楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:5999件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.57
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.31
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

部屋5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

春雷7713さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

春雷7713さん [30代/男性] 2019年08月29日 06:19:58

昔から1度は泊まってみたいと思っており、今回料金もお得だったので予約を入れました。すごく楽しみな気持ちでチェックインカウンターに行きましたが、担当してくれた男性フロントスタッフの対応は最悪でした。まず、笑顔がない。下を向いてボソボゾ喋る。あまりの素気ない対応に愕然としました。あげくにチェックインの手続きが終わり、こちらが「お世話になります。」と言っても無視。隣にいた男性スタッフが「ごゆっくりどうぞ」と言う始末。こんな気分の悪いスタッフの対応は、それなりに色々なホテルに泊まってきましたが初めてです。まさかANAクラウンプラザホテルでこんな気持ちを味わうことになるとは・・・。残念極まりない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年08月29日 12:34:50

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、大変お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、ご指摘頂きましたようなフロントスタッフの未熟で配慮に欠けた対応により、せっかくご家族旅行の楽しい気持ちをそぐ結果となり、期待なさっていたご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご投稿にございますように、当館でのご滞在をとても楽しみになさっていらっしゃったこと、またご家族でお過ごし頂く大切なご滞在場所として、せっかく当館をお選びくださっていたにも関わらず、今回このようなことになってしまい、どれほど悲しくがっかりなさったか、申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
スタッフによるサービスはホテル滞在の要でございます。
このようなご指摘を頂戴することはあってはならないことであり、誠にお恥ずかしい限りでございます。
直ちに関係部署へこのようなことのなきよう、サービスに対する教育の徹底を厳しく指示しております。
しかしながら、大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ご意見ご感想をお寄せくださいましたこと、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
今後ご滞在中、少しでもご不便をお感じになられましたら、どんな些細なことでお結構でございます。どうかスタッフまでお声掛け下さいますようお願い申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在となりますよう出来る限りの対応をさせて頂きます。
ご家族様との大切な思い出作りのお手伝いをさせて頂けることを、真摯に願っております。
今年は大変な猛暑日でございました。
暑さによる疲れも出てくる頃かと存じます。
どうか皆様お体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(喫煙/40平米)】

部屋5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月27日 21:31:43

今回体調の異常があり3泊連泊することができず、2泊した後の昨日午前中に帰京せざるを得ませんでしたが、ホテルに掛け合っても、またこのインターネット上においても全くキャンセルすることができず、1泊分を無駄に支払うことになりました。どのようにすれば(どこへ連絡すれば)簡単にキャンセルできるのかあらかじめ是非とも教えて戴きたいと思います。連泊中のキャンセルについて、楽天の対応もホテルの対応も全く無責任であったと感じています。ホテルの話では、直接にホテルに予約したのならば、簡単にキャンセルが出るのですが、すでに楽天に支払われているため、どうしようもないとのことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ご利用の宿泊プラン
~2連泊~ 楽天ベストフレキシブルレート
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】/クラブラウンジでの朝食付】

部屋4

oppaipaiさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

oppaipaiさん [50代/男性] 2020年09月27日 19:24:17

コロナでクラブフロアでのチェックインは閉鎖…フロントでのチェックインを案内されるがフロントは長蛇の列、20~30分並んで後3人の所で黄色い帯のベルトパーテーションに気付き係にそのレーンは?と 問うとメンバー様のレーンですとの事…早く教えろ!イラッとした。クラブフロアの閉鎖とメンバーレーンを設けてるの旨は客には周知すべきだと思う。部屋と料理は良いですが、最初から感じが悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年10月04日 12:12:06

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
またIHGリワーズメンバー様として、グループホテルへの 多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読させて頂き、ご到着時のご案内の不手際により大変なご不便をお掛けしてしまい、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました内容ひとつひとつを真摯に受け止め、今後の改善のためフロントを含む関係部署すべてに、このようなことが再び起きることのなきよう、改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くサービスのご提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご投稿をお寄せ頂きましたこと、改めて心より感謝申し上げます。

気温差も大きく、体調管理が難しい状況ではございますが、お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【ディナークルーズ】コンチェルトナイトクルーズ付プラン!(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月08日 08:14:08

