楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:6020件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.55
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.29
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

238件中 141~160件表示

総合3

ASKマスターさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

ASKマスターさん [50代/男性] 2013年02月26日 13:45:38

2月18日(月)ANAホテルに泊まるのは楽しみに行きました。このプランは27階以上の部屋になりますと事前に聞いていましたが、当日に部屋が決まりますとの事。なるべく上の部屋にと早めの3時のチェックイン、しかし、27階でした。がっかりでした。夜は異常な振動音が時々響き、ドアの外の人の声も聞こえ寝られず残念でした。朝食は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2013年03月06日 14:27:23

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、朝食に関しましてお褒めの言葉も頂戴し大変嬉しく存じます。
しかしながら、折角当ホテルでのご宿泊を楽しみに来て頂いたにも関わらず、お客様のご期待に副うお部屋をご提供出来なかった事を大変恐縮致しております。
また、外からの騒音に関しましてもご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
皆様に、快適にそしてご満足頂けるサービスをご提供できるよう、今後は改善に努めて参る所存でございます。何卒ご容赦賜りますよう心より願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。

ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
朝食プロフェッショナルプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/30平米】】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月14日 10:01:46

ホテルの方の対応は素晴らしかったです。ホテルの部屋もきれいでとても安心でしたが、ただ廊下の声が響くので夜中でも海外からの宿泊客の声が大きかったのか結構騒がしかったので防音対策ができているとありがたい。角部屋でしたが、なにかのガーっとなる音が気になりました。
無線LANがあるけどコンセントがない!これは結構つらかった…。コンセントがほしいです。
トイレの便座が冷たい…。
もうしこしエアコンの場所がわかりやすいといいかな…。
神戸の夜景を楽しみにしていたのですが確かに夜景はみれたけど普通の夜景で素晴らしさがわからなかった…残念…部屋の場所かな?ほとんど贅沢病なんでしょうけど、できれば改善をおねがいしたいです。
荷物が多かったので駅と直通でいけるのはとてもありがたかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2013年02月17日 17:42:18

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多数ご意見感想を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
さて、ホテルスタッフの対応につきましてお褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。「素晴らしい」と言って頂いた事が、何よりもスタッフの励みとなります。
しかしながら、客室でお寛ぎ頂いていたにも関わらず、騒音でご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。
また、客室内の設備に関しましてもご不便をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
今回頂戴しましたご意見を担当に報告し、改善に向けて努力して参りたいと存じますので、何卒ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。
次回神戸にお越しの際も、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂けましたら幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。

ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月01日 21:34:27

チェックイン時、3,000円払うと部屋をグレードアップするとのことでしたので、お願いしたのですが、ちょっとひどかったので投稿します。
「安眠」をうたい文句にしているホテルのようですが、
(1)上の階の方の騒音がひどすぎました。お子さんが宿泊されていたのか、ベッドから飛び降りては走り回るような感じで「ドシン、バタバタ」が延々続きました。11時ごろたまりかねてフロントにお伝えしたところ、「お声をかけてみます」とのお答えでしたが、結局12時過ぎまで続き、翌朝も7時ごろから「ドシン、バタバタ」・・・

(2)上記に関し、ホテルの方からのお詫び等は一切なし。チェックアウト時に何か一言あればと思いました。

(3)加湿器を借りましたが、これまた一晩中すごい音。湯を沸かして蒸気を出すという安手の構造で、安眠どころではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2013年01月06日 15:13:18

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
さて、今回頂戴しましたコメントを拝見し、お部屋周りの騒音と加湿器の音に関しましてご迷惑をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまいました事をスタッフ一同大変恐縮致しております。心よりお詫び申し上げます。 
何より、スタッフが騒音の確認をしに行ったにも関わらず、一切の説明やお詫びをお客様に差し上げなかった事、また、ご出発時にもお詫びの言葉が無かった事は、ホテルマンとしてあってはならない事であり、恥ずべき事であると思っております。今回頂戴しましたご意見を真摯に受けとめ、
今後はこのような事の無い様、スタッフの再教育とサービスの向上に努めて参る次第でございます。
何とぞご容赦下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ゲストリレーション
松下 加奈

ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月25日 15:00:15

結果的には広いお部屋だったが
通された部屋は、予約のダブルではなくツインだった。
しかも、入口付近の壁の中から歯車のこすれるような
異音がずっと聞こえていた。

ベッドをくっつけてダブルにして使用した。
チェックアウトの時に「部屋が変わる場合は
その旨チェックインの際に教えてほしい」というと
「楽天の予約がツインでしたが」と言われた。

楽天のミス?ホテルのミス?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年12月27日 14:20:29

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
さて、この度は、折角のご宿泊にも関わらず、私共の不手際と設備の不具合により、
ご滞在中にご不便をお掛けし、不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた件をお調べしましたところ、楽天トラベル様よりご予約はダブルルームでご予約を頂いていておりました。
しかしながら、私共の担当者の入力ミスによりツインルームで手配をしてしまっておりました。
私共の不注意により、ご滞在中に不愉快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
又、チェックアウト時にご対応させて頂きましたフロントスタッフが、入力されていた内容を
確認しないままご返答をしてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
今後二度とこのような不手際がないよう指導・教育して参りますとともに、
スタッフ一同気を引き締めて、確認を周知徹底いたします。
又、ご指摘頂きました異音の件ですが、当ホテルは高層建築の為、地震や台風にそなえ、柔構造形式を採用しており、今回の音は、強風による構造材のきしみ音と思われます。
夜になり突然吹き出し、事前にご説明する事ができず、お泊りの皆様を不安にさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも、より快適にご利用頂けるように更に努力し、設備並びにサービスの改善向上を
はかってまいりますので、何卒ご容赦いただき、引き続き当ホテルをご利用頂きますよう
お願い申し上げます。

宿泊予約 マネージャー
近藤 隆幸

ご利用の宿泊プラン
【KOBE de 清盛2012】平清盛ゆかりの地・神戸の旅(食事なし)<1日5室限定>
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙/22平米)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月22日 16:34:52

新神戸駅に直結している場所は、便利ですが、新神戸駅からの行き方の案内が全く無くて、一旦地下まで降りてしまい、随分遠回りしました。 もう少し、丁寧な案内があると助かると思います。

三ノ宮の中心街からも地下鉄一駅で、場所は最高ですが、近くにコンビニなども無くて、新幹線に関係の無い方には不便かもしれません。

部屋は、窓からの景色は素晴らしかったです。 ただ、金額の抑えた部屋だったせいだとは思いますが、水回りの雰囲気が古く、最近の新しいビジネスホテルに泊まり慣れていると、高級ホテルと言う感覚にはなれないかも知れません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年12月24日 16:29:31

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また数ある神戸のホテルの中から当ホテルにご宿泊頂き、重ねてお礼申し上げます。
お部屋からの景色も楽しんで頂けた様子を伺い大変嬉しく存じます。
しかしながら、駅からのご案内不足でお客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
コンビニエンスストアはホテル目の前と横の建物に内に2か所あり、また、当ホテルと同じ建物の地下3階には、グルメシティーという食品売り場もございます。
次回お越しの際は、是非ご案内させて頂きますのでご遠慮なくスタッフに申し付け下さいませ。
お部屋の水回りの古さに関しましては、今後の改装時の改善案として参考にさせて頂きたく存じますので、何卒ご容赦下さいますよう心よりお願い申し上げます。
今後もお客様がご満足して頂けるよう、サービス向上に努めて参りますので、変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ゲストリレーション
田村 レイラ

ご利用の宿泊プラン
アクティブなあなたへ 【17時IN/10時OUT】ショートステイ(食事なし)【2人で1万円以下】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月18日 23:35:35

同行者が喫煙者の為、喫煙ルームに宿泊。
換気扇もなく窓も開かない為、息ぐるしかった...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年12月23日 20:09:15

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。数ある神戸のホテルからお選び頂き大変嬉しく存じます。
ですが、せっかくお選び頂けたのにお部屋の換気が悪くお客様にご迷惑をお掛けしたかと存じます。今回頂きましたお客様のご貴重なご意見を参考に改善に努めて参りますので、どうぞご海容頂けますようお願い申し上げます。
また、貸し出しで空気清浄機等もございますのでもしよろしければお気軽にお申し付けくださいませ。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ゲストリレーション
小倉 葉月

ご利用の宿泊プラン
【早いもの勝ち!千円引き】楽天 快適神戸ステイ (食事なし)
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙/18平米)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月10日 20:48:21

