総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
NABESSEさんの HOTEL POTMUM(ポットマム) のクチコミ
- NABESSEさん [30代/男性] 2020年09月07日 07:26:05
-
カプセルホテルのような感じで、安価で泊まれるところがすばらしいです。最低限の設備はそろっています。気になった点が3つ。まず、自分が泊まった部部屋に鍵が無いのが少し怖かったかな。2点目は変な匂いがしました。ファブリーズをフロントに借りに行きましたが、ないと言われ我慢して過ごしました。部屋の清掃に消臭をしっかりしてほしいです。3点目は、夜中、2階のフリースペースにいる泊まり客がずっと喋っていてうるさかったです。12時以降のおしゃべりはご遠慮下さい。みたいな貼り紙が必要かもです。
カフェは最高でした。もともとカフェ目当てで泊まりましたが、夜中の3時まで利用でき食事も美味しいです。若干朝ご飯は高いかな。
※カフェだけだと駐車場は無料ですが、泊まると駐車場代が有料になります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- HOTEL POTMUM(ポットマム) 2020年10月06日 10:05:27
-
この度はHOTEL POTMUMへのご宿泊、ならびにクチコミの投稿ありがとうございます。
鍵の件ならびに、匂い、共有スペースについて
内容拝見致しました。
スタッフ間で情報を共有し
次回お客様がご宿泊される際には
より快適に過ごして頂けるように
改善してまいりますので
札幌でご宿泊の際には
当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
この度は貴重はご意見・ご感想ありがとうございました。
HOTEL POTMUM 西山
- ご利用の宿泊プラン
- 《3名部屋貸切》 ☆家族・友人同士で☆ ドミトリールーム満喫プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【ドミトリールーム(3名様貸切)】
総合3
Etsu-koさんの HOTEL POTMUM(ポットマム) のクチコミ
- Etsu-koさん [40代/女性] 2020年08月13日 14:50:15
-
初めて宿泊しました。本当は個室希望でしたが、2日前に急遽決めたので今回はドミトリールームにしました。普段はわかりませんがコロナもあり外国人がいないし比較的空いてて利用しやすかったです。
ドミトリーベット上段、女性専用ルームにしました。
警備の鍵がかかっていて安心して利用できます。
入室するとすぐベットがあり、びっくりするほど入り口がすごく狭いです。
入りにくいです。
他の客が荷物をトランク開けっ放し、散らかしてる人がいて不快でした。
ベットの上段はかなり上り下りしにくいです。下の方が良かったなーっと公開ww。
ベットは少し蒸し暑かったのでカーテン少し開けて寝たらまずまず快適ではありましたが
エアコンつけっぱなしのため夜中喉が乾いてしまい、水を飲みに行きたいけど物音立てたら
申し訳ないので我慢しました。
エアコンも来たときは設定19度急風になってました。
夜中はややヒンヤリした印象でした。風の音も気になりました。
深夜なら風は弱でもいいのでは?と思います
エアコンの設定勝手に変えていいかわからずそこも我慢しました。
深夜、寝返りを打って、何度もベットのセキュリティーボックスに膝をぶつけてしまいました。
狭いシングルスペースにさらにセキュリティーボックスが出てるため窮屈でした。
まわりに気を使いすぎて落ち着きませんでした。多分もう利用しないでしょう。
個室は今度利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- HOTEL POTMUM(ポットマム) 2020年08月16日 10:02:18
-
この度ご利用いただき誠に有難うございます。
ご滞在中の際に、ご期待に添えず大変申し訳ございません。お客様に頂いた貴重なご意見は、今後の運営の参考とさせていただきます。
当館は完全個室のお部屋タイプは提供しております。部屋タイプにより様々な作りを楽しんでいただく事ができ、落ち着いた空間の中で、ごゆっくりとお過ごし頂けます。
お客様次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしておりますので、是非またご利用下さいませ。
HOTEL POTMUM 沈
- ご利用の宿泊プラン
- HOTEL POTMUM ★開業3周年・大感謝プラン★ ~ ♪感謝の気持ちを皆様へ♪ ~《素泊まり》
- ご利用のお部屋
- 【ドミトリーベッド上段(女性専用)】
総合3
投稿者さんの HOTEL POTMUM(ポットマム) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月21日 17:56:41
-
朝食が貧弱でびっくりしました。
コーヒーはとても美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- HOTEL POTMUM(ポットマム) 2020年06月26日 20:22:56
-
