楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:6015件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.55
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.29
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

53件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月16日 18:38:26

チェックインでフロントが忙しいのはわかりますが、部屋からフロントに何度かけても誰もでません。仕方ないのでホテル代表電話に掛けてもフロントにつなげられないとは完全に孤立状態です。
チェックインした後の人のことも考えて1回線くらいは確保しておいて欲しいものです。
こちらも時間に余裕があるわけではないので。結局用件を伝えられないまま外出することに。
また苦情に対する返答を部屋の電話メッセージにてメッセージがあるようでしたので、メッセージを聞くことにしましたが、これまた留守電ではなくどこか(フロント?)にかけている様でこの時もやはり誰も出られませんでした。
部屋の電話はフロントにつながるのか?とも思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2013年08月25日 20:07:48

平素はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中にお電話が繋がらず大変ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び致します。
多忙は言い訳にならず、お客様からのお電話に応対しきれていないこの状況を重く受け止め、
お電話にお応えできるよう電話の応対システムの改善を図って参ります。
改めましてANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊を賜りありがとうございました。
今後ともご愛顧下さいますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。

フロントオフィス 
田中 邦明

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート (食事なし) 
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/30平米】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月18日 23:57:30

楽天のセットメニューで安く利用しました。
遅いチェックインと伝えたにもかかわらず、チェックインの際、荷物をカートに乗せることも部屋やエレベーターの案内もなく、自分で思い鞄を持ちました。
朝食は料金に含まれていたのですが、案内もなく、朝食は食べずじまいでした。
ハーブガーデンに行くため、購入した小さな」お酒を預けようとしたら、液体は駄目ですとにべもなく断られました。
こんなことははじめて言われました。他の荷物もたらいまわし。
別の方にはそれは丁寧に対応されていたので不愉快でした。
私は足が悪いと伝えていたのですがね。
楽天の安いプランなりの対応でしょうか?
食事には何度も使いましたが、もう行きたいとは思いません。
別ホテルでは、駐車場まで荷物を運んでくれましたが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2013年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2013年06月14日 12:26:08

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り
誠にありがとうございます。

今回はせっかくご利用頂いたにも関わらず、
ご不快な念を抱かせました事
心より深くお詫び申し上げます。

今回ご指摘を賜りました件につきましては、
お客様の貴重な声として、
そして今後のサービスへの改善点として
ロビーをはじめとする担当部署に引き継ぎを
徹底させて頂きたく存じます。

今後、お客様が快適にお過ごしいただけるホテル作りを目指すべく邁進して参ります。

今回このようなことがございましたが、
また神戸にお越しの際は
お立寄りいただけましたら幸いでございます。

お客様に当館にてまたお会いできます事を
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ゲストリレーションズ
鳥山 景子

ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙/30平米】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月20日 01:28:15

安い時は安いなりなのかね。楽天決済は全く不便でNG!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
72時間限定!50%OFF特別プラン 【チャンスは72時間だけ!】ご予約はお早めに!
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】/クラブラウンジでの朝食付】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月10日 23:01:52

部屋が汚すぎてびっくりした。壁にほこりがあり、掃除が行き届いていなかった。
きちんとホテルに言いましたが、直謝りだけで誠意が無かった。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年04月19日 15:57:29

過日は神戸に数あるホテルの中よりANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読させて頂き、ご指摘頂きましたお部屋の清掃の不備により大変なご不便をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。また折角お伝え頂いたにも拘わらず、十分なご対応とならず非常にご不快な思いをなさられましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました内容を真摯に受け止め、今後の改善のためフロントや客室を含む関係部署すべてにこのようなことが再び起きることのなきよう、改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
清潔なお部屋と心のこもったサービスはホテルの基本であり、このようなご指摘はあってはならないことと猛省しております。
次回お越し頂けました折には、きっとご満足頂けるご滞在となりますよう出来る限りのご対応をさせて頂きます。
何卒ご容赦頂きどうか今後ともご愛顧頂けましたら誠に幸いに存じます。
貴重なご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、改めて心より感謝申し上げます。