以前に○ェ○○ンに泊まったことがあり、クラブフロアだと同じようなサービスがあるのかと思い宿泊しました。
ティータイムと、バータイムは似たようなことをしているが、バータイムに子連れで来ているのはどうかと思いました。○ェ○○ンはそんなことはなかったと思いました。風呂に関してもあちらは温泉が付いているのに対し内風呂しないけど、リラックスに力を入れていると書いてあったので、期待しましたが、これも普通のビジネスホテルの風呂と同じで期待外れ。○ェ○○ンは朝食は一般のほうとクラブ専用のほうと選択できましたが、これも、もう一つ上のクラスでないとできない。
それなら、次からは○ェ○○ンに泊まったほうが良いかもと思えました。
これくらいの値段なら、後、5000円位上乗せしてもより良いサービスを求めたほうが良いと感じました。
宋でなきゃ、別に安いビジネスでも変わりはしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年05月29日 19:52:33

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、改めて深く感謝申し上げます。
他のホテル様の情報は私どもにとりまして大変貴重なものでございます。この度のご感想、心より御礼申し上げますとともに、今後少しでもご期待に沿うご滞在でありますよう、改善に取り組んで参ります。
クラウブラウンジのバータイムのお子様のご利用につきましては、直ちにお客様のお声を反映すべく改善措置を取っております。
ご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
ご朝食につきましては、リクエストベースではございますが、ザ・テラスでのご朝食でもご対応できるよう改善させて頂いておりますので、是非次の機会にご利用頂けたらと存じます。
いずれに致しましても、数々の貴重なご意見ご感想賜りましたこと、改めて心より御礼申し上げます。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(7日前まで予約可)◇クラブフロア(朝食付)◇
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月08日 08:05:09

2019/4/5から2泊しました。
立地は新神戸駅に直結で良かったのですが、ホテルの下にあるアベニューが工事中で店がない。仕方がないので、新神戸駅で買い物を済ませました。
風呂は、お湯が貯められるとはいえ、湯船が浅くいまいちリラックスできませんでした。
クラブラウンジのカフェとバーはそこそこ良かったです。バーで少し飲んで、三宮で夕飯を食べました。
最悪なのは、有料テレビ!
リモコンの使い方が分かりにくい。有料の洋画を見たら、一本:1000円、一日:5000円といまどきにしてはくそ高い。しかも、字幕なしで英語しかない、そんな記載どこにもないし、言語ボタンを押しても変わらない。IPHONEと接続してみる機能も有料の洋画を見ると接続画面が出てこなくなった。本当にくそTVでした。
コーヒーもいまどきインスタントだし、アメニティは最悪
大変、不満なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年05月29日 19:39:33

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、数々の不便をお掛けし、せっかくのご家族旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
有料テレビにつきましては、再びご迷惑をお掛けすることのなきようシステム改善の処置を致しております。
今後ご滞在の際に少しでもご不便をお感じになられましたらどうかお気軽にスタッフまでお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(7日前まで予約可)◇クラブフロア(朝食付)◇
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月18日 23:57:30

楽天のセットメニューで安く利用しました。
遅いチェックインと伝えたにもかかわらず、チェックインの際、荷物をカートに乗せることも部屋やエレベーターの案内もなく、自分で思い鞄を持ちました。
朝食は料金に含まれていたのですが、案内もなく、朝食は食べずじまいでした。
ハーブガーデンに行くため、購入した小さな」お酒を預けようとしたら、液体は駄目ですとにべもなく断られました。
こんなことははじめて言われました。他の荷物もたらいまわし。
別の方にはそれは丁寧に対応されていたので不愉快でした。
私は足が悪いと伝えていたのですがね。
楽天の安いプランなりの対応でしょうか?
食事には何度も使いましたが、もう行きたいとは思いません。
別ホテルでは、駐車場まで荷物を運んでくれましたが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2013年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2013年06月14日 12:26:08

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り
誠にありがとうございます。

今回はせっかくご利用頂いたにも関わらず、
ご不快な念を抱かせました事
心より深くお詫び申し上げます。

今回ご指摘を賜りました件につきましては、
お客様の貴重な声として、
そして今後のサービスへの改善点として
ロビーをはじめとする担当部署に引き継ぎを
徹底させて頂きたく存じます。

