楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:6006件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.57
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.32
  • 食事4.19

サービス3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022-03-28 06:56:50

家族で帰省にて宿泊しました。
新神戸駅からの直結で長旅で疲れた子供からすれば、楽に移動できたかと思います。気になった点を少々。チェックインでのフロントの方の対応が遅かった。見習いの方なのかも知れませんが受付のパソコン操作が慣れていないのか少し時間がかかるなぁと感じてしまいました。あと、部屋に加湿器が無かったのですがお借りすることができました。タンクに給水しようと持ち上げた時に重さを感じたので中に水を入れてくれたのだと思ったのですが、タンクボトルのキャップがカビまみれ、、タンクの受け皿を除くとそこもカビまみれ、、このコロナ禍で誰もが衛生面を気にする時代にこれはダメでしょ。タンク水も新しく入れたものかどうかも怪しくすぐに本体ごと交換を依頼。差し替えに来て下さった方にお伺いすると毎回メンテナンスをしているとのこと、、
まぁ社交辞令ですよね。触るのにも躊躇するカビてるキャップを開けて補水するわけ、、ないよねと。都度メンテナンスしているなら気づかないわけがない。その時点でこのホテル失敗したと感じてしまいました。
あと部屋の構造上、洗面シンクが部屋の一部にあり衝立のようなものでベッド側と区分けられているのですが、就寝時に洗面側のダウンライトの灯がベッド側に明々と漏れてしまい、就寝後に非常に使いづらい洗面スペースでした。設備の古さもなかなかなもので、シンク周りがキズだらけ、、ドライヤーも固定式なので、そのスペースでしか使えずかなりうるさい音、、使う側の身にならないホテルのサービス?になんだか疲れました。スタッフの言葉遣いや対応はとてもよかったのだけが救いです。
ソフト面は◎、ハード面は×といったところですね。
もう行くことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022-03-30 13:09:03

この度は御家族様での帰省に際してANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
また大変お忙しい中貴重なお時間をお使い頂きご投稿にご協力賜りましたこと重ねて心より御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましてご指摘頂きました数々の点につきましてご期待に沿うことができないばかりか、度重なるご不便をお掛けし、またご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
清潔なお部屋で快適にお寛ぎ頂ける空間のご提供は、お客様に安心して素敵なご滞在をお楽しみ頂くため重要かつ基本的な要素であると認識しており、またコロナ禍であるからこそより一層この度お感じになられるようなことはあってはならないことと猛省しております。
今回神戸に数あるホテルの中から当館をお選びくださったにも拘わらずこのような結果となってしまい、どれほど残念に思い落胆なさったか誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
関係部署全てに直ちに教育指導の徹底とチェック体制の見直し及び強化等の改善措置を指示しております。
併せて頂戴致しました設備面についてのご意見につきましても今後の改善に役立てて参ります。
しかしながら今回、このような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも拘らずスタッフへの温かいお言葉に加え多くの貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたそのお心遣いに只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
ご意見ご感想賜りましたこと改めて心より感謝申し上げますとともに再びこのようなことの無きよう頂いたご意見はホテル全体で共有し、しっかりと改善に努めて参ります。
次回お越し頂けました折にはきっとご満足頂けるご滞在となりますようできる限りのご対応をさせて頂きたく存じます。誠に勝手なお願いでございますが、どうかご容赦頂き今後ともご来館頂けると誠に幸いでございます。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

時節柄何卒ご自愛くださいませ。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【期間限定いつでも街旅】今すぐご予約、あとでお支払い(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/31平米】】