天候の変化による気温差が大きく、体調管理が難しい季節でございます。
お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【期間限定いつでも街旅】今すぐご予約、あとでお支払い(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(喫煙/15平米)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月14日 16:33:18

二度と泊まりたくないです。
部屋・設備は古く、食事はビジネスレベルでした。
何よりも酷いのは従業員の態度です。

まず着いてすぐのフロントで3000円払えばグレードアップしますと言われ、断った瞬間から投げやりな態度を取られました。
ホテルの利用方法や食事について質問しても、部屋で確認して下さいと言われる始末。

こちらはもちろん系列ホテルも二度と利用しないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年03月16日 12:45:38

過日は、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
また大変お忙しい中貴重なお時間をお使い頂きご投稿にご協力賜りましたこと重ねて心より感謝申し上げます。
ご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましてご期待に沿うことができないばかりか、ご到着時のスタッフの配慮に欠けた対応を始め数々のご不便をお掛けし、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
心のこもったおもてなしのもと、快適な空間でお過ごし頂くことはお客様にご滞在をお楽しみ頂くため重要かつ基本的な要素であると認識しており、特にスタッフの対応につきましてこの度お感じになられるようなことはあってはならないことと猛省しております。直ちに指導教育を改めて徹底するよう指示しております。
神戸に数あるホテルの中から折角当館をお選びくださったにも拘わらずこのような結果となってしまい、どれほど残念に思い落胆なさったか誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら今回、このような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも拘らず貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたそのお心遣いに只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からご満足頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスをご提供させて頂くために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご意見ご感想賜りましたこと改めて心より感謝申し上げますとともに再びこのようなことの無きよう頂いたご意見はホテル全体で共有し、しっかりと改善に努めて参ります。
次回お越し頂けました折にはきっとご満足頂けるご滞在となりますようできる限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
非常に勝手なお願いでございますが、どうかご容赦頂き今後ともご来館頂けると誠に幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

時節柄何卒ご自愛くださいませ。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
インルームディナーステイ~お部屋でゆったりご夕食を~ (朝食付&駐車場無料)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月28日 20:44:46

年間250日位ホテル住まいですがとても残念な滞在でした。
一言で言うと 古い でも古いなりに努力が見えるホテルさんもあるけど書き出せばここに書ききれないですね。
鉄板焼北野のコースは美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年01月01日 16:15:28

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりグループホテルへの多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読し、神戸に数あるホテルの中より折角当館をお選び下さったにも拘らずご期待に副うご滞在となりませんでしたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様にご満足頂けるご滞在が最大の願いでございます。今後ご滞在中ご不便をお感じになることがございましたら些細なことでも結構でございますのでスタッフにお声掛けくださいませ。出来る限りのご対応をさせて頂きます。
新たなウィルス株の感染者が増加傾向にあるなど依然として予断を許さない状況が続いてはおりますが、お客様の安心安全を何よりも第一に、お越し頂きましたお客様に安らぎと喜びを感じて頂けるよう日々尽力して参りたいと存じます。
どうか今後ともご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

今年は特に気温差が大きく体への負担が大きいように存じます。
どうか引き続きくれぐれもお体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙/15平米】】

設備・アメニティ2

たかっちゃん7037さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

たかっちゃん7037さん [70代/男性] 2021年03月31日 23:01:08

Wi-Fiに繋げるのに、QRコードから手続きするも、上手くいかず、フロントで尋ねたら、記入されたメモ用紙をくれた、先に渡せばと言いたい。湯船につかっていたら、下部部分の汚れが目立ち、不潔・・
メだんくまモ用紙は無い、ペンは無いで散々。朝食のレストラン、まずくて、同伴者は、翌日パス。私は、だんくまで、美味しい朝食を頂きました。対応して頂いたウエイトレス様も最高のおもてなし。このホテル、段々悪くなっている。このことは、部屋にあつた掃除報告書を利用して、支配人に渡していただくよう、チェックアウト時にフロントに渡してあります。いまだ、返事は有りませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2021年04月01日 15:47:06