今後、お客様が快適にお過ごしいただけるホテル作りを目指すべく邁進して参ります。

今回このようなことがございましたが、
また神戸にお越しの際は
お立寄りいただけましたら幸いでございます。

お客様に当館にてまたお会いできます事を
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ゲストリレーションズ
鳥山 景子

ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙/30平米】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月23日 07:54:19

風呂の底の塗装が剥げていた。取引先の海外メーカーの宿泊先として利用するケースも多いが、このような状況では推奨できない。フロントでもその状況を把握しているのか不明で、事前の説明も無かったので、非常に不愉快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年11月24日 19:09:36

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
数ある神戸のホテルからお選び頂き大変嬉しく存じます。
ですが、お部屋のバスルームの塗装が剥げていた為に
お客様にご不快な思いをさせてしまったことを大変恐縮しております。
直ちに担当部署に報告をし改修させて頂きますので、
どうぞご海容頂けますようお願い申し上げます。
今後も、少しでもお客様に快適にお過ごし頂けるよう努めて参りますので、
是非神戸にお越しの際はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ゲストリレーション
小倉 葉月

ご利用の宿泊プラン
【11月25日まで!】★タイムセール 2012秋★予約期間は11/19~11/25
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

コウ太2005さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

コウ太2005さん [60代/男性] 2010年06月09日 22:11:55

チェックアウト時にホテルで領収書(バー、朝食の領収書は貰いましたが)
をもらえないのは出張清算上困ります。以前はもらえたような気がしますが。
 今後もこのような対応ですと友人達に図り楽天の使用を止めるようにしたいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2010年06月19日 16:49:04

この度はANA Crowne Plaza Hotel Kobeにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
さて、楽天トラベル様の事前決裁領収書発行の件でございますが、こちらにつきましてお調べいたしましたところ楽天トラベル様のサイトより領収書を発行が可能であることが分かりました。
発行いただけますサイトを下に記しておりますのでご確認下さいませ。

私どのが勉強不足にいて即座にご返答できませんでしたために、ご迷惑をおかけ致し誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが内容スタッフ一同教育してまいりますので何とぞご容赦のほどお願い申し上げます。

              記
http://travel.rakuten.co.jp/help/kokunai/hotel/07.html

ANA Crowne Plaza Hotel Kobe
フロントマネージャー
祐谷 昌文

ご利用の宿泊プラン
~2連泊~ 楽天ベストフレキシブルレート
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(喫煙/22平米)】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

さむるさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

さむるさん [40代/男性] 2009年12月05日 18:12:51

立地、部屋等は全く問題なく満足です。但し、このレベルのホテルで、前払いでカード払いの時には、カード券面のプリントをホテルが保管し、チェックアウト時に宿泊客がカードを提示、ホテルがプリントを破棄するというシステムはどうかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2009年12月07日 12:40:18

この度は、クラウンプラザ神戸をご利用頂き誠にありがとうございました。
又、ご宿泊のお客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘に関して関係者一同で話し合い、ご到着のお客様に不快な思いをさせないような方法を考え、改善を試みて参ります。
何卒ご容赦頂き、今後もクラウンプラザ神戸をご利用頂きますようお願い申し上げます。
                               フロント 近藤

ご利用の宿泊プラン
楽天 スペシャルバリューステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙/30平米】】

部屋3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月16日 12:09:05

(公式ホームページより)「ANAクラウンプラザホテル神戸では、お客様及び従業員の安全と安心を最優先事項とし、2020年6月よりIHGクリーンプロミスを導入し、より衛生基準を強化いたします。」→遵守されていないようでした。

チェックインした部屋のコーヒーテーブルが、クリープを溶かした跡のようなものと、コーヒーの液体の跡のようなもので汚れていました。
コロナ禍の昨今、この杜撰な清掃は許し難いです。

今後神戸を訪れる度に、あの特徴的な建物をみてはイヤな思い出が蘇ってくることでしょう。
非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年09月24日 11:15:59