この度はご利用頂きましてありがとうございます。朝食の程、ご期待に添えず申し訳ございません。6月より朝食はリニューアルされ、ご満足いただけるかと思います。次回ご利用の際には是非、当ホテルを宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- HOTEL POTMUM ★開業2周年・大感謝プラン★ ♪感謝の気持ちを皆様へ♪ 《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
総合3
gearchairさんの HOTEL POTMUM(ポットマム) のクチコミ
- gearchairさん [30代/女性] 2017年11月23日 23:19:58
-
ドミトリー下段で予約したはずが、部屋は上段でした。
その場て気づくべきでした。
ただ、立地は申し分ないし、MORIHICO.のコーヒーが美味しかったです。
今度泊まる機会がある時は今度こそ下段でお願いします。
(実は高所恐怖症)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- HOTEL POTMUM(ポットマム) 2017年11月30日 13:16:43
-
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ドミトリー下段でご予約されていたにも関わらず、上段にご案内してしまっていたようで、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように致します。
MORIHICO.のコーヒーを気に入って頂き光栄でございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
HOTEL POTMUM
- ご利用の宿泊プラン
- 「MORIHICO.」STAY&COFFEE朝食付きプラン ドミトリータイプ
- ご利用のお部屋
- 【ドミトリー下段(男女混合)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの HOTEL POTMUM(ポットマム) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月08日 16:53:27
-
朝食付プランを利用しました。
接客や雰囲気も良くカフェでのドリンクサービスや朝食も良かったです!
ただ残念だった点もあります。
・ベットのシーツの匂いが気になりました。
・夜中に天井(エアコン?)から定期的に何かが落ちるようなバンッという大きい音が鳴り眠れませんでした。
もし改善できるのであれば是非また利用したいです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【直前割】直前での予約はこちら!ワークスペースも充実!スタイリッシュなカフェホテル♪【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【◆本館/シングルルーム【デスク有】】
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの HOTEL POTMUM(ポットマム) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月21日 13:44:05
-
全国のドミトリーに宿泊していますが、値段、立地、共有スペース、ベッド、アメニティともに充実していて、札幌の定宿にしようと思いました。しかし、残念なのは朝食です。ここはこだわりコーヒーで有名なMORIHICOが1階にあり、そこでモーニングがいただけるのですが、レジ女性の接客が最悪で本当に不愉快になりました。7:28に朝食券を出すと、「7:30からです」と目も合わせません。急いでいたので、30分ちょうどに出しましたが、その後、開店を待っていた人で行列ができ、そのオーダーをすべてとってから、やっと彼女がコーヒーを入れ始めたのです。他にスタッフが2人もいるのに!オーダーしてからコーヒーの提供に30分もかかりました。そのうえ「お待たせしました」の一言もありませんでした。ホテルとカフェは別経営なのか、その女性の個性なのかわかりませんが、すべてを台無しにする接客で、朝から大変嫌な気持ちになりました。よって、総合評価を2点にします。この女性がいなければ5点です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- HOTEL POTMUM(ポットマム) 2018年05月21日 19:06:10
-
この度はHOTEL POTMUMにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、朝食時に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
サービス向上はもちろんのこと、ご提供のシステムについても改善に努めてまいります。
重ねて深く陳謝いたしますとともに、今後も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
支配人 池田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】「MORIHICO.」STAY&COFFEE< ドミトリープラン >
- ご利用のお部屋
- 【ドミトリー下段(男女混合)】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの HOTEL POTMUM(ポットマム) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月03日 07:16:41
