食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
どらむす5さんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
- どらむす5さん [40代/男性] 2013年03月29日 10:14:31
-
2連泊で利用させていただきました。
○部屋は楽天では選べなかった「ベッドと布団の部屋」へ変更対応してくれた
○お風呂はほとんど人がいなくゆっくりできた
○担当してくれた仲居さん、丁寧でわかりやすく、綺麗な方でした
○二日目の夕食はこの仲居さんが担当。ご飯の件(下記)も完璧。全ての怒りが消えました
○朝食バイキングは品数も多く、味も良かった
○夕食時の飲み物持込可は嬉しい
○テレビが2台付いている
△部屋内へのネット環境は無いが、モバイルは利用可能。LTEも快適
△夕食は和牛のコースを選択。他のメニューを減らしても、肉を多くして欲しい
△冷蔵庫は多少利用スペースがある
×部屋からの景色はすぐ道路。カーテンを少しでも開けると丸見え
×初日の夕食の担当スタッフは最悪。呼び鈴も無視。飲み物、料理もなかなか出てこず、せっかくのステーキは乾いちゃうし、ご飯を先に頼んだのに、一番最後に味噌汁と漬け物…普通はご飯のタイミングに合わせるでしょ…全てにおいて怒りを覚えるくらい酷かった
×男湯露天は部屋から丸見え。脱衣場はEVホールから丸見え
×おばさんが男性脱衣室を通る。せめておじさんにしてほしいね。今どき…。大浴
×大浴場天井が汚い
×前の人の使用した目覚ましは切っておいて欲しい
××糸柳のサイトの問い合わせフォームより送るも、まったく無視。1回目送ったが「届いていない」と。きちんと送信確認通知は来てる。2回目も無視。機能していない。それならサイトから消してほしい!
クレームのほうが多いが、仲居さんと朝食に救われたかな。
結局は「また行きたい」と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年03月
- 石和名湯館 糸柳 2013年04月02日 19:22:57
-
どらむす5様
この度は当館に御宿泊いただき誠にありがとうございました。
2泊していただいたにも関わらず、まずは御不快な思いをさせてしまってたいへん申し訳ございませんでした。
まずは初日のお食事ではたいへん不愉快な思いをさせてしまい、重ね重ね申し訳ございません。担当には厳重に注意すると共に、皆にも指導いたしまして気をつけさせていただいております。
また、同様に目覚まし時計・大浴場・サイトなどにつきましても一同に配慮するよう申し伝えさせて頂きました。
一方で、ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、二日目の仲居や、朝食、部屋変更についてなど、お褒めの言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。先のお客様から頂戴したご指摘を踏まえまして、「おもてなし」や「気づかい」とは何かを再確認するいい機会を頂戴したと考え、いい点悪い点を、私は勿論、従業員それぞれの教訓と致しまして、今後に繋げさせて頂きたく思います。
御投稿・御指摘いただき、誠にありがとうございました。
石和名湯館糸柳 越水
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】】【ちょこっと贅沢に舌鼓♪】名物を堪能★甲州産特選黒毛和牛で味わう『甲州石焼ステーキ』
- ご利用のお部屋
- 【【湯美亭】和室12畳】
食事3
投稿者さんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月28日 17:48:26
-
部屋には胃薬、浴衣と作務衣の両方が用意、
大浴場にはボディタオルなど、他にも色々と細かい所に
気配りされているのが良くわかりました。
料理は「スタンダード」なプランだったせいか
全体的に普通だったと思います。
こちらのクチコミを見て、期待し過ぎた部分もあったかな…と。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 石和名湯館 糸柳 2012年09月29日 19:23:01
-
この度は当館にお泊り頂きまして誠にありがとうございます。
当館では、皆様に気持ちよくおすごしいただけるよう、様々なところに気を配っておりますが、お褒めいただけて、大変嬉しく思います。
一方、お客様のご期待を越えるおもてなしをさせていただけなかったことは、残念でなりません。よりいっそう精進してまいりますので、またお越しいただければと思います。
ご投稿ありがとうございました。