この度のご滞在におきましては、お部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまいましたことにつきまして誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
コロナ禍でなくとも清潔なお部屋のご提供はホテルの基本であり、このようなご指摘はあってはならない事と猛省しております。
私共の不手際によりお客様の大切な思い出を台無しにしてしまいましたことはお詫びのしようもございません。
重ねて深くお詫び申し上げます。
直ちに担当部署へ共有し、再発防止に向けての是正を指示いたしました。
ご迷惑をおかけした上で甚だ勝手なお願いではございますが、もしまた私共にチャンスを賜れるようでしたら次回は必ずご期待に添えますよう出来る限りの対応をさせていただきたく存じます。
改めましてこの度の件につきましては誠に申し訳ございませんでした。

ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン◆レギュラーフロア(食事なし)~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【ベーシックダブル【禁煙/20平米】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 20:02:53

期待していたほどの眺望が無く、隣の高層マンションが正面に見え残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年12月05日 16:15:48

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読し、お部屋からの眺望がご期待に沿うものとならず、がっかりなさられたことにつきまして、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。今後は、事前のご案内をより詳細にさせて頂くなど改善に努めて参ります。
感染者が全国的に再び増加傾向にあり、依然として厳しい状態が続いてはおりますが、スタッフ一同これからもお客様の快適なご滞在のため日々尽力して参ります。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

気温差による体への負担も少なくないかと存じます。
どうか引き続きくれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【カップル&ファミリーにオススメ】★1人でも2人でも同額 ★ (食事なし) ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 19:50:39

チェックイン時は行列ができ、かなり時間を要求されます。
部屋も間違えてルームキーを渡され、シングルルームで1時間近く待たされました。部屋自体は可もなく不可もなくでしたが、あの価格帯でユニットバスは少しどうかなと、、、
朝食はバイキングか和食から選べた為、和食にしたところ、会場に向かうと1時間以上の行列でその日の予定が全て狂いました。
無料でついてくるといえども、あらかじめどれくらい待つかどうか、混雑時間帯等の案内があれば回避できたかもしれません。
また行きたいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年10月03日 20:26:45

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりグループホテルへの 多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございます。
アンケートの内容は今後のサービス向上に役立てて参ります。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、ご到着の際や翌日のご朝食の際に大変お待たせしてしまいましたことに加え、スタッフの不手際により大変なご不便をお掛けし、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
直ちに関係部署全てに再発防止のための改善措置を指示しております。
数あるホテルの中から当館をお選びくださったにもかかわらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいどれほどがっかりなさったか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
今後、少しでもお客様のご期待に添うご滞在の提供にスタッフ一同心をひとつに取り組んで参ります。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
どうか今後ともご愛顧賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【自由気ままに 】ステイ&ブレックファストプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙/22平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月04日 11:45:47

幼児1名の3名で宿泊。間違えて喫煙の部屋を予約していて、禁煙に変更。その際、追加3,000円。17,000円以上だったでしょうか。
館内の暖房がきき過ぎで、部屋は乾燥と暑さで窒息しそうでした。窓は開かないし、室内エアコン調節は更に暖房するだけになっていました。家族3人とも暑くて苦しくて、寝れないので、管内の暖房が何とかならないかと再三フロントに電話しましたが、扇風機をお貸ししますとの返事。どうして冬に扇風機なの?しかもこんな良いホテルで。
加湿器も無く、乾燥で喉も痛くなり、風呂と洗面所に水を貯めてみたが、あまり効果なし。管内の暖房温度を頼むから下げてくれと頼んで、結局扇風機を借りましたが、その日から体調不良になりました。全泊は2泊京都でしたが、京都のホテルはこの半額で、加湿器も室内温度調節も出来て、備品も最高だったのでがっかりでした。管内暖房は経費も掛かるし、体にも悪いので、控えて欲しいですね。室内にエアコン暖房がある訳ですし、寒ければ暖めるのは出来ても、暑くて寝れない時は辛抱するしかないなんて、おかしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年02月08日 15:35:07

