楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(5432件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.91
  • アンケート件数:5432件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.53
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.24
  • 食事3.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月07日 22:28:33

お正月に2泊しました。他の方の意見にあったように、部屋は暑くて困りましたが、扇風機を貸していただけたので、我慢出来ました。
浴槽には使用前に髪の毛が落ちていたりバスマットが2泊目はセットされていませんでした。
夕食をホテルでとろうと、レストランに電話を繋いでいただいたら、女性の方が「もしもーし」と第一声。話す間もなく、「もういっぱいなんで」と、話し方と対応に困惑していると、「もしもし。もう今日はいっぱいなんで」と電話を切られました。ホテルスタッフとしての対応がひどくてびっくりしました。
翌日の夕食を、ビュッフェでとりましたが、食事をとる大勢の方があふれており、列もわかりにくく、食事をお皿に盛るのに20分ほどかかりました。ディナーにしてはメインもなく、デザートも少い印象でした。
また、バルーンショーがありましたが、バルーンをもらうのに30分程並び、ゆっくり家族で食事を楽しむ時間は全くありませんでした。他のお客様は、時間内なのにバルーン終了の声かけもなく足切りをしていたのでバルーンをもらえず泣いているお子様もいました。整理券にするなり、各テーブルやフロアを回るなり他に良い方法はなかったのでしょうか?
また、90分たっていないのに、90分制なのでと何度も声をかけられ、非常に不愉快でした。予約後に確認した際にも90分制と説明はありませんでした。
他にもスタッフ同士の連携がとれていないと感じる面が多々ありました。お正月で忙がしく人手が足りなかったとしても、ANAクラウンプラザで、こんなにも不愉快な思いをしたのは初めてです。また、以前にも同様な意見を受けているのに改善されていないことも気になります。
私は今後利用しませんが、他の利用者の為にも改善された方が良いのではないかと思います。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年01月10日 14:00:28

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読させて頂き、お正月と言う特別な日をご家族でお過ごし頂くご滞在場所として、神戸にございます数あるホテルの中からせっかく当館をお選び頂いたにもかかわらず、この度ご用意させて頂きましたお部屋におきまして、バスルームの清掃不備及び最終確認不足、またご滞在中の清掃時のバスマットの補充漏れという不手際に加え、レストランにおきましてもホテルスタッフとして有るまじき対応により、大変なご迷惑とご不快をお掛けし、皆様のご期待を裏切るご滞在となってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お客様が何不自由なく快適にお過ごし頂けるホテルであることが何よりも重要であると認識しており、この度の度重なる不手際によりご不審を抱かれてしまっていることを私どもと致しまして大きな反省点とし、直ちに関係部署へ情報を共有し、再びこのようなご迷惑をお掛けすることのなきよう改善措置の徹底を指示しております。
しかしながら今回このような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにもかかわらず、多くの貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたことは、誠にありがたく、そのお心遣いに深く感謝するとともに、只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
これからは、より快適なご滞在をお約束させて頂くことはもちろん、ご満足頂けるご滞在となるべくスタッフ一同心して精進して参ります。
今後ご滞在中に少しでもご不便をお感じになられましたら、どうぞいつでもスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
何卒、過日のこととご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
どうかまた神戸でのご滞在の際には、当館をご利用下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
今年は暖冬の影響か例年に比べ穏やかな暖かい日が多い様に存じますが、朝晩は大変冷え込むこともございます。
どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【これはお得!】 ★★ 1人でも2人でも同額 ★★ (食事なし) ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

神戸シルクロードHCさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

神戸シルクロードHCさん [60代/男性] 2020年01月07日 21:46:54

何度も宿泊していますが、今回の部屋は過去最低です

トイレのふたを開けると髪の毛が付いていて
透明のプラスチックの破片も落ちていて
本当に掃除しているか疑問です。

もっと酷いのは、お茶を飲もうとポットを開ければ
前からの水が残っていて、水アカまで浮かんでいて。。

宴会の時にスーツを汚したので
ランドリーの袋を探しましたが
何処にも無いので本当に不満だらけの部屋です。

安いビジネスホテルでも部屋は狭いですが、もっと綺麗ですし
20%オフでも、安かろう悪かろうでは次回の利用も考えたくなります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年01月08日 14:11:48

