楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:6015件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.53
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂3.30
  • 食事4.18

サービス1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012-06-04 20:50:10

神戸での宿泊時はいつも利用させていただいております。

いつも連泊で利用しておりますが,毎回,「新しいリネンでのベッドメイクを希望するカード」をベッドに置くことを忘れてしまいます。
新しいリネンでベッドメイクをしていただきたい時に,リネンの再利用をされると不愉快極まりないのですが・・・。

宿泊中にフロントへ申し出ようかとも思いましたが,疲れて部屋へ戻っておりますので,ベッドメイクに時間をとられるのが嫌で,今回も我慢しました。



カードには,「ご宿泊のお客様へ 新しいリネンでのベッドメイクをご希望の場合には,このカードをベッドの上に置いて,お知らせください。カードを置かれなかった場合には,地球環境への影響をご配慮いただいたものとし,同じリネンでベッドメイクをさせていただきます。」と記載されており,裏には,「リネンを再利用してベッドメイクさせていただきました。明日,新しいリネンでのベッドメイクをご希望の場合には,このカードをベッドの上に置いて,お知らせください。 環境保護へのご協力ありがとうございます。」とあります。


地球環境への配慮は大事なのですが,逆ではないでしょうか?
環境への配慮を希望しているお客様はベッドの上にカードを置いてお知らせください。ではないですか?
基本は新しいリネンでのベッドメイクを行うが,環境への配慮を考えているお客様はお知らせください。ではないですか?

いっそのこと,当ホテルのコスト削減へのご協力ありがとうございます。というのであれば,このままのスタンスで良いと思います。
環境への配慮というのであれば,お客様の意思表示は現在とは逆の方法にしてください。安いビジネスホテルではないのですから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012-06-08 18:38:11

この度は、先日のご滞在に関する件で、当ホテルにご連絡を賜り誠に有難うございます。また、貴重なお時間を割いて頂き、かのように問題点をご指摘頂きました事を深く感謝申し上げます。重ねて御礼申しあげます。さて、この度のご滞在中のベッドメイクに関しまして、ご不便、ご迷惑をお掛け致しました事、心より深くお詫び申し上げます。
常に質の高いサービスと快適なご滞在を提供させて頂く事が、私共の使命でございます。この度頂戴致しましたご意見は、私共にとりまして、大変貴重な物でございます。大切なお客様より頂戴致しましたご意見により、私共は改善点を見出し、今後に向けて同様な問題が起こらぬよう、適切に対処をする機会を得ることができます。この度率直なご指摘を頂戴致しました事、深く感謝を申し上げます。
この度は、お時間を割いて頂き、貴重なご指摘を頂戴しました事を再度感謝申し上げます。

宿泊部 ハウスキーピングマネージャー
祐谷 昌文 

ご利用の宿泊プラン
楽天 快適神戸ステイ (食事なし)
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】