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、お部屋の温度により大変なご不便をお掛けし、せっかくのご家族旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応を含め、今後お客様のご要望に少しでも寄り添えるサービスをご提供させて頂くため、指導教育を徹底するよう指示しております。
お部屋の温度につきましては、スタッフによりお部屋の非常扉をしばらく開けさせて頂き、外気を入れることにより直ちに温度を下げることも可能でございますが、小さなお子様がいらっしゃる場合はその安全性を考慮し、外出されている間にお開けするなどの対応をさせて頂いております。
加湿器や空気清浄器につきましてもご準備がございますので、次回お越し頂けましたならば、事前にお部屋へご用意させて頂きますので、どうかお気軽にスタッフまでお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙/18平米)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

nobi0316さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

nobi0316さん [40代/男性] 2018年07月12日 18:18:16

チェックイン時に支払いを済ませたにも関わらず、チェックアウト時に「部屋代を支払え」と。「チェックインの時に払った」と言ったら「証拠を見せろ」と。クレジットカードで払ったので控えがあったから良かったものの、支払い時に「領収書はチェックアウト時に渡す」とのことだったので、もし現金で支払っていたらどうなっていたのでしょう。警察に突き出されていたのでしょうか。もう泊まることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年07月14日 15:55:44

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越し下さいまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれましては、フロントでの不手際により、大変ご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ただちに、指導教育を徹底し再発防止に努めて参ります。
いかなることがございましても、お客様を不快な思いにすることはあってはならないことでございます。どれほど落胆なさったか、お察しするにさらなるお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
お客様から頂戴するお言葉は全て私どもの財産でございます。貴重なお時間を頂いて、ご投稿をお寄せくださいましたこと、改めて心より御礼申し上げます。
次回お越し頂きました際には、きっとご満足頂けるおもてなしをさせて頂きたく存じます。
どうか神戸にいらっしゃった際には当館を是非ともご利用頂けたらと存じます。
今年は梅雨の時期から大変な猛暑でございました。体調を崩される方も多くいらっしゃるようでございます。
どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

F木さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

F木さん [30代/男性] 2018年06月30日 21:18:16

新幹線を使う為にここのホテルを使うのだが、嫌がらせの連続…。本当に最低なホテルですね。

今回は前に入れたクレームが余程だったのか。
3日目には鍵が使えない。わざわざそこまでしますかね?本当に最低です。

オレだって泊まりたくないんですよ。
新幹線使うのに楽だから使ってるだけで。

前のクレームだって当たり前だったじゃないですか?
バスタブは塗装が剥げていて、洗面台は歯みがき粉を塗りたくったような感じで掃除してない。
あれは酷くなかったですか?

とにかく当たり前の事をしてくれ。って言ってるだけだと思うんですけどね。
そしたら、鍵使えなくなる嫌がらせ。

過剰のサービスなんて求めてません。
部屋広くしておきましたからって嫌がらせの為だろ?
だから拒否しても、もう手続きしたので。って。普通そこまでしますかね?
謝り方も『あ~今から持っていこうと思ってたんですけど、すみません。』なめてるよね。
部屋から物が無くならない限りは、仕方ないから泊まりますがオススメしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年07月02日 09:45:05

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、前回のご滞在を含め、数々の不手際により、大変ご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
直ちに関係各所へ改善の措置を取らせて頂き、再発防止に努めて参ります。

このような多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、新幹線をご利用の際の利便性により必ず当館をご利用頂き、誠に恐縮に存じます。
ホテルでの快適な滞在は何よりも重要なことでございます。
そのため、どれほど落胆なさったか、お気持ちをお察しするに、さらなるお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
改めて深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたお言葉ひとつひとつを真摯に受け止め、お寛ぎ頂けるホテルであるべく努めて参ります。

お客様からの賜るお言葉すべてが私どもの大切な財産でございます。
貴重なお時間を割いてまでお寄せ下さいましたお気持ち溢れるお言葉にスタッフ一同心より感謝致しております。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

今年の梅雨は大変気温も高く、暑さに慣れないうちは体力の消耗も激しいようでございます。
くれぐれもお体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。


ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロア宿泊プラン】ベストフレキシブルレート(朝食付&駐車場無料) ~当日まで予約OK!~ 
ご利用のお部屋
【クラブスーペリアツイン(喫煙30平米)クラブラウンジ朝食付】

部屋3

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

芸乃楽天さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

芸乃楽天さん [50代/男性] 2018年06月27日 16:27:13

早期予約の場合
キャンセルがまったっくきかず
全額支払わされたのでショックでした

同日、別の宿を取ったので、二重の金がかかりました。2万円の全く意味のない出費はとてもつらい。

そのあたりをもう少し分かりやすく記載して欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年06月29日 10:52:38