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりIHGリワーズゴールドメンバー様として、グループホテルへの 多大なるご愛顧賜り重ねて心より御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご意見をお寄せ頂きましたこと改めて深く感謝申し上げますと同時に、チェックイン時の対応ならびに客室の清掃不備があり、多大なるご迷惑とご不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃より従業員に対しましては、お客様の立場に立ち、細やかな心配りを持っておもてなしをいたすよう指導して参りましたが、お客様のご期待に沿えず猛省いたしております。
この度賜りましたご意見とご指摘を真摯に受け止め、ご期待に沿えるよう従業員の基本教育を徹底し、皆様に快適にお寛ぎいただけるホテルを目指し努力してまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
末筆ではございますが、お客様の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上がお得】ステイケーションプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 18:42:56

今までにない最悪なホテルでしたので、投稿させていただきます。
何ヵ月も前からインターネットで16:30チェックインで予約をしました。遅れそうだったので連絡を入れ、18:30に着くと連絡を入れました。
フロントの行列では15分程並びました。ようやく呼ばれたと思ったら「部屋の準備ができていないので待ってほしい」とのこと。どのくらい待つのか聞くと40分と言われました。「チェックインの後どこかにでかけますか」と聞かれましたが出掛けるところもないで、仮の部屋を用意してくれることになりました。
疲れているのはこちらの都合かもしれませんが、連絡も入れたのに準備もできてなく、さらに40分もかかる、そんなホテルあり得ないですよね。
部屋の準備ができ部屋に呼びに来てくれた従業員の方は、「申し訳ございません」の一言もありませんでした。そもそも部屋の準備ができてなかったことを知らなかったのか?自分のせいではなくても謝罪の一言もないのはおかしいのではないでしょうか。
夜は、建物のきしみ音が酷くて眠れませんでした。
台風も接近しているせいか、キシキシギューギューと音がしていました。
帰りのフロントでは伝達がしてあり、ご迷惑をおかけしたと謝罪をしてもらいました。
ネットでも口コミがよく、雑誌にも掲載されていたので、建物も従業員の方にも期待をしていましたが大変残念でした。疲れてホテルに戻ってきて部屋の準備ができていなく、部屋に呼びに来て謝罪もできないような従業員がいるホテルには二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年08月15日 17:03:19

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿にご協力頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、今回のご滞在におかれましては、大変お疲れのところスタッフの数々の不手際により、幾度となく長らくお待たせしてしまい、大変不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたように、事前にご到着のお時間もご連絡頂き、またその後も別のお部屋でお待ち頂くなど、こちらからのご要望を快く受け入れてくださったにも関わらず、ご期待からほど遠いものとなってしまい、皆様がどれほど残念に思われ落胆なさったか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉も見つからないほどでございます。
今回のご家族での神戸旅行を皆様きっととても楽しみにしていらっしゃったかと存じます。
フロントを含む関係部署すべてに、今後このようなことが再び起きることのなきよう、改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
しかしながらこのような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも関わらず、今回多くの貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたことは、誠にありがたく、そのお心遣いに、只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスのご提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
次回お越し頂けました際には、きっと皆様にご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
何卒、過日のこととご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
今後ご滞在時に少しでもご不便をお感じになられましたら、どうぞいつでもスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
どうかまた皆様でのご旅行の際には、当館をご利用下さいますよう、心より深くお願い申し上げます。

大型の台風の影響で連日大変な猛暑日が続いております。
どうか皆様お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙/40平米】】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月08日 08:05:09

2019/4/5から2泊しました。
立地は新神戸駅に直結で良かったのですが、ホテルの下にあるアベニューが工事中で店がない。仕方がないので、新神戸駅で買い物を済ませました。
風呂は、お湯が貯められるとはいえ、湯船が浅くいまいちリラックスできませんでした。
クラブラウンジのカフェとバーはそこそこ良かったです。バーで少し飲んで、三宮で夕飯を食べました。
最悪なのは、有料テレビ!
リモコンの使い方が分かりにくい。有料の洋画を見たら、一本:1000円、一日:5000円といまどきにしてはくそ高い。しかも、字幕なしで英語しかない、そんな記載どこにもないし、言語ボタンを押しても変わらない。IPHONEと接続してみる機能も有料の洋画を見ると接続画面が出てこなくなった。本当にくそTVでした。
コーヒーもいまどきインスタントだし、アメニティは最悪
大変、不満なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年05月29日 19:39:33