新幹線を利用するなら、立地が大変よく便利です。部屋の清掃はちゃんとしてあったし、窓からの景色もキレイでした。
ちょっと?なのが2点。
①バスルームに鏡がないこと(洗面台は別にあり、そこにはもちろん有ったけど)
②ヘアドライヤーの能力不足。予め壁に造り付けてあるタイプのは、どこのホテルににあっても総じてパワーないのはわかってるんです。なので、フロントにお願いし別のやつを持って来ていただきましたが、パワーは同等でした。お願いするときに「もっと風量のあるものを」とリクエストしなかったこちらも悪いかもですが、今どきあの風量は… 1000~1200Wあるものだと助かります。持って来ていただいたサービス自体は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年12月17日 11:54:51

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、窓からの景色も楽しんで頂いけた事を伺い大変嬉しく存じます。
当ホテルは新幹線、地下鉄の新神戸駅と直結しておりますので移動はスムーズにして頂けるかと存じます。
さて、ご指摘頂きました鏡の件ではございますが、お部屋のタイプにより、バスルームに洗面台のある部屋とそうでないお部屋とございます。ご予約の際にリクエスト頂ければ、できる限りお客様の好みのお部屋をご用意致しますので是非次回ご宿泊の際にはお申し付け下さいませ。
また、ドライヤーに関しましてはご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
貸し出し用のドライヤーにも種類がございまして、中には1000~1200Wの物ではございますが、
今回はお客様のご意向を汲取れずパワーの弱いドライヤーをお貸し出ししたようで、再度心よりお詫び申し上げます。
ドライヤーの見直しも含め、早速担当の部署に報告をし解決に努めて参りたいと存じますので
何卒ご容赦の頂きますよう心よりお願い申し上げます。
今後も変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ゲストリレーション 田村 レイラ

ご利用の宿泊プラン
アクティブなあなたへ 【17時IN/10時OUT】ショートステイ(食事なし)【2人で1万円以下】
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙/30平米】】

総合3

yasusan5129さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

yasusan5129さん [60代/男性] 2012年12月10日 11:35:38

神戸ルミナリエを見るために宿泊しました。三宮迄地下鉄で一駅と至近で便利でした。部屋は十分な広さがありましたが、夜間部屋の暖房が暑く、エアコンを切りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年12月11日 19:56:38

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、数ある神戸のホテルから当ホテルを、お選び頂き重ねてお礼申し上げます。
当ホテルは新幹線、地下鉄の新神戸駅に直結しており、少しでもお客様にお手軽にお越し頂ける
事を大変嬉しく存じます。
しかしながらお部屋が暑く、お客様にご不便をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
今回頂きましたお客様のご意見を参考に改善に努めて参りますので、引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。

ゲストリレーション
田村 レイラ

ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/30平米】】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月03日 11:53:41

お部屋の雰囲気がとても良くて満足しています。
ただ、チェックアウトの時間が9時半過ぎだったのですが、ちょうどチェックアウトの時間で込み合う時間帯なのはお分かりだと思うのですが、チェックアウトの応対のフロント係は3名。なかなかチェックアウトが進まず、長蛇の列になっていました。あんなにチェックアウトで時間がかかるホテルは初めてでした。
土日で込み合うことが分かっているにも関わらず、もっとテキパキと、お客様をお待たせしない対応を心がけてほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年12月04日 16:05:57

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご用意させて頂きましたお部屋で快適にお過ごし頂けた様子を伺い大変嬉しく存じます。
しかしながら、チェックアウト時に大変お待たせをし、ご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたご意見を真摯に受けとめ、担当部署に報告の上、スタッフの業務能力への再教育と、人員増加にも努めて参りますので、何卒ご容赦頂きますよう心よりお願い申し上げます。
またのお越しをお待ち致しております。

ゲストリレーション
田村 レイラ

ご利用の宿泊プラン
楽天 快適神戸ステイ (朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(40平米)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月20日 14:47:47


初めて利用させてただきましたが、駅から近くてとても便利でした。
部屋まで案内していただいた外国人の方はとても親切で好印象でした。

部屋や設備は全体的に古い感じがしました。
一番残念だったのは洗面台がベッドの隣のパーテーションで区切られた場所にあったことです。パーテーションなのでもちろん扉も無く、ドライヤーの音で寝ている子供を起こさないように使用を控えたりと不便でした。
ホテルを利用する事が多いわけではありませんが、このような部屋は初めてでしたので、
安いプランだからなのか?全部の部屋がこうなのか?色々考えてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年08月25日 17:42:14


