楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

東京第一ホテル米沢 クチコミ・感想・情報

東京第一ホテル米沢

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(823件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    東京第一ホテル米沢のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.17
    • アンケート件数:822件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.10
    • 立地4.09
    • 部屋4.21
    • 設備・アメニティ4.04
    • 風呂3.51
    • 食事4.07
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    surfm9473さんの 東京第一ホテル米沢 のクチコミ

    surfm9473さん [20代/男性] 2020年08月23日 09:16:13

    部屋にクモの巣がベッドから窓際まではっていた。一応部屋は変えてもらいましたが次の部屋は冷蔵庫の強弱のネジが無くなっていて調節出来ず。WiFiも有線は繋がるが無線は未接続となり繋がらない。確認しても正常に動いてますと言われました。パソコン、携帯電話、iPad全て無線は未接続って出るのに。ちゃんと確認したのかな?ベッドはめちゃくちゃ柔らかくてちょっと違和感があった。好みの問題かもしれないけど。朝食のカレーは美味しかったです。正直一流と言えるホテルでは無かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年08月
    東京第一ホテル米沢 2020年08月30日 07:40:30

    この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます
    また、この度お客様に不愉快な思いをさせてしまったことを心からお詫び申し上げます。
    ご指摘頂いた件につきましては、スタッフ一同重く受け止め、反省する次第でございます。清掃につきましては、より一層細心の注意を払い、改善していく所存であります。
    Wifiの接続の不具合につきましたは、再度確認し問題点を洗い出し、改善していく所存であります。
    これからも、お客様の声を大事にしてより良いホテル造りに精進していく所存でございます。
    この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付】今だけお得1000円引きキャンペーン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードシングル/15.1平米】

    総合1

    投稿者さんの 東京第一ホテル米沢 のクチコミ

    投稿者さん 2019年06月22日 22:48:38

    補助券利用について,電話予約だと利用可能なのに,インターネット予約だと利用できないのは納得できません。山形市内の某ホテルでは,どちらの予約でも利用可能なのに。
    もう1点は,自動車を駐車場に停めて宿泊したのですが,チェックインの時もチェックアウトの時もフロントの方は駐車場利用かどうかを確認することがなかったので,そのまま駐車場から自動車を出したら1900円の請求!すると出口の看板に「宿泊のお客様は全額無料」の文字。フロントで確認してくれれば無駄な出費をしなくても済んだのに。フロントの対応が悪すぎると思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年06月
    東京第一ホテル米沢 2019年06月24日 10:16:26

    この度はスタッフのご案内不足にてお客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

    補助券のご利用に関しましては現在のところネット予約と併用できないものが弘済会補助券でございます。共済組合のものですと併用可能ではございます。ホテルごとに補助券の適用は違う場合もあるかと存じますので、今後の検討事項とさせて頂きたく存じます。

    また、駐車券につきましては今後お客様皆様にお声がけをさせて頂くよう周知徹底させて参ります。
    重ねてご不快な思いをされたこと、伏してお詫び申し上げます。

    お客様から頂いたお声を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めさせていただきます。

    貴重なご意見誠に有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【素泊まり】リーズナブルに泊まりたい方はこちら♪シンプルプラン◇駐車場無料◇
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードシングル/15.1平米】

    総合1

    yama8836さんの 東京第一ホテル米沢 のクチコミ

    yama8836さん [70代/男性] 2019年02月12日 13:06:47

    ロビーの隅で集団で喫煙しており、数人はロビー内で歩きながら喫煙していた。私はたばこの煙に弱いので、止めさせるようフロントに依頼したが、無言でした。ブライダル担当のGeneral Managerに申し入れたが、近く改善予定とうそぶくだけでした。私は気持ちが悪くなりました。部屋でシャワーを浴びたが、あまり改善しなかった。ロビーで大勢が喫煙し、ホテル側がそれを黙認し、宿泊客の要望を無視するホテルは初めてです。
    部屋の電球が球切れの件で、考えられない対応でした。イベント優先、教育不十分な不満の多い、珍しいホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年02月
    東京第一ホテル米沢 2019年02月15日 10:22:21

    この度はご宿泊頂き誠に有難うございます。また、貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。

    過日のご滞在におかれましては、たばこの匂い、電球の対応において不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ご指摘の通り、1Fロビー内において喫煙者による匂いがお客様に届いた可能性はあると認識しております。即座の改善ができず大変申し訳ございません。
    当館では喫煙者の利用スペースとして1Fロビー・2F宴会会場・4F客室に喫煙ができるスペースを設けております。
    中でも、1F・2Fフロアに置いて、室内に喫煙スペースに喫煙用集塵/脱臭機(分煙機)を設置し
    匂いの拡大を防ぐよう努めております。但し、多くのお客様にご利用いただける環境として、喫煙者へ施設内での喫煙スペースも必要と感じており、現在完全密室への工事計画を進めております。具体的な日時は確定しておりませんが、年内により多くのお客様へ快適な環境づくりを目指し行動していく所存でございます。
    また、お客様様のお部屋の電球交換への対応は非常灯の位置の把握がしっかりされないまま客室にお伺いしてしまい、スタッフの知識不足・教育不足がございました。
    今後このような事がないようアルバイト含め全てのスタッフに教育徹底して参ります。
    お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後しっかりと改善して参りたいと存じます。
    貴重なご意見誠に有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付】「さき楽」◆30日前までのご予約でお得にSTAY♪
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】鷹山公フロア デラックス ツイン/35.3平米】