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、数々の不便をお掛けし、せっかくのご家族旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
有料テレビにつきましては、再びご迷惑をお掛けすることのなきようシステム改善の処置を致しております。
今後ご滞在の際に少しでもご不便をお感じになられましたらどうかお気軽にスタッフまでお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(7日前まで予約可)◇クラブフロア(朝食付)◇
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月27日 16:48:59

インターネット接続のトラブルが多い。
何もできなくサービスが非常に悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年05月24日 16:32:51

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠に有難うございました。
また貴重なお時間を費やしてご滞在に関するご感想やご指摘をお寄せ頂き、重ねて感謝申し上げます。

この度のご滞在におかれましては、インターネット接続のトラブルが多く大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
インターネット接続に不具合が生じた場合には、お客様へサポートセンターのご連絡先をご案内させて頂き、専門のスタッフがお電話口で対処できるように致しておりますので、どうぞお気軽に従業員までお申し付け下さいませ。
お客様が当館で快適にお過ごし頂けますよう、従業員一同お客様の問題の一つ一つに真摯に対応させて頂き、お客様との信頼を築いて参る所存でございます。
どうかこれに懲りず、引き続きANAクラウンプラザホテル神戸をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
再びお客様のお目に掛かれます事を切に願い、従業員一同またのご滞在を心よりお待ちしております。

ANAクラウンプラザホテル神戸 ゲストリレーションズ

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 15:09:55

部屋の掃除がされていませんでした。
ポットには使用した形跡があり、バスタブには髪の毛がいくつも落ちており、汚れていました。ありえません。

チェックインの際には荷物も部屋に運んでくださいませんでした。

またベッドの寝心地が悪く、まったく寝付けず
部屋はエアコンで乾燥して喉を痛めました。

せめて掃除の徹底はしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年01月20日 18:05:05

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお時間をお使い頂き、ご投稿へご協力頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、清掃の不備に加え、ご到着時のお部屋へのご案内がなく大変ご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お部屋の清掃はホテルでの最も重要であると認識しております。ご指摘頂きました点を深く受け止め、改善指導を徹底し再発防止に努めて参ります。
また、ベッドにつきましては、全室シモンズのベッドでございますが、個々により微妙な差異が生じる場合もございます。別のお部屋でのご準備等でも対応可能な場合もございますので、ご不便をお感じになられましたら、どうぞお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。
次回お越しの際にはお部屋への加湿器のご用意をさせて頂きます。
少しでもお客様にご満足頂けるご滞在となりますよう、スタッフ一同心をひとつに取り組んで参ります。
お客様頂戴するお言葉はすべて私どもの大切な財産でございます。
大変貴重なご意見ご感想を賜りましたこと、改めて心より御礼申し上げます。

また神戸へお越しになる機会がございましたら、ANAクラウンプラザホテル神戸をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年は暖冬で過ごしやすい日が多いようでございますが、急な気温の変化により体調を崩される方もいらっしゃるようでございます。
どうか体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【あいたい兵庫】【紅葉】<王子動物園チケット付>パンダとコアラに会いに行こう!
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙/40平米】】

設備・アメニティ2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

芸乃楽天さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

芸乃楽天さん [50代/男性] 2018年06月27日 16:27:13

早期予約の場合
キャンセルがまったっくきかず
全額支払わされたのでショックでした

同日、別の宿を取ったので、二重の金がかかりました。2万円の全く意味のない出費はとてもつらい。

そのあたりをもう少し分かりやすく記載して欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年06月29日 10:52:38

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございました。
またお客様のご滞在に関する貴重なご意見をお寄せ頂きましたこと、深くお礼申し上げます。

