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ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

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ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:6015件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.55
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.29
  • 食事4.18

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006-05-22 12:00:58

1泊目はスタンダードツイン2泊目はエグゼクティブツインを利用させていただきました。と、言うわけかチェックアウトを2回したり(部屋が違っても支払い方法は一緒なので一度になりませんか?)、2泊目のエグゼクティブフロアの説明も無かったり(‘くじ’も結局引かせてもらえず)。2泊目、4階で予約を伝えるとそのままチェックインの形を取らされ、何の説明も無く部屋へ(中年女性の二人連れは軽視?)。唯一エレベーターの使用方法のみ上る際に教えられました。ある程度リサーチ済みだったので「まっ、いいか」と、再度こちらから専用ラウンジでの説明のリクエストをしなかったのがいけません。早速ラウンジを利用しようと行ったら、キーでは無くブルーの用紙が必要との事。其の時はルーム№で通していただけましたが、そこでもまだ説明は無し。お茶を頂く際、改めて説明をリクエスト(でも、‘くじ’はね~)。ディナーがルームサービスプランでしたが、部屋からも眺望が自慢のホテル、夜景を楽しみながらいただけるものだと思っていたら違うし、サウンドのシステムも無かったように・・・。とにかく朝陽が眩しく朝はカーテンを開けることすら出来ず、おまけにラウンジと全く同じ景色。好みがあるかとは思うので、東(大阪)側か西側かのリクエストなどもできるシステムが欲しいです。アメニティーの少なさにも唖然。エグゼクティブの利用価値が半減です。1泊目(スタンダード)の感想はGOODの書き込みをしましたが、これまで相当数宿泊したエグゼクティブ(同様システム)の中では全ての面で最低。他のホテルの研究をなさった方が良いのでは?また、シティー・ループバスの1日券を購入した際、一番近い停留所をお聞きしたら、新神戸駅を教えていただいたので向かおうと其の方向へ。ドアが開いたとたんベルボーイに声を掛けられ、今度はロープウェイ側の説明をされそちらに行きました。いったいどっちが良いのか?また、朝食を和食処に行くと、かなりの待ち人数で30分は掛かるように言われました。前日までの優先予約のシステム等あると、とても嬉しいのですが。厳しい言い方ですが、2泊違う部屋に宿泊させていただいた故に、エグゼクティブの価値が尚更余り無いと言う事が経験出来た様な・・・。

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ANAクラウンプラザホテル神戸 2006-05-26 10:38:12

この度は新神戸オリエンタルホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
最初に、ご滞在中に数々ご不便をお掛けし、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
まず、チェックイン・チェックアウトの件ですが、通常1泊目はチェックアウト手続きをせずに荷物は客室に置いたままの状態で鍵のみお返し頂き、新しいお部屋にお荷物を移動させて頂きお帰りをお待ちしております。
ご精算もカードをお預かりしておりましたのでご出発の際にまとめて頂戴するはずでした。
しかしながら、今回中村様にはその案内がなされておらず、鍵をお預かりした者もその事を理解する事もなく、受身で行動していた為にこの様な事になってしまいました。
そして、せっかくエグゼクティブフロアをご利用頂いたにも関わらず、案内がおろそかで十分ご満足頂けず、重ね重ねお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました事項につきましても検討し改善して参りますので、なにとぞご容赦賜り、今後とも新神戸オリエンタルホテルをご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。
またのご来館を、従業員一同心よりお待ち致しております。
接客サービス部 フロント 近藤 隆幸