-
非常に不満な点
・宿泊客のマナーが悪い①:アジア系外国人の若年女性でしたが夜中にドミトリー内で会話する(共用スペースがあるのだから会話はそこですべき(という注意をチェックイン時に宿がして欲しい)
・宿泊客のマナーが悪い②:真夜中に大きな音を立ててベッド上で荷造りする(24時過ぎでも全く配慮無くドタンバタンと音を立てるので起こされてしまった。これも宿でマナーとして注意して欲しい)
・宿のマナー啓発処置が無い:文化が違う事、他人が共有し合って泊まるのだから特に外国人客への注意等を宿にやって欲しいが全くしていない。チェックイン時にしないのは勿論、そういった注意書きなども無し。
普通のカプセルの方がまだ一定のマナーが守られているし、守らせようとしています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- HOTEL POTMUM(ポットマム) 2020年02月04日 00:06:54
-
先日はHOTEL POTMUMに御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
外国のお客様の騒音につきましては、大変申し訳ございません。
現在、ホテル全スタッフで改善していけるよう共有しあい、より良いサービスを実現できますようにしていきたく存じます。
次回お越し頂けた際にはお客様にご満足して頂けるよういたしますので、機会がございましたら是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- HOTEL POTMUM ★開業2周年・大感謝プラン★ ~ ♪感謝の気持ちを皆様へ♪ ~ 《素泊》
- ご利用のお部屋
- 【ドミトリー下段(男女混合)】
総合1
10人中3人の方が参考になったと投票しています。
KC89さんの HOTEL POTMUM(ポットマム) のクチコミ
- KC89さん [40代/男性] 2018年07月21日 17:41:15
-
セキュリティに問題があり、恐ろしくて二度と利用できません。
共用スペースで備え付けの電子レンジを利用したところ、男性利用客から「(電子レンジの)音がうるさい」と言いがかりをつけられました。その言葉が標準語ではなかったため何を言っているのか理解不能で、当初は外国人かと思い気に聞き流していたところ、その後その男性が私の目の前まで近づいてきて「(電子レンジの音他について)うるさいんじゃこのボケ、殺されたいんか」と繰り返し口にしました。やっとその男性が日本人であり、方言でしゃべっていることが理解できました。私はその男性の一方的な暴言に対し警察要請する意思表示をしたところ、威圧的な行為を中止しましたが、その男が凶器等を持っていた場合等を考えると事件に発展した可能性は十分考えられます。
この施設は夜間は部外者は侵入できないようになっているものの、今回のように異常者が宿泊している場合には対応しようがありません。また、夜間のスタッフは1名のみで、私が利用した日は流暢な日本語を話すものの外国人が担当していました。利用者同士のトラブルに外国人スタッフが対応できるのかについては、疑問を抱かざるを得ません。
また、共用スペースとは別に6ベッドごとに引き戸で区切られた大部屋が複数あり、大部屋には各ベッドがカーテンで仕切られているのですが、施錠することはできません。このためバッグ等はベッドの周囲に置かざるを得ないのですが、目を離していた間に何者かに開けられた形跡がありました。
札幌コンベンションセンターで開催された学会に参加する目的で、ほかのホテルが1万円以上に高騰している中徒歩圏内にありながら一泊4000円の料金で利用できたのですが、今回の不愉快な経験に、恐ろしくて二度と利用する気にはなりません。睡眠中に同室の利用者から襲われる可能性が否定できないことも考慮すると、やはり安全はお金で買うものだということを実感しました。ある意味とてもいい経験をしたと考えています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- HOTEL POTMUM(ポットマム) 2018年07月26日 10:49:17
-
この度は、HOTEL POTMUMにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきましたとおり館内のセキュリティは、深夜の入館時と客室フロアへの入館時にはかけておりますが、各ベッドの出入口はカーテンで仕切られているだけです。貴重品は各ベッド内にあるセーフティーBOXをご利用いただけますが、バッグ等が入るサイズではございません。
ドミトリータイプは共有でご利用いただくことが多くご不便をおかけしましたこと申し訳ございませんでした。
海外のお客様も多くご利用いただいておりますので外国人スタッフも働いておりますが、国籍に関係なく共通のサービスがご提供できるよう努めております。
お忙しいなかご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ちしております。
HOTEL POTMUM
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】シンプルSTAY< ドミトリープラン >
- ご利用のお部屋
- 【ドミトリー下段(男女混合)】