ご予約頂いたご宿泊プランのキャンセルポリシーの表記が分かりづらかったようで、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この度ご予約頂きました『【早期予約割引】アドバンスパーチェスプラン』は、ご予約日の7日前にご宿泊を確約して頂くことによって、通常のご宿泊料金の10%~20%OFFのお得なご料金でお泊り頂けるというものでございました。
当該プランの詳細ページには、①宿泊日のご変更やキャンセルはできないこと ②キャンセルの場合、全額キャンセル料として頂戴していること をご説明する一文を掲載しておりますが、この度戴きましたご指摘を真摯に受け止め、より分かり易く表記できる方法がないか、担当部署と検討して参る所存でございます。
ご予約プランについてのご質問や、ご宿泊について何かリクエスト等ございましたら、お電話にてお問い合わせ頂ければ、当ホテルの宿泊予約チームが丁寧にお伺いさせて頂きます。
ご予約の段階からホテルをご出発されるまで、一貫して上質なサービスがご提供できますよう、チーム一丸となって引き続き努めて参ります。
どうかこれに懲りず、今後ともANAクラウンプラザホテル神戸をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
またお目にかかれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア・部屋のみ
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月02日 17:57:28

見た目は良いのですが、壁が薄く隣の声や天井から子供のこえが聞こえてきます。
とても狭くて、この金額に驚きました。
ANAとあったので楽しみにしていましたが、残念やら、腹立たしいやらです。
ダイエーは作ったホテルをそのままANAが引き継いだそうです。
寮のような部屋ですね。狭くして、部屋数を多くしたかったんだな。と思わずにいられません。
久しぶりに、残念なお部屋でした。
皆様、他のホテルを捜してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年11月08日 17:08:31

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越頂きまして、誠にありがとうございます。
頂戴致しましたご投稿を拝読させて頂き、ご滞在がご満足行くものでなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お客様から頂くお言葉全てが、私どもの大切な財産でございます。
その内容ひとつひとつをしっかりと胸に受け止め、今後の改善に役立てて参りたく存じます。
貴重なご意見賜りましたこと、改めて深く御礼申し上げます。
今後は少しでもご満足頂けるご滞在を提供すべく努めて参ります。どうか神戸にいらっしゃった際には再び当館に足をお運びくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
秋が深まり、朝晩の気温差が大きくなって参りました。体調管理が難しい季節でもございます。
どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア・部屋のみ
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月19日 17:52:27

最低の定額給付金プランでするオリエンタルも落ちたもんだと感じます。
部屋は、ズボンフレッサーもなくビジネスホテル以下。まあ 普通ですが
食事がひどい 中華料理屋さんですが 元々メニューもなく。ひどい内容。
後ろの席で、多分レストランの知り合いの女性が二人食べていたのでしょう。従業員とペチャクチャしゃべり、特別料理かなにかで コックもでてきて気さくにしゃべる始末。飲み物だけは 高級ホテルなみの料金でビール一杯1000円で4ハイ頼みましたが。最低でする感じもわるく。素泊まりで外で
食事した方が ましです。最初からメニューを提示してください。二度とオリエンタルには 泊まりません。

【ご利用の宿泊プラン】
定額給付金でおつりがくる♪1人1万円~で2食付満足ステイ
スタンダードダブル(喫煙/22平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2009年05月20日 18:06:16

先日は、蘇州をご利用いただき、厚くお礼申し上げます。
しかしながら、私どもの不手際により、お客様にご迷惑をおかけし、ご気分を害してしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
この度ご指摘いただきました、知人との会話、メニューの提示の件では、今後このようなことが起こらぬよう、サービスの基本を再認識し、お客様の立場に立ったサービスが実現できるよう取り組みます。
貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。
改めて良いサービスを提供させていただく機会を
いただければ幸いです。
蘇州  マネージャー 池田 直樹

ご利用の宿泊プラン
定額給付金でおつりがくる♪1人1万円~で2食付満足ステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙/22平米)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年06月20日 12:40:08