石和名湯館糸柳 越水
- ご利用の宿泊プラン
- …老舗温泉旅館 糸柳 * 湯と食で癒しの休日… スタンダード2食
- ご利用のお部屋
- 【【四季亭】和室10畳】
食事3
投稿者さんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月26日 12:21:55
-
とにかくお湯が新鮮で、それだけでも満足です。部屋は広く、大浴場の真ん前にも関わらず静かでした。食事は特徴はありませんでしたが、サービスも含めて悪くはありません。駅から歩いてすぐなので楽でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 石和名湯館 糸柳 2011年05月27日 16:31:39
-
この度は糸柳に御宿泊いただきましてありがとうございます。
敷地内の井戸より源泉が湧き出ており石和温泉の中でも名湯のひとつといわれております。お褒めいただきましてありがとうございます。
今後はお食事に特徴を出せるように精進をしていきたいと思います。
糸柳 内藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【2010年当館人気】【露天風呂付】1日1組限定!!バリヤフリーで露天風呂も付いた和洋室プラン
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付客室】
食事3
ざいどんさんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
- ざいどんさん [30代/男性] 2011年05月06日 21:38:13
-
5月5日に宿泊しました。
<良かった点>
・伝統があり、かなり古い旅館のようですが、清掃が行き届いていて清潔感がありました。
・浴場に、バスタオル、タオルが供えられているのが嬉しいサービスでした。
大多数の宿はバスタオル、タオルが一組しか提供されず、翌朝入浴するさい、乾ききらないバスタオルを使わなければならないのですが、その不満を感じずに済むのは素晴らしいことです。
それだけでなく、体を洗うためのタオルが用意されていたり、出入り口にある飲み水など、心地良い気遣いが随所見られ、温泉関連のサービスすべてが大満足です。
・立地がよく、駅もコンビニも近くありますので大変便利です。
<残念な点>
・夕飯なしプランだったからかどうかわかりませんが、他の宿泊客がウェルカムドリンクを振る舞われているなか、頂くことができなかったためか、ロビーで待っている時、招かれざる客のような印象をうけました。一人だったこともあり、居心地が悪かったです。
・周辺で夕食のとれる場所を聞いたところ、親切に教えていただいたところまでは良かったのですが、位置に間違いがあったことは残念でした。有名なお店のようですし、場所はきちんと把握していただければと思います。
・たまたま運が悪かったからだとは思いますが、地上デジタル放送テレビが急に視聴できなくなったのは残念でした。
30分程度で復旧していただきましたが、一人で宿泊するさい、テレビが視聴できないのは非常に辛いものがありますので、定期的に点検していただければと思います。
残念な点を多くあげてしまいましたが、値段以上の満足度がある宿だと思います。
一人利用のさいも夕食付きプランがあれば利用させていただきますのでご検討いただければと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 石和名湯館 糸柳 2011年05月10日 08:10:46
-
この度は糸柳にご宿泊いただきまいてありがとうございす。
当館糸柳はリニューアルさせていただきまして12年が経過いました。
お掃除だけには気をつかっておりますので気づいていただきましてありがとうございます。
また、大浴場におきますサービスは長年わたり続けさせていただいておりますサービスです。
気に入っていただきまして大変嬉しく思います。さて、ウェルカムドリンクに関しましてはご夕食付のお客様もつかないお客様も大勢でもお一人様でも出さしている物でございます。
ウェルカムドリンクの件はもうしわけございませんでした。
周辺の食事場所の件につきましては以後事前に確認をさせていただき正確な情報をお伝えできるように心がけます。
テレビの件におきましては集中管理システムの電源をスタッフが誤っておとしてしまったそうでございます。以後気をつけます。
今後もお客様のよろこんで頂ける旅館で作りを目指し精進させていただきますので宜しくお願いします。
糸柳 内藤
- ご利用の宿泊プラン
- 休日は山梨へ【直前割】糸柳からの特別サービス♪1泊朝食付プラン☆彡明日の元気を補充計画!