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれまして、数々のお部屋の清掃不備により大変なご不便をお掛けし、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
清潔なお部屋はホテル滞在において最も重要な要素だと認識しており、このようなことはあってはならないことと猛省しております。
関係部署をはじめ、今後このようなことが再び起きることのなきよう、チェック体制の強化等改善措置を指示しております。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【ウィンターセール!】事前決済キャンセル不可で最大20%オフ!(客室のみ)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月13日 13:59:40

毎年お邪魔させて頂いています。このホテルで過ごすのを楽しみにしていました。去年までと違い食事も、スタッフもかなりサービスが落ちましたね。お部屋もベッドの横に古びた洗面所がありました。パーテーションはあるものの、大変がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年12月14日 15:56:03

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿にご協力頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在にご満足頂けなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
神戸にございます数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂き、これ以上光栄なことはないにも関わらず、ご期待から程遠いご滞在となってしまい、どれほどがっかりなさられたか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉がみつからないほどでございます。
しかしながら今回このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お言葉をお寄せくださいましたこと、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在の提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
今後ご滞在時に少しでもご不便をお感じになられました際には、どうかスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
どうかこれからも変わらぬご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
今年は暖冬ではございますが、この数日は本格的な冬の寒さでございます。
気温差により体調を崩し易い時期でもございます。
どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心より深くお願い申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【クラブアクセス付】 ◆ご宿泊はレギュラーフロア◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル(喫煙/30平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月16日 18:39:09

朝、起きてカーテンを開けたら脱ぎ捨てた靴下が窓ぎわに置いてあった。前の人が泊まって置き忘れたと思うが、、、
掃除はちゃんとしてるのでしょうか?気持ち悪く気分が悪かったです。
フロントには伝えましたが、、、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年11月22日 18:18:04

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
大変お忙しい中、ご投稿をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれまして、お部屋の清掃不備により大変なご不便をお掛けし、ご不快な思いをなさられましたこと、
誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
関係部署をはじめ、今後このようなことが再び起きることのなきよう、直ちに改善措置を指示しております。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
これからもご来神の際には、ANAクラウンプラザホテル神戸をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

急に季節が進み、山の木々が大変美しく色付いております。
気温差の大きな時期でもございます。
どうか皆様お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【最大20%オフ!】 その瞬間を大切に(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(喫煙/30平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

春雷7713さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

春雷7713さん [30代/男性] 2019年08月29日 06:19:58

昔から1度は泊まってみたいと思っており、今回料金もお得だったので予約を入れました。すごく楽しみな気持ちでチェックインカウンターに行きましたが、担当してくれた男性フロントスタッフの対応は最悪でした。まず、笑顔がない。下を向いてボソボゾ喋る。あまりの素気ない対応に愕然としました。あげくにチェックインの手続きが終わり、こちらが「お世話になります。」と言っても無視。隣にいた男性スタッフが「ごゆっくりどうぞ」と言う始末。こんな気分の悪いスタッフの対応は、それなりに色々なホテルに泊まってきましたが初めてです。まさかANAクラウンプラザホテルでこんな気持ちを味わうことになるとは・・・。残念極まりない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年08月29日 12:34:50