    総合1

    yoshiaki7669さんの 東京第一ホテル米沢 のクチコミ

    yoshiaki7669さん [50代/男性] 2016年08月05日 11:31:54

    前回のお詫びを言いたいのはわかるが、こちらが忙しくしているのに、一方的な対応。詫びをする立場がする事ではない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年08月
    東京第一ホテル米沢 2016年08月06日 17:57:12

    いつも当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    過日のご滞在におかれましては、お客様にお時間がない中、こちら側の身勝手な対応をしたことにより、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
    本来なら、お客様にお時間をいただいても良いか確認してからお詫びをさせていただくべきでございました。今後はお客様の立場に立ったサービスで、快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同初心から改善に努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    「さき楽」◆早割30◆30日前までのご予約でお得にSTAY♪【朝食付き】
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングル(禁煙)】

    総合1

    yoshiaki7669さんの 東京第一ホテル米沢 のクチコミ

    yoshiaki7669さん [50代/男性] 2016年08月05日 11:30:26

    洗面がキチンと掃除されていない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年08月
    東京第一ホテル米沢 2016年08月06日 17:58:06

    いつも当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    今回ご滞在いただきましたお部屋の洗面台にシミがあったとのことで、大変申し訳ございません。清掃の際のチェックが不十分だったためにお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
    清掃スタッフの確認を徹底し、快適なお部屋をご提供できるよう努めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    【人気の朝食付】地元の食材を生かした選べる朝食♪サラダバー&ドリンクバー付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングル(禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの 東京第一ホテル米沢 のクチコミ

    投稿者さん 2013年05月14日 14:20:23

    フロントが 暖房に切り替えれない事をいい忘れたそうで、寒いのに知らないで冷房入れて震えてました。おかげで風邪ひきました。
    排水も逆流してお風呂マットが、ずぶ濡れになりましたが、スタッフが来て、一言「古いから」まずお詫びでしょう! 替えのマット位持って来て欲しかったです。期待して泊まりましたが、がっかりです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年05月
    東京第一ホテル米沢 2013年05月20日 10:49:45

    この度はご宿泊頂き誠に有難うございました。また、ご丁寧にご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
    過日のご滞在時には、大変なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ホテルの空調設備がワンウェイ方式となっているため、季節の変わり目の時期である今は、客室での空調の操作についてチェックイン時にご案内するべきでございました。早速フロントにてそのような対応をさせて頂くよう、改善を致しました。しかしながら、風邪をお召しになられてしまったとのこと、お客様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい、伏してお詫び申し上げます。快適にお過ごし頂くためのホテルとして、猛省すべきことでございます。
    加えてバスルームで排水の逆流があり、お客様に大変なご迷惑をおかけしている中、スタッフの対応があまりにも配慮に欠けていたようで、言葉もございません。スタッフに事実確認と対応の未熟さを指導するとともに、今後このようなことが起きた場合、いかにお客様のお立場になって考え、サービスするべきか、初心に戻りスタッフ全員で周知致しました。
    この度のご滞在の際は、お客様の期待に応えられず大変ご不快な思いをされてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    お客様のご意見を真摯に受けとめ、今後さらに成長していける様、精進して参ります。
    お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【連泊ご優待プラン】2泊以上でお得にSTAY♪
    ご利用のお部屋
    【デラックスシングル(禁煙)17.7平米/2名でも利用可】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 東京第一ホテル米沢 のクチコミ

    投稿者さん 2011年12月18日 13:25:38

    父と母のために予約をしたのですが、アメニティも一人分しか用意されていなかったり「¥1000分のQUOカードをプレゼント」のプランにも関わらずQUOカードを貰えなかったり、なんだか損をしたような気分です。スタッフさんたちの対応もあまりよくなかったみたいです。部屋は広くきれいで、朝食は普通だったそうですが、約束されたことが守られないのはおかしいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年12月
    東京第一ホテル米沢 2011年12月18日 16:33:34

    この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ご両親様への大切なご旅行にも関わらず、ご満足頂ける応対ができなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
    QUOカードに尽きまして、お客様がご出発された後に気付いたものの、ご連絡もせず、ご郵送でお送りする方法を取っておりました。
    ご予約された内容について不備があった時点ですぐに連絡を差し上げるべきだったと反省しております。このような事がないようにより一層気を引き締めて取り組んで参ります。
    何卒、ご寛容のほど程、お願い申し上げます。
    引き続きのご愛顧を賜りたくお願い申し上げると共に、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    ☆出張応援☆ 【QUOカード¥1000】プレゼント&ルミエールの選べる朝食付【冬得】
    ご利用のお部屋
    【鷹山公フロア デラックス シングル(禁煙)/2名利用可】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 東京第一ホテル米沢 のクチコミ

    投稿者さん 2011年07月15日 11:50:59

    当日の17時にPCで楽天から予約。
    「予約済み。オンラインで決済済み」のメールが届く。

    当日22時にフロントで名前を告げ、
    予約済みであることを伝えるも「予約されていない」と。

    10分後に別のフロントの人間が出てきて、
    「予約ありました」と告げるも謝罪なく、
    なぜ確認に手間取ったのかについても説明なし。

    「ホテル側ではなくて楽天側の問題である」ことを
    理由に謝罪がなかったと思われる。

    フロント教育係の力量がうかがえるホテルである。

    以前の宿泊でも、
    チェックアウト時刻前に清掃担当の人間が
    ノックもなしに部屋の鍵を開けて入室してきたことがあり、
    清掃担当者の教育係の力量が良くうかがえるホテルでもある。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定】はなまるプラン♪オンラインカード決済でお得!!
    ご利用のお部屋
    【スタンダードシングル(禁煙)】

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