(修正し再投稿)
喫煙者であっても窓もあかない、空気清浄機もなし、そもそも不潔感を感じるくらい臭いのはきつい。
最近のビジネスはいくつかの階に自販機や電子レンジが有ったり枕が選べたりと便利なのだが、老舗の高級ホテルには不似合いと言うことなのかそんなサービスはない。
ちょっとした温め物もルームサービスにご連絡を、とか私は無理です。
冷蔵庫は全く冷えません。これも「冷たいお飲み物はルームサービスで」ですか?
あとお部屋のグレードが低いせいですかね。お部屋に鏡無しで連れが「どうやってお化粧するの?!」とブチ切れてせっかくの旅行が台無し。
フロントも以前より愛想がなくなりましたね。
新幹線利用ならまだ立地のメリットがあるんだろうけど、車では入り口が分かりにくく帰路も高速に乗るのに一苦労。
アジア系と思われる団体客の足音や会話がうるさい。
もう泊まらない。
以上、事実と当方のホテルに対する印象のみに絞り再投稿いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2024年06月21日 11:49:57

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠に有難うございます。またお忙しい中アンケートにご協力賜り、重ねて御礼申し上げます。ご投稿を拝読し、数々のご不便ご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳なくお詫びの言葉も見つからない程でございます。今回ご指摘いただきました内容ひとつひとつを真摯に受け止め、再発防止の改善処置ならびに指導を致します。今後より多くのお客様にご滞在をご満足いただけますよう、スタッフ一丸となり精進してまいります。改めて貴重なご意見いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
初夏とはいえ梅雨冷えする日もございます。くれぐれもお身体大切になさってお過ごしくださいませ。
ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽プラン】小学6年生まで添い寝は無料★事前決済限定でお得!★(7日前まで予約可)※食事なし
ご利用のお部屋
【ベーシックダブル(喫煙/20平米)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月25日 21:59:18

以前も宿泊した事があるが、今回は最悪でした。18階に宿泊したが、トイレの便座冷たくて、冷蔵庫も壊れそうで、音がかなりうるさかった。建物は古くて、中央空調は仕方がないと思うけど。翌日の朝テレビ見ようと、テレビも壊れた。フロントに問い合わせしたら、23階以上のフロアではないと、便座が冷たいと冷蔵庫の音がうるさいは普通です。
せめて、チェックインの時説明して欲しかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2024年01月26日 02:22:32

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は落胆される点が数多くございました事、お詫びを申し上げます。誠に申し訳ございません。賜りましたお言葉は各担当者に申し伝えまして今後の糧として参る所存でございます。
貴重なご意見をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽プラン】小学6年生まで添い寝は無料★事前決済限定でお得!★(7日前まで予約可)※食事なし
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

設備・アメニティ1

KKじゃすさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

KKじゃすさん [30代/男性] 2024年01月03日 20:30:04

クラブスイートを予約して行きました。

部屋はとても簡素で、ビジネスホテルに毛が生えた程度。

殺風景な部屋に愕然としました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2024年01月05日 18:20:38

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用賜り、誠にありがとうございます。 お忙しい中、ホテルへの評価にご協力頂き重ねて御礼申し上げます。
お部屋に関しまして、お客様のご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の改修や補修などの際の参考にさせて頂きたく存じます。これからもより快適なご滞在の提供のために、従業員一同心を込めたおもてなしに努めて参ります。
また神戸へお越しになる機会がございましたら、是非ともANAクラウンプラザホテル神戸をご利用下さいますようお願い申し上げます。  またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】30階以上確約★クラブフロアで過ごす優雅なひとときを(朝食付・駐車場無料)
ご利用のお部屋
【クラブスイート【禁煙/60平米】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月12日 17:52:30

以前名古屋のANAクラウン様利用しましたが
はっきり言ってここは酷すぎます。
浴槽が剥がれてたり古い金庫、
冷蔵庫に水のサービスもなし
エアコンもなく最悪でした…。