この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
今回数ある神戸のホテルからお選び頂けた事を大変嬉しく存じます。
ですが、お部屋ではお客様にご不便をお掛け致しました事を大変恐縮して存じます。
今回、お客様から頂きましたご貴重なご意見を担当部署にお伝えをし、改善に努めて参ります。
どうぞ、ご容赦頂けますようお願い申しあげます。
これからも、当ホテルは少しでもお客様にお寛ぎ頂けるよう努めて参りますので
どうぞ、神戸にお越しの際は当ホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち致しております。


ゲストリレーション
小倉 葉月

ご利用の宿泊プラン
【31日まで!千円引き】アクティブなあなたへ ショートステイ【17時IN/10時OUT】(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙/30平米】】

総合3

かず姉0718さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

かず姉0718さん [40代/女性] 2012年08月19日 00:12:34

8/14宿泊しました。
神戸来たら、もうここでしか宿泊しません。
それくらい気に入ってます。
また行きます!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年08月19日 13:49:07

いつもANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、神戸では当ホテルを常宿として頂いていると伺い、大変嬉しく存じます。スタッフ一同感謝申し上げます。
是非次回もご宿泊賜りますよう心よりお願い申し上げます。
またのご利用心よりお待ち致しております。

ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
【夏得】ポイント10倍!朝食プレゼント!グレート・エスケープ・キャンペーン(取消・変更不可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月29日 20:04:02

ほとんどの従業員の方は笑顔で良かったです 夕食が私は物足りなかったです イタリアンなのでもう一品ピザかパスタが欲しかったです クラブフロアのコーヒーマシンの味が私は美味しくなかったです 味が薄く物足りなかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年07月30日 11:24:57

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、従業員に対するお褒めの言葉も頂戴し大変嬉しく存じます。
重ねて御礼申し上げます。
さて、ご意見頂きましたLevel36でのお食事の品数とクラブフロアの珈琲の件ですが、早速関係各所に今回の事を伝え、今後の参考とさせて頂きたく存じます。
今後もより良いサービスをご提供出来るよう、サービス向上に努めて参りますので、引き続きのご愛顧の程お願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ゲストエクスぺリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【カップル】36階絶景のイタリアンレストラン プラン限定☆夏のコースディナー クラブフロア
ご利用のお部屋
【クラブスーペリアツイン【禁煙30平米】クラブラウンジ朝食付】

総合3

ロングリリーフさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

ロングリリーフさん [30代/男性] 2012年06月20日 23:20:48

プールの利用料金が高い!宿泊した人からそんなに取らなくても…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年06月22日 18:28:52

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
今回プールもご利用頂いた事を大変嬉しく存じます。重ねてお礼申し上げます。プールの料金に関しましては、お客様から頂いたご意見の元、検討させて頂きますので、どうぞご理解頂けますようお願い申し上げます。また夏季になりましたら、ご宿泊プランでプールがご利用頂けるプランもご案内させて頂いております。ご利用頂けましたら幸いでございます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ゲストリレーション
小倉 葉月

ご利用の宿泊プラン
お好きなものをお好きなだけ 夕・朝食☆食べ放題プラン☆ (一般階)
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙/30平米】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ooisi2415さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

ooisi2415さん [70代/男性] 2012年06月18日 14:13:29

プラン 誤解ではと思いました、惨めでした、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年06月23日 18:45:19

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご泊頂き誠にありがとうございます。
さて、今回頂戴しましたご意見を読ませて頂き、プランの事でお客様にはご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申しあげます。
至らぬ点に関しましては今後改善し、また、サービス向上に努めて参りたいと存じますので、
今回お客様にご迷惑をお掛けしました内容をお聞かせ頂ければと存じます。
次回神戸にお越しの際も当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/30平米】】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月04日 20:50:10

神戸での宿泊時はいつも利用させていただいております。

いつも連泊で利用しておりますが,毎回,「新しいリネンでのベッドメイクを希望するカード」をベッドに置くことを忘れてしまいます。
新しいリネンでベッドメイクをしていただきたい時に,リネンの再利用をされると不愉快極まりないのですが・・・。

