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ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声
食事1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
ANAホテルのサービスが心地良くて好きなので各地でいつも利用していますが神戸「ANAクラウンプラザホテル神戸」は最悪でした。フロントの接客、対応は笑顔が全く無くて冷たく、ルームサービスの料理(4千円の安いステーキを頼んだ私が悪かったと反省してます)は最悪、クラブラウンジの朝食も全て不味くて最低でした。(焼きたてと言って強制的に渡された冷たいオムレツは特に衝撃でした)4~5千円のビジネスホテルの接客、朝食バイキングの方がずっと上だと身にしみてわかりました。宿泊料だけでホテルを判断することが間違いだったとわかりました。それくらい最低のホテルでした。このホテルは楽天で予約すると冷遇されるみたいです。私はIHGの会員ですが、このホテルはIHG経由だと優遇されますが、楽天経由だと相手にされないようです。チェックインの時に「IHGの会員です」と言えば、ひどい対応をされなかったのかも知れませんが、そんなことで差別するなんて信じられません。楽天さんもチェックした方が良いと思います。一泊一人36,000円のクラブフロアで、最低の接客と最悪の料理で体調を崩しました。36,000円を出費するなら、神戸にはここのANAホテルとは比べ物にならない次元が違う素晴らしいホテルが沢山あるので、次回は他のホテルに宿泊します。36,000円をドブに捨てた思いですが、高い勉強代になったと思います。これがANAホテルかと思い出すと腹が立ちますが…。このホテルは二度と利用しませんが、他のANAホテルの迷惑にならないように、二つだけ要望を書かせていただきます。他のANAホテルとの違いは、①フロントの笑顔が全く無い。冷たい印象しか伝わらない。IHG会員には親切。→貴ホテルの職員よりもコンビニのアルバイトさんの方が素晴らしい笑顔です。笑顔の訓練、研鑽をしてください。接客の責任者は「おもてなし」の基本、原点を学び直して、全職員に徹底してほしい。②料理の味は料理人の気持ちが大切です。お客様に喜んでいただけるようにという気持ちがあれば、もっと美味しくなると思います。たぶん立派な料理長がいると思いますが、天狗にならずにおもてなしの心を大切にしてください。以上です。ANAホテルの名に恥じないように頑張ってください。
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この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越し頂きまして、誠にありがとうございます。また、IHGリワーズクラブのメンバー様として、IHGANAホテルグループに大変なご愛顧賜り、誠にありがとうございます。今回のご滞在におかれましては、私どもの数々の不手際により、大変なご不便、またご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。また、貴重なお時間をお使い頂き、数々のご意見を賜りましたこと、改めて心より御礼申し上げます。楽しみになさっていらしゃったせっかくのご滞在がご満足頂けるものでなく、どれほどがっかりなさったか、お察しするに誠に心苦しいばかりでございます。私どもホテルにとりまして、お客様がご満足頂けるご滞在であることを最も重要と考えておりますので、ご投稿頂きました内容を拝見し、誠に申し訳なく、これ以上のお詫びの言葉も見つからないほどでございます。フロントの接客や対応、ルームサービスなどについて頂戴を致しましたお言葉のひとつひとつをしっかりと胸に受け止め、改めて指導教育を厳しく徹底し、ご満足頂けなかった点を改善すべくスタッフ一同心をひとつに精進して参ります。どうか今後ともIHGANAホテルグループに変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。今年は随分と早い時期から暑い日が続いております。どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごし下さいませ。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ANAクラウンプラザホテル神戸ゲストリレーションズ
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ
ANAホテルのサービスが心地良くて好きなので各地でいつも利用していますが神戸「ANAクラウンプラザホテル神戸」は最悪でした。
フロントの接客、対応は笑顔が全く無くて冷たく、ルームサービスの料理(4千円の安いステーキを頼んだ私が悪かったと反省してます)は最悪、クラブラウンジの朝食も全て不味くて最低でした。(焼きたてと言って強制的に渡された冷たいオムレツは特に衝撃でした)
4~5千円のビジネスホテルの接客、朝食バイキングの方がずっと上だと身にしみてわかりました。
宿泊料だけでホテルを判断することが間違いだったとわかりました。それくらい最低のホテルでした。
このホテルは楽天で予約すると冷遇されるみたいです。私はIHGの会員ですが、このホテルはIHG経由だと優遇されますが、楽天経由だと相手にされないようです。
チェックインの時に「IHGの会員です」と言えば、ひどい対応をされなかったのかも知れませんが、そんなことで差別するなんて信じられません。
楽天さんもチェックした方が良いと思います。
一泊一人36,000円のクラブフロアで、最低の接客と最悪の料理で体調を崩しました。
36,000円を出費するなら、神戸にはここのANAホテルとは比べ物にならない次元が違う素晴らしいホテルが沢山あるので、次回は他のホテルに宿泊します。
36,000円をドブに捨てた思いですが、高い勉強代になったと思います。
これがANAホテルかと思い出すと腹が立ちますが…。
このホテルは二度と利用しませんが、他のANAホテルの迷惑にならないように、二つだけ要望を書かせていただきます。
他のANAホテルとの違いは、
①フロントの笑顔が全く無い。冷たい印象しか伝わらない。IHG会員には親切。
→貴ホテルの職員よりもコンビニのアルバイトさんの方が素晴らしい笑顔です。笑顔の訓練、研鑽をしてください。接客の責任者は「おもてなし」の基本、原点を学び直して、全職員に徹底してほしい。
②料理の味は料理人の気持ちが大切です。お客様に喜んでいただけるようにという気持ちがあれば、もっと美味しくなると思います。たぶん立派な料理長がいると思いますが、天狗にならずにおもてなしの心を大切にしてください。
以上です。
ANAホテルの名に恥じないように頑張ってください。
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この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
また、IHGリワーズクラブのメンバー様として、IHGANAホテルグループに大変なご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、私どもの数々の不手際により、大変なご不便、またご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
また、貴重なお時間をお使い頂き、数々のご意見を賜りましたこと、改めて心より御礼申し上げます。
楽しみになさっていらしゃったせっかくのご滞在がご満足頂けるものでなく、どれほどがっかりなさったか、お察しするに誠に心苦しいばかりでございます。
私どもホテルにとりまして、お客様がご満足頂けるご滞在であることを最も重要と考えておりますので、ご投稿頂きました内容を拝見し、誠に申し訳なく、これ以上のお詫びの言葉も見つからないほどでございます。
フロントの接客や対応、ルームサービスなどについて頂戴を致しましたお言葉のひとつひとつをしっかりと胸に受け止め、改めて指導教育を厳しく徹底し、ご満足頂けなかった点を改善すべくスタッフ一同心をひとつに精進して参ります。
どうか今後ともIHGANAホテルグループに変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
今年は随分と早い時期から暑い日が続いております。どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごし下さいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
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