楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオーテ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオーテのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:981件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.40
  • 立地4.63
  • 部屋3.49
  • 設備・アメニティ3.26
  • 風呂2.97
  • 食事3.44

投稿者さんの ホテルニューオーテ のクチコミ

投稿者さん 2002-08-18 14:44:56

建物自体はかなり古そうでしたが、部屋や洗面所の中は清潔にしてあって良かったです。場所も朝市の目の前で大変便利でした。
ただ、夜中の1時過ぎにものすごい音で火災警報が鳴り続けた際、ホテル側から何の説明もなかったのが不満です。結局は誤報だったようですが、5分以上も警報が鳴り続けているというのに、係員が駆けつける訳でもなく、ホテル側から何の説明もお詫びもなかったのはあんまりだと思いました(しかも同じ晩に2度もそういうことがありました)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルニューオーテ 2002-08-18 17:23:12

このたびは当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。
ご指摘頂いたように、8月11日の深夜に火災報知器の誤報がございました。
まずは、投稿いただいた方、またこの日宿泊された皆様に大変ご迷惑をお掛けしたこと、その後の対応に不備があったことを深くお詫び申し上げます。
報知器の発報は、報知器の故障によるものでした。発報後、スタッフが発報箇所と火の気が無いことをすぐに確認し、本来ならここで手動で警報を止めるのですが、機器の故障で止まらず、ようやく止めたら再度発報する事態となりました。結局、消防署員に来てもらい修まりましたが、この間30分以上かかりました。ナイトフロントに確認したところ、問合せのあったお客様には誤報である旨お伝えしたものの、館内放送はかけていないとのことでした。集まった支配人はじめスタッフで、その時点から館内放送をかけることも検討しましたが深夜ということもあって取りやめ、翌日お客様に事情を説明しお詫びしようということになったのですが、これも充分伝わっておりませんでした。このことは他のお客様にも指摘され、スタッフ一同対応の不手際を深く反省しております。現在、危機管理やトラブル時の対応につきまして、スタッフ全員で話し合い、見直しているところでございます。今後このような不手際のないよう誠心誠意努めてまいる所存です。
このたびは、大変ご迷惑をお掛けしましたが、またご利用頂ければ幸いです。