宿泊中にフロントへ申し出ようかとも思いましたが,疲れて部屋へ戻っておりますので,ベッドメイクに時間をとられるのが嫌で,今回も我慢しました。



カードには,「ご宿泊のお客様へ 新しいリネンでのベッドメイクをご希望の場合には,このカードをベッドの上に置いて,お知らせください。カードを置かれなかった場合には,地球環境への影響をご配慮いただいたものとし,同じリネンでベッドメイクをさせていただきます。」と記載されており,裏には,「リネンを再利用してベッドメイクさせていただきました。明日,新しいリネンでのベッドメイクをご希望の場合には,このカードをベッドの上に置いて,お知らせください。 環境保護へのご協力ありがとうございます。」とあります。


地球環境への配慮は大事なのですが,逆ではないでしょうか?
環境への配慮を希望しているお客様はベッドの上にカードを置いてお知らせください。ではないですか?
基本は新しいリネンでのベッドメイクを行うが,環境への配慮を考えているお客様はお知らせください。ではないですか?

いっそのこと,当ホテルのコスト削減へのご協力ありがとうございます。というのであれば,このままのスタンスで良いと思います。
環境への配慮というのであれば,お客様の意思表示は現在とは逆の方法にしてください。安いビジネスホテルではないのですから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年06月08日 18:38:11

この度は、先日のご滞在に関する件で、当ホテルにご連絡を賜り誠に有難うございます。また、貴重なお時間を割いて頂き、かのように問題点をご指摘頂きました事を深く感謝申し上げます。重ねて御礼申しあげます。さて、この度のご滞在中のベッドメイクに関しまして、ご不便、ご迷惑をお掛け致しました事、心より深くお詫び申し上げます。
常に質の高いサービスと快適なご滞在を提供させて頂く事が、私共の使命でございます。この度頂戴致しましたご意見は、私共にとりまして、大変貴重な物でございます。大切なお客様より頂戴致しましたご意見により、私共は改善点を見出し、今後に向けて同様な問題が起こらぬよう、適切に対処をする機会を得ることができます。この度率直なご指摘を頂戴致しました事、深く感謝を申し上げます。
この度は、お時間を割いて頂き、貴重なご指摘を頂戴しました事を再度感謝申し上げます。

宿泊部 ハウスキーピングマネージャー
祐谷 昌文 

ご利用の宿泊プラン
楽天 快適神戸ステイ (食事なし)
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

総合3

nowalkearthさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

nowalkearthさん [40代/男性] 2012年05月28日 22:07:52

神戸には最低月に一度泊まりますが、同じ金額レベルの神戸市内の他ホテルに比べると、部屋の設備や雰囲気などはランクが落ちると思います。新幹線からの移動時間に余裕がない時は、こちらが圧倒的に便利なので利用するなど、用途で使い分ける様になってしまいました。運良くアップグレードしてもらえたならば、問題ないです。スタッフの方はとても良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年05月30日 17:09:14

この度もANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当ホテルへ沢山のご意見、ご感想を頂き大変嬉しく存じます。
お客様から頂きましたご意見を上層部へお伝えし改善に努めさせて頂きたく思います。
施設関係に関しましては早急のご対応は難しいところもございますが、
少しずつでも改修させて頂きますのでご理解いただけましたら幸いでございます。
サービス面に関しましてはお客様から暖かいお言葉を頂き私共にホテルにとりましても
大変貴重で励みの糧でございます。
これからもご満足頂けるよう日々努力して参りますので引き続きご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


ゲストリレーション
小倉 葉月

ご利用の宿泊プラン
アクティブなあなたへ 【17:00IN/10:00OUT】ショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月12日 21:12:19

震災前の新神戸オリエンタルホテルの時に利用していた時は、もっときれいで買い物も店が多く賑わっていたような気がします。
テナントももっと魅力的でした。地下フロアは閉鎖され雰囲気が暗い。
部屋も古さを感じます。バスタブも汚れかと思ってみたら、傷でした。
接客等は申し分ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年05月17日 13:34:05

新神戸オリエンタルホテルの頃から当ホテルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。また、今回の神戸でのご滞在にANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂きました事を大変嬉しく存じます。重ねて御礼申し上げます。さて、今回ご意見頂きましたホテル階下にございます施設に関してですが、現在は入退店があり一部締めている階もございます。入店の予定は現段階では未定ではございますが、お客様の貴重なご意見として関係各所に伝え、今後の参考とさせて頂きたく存じます。
また、バスタブの傷は早急に確認させて頂き、対応致しますので、何とぞご容赦頂きますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】7日前までお得な早割!【7日前事前購入レート】(取消・変更一切不可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(喫煙/22平米)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月10日 19:53:04