- ご利用のお部屋
- 【【四季亭】和室10畳】
食事3
投稿者さんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月08日 16:24:16
-
部屋も十分に広く、きれいで満足いたしました。
何より海外在住の身としては温泉(貸し切り+大浴場)は至福の時です。
基本的に食事は美味しくいただけましたが、子供用の食事は改善が必要な気がしました。
私たちは車で参りましたが、駅からも近く便利だと思います。
貸し切り風呂があったのでコストパフォーマンスは良かったです。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 石和名湯館 糸柳 2010年01月11日 08:34:30
-
ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
お子様用の料理につきましては、
早急に検討させて頂きます。
貴重なご意見を有り難うございます。
また日本にお帰りの際は、
ゆっくり温泉に入りにお越しくださいませ。
またの御来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【貸切風呂無料】源泉かけ流し温泉で癒旅♪1泊2食付
- ご利用のお部屋
- 【【四季亭】和室10畳】
食事2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月16日 02:22:56
-
貸切風呂は天井が高く浴槽も大きくて、広い空間が心地良く素晴らしかった。
岩盤浴は小さな玉砂利で腰の形に凹ませられるのがいい。普通の岩盤浴は平で姿勢も辛く腰が痛くて全面を温められないが、こちらは腰がとても楽な姿勢で背部全面を効果的に温められた。とても気持ちが良かった。スペースはどこを使うか決めて札を裏返すシステムであり、玉砂利をホースのお湯をかけて洗い流せるのも衛生的で良かった。
夕食は品数も量も少なくて物足りなかった。
朝食は八ヶ岳の瓶牛乳が美味しかった。ただ、ビュッフェ式にしてるのに、マスクをしないで食事を取りにいく人が多くて気分が悪かった。マスク無しで何度も咳をしながらラップもされていない食事に近付いていた人もいて、不快であった。隣の席のグループが食後もしばらく大声で笑いながら会話していたのも不快だった。スタッフも声をかけず、食事を取りに行くときはマスク着用や食事中は大声での会話を控えるなどの対策もない。飛沫感染対策が不足していた。この時期にビュッフェの皿にラップをかけていないのは危険だと思った。
ビュッフェを行うなら、小皿の物はラップをする、味噌汁などその都度取り分ける物はアクリル板で遮蔽する、食事を取りに行くときはマスク着用、大声での会話は控える、各テーブルには手術消毒用のアルコールを置くなどの対策をお願いしたいと感じた。都内では当たり前の対策。
これがもし改善されたなら、みんなが安心してまた来たいと思うとても素晴らしい宿だと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【新しい温泉体験!】天然温泉薬石浴『嵐の湯』オープン記念1100円OFF♪お得な嵐の湯入り放題プラン
- ご利用のお部屋
- 【【湯美亭】スタンダード和室12畳<禁煙>】
食事2
あこ7015さんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
- あこ7015さん [40代/女性] 2016年08月14日 12:08:32
-
何度か伺ったことがありますが、今回の夕食場所は初めての2階でした。4グループくらい居て、中居さんお一人で切り盛りされていましたが、とにかく大変そうでした。私たちか1番最後グループだったのですが…とにかく待って待って…子供たちの料理は食べきったのですが、大人待ちに飽きてしまい。。まだ小さいので、あやすのに大変でした。子供のデザートは、大人と同じタイミングでした。。
他のグループが帰る際に、中居さんがお待たせしてすみませんと言っていたので、どこのグループもかなり待たされたんだろうと思います。中居さんお一人で大変な分、結局、その分のしわ寄せは私たちにきました。
鵜飼や花火にも間に合わず…なんとか、廊下で花火を見られました。
夕飯は、とても美味しかったのですが長時間すぎて満腹になってしまいました。。それなら1、2品減らしてもらって最後まで早く持ってきてもらいたかったです。
お風呂は言うことなく、良い湯質で気持ちが良かったです。
朝には、万葉の湯が解放されるのでこちらもゆっくりと癒されました。シャワーの所の向かって右側の照明、左横のクモの巣が気になりました。。あと、ノビーのドライヤー、埃が溜まってましたよ。パワー不足の原因にもなっています。
朝食は、食べきれない程たくさんあり、どれをいただいても美味しかったです。室内へ持ち帰れる用のカップもあり、teaサービスも充実していて凄いですね。クッキーも美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 石和名湯館 糸柳 2016年09月12日 15:50:59
-
いつも、当館をご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、いくつもの点で大変ご迷惑おかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
まずは、夕食会場で、大変お待たせしてしまい、鵜飼・花火に間に合わず大変申し訳ございませんでした。仲居だけの問題ではなく旅館として問題ととらえて、全体での改善に取り組んでいく所存です。
万葉の湯のクモの巣とドライヤーにつきましては、清掃担当筆頭に今一度掃除の徹底を図っていきます。
貴重なお時間を使い御指摘いただき、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- …老舗温泉旅館 糸柳 * 湯と食で癒しの休日… スタンダード2食/部屋食又は個室宴会場
- ご利用のお部屋
- 【【湯美亭】和室12畳】
投稿者さんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年04月02日 15:33:04
-
食事なしプランで利用しました。
部屋も綺麗でWi-Fi完備なので巣篭もりには最高でした!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 石和名湯館 糸柳 2020年06月08日 15:29:22
-
この度は、糸柳をご利用いただきありがとうございます。
大変ご満足いただけたこと嬉しく思います。
またのご来館を従業員に一同お待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定★素泊まり】22時までチェックインOK!お一人様5500円~のお得な素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【湯美亭】スタンダード和室12畳<喫煙>】
投稿者さんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月29日 17:07:03
-
少し早めにチェックインさせて頂きました。スマフォの充電器を貸してくれたり、よかったです。ネットのwifi環境が悪い
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【レイトチェックイン20:00~】平日限定でお一人様1080円お得!石和温泉も楽しめる素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【四季亭】和室10畳】
long_sanさんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
- long_sanさん [40代/男性] 2018年04月29日 17:42:02
-
石和温泉駅前からまっすぐ歩いて5分。迷わなくてよい。
15時到着、玄関では大勢でイラッシャイマセ!
