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山鹿温泉 清流荘のクチコミ・お客さまの声
総合1
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高齢の母と泊まりました。価格相応にお部屋も部屋の露天風呂も食事もよかったのですが、以下の点がとても対応として不十分だと思います。洗練されたおもてなしが必要だと感じます。(1)宿泊代の清算が楽天で予約した価格と異なり、明らかに過請求の間違いに帰宅に気が付いて電話をしました。電話に最初に出られたフロント男性の方は、「少々お待ちください」という対応でした。明らかな間違いだったのですが、こちらから電話を入れたので、「そちらから確認後にかけなおしてください」と話をして、初めてかけなおしてくださいました。その結果、「クレジットの支払額の変更に3日間くらいかかります。あらためて連絡をさせていただきます」ということで、価格の修正をしてくださることになりました。しかし、その後、ホテルからは一週間たっても、連絡がありませんでした。結局、クレジットサービス会社でどのような対応をしてくだったのか、わかりませんでしたので、こちらで支払金額をクレジット会社に確認して、ようやく金額の修正がなされ、払い過ぎが戻されたことがわかりました。しかし、こちらの手元にある明細は修正前のままですので、明細が不明です。これで事務処理上は完了したのかもしれませんが、ホテルからはその後、何も連絡がなかったことがとても不愉快でした。以前、東京のしかるべきホテルでクレジットの打ち間違いがあったときには、そのホテルから丁寧なお詫びのお手紙が送られてきましたので、今回のフロントの対応はとても残念でした。(2)出発の朝に、荷物を宅急便で出す手配をしたのですが、フロントで段ボール箱を用意してくだったのはとても有難かったです。ただ、客室から宅急便に出す段ボールをフロントまで運ぶさいに、どこにも依頼できず、キャスターと引きながら段ボール箱をかかえてフロントまでたどり着きました。その間、通りかかったホテルの方も「お手伝いしましょうか」というお声掛けをいただけず、ちょっとした心遣いが儀礼的ではなく、いただければ有難かったなあと感じました。お料理を出してくださった方々の対応や温泉がよかっただけに、フロンの対応がとても残念でした。それまでは、ぜひもう一度泊まりたいなあって思っていたのに、最後の最後の出来事があって、旅が最後が肝心だと思いました。
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この度は、お母様とのご旅行で山鹿温泉清流荘へご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。しかしながら、とてもご不愉快な思いをさせてしまいまして、深くお詫び申し上げます。ご投稿頂きました件につきまして、お恥ずかしいながら、お返しする言葉もなく、ただお詫び申し上げるしかございません。本当に、ただ、ゼロからの見直しとスタートをせねばと思っております。本当に申し訳ございませんでした。支配人 吉田
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山鹿温泉 清流荘(熊本県)
1.0
投稿日:2014-06-02 22:08:56
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総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
まめ1202さんの 山鹿温泉 清流荘 のクチコミ
高齢の母と泊まりました。価格相応にお部屋も部屋の露天風呂も食事もよかったのですが、以下の点がとても対応として不十分だと思います。
洗練されたおもてなしが必要だと感じます。
(1)宿泊代の清算が楽天で予約した価格と異なり、明らかに過請求の間違いに帰宅に気が付いて電話をしました。
電話に最初に出られたフロント男性の方は、「少々お待ちください」という対応でした。明らかな間違いだったのですが、こちらから電話を入れたので、「そちらから確認後にかけなおしてください」と話をして、初めてかけなおしてくださいました。
その結果、「クレジットの支払額の変更に3日間くらいかかります。あらためて連絡をさせていただきます」ということで、価格の修正をしてくださることになりました。
しかし、その後、ホテルからは一週間たっても、連絡がありませんでした。
結局、クレジットサービス会社でどのような対応をしてくだったのか、わかりませんでしたので、こちらで支払金額をクレジット会社に確認して、ようやく金額の修正がなされ、払い過ぎが戻されたことがわかりました。しかし、こちらの手元にある明細は修正前のままですので、明細が不明です。
これで事務処理上は完了したのかもしれませんが、ホテルからはその後、何も連絡がなかったことがとても不愉快でした。
以前、東京のしかるべきホテルでクレジットの打ち間違いがあったときには、そのホテルから丁寧なお詫びのお手紙が送られてきましたので、今回のフロントの対応はとても残念でした。
(2)出発の朝に、荷物を宅急便で出す手配をしたのですが、フロントで段ボール箱を用意してくだったのはとても有難かったです。ただ、客室から宅急便に出す段ボールをフロントまで運ぶさいに、どこにも依頼できず、キャスターと引きながら段ボール箱をかかえてフロントまでたどり着きました。
その間、通りかかったホテルの方も「お手伝いしましょうか」というお声掛けをいただけず、ちょっとした心遣いが儀礼的ではなく、いただければ有難かったなあと感じました。
お料理を出してくださった方々の対応や温泉がよかっただけに、フロンの対応がとても残念でした。
それまでは、ぜひもう一度泊まりたいなあって思っていたのに、最後の最後の出来事があって、旅が最後が肝心だと思いました。
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この度は、お母様とのご旅行で山鹿温泉清流荘へご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。
しかしながら、とてもご不愉快な思いをさせてしまいまして、深くお詫び申し上げます。
ご投稿頂きました件につきまして、お恥ずかしいながら、お返しする言葉もなく、ただお詫び申し上げるしかございません。
本当に、ただ、ゼロからの見直しとスタートをせねばと思っております。
本当に申し訳ございませんでした。
支配人 吉田