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございました。
またお客様のご滞在に関する貴重なご意見をお寄せ頂きましたこと、深くお礼申し上げます。

ご予約頂いたご宿泊プランのキャンセルポリシーの表記が分かりづらかったようで、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この度ご予約頂きました『【早期予約割引】アドバンスパーチェスプラン』は、ご予約日の7日前にご宿泊を確約して頂くことによって、通常のご宿泊料金の10%~20%OFFのお得なご料金でお泊り頂けるというものでございました。
当該プランの詳細ページには、①宿泊日のご変更やキャンセルはできないこと ②キャンセルの場合、全額キャンセル料として頂戴していること をご説明する一文を掲載しておりますが、この度戴きましたご指摘を真摯に受け止め、より分かり易く表記できる方法がないか、担当部署と検討して参る所存でございます。
ご予約プランについてのご質問や、ご宿泊について何かリクエスト等ございましたら、お電話にてお問い合わせ頂ければ、当ホテルの宿泊予約チームが丁寧にお伺いさせて頂きます。
ご予約の段階からホテルをご出発されるまで、一貫して上質なサービスがご提供できますよう、チーム一丸となって引き続き努めて参ります。
どうかこれに懲りず、今後ともANAクラウンプラザホテル神戸をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
またお目にかかれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア・部屋のみ
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

若狭の阪神タイガース命 健さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

若狭の阪神タイガース命 健さん [70代/男性] 2017年11月16日 07:58:06

チェックインの際の中国系らしき女性。笑顔も無ければ表情も無し、その上蚊の鳴くような小さい声で何度も聞き返す羽目に。その内黙って奥に入って行って出てこない。我慢できずにおかんと交代して後ろの椅子に座り込んだ。両隣の客の目が気になって仕方がない。何も不審者じゃないよ。ようやく出てきたので理由を聞いたら、昨日は満室で予定の部屋の清掃ができてなくて確認していたとのこと。臨機応変で掃除の済んでいる部屋あっただろうに。
部屋へ行こうとしたらエレベーターの位置すら教えてくれなかったとおんんがぼやく。
翌日の朝食はこの歳になると黙って運んでくれるのがいい。迷わず和定食の有名店へ。ところがまだ8時というのに長蛇の列。外で30分、座って30分。しかも出てきた料理はパソコンで見たイメージとだいぶ違うぞ。それよりも何よりもおかゆが品切れにはがっかり。10時までのお客さんに断り続けるってことか。まあいいや。洋服の若い美人スタッフが「くすり」とおかんに言っただけで絶妙のお湯を持って来てくれた。よく気が付く子。血圧の薬がおいしかったのは言うまでもない。ロビーで中国人レデイのコーヒーショップでしばしの中国語講座。こんなお姉さんがチェックインの手続きをしてくれたらとふと思う。帰ろうとして駐車場でカードを入れるとナント3600円の表示。宿泊プランには1500円と書いてあったぞ。後ろが続いていたのでやむなくお金を払って街に出たが納得いかない。Uターンしてフロントへおかんが確認に走る。笑顔で帰ってきた。差額の2100円返してもらったと。何か得したような気分にさせてくれたホテルさんアリガトさん。とにかくチェックイン、朝飯、駐車場とチ・ガ・ウ・ダ・ロー3連発のホテルでした。
神戸はちょこちょこ行くので次は違うホテル探そうっと・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年11月24日 13:05:41

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を、今回お寄せ頂いたご投稿にお使い頂き、心より深く感謝申し上げます。
ご投稿頂きました内容を拝読させて頂き、今回のご滞在中に数々の不手際により大変ご不便な思いをなさられたこと、またご不快な思いをなさられたことを存じ上げ、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご指摘の内容をしっかりと受け止め、スタッフへの指導教育を徹底し、より良いサービスの提供に努めて参ります。
大変貴重なご意見賜りましたこと、改めて深く御礼申し上げますとともに、今後の改善に役立てて参りたく存じます。
このようなご不便をお掛けしたにも関わらず、スタッフへの温かいお言葉も頂戴し、誠に恐縮に存じます。
これからも、よりお寛ぎ頂けるホテルであるべくスタッフ一同心をひとつに精進して参ります。
随分と冷え込むようになって参りました。
温度差がございますため、お体へのご負担も大きく、体調を崩される方も多くいらっしゃるようでございます。
どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月08日 00:08:06