チェックインはフロントでなくロビーの椅子に座って。お茶も出る。良い。
館内の過ごし方や様々な、サービス記載のペーパー貰えます。
どれが有料でどれが無料かイマイチわかりづらいので遠慮せず聞く勇気が必要。
よく読むと時間限定でいろいろサービスあるので熟読オススメ。
大浴場は洗い場10ヵ所くらい。アメニティも揃っていて良い。
露天、サウナ、水風呂、加温無しの源泉と風呂は多彩で楽しめる。
部屋もアメニティ充実。
後からわかったがバリアフリーに積極的に取り組んでるお宿。
近隣には巨大ホテルも林立するがこの宿くらいの規模が混在具合考えると良い。
お値段なりのサービス受けられる期待通りのお宿です。
最後に基本中の基本ながら、スタッフ一同に挨拶が浸透していてすれ違い時に立ち止まり脇によけて客が通り過ぎるのを待っていたのが好印象。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 石和名湯館 糸柳 2018年05月02日 16:06:04
-
この度は、数ある石和温泉の中より糸柳にご宿泊いただき、ありがとうございました。
チェックインから始まりお褒めのお言葉いただき誠にありがとうございます。
そんなんかでスタッフの対応をほめていただいたことが、一緒に働く仲間として一番うれしかったです。
これからも期待通り、いやいや、期待を上回る御宿となるよう頑張ってまいります。
最後に貴重なお時間を頂き、クチコミへのご投稿ありがとうございました。
予約係 榑林
- ご利用の宿泊プラン
- 【GW直前☆5日間限定】23時までチェックインOK!お一人様6480円~のお得な素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【四季亭】和室10畳】
食事3
投稿者さんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
娘の私が予約し、両親が宿泊しました。母の誕生日だし、12時チェックアウトのこのプランが良かったので、この宿にしました。
ですが、案内時にチェックアウトの時間説明が無かったので(後で気付き) 母がフロントに電話して確認してみると、
『11時です』と言われ、 12時チェックアウトのプランのはずなんですがと言うと
『でしたら、それで結構です。こちらでは今確認できないので』と言われたらしく、母から私に連絡がありました。私が間違いなく12時チェックアウトのプランだからフロントに確認してもらってと言ったので、もう一度確認の電話をフロントにすると、『12時でも大丈夫です、確認してもし何かありましたら連絡しますので。12時で結構です』と言われたそうです。そのまま不安な気持ちでチェックアウトまで過ごしたそうですが、宿の方から何も無かったのそうです。確認ができないような環境っていうのも理解できないし、その後、確認ができたのなら、一言両親に伝えて欲しかったです。こちらから二回も確認の連絡をしているのに、納得のできない返答。その後に宿からは何の連絡も無し。母の誕生日だったのに何か残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、プレゼントとして、ご両親様にご宿泊いただきたにもかかわらず、ご両親様、娘様に大変不快な思いにさせてしまい申し訳ございませんでした。
娘様のご指摘の通りすべては当館の不徳の致すところでございます。
なぜ、このような対応をしてしまったのか、フロントとミーティングをさせていただきました。
そのなかで、今後このようなことがないよう、どのようなことでも、すぐ答えられない場合は、すぐに確認し、お客様にすぐ連絡して、安心していただける対応をする。また、従業員全員が今一度プランの内容を確認し把握できるようにいたします。
また、不快な思いにさせてしまったにもかかわらず、何がいけなかったのかをご連絡いただき、ありがとうございました。ご意見がなければ、このままの対応をこれからもしていたかと思いますと、恐ろしくなしました。改めて従業員一同初心に戻りお客様のこと第一で行動していきます。
大変あつかましいお願いですが、機会がありましら、もう一度糸柳をよろしくおねがいいたします。