総合1
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの HOTEL POTMUM(ポットマム) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月09日 11:07:25
-
今回、立地で選びましたが、大失敗でした。
POTMUMは、ホテルではありません。
ホテルスタッフというのは、養成学校もあるとおり、専門職のはずです。
しかし、POTMUMにそのような従業員はいません。
今回、お部屋に問題があったのですが、「ほんとですねー、こまりますねー」と同情を示すのみ。
改善に努めようとか、他に空室があるか確認しようとか、そんな素振りも見せませんでした。
言ってもムダか、と苛立ちを堪え、夜を明かすしかなく……。
そもそも清掃時に気づくべきものでは、と不思議に思っていたところ、翌朝のチェックアウト時に合点がいきました。
スタッフ間の連絡がなされていないのでしょう。
気遣いの言葉も、謝罪もありませんでした。
ちなみに、チェックインの際も、予約のプランと異なるものを提示され、訂正する、という事件が起こっていました。
あまりにもいい加減で悲しくなります。
トイレ・シャワー付きシングルルームの場合、市内中心部のビジネスホテルと室料は変わりません。
ただし、サービスの差は非常に大きい。
POTMUMは、ホテルではありません。
カフェに併設された、簡易宿泊施設です。
カフェは雰囲気も居心地も良いだけに、とても残念に思いました
MORIHICO.の看板がかわいそうです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- HOTEL POTMUM(ポットマム) 2018年04月09日 18:10:29
-
この度は当ホテルをご利用いただいたのにも関わらず、大変ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
本件につきまして、頂戴したご意見をもとにサービスの向上に努め、ご宿泊いただきましたお客様皆様にご満足いただけるよう改善いたします。
この度はご貴重な意見をいただきありがとうございました。
支配人 池田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】シンプルSTAY
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの HOTEL POTMUM(ポットマム) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月03日 20:28:23
-
webで2泊予約し、チェックインの際に3泊連続に変更のお願いをしたところ、ホテルの方で予約いただき2泊目のチェックアウト後にチェックイン手続きをするとお話をいただき手続きを完了させました。
その後2泊目のチェックアウト後にチェックインのお願いをすると予約されていないと言いずっと何か言っている。イラっとしたので予約が無かったら結構ですと伝えたところ、ではすみません。と言われ別のホテルを手配しました。
それだけでもイライラしていたのに2日後の深夜0:30頃にホテルから電話が。
「まだチェックインされていないのですが」
ありえないでしょう。
ホテルの手違いはしょうがないと思いますが、3泊目の手続きの際に予約していないので追い返すのではなく、別日に予約されていないか確認する・その場で予約するものではないでしょうか。今書いていても腹が立ちます。
建物は綺麗ですがその前に従業員の指導を徹底した方が良いのではないでしょうか。ありえません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- HOTEL POTMUM(ポットマム) 2018年04月09日 18:05:39
-
この度は、当方の対応の不手際により大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました件に関しましては、今後はこのような不始末のないよう、周知徹底して参る所存でございます。
この度はご貴重な意見をいただきありがとうございました。
支配人 池田
- ご利用の宿泊プラン
- ◎素泊まり◎【連泊限定】清掃不要でお得【エコプラン】
- ご利用のお部屋
- 【ドミトリー上段(女性専用)】
総合3
投稿者さんの HOTEL POTMUM(ポットマム) のクチコミ
チェックインの方法が独特で戸惑いました。
予約時のQRコードの提示を求められましたが、準備しておらず出せませんでした。
また必要事項をタブレットで入力するのですが、不慣れなため時間がかかりました。
当方のITリテラシーが低いせいと言われればそれまでですが、
使い方等についてもう少し説明があっても良いように思いました。
部屋や設備全体については特に不満はありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用ありがとうございました。
また、お忙しい中貴重なお言葉をいただき誠に感謝しております。
チェックインの際に説明不足でお客様にご不便をかけてしまい、大変申し訳ございません。今後よりスムーズにご利用いただくようにオペレーションを改善して参ります、また是非当館をご利用いただければ幸いでございます。
またお客様にお会いできる事を心よりお待ちしております。