2泊しました。立地、設備等は申し分ありません。しかし、一部スタッフの対応には残念なものがありました。チェックイン時の予約内容の取り違えとその後の対応、部屋に案内された際、エレベータのボタンをゲストに押させる、ゲストにドアを押さえさせて部屋に入る、座っている人の目の前を突然横切るなどその他にもいろいろ。小さなことでも沢山重なると全てを台無しにします。クチコミには良いコメントが多かったので、実際の経験とのギャップは予想外でした。ソフト面ではまだ一流ではないのだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2011年05月16日 19:54:33

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、ご意見感想を頂戴し重ねて御礼申し上げます。さて、スタッフの対応により、ご到着時にご不快な思いをされたと伺い大変恐縮致しております。あらためまして、深くお詫び申し上げます。ご指摘賜りましたことを真摯に受け止めさせて頂き、更なる社員の教育の充実に努めて参ります。もう一度初心に戻り、皆様に愛されるホテルを目指して参る所存でございますので、何とぞご海容賜りまして引き続きのご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち致しております。

ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
快適神戸ステイ ~プチギフト付~(朝食付) ★4月28日まではポイント5倍!★野球応援
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/30平米】】

部屋2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月25日 21:59:18

以前も宿泊した事があるが、今回は最悪でした。18階に宿泊したが、トイレの便座冷たくて、冷蔵庫も壊れそうで、音がかなりうるさかった。建物は古くて、中央空調は仕方がないと思うけど。翌日の朝テレビ見ようと、テレビも壊れた。フロントに問い合わせしたら、23階以上のフロアではないと、便座が冷たいと冷蔵庫の音がうるさいは普通です。
せめて、チェックインの時説明して欲しかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2024年01月26日 02:22:32

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は落胆される点が数多くございました事、お詫びを申し上げます。誠に申し訳ございません。賜りましたお言葉は各担当者に申し伝えまして今後の糧として参る所存でございます。
貴重なご意見をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽プラン】小学6年生まで添い寝は無料★事前決済限定でお得!★(7日前まで予約可)※食事なし
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

部屋2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月14日 16:33:18

二度と泊まりたくないです。
部屋・設備は古く、食事はビジネスレベルでした。
何よりも酷いのは従業員の態度です。

まず着いてすぐのフロントで3000円払えばグレードアップしますと言われ、断った瞬間から投げやりな態度を取られました。
ホテルの利用方法や食事について質問しても、部屋で確認して下さいと言われる始末。

こちらはもちろん系列ホテルも二度と利用しないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年03月16日 12:45:38

過日は、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
また大変お忙しい中貴重なお時間をお使い頂きご投稿にご協力賜りましたこと重ねて心より感謝申し上げます。
ご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましてご期待に沿うことができないばかりか、ご到着時のスタッフの配慮に欠けた対応を始め数々のご不便をお掛けし、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
心のこもったおもてなしのもと、快適な空間でお過ごし頂くことはお客様にご滞在をお楽しみ頂くため重要かつ基本的な要素であると認識しており、特にスタッフの対応につきましてこの度お感じになられるようなことはあってはならないことと猛省しております。直ちに指導教育を改めて徹底するよう指示しております。
神戸に数あるホテルの中から折角当館をお選びくださったにも拘わらずこのような結果となってしまい、どれほど残念に思い落胆なさったか誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら今回、このような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも拘らず貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたそのお心遣いに只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からご満足頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスをご提供させて頂くために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご意見ご感想賜りましたこと改めて心より感謝申し上げますとともに再びこのようなことの無きよう頂いたご意見はホテル全体で共有し、しっかりと改善に努めて参ります。
次回お越し頂けました折にはきっとご満足頂けるご滞在となりますようできる限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
非常に勝手なお願いでございますが、どうかご容赦頂き今後ともご来館頂けると誠に幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

時節柄何卒ご自愛くださいませ。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
インルームディナーステイ~お部屋でゆったりご夕食を~ (朝食付&駐車場無料)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