朝食もとても高級ホテルだと思えない
残念なお料理。
高いお金だして泊まった事とても
後悔してます。

コンビニも近くないし
二度と使わないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2023年07月16日 20:17:22

この度は、数あるホテルの中からANAクラウンプラザホテル神戸を選んで頂き誠にありがとうございました。またご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
浴槽、エアコンも関しては施設スタッフにて確認し作業を行いました。本来ですと、お客様がご宿泊する前に確認すべき作業でございます。誠に申し訳ございません。

貴重なご意見をすべてのスタッフが重く受け止め、今後、徹底して改善してまいります。


ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。




ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】ファミリーやお友達同士での旅行にオススメ★シンプルプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Hirozappさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

Hirozappさん [50代/男性] 2023年03月06日 08:25:24

新神戸オリエンタルホテル時代はよく利用していました。この度コロナ明け久しぶりに実家へ帰省する時に久しぶりにほぼ20年ぶりにオーナーが変わったこちらへ宿泊しました。

数々のがっかりにもう二度と利用しないと心に決めるぐらい、史上最低最悪の宿泊になりました。

・ホテル宿泊者のレベル?の低さなのか、来日者が多く常識があまりないのか、隣近所上下で夜中早朝まで騒音に悩まされました。
・給湯設備の温度調整、いまどき熱湯と水をひねって調整するタイプで、寒い季節になかなか温度調整できない事にいらいらする始末
・部屋の温度は自由に設定できません。
・加湿器は無く、常に部屋は乾燥しています。
・お風呂場に換気扇のスイッチがありません。そもそも換気が動いていない?
・お茶・コーヒー・お湯ポットはありますが、お水はありません。(有料で買うしかない)
・バスローブはありません。フロント頼んでも、1時間ぐらい待たされます。(人不足なのか?いい加減なのか?)
・付属のパジャマは異常に小さい。また、フロントにサイズ違いを頼んでも見当違いのものを持ってきたあげく1時間ぐらい待たされます。
・そもそも、フロントへの内線ボタンを押しても、なかなかスタッフは出ません。びっくりすぎるぐらい待たされます。
・洗面台とベッドの間は安っぽいパーテーションで区切っているだけ。とてもシティホテルの部屋とは思えません。クラウンプラザホテルはただのビジネスホテルだったのですね。それなら理解できますが。
・設置のドライヤーで髪を乾かすと、静電気だらけでパリパリになる。いまどきありえない。

ホテルで宿泊は、ホテル側にとってはたくさんの宿泊者の中の一人ですが、宿泊者にとっては、いろんな思いでその1日を過ごしています。

今回は20年以上ぶりの宿泊と、コロナ明けの久しぶりの帰省で、普通以上の思いで宿泊したのに、非常に残念です。ものすごい無駄な時間を過ごしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2023年03月24日 08:35:33

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
ご意見を真摯に捉え、今後の課題と
させていただきます。

また機会がありましたら、再度当ホテルをご利用頂けましたら幸いです。

ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ファミリーやお友達同士での旅行に★嬉しい和洋ブッフェの朝食付♪
ご利用のお部屋
【スーペリアキングダブル【禁煙/31平米】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月25日 22:02:32

古いからでしょうか、カーペットが汚れているからでしょうか、掃除が行き届いてないからでしょうか。朝日から映る大量のほこりの舞に幻滅でした。コロナはわかりますが、コロナ理由でのアメニティカットなど不便なことが多かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2021年08月08日 15:59:39

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりグループホテルへの 多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれまして、お部屋の清掃の不備により大変なご不便をお掛けし、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
直ちに関係部署に再発防止のための改善措置を指示しております。
数あるホテルの中から当館をお選びくださっているもかかわらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいどれほどがっかりなさったか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
今後、少しでもお客様のご期待に添うご滞在の提供にスタッフ一同心をひとつに取り組んで参ります。
貴重なお時間をご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく改めて深く感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂くため欠かすことのできない大切な財産でございます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

身の危険を感じる暑さでございます。
くれぐれもお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
またのお戻りを心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(喫煙/15平米)】

53件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