GWにスタンダードダブルで利用しました。テーブルの上にネックレスを置いて出かけて
しまい、部屋から戻ったときには既になく、フロントに問い合わせましたが残念ながら見つかりませんでした…。誤って床に落ち清掃されてしまったのかもしれませんが、今後こちらも貴重品の管理は気をつけなければいけないという教訓になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年05月13日 17:33:27

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

滞在中とご出発後にお問い合わせ頂きましたにも関わらずお力添え出来ず誠に申し訳ございませんでした。
私共と致しましても滞在中のお客様のお部屋清掃におきましては、入室時と退室時における部屋の状況確認には、より留意するよう清掃員を含めスタッフ一同努めてまいる所存でごいざいます。
これからも、快適なご滞在がご提供できますようスタッフ一同サービスの向上、改善に 努めてまいりますので、今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。
またのご利用を心からお待ち致しております。

ハウスキーピング 
平松 尚明

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】7日前までお得な早割!【7日前事前購入レート】(取消・変更一切不可)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙/22平米)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月22日 15:24:48

1泊で利用しました。
スタンダードダブル22平米で予約をしましたが、部屋は20平米、ベッドはセミダブル?って思うような、大きさでした。
事前の説明は無く、部屋に入って気がついたので、フロントに電話すると、20平米でベッドの大きさもダブルのカテゴリーに入ります!といわれ、気に入らないようなら、22平米の部屋に交換しますけど…と。
1名の宿泊だから、狭くてもいいって事?
空いてるなら、初めから用意して欲しかったです。
リフレッシュする為に宿泊したのに、出だしから気分が悪くなりました。
仕事では、利用させて頂いてたので、信頼して休日を過ごすつもりだったのに、大変残念です。
あと、これは要望になりますが、部屋のデスクの上に鏡があれば嬉しいです。
バスルームまで行けばいいんですが、自然光が入る所でお化粧できるほうが、女性には喜ばれると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年03月23日 17:14:05

いつもANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊の際に、折角お越し頂きましたのに、ご不快な思いをされました事を伺い、大変恐縮致し、心よりお詫びを申し上げます。なぜこのような事が起きたのかと、今後このような事の起きないよう努めさせて頂く所存にございます。今回のようなご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫びを申し上げます。
今後とも、より多くのお客様に快適にご宿泊頂く事の出来る神戸のホテルを目指して、努力を続けさせて頂く所存にございますので、引き続きのご愛顧賜りますよう心より願い申しあげます。
またお越し頂けます日を、スタッフ一同お待ち致しております。

ゲストリレーション 門田

ご利用の宿泊プラン
Business Stay
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙/22平米)】

総合3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月05日 20:45:17

他の人の口コミにも書かれていたので、覚悟はしていましたが、やっぱり気分はよくなかった。チェックインの際「2,000円出せば、広い部屋に変更できます。」は商魂たくましい?部屋の広さも了解のうえ予約したのだから要らぬ一言。とはいっても、「結構です。」の一言は勇気がいる。その際、フロントでは、他のスタッフとの目くばせが何度かあり、感じ悪かった。
部屋は禁煙ルームだったにもかかわらず煙草の匂いが。もしかしてルームキーパーが喫煙者だったのかもしれない。
朝食は満足。ただレストラン内での食器等を片付けたり準備したりするガチャガチャが気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年02月09日 18:44:53

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、お時間を割いて頂き、今回の問題点をご指摘頂きました事を深く感謝申し上げます。さて、この度、追加料金にて部屋のアップグレードをお勧めした事、またスタッフの対応に関しまして、お客様にご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたご意見は、私共にとりまして大変貴重なものでございますので、このご意見をもとに改善点を見出し、同様の問題が以後起こらぬよう努めて参りたいと存じます。
この度は、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、再度感謝を申し上げます。
常に質の高いサービスと、快適なご滞在を提供させて頂く事が私共の使命でございます。
これからもサービス向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご海容賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち致しております。

ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
逸品ブレックファストプラン
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙/15平米】】

238件中 141~160件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