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、大変お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、ご指摘頂きましたようなフロントスタッフの未熟で配慮に欠けた対応により、せっかくご家族旅行の楽しい気持ちをそぐ結果となり、期待なさっていたご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご投稿にございますように、当館でのご滞在をとても楽しみになさっていらっしゃったこと、またご家族でお過ごし頂く大切なご滞在場所として、せっかく当館をお選びくださっていたにも関わらず、今回このようなことになってしまい、どれほど悲しくがっかりなさったか、申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
スタッフによるサービスはホテル滞在の要でございます。
このようなご指摘を頂戴することはあってはならないことであり、誠にお恥ずかしい限りでございます。
直ちに関係部署へこのようなことのなきよう、サービスに対する教育の徹底を厳しく指示しております。
しかしながら、大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ご意見ご感想をお寄せくださいましたこと、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
今後ご滞在中、少しでもご不便をお感じになられましたら、どんな些細なことでお結構でございます。どうかスタッフまでお声掛け下さいますようお願い申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在となりますよう出来る限りの対応をさせて頂きます。
ご家族様との大切な思い出作りのお手伝いをさせて頂けることを、真摯に願っております。
今年は大変な猛暑日でございました。
暑さによる疲れも出てくる頃かと存じます。
どうか皆様お体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(喫煙/40平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 18:42:56

今までにない最悪なホテルでしたので、投稿させていただきます。
何ヵ月も前からインターネットで16:30チェックインで予約をしました。遅れそうだったので連絡を入れ、18:30に着くと連絡を入れました。
フロントの行列では15分程並びました。ようやく呼ばれたと思ったら「部屋の準備ができていないので待ってほしい」とのこと。どのくらい待つのか聞くと40分と言われました。「チェックインの後どこかにでかけますか」と聞かれましたが出掛けるところもないで、仮の部屋を用意してくれることになりました。
疲れているのはこちらの都合かもしれませんが、連絡も入れたのに準備もできてなく、さらに40分もかかる、そんなホテルあり得ないですよね。
部屋の準備ができ部屋に呼びに来てくれた従業員の方は、「申し訳ございません」の一言もありませんでした。そもそも部屋の準備ができてなかったことを知らなかったのか?自分のせいではなくても謝罪の一言もないのはおかしいのではないでしょうか。
夜は、建物のきしみ音が酷くて眠れませんでした。
台風も接近しているせいか、キシキシギューギューと音がしていました。
帰りのフロントでは伝達がしてあり、ご迷惑をおかけしたと謝罪をしてもらいました。
ネットでも口コミがよく、雑誌にも掲載されていたので、建物も従業員の方にも期待をしていましたが大変残念でした。疲れてホテルに戻ってきて部屋の準備ができていなく、部屋に呼びに来て謝罪もできないような従業員がいるホテルには二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年08月15日 17:03:19

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿にご協力頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、今回のご滞在におかれましては、大変お疲れのところスタッフの数々の不手際により、幾度となく長らくお待たせしてしまい、大変不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたように、事前にご到着のお時間もご連絡頂き、またその後も別のお部屋でお待ち頂くなど、こちらからのご要望を快く受け入れてくださったにも関わらず、ご期待からほど遠いものとなってしまい、皆様がどれほど残念に思われ落胆なさったか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉も見つからないほどでございます。
今回のご家族での神戸旅行を皆様きっととても楽しみにしていらっしゃったかと存じます。
フロントを含む関係部署すべてに、今後このようなことが再び起きることのなきよう、改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
しかしながらこのような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも関わらず、今回多くの貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたことは、誠にありがたく、そのお心遣いに、只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスのご提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
次回お越し頂けました際には、きっと皆様にご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
何卒、過日のこととご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
今後ご滞在時に少しでもご不便をお感じになられましたら、どうぞいつでもスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
どうかまた皆様でのご旅行の際には、当館をご利用下さいますよう、心より深くお願い申し上げます。

大型の台風の影響で連日大変な猛暑日が続いております。
どうか皆様お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙/40平米】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 22:52:25

チェックイン時にフロント女性から「今日、一部屋最上階のクラブスイートがキャンセルになりましたので、一泊15000円の追加料金でお部屋をグレードアップ出来ますがいかがですか?」と言われ、シニア夫婦2人の旅行で楽しみにしておりましたのでご提案をお受けしました。お部屋へ案内されて驚きました。かなりの広さの部屋ではありましたが、広いだけの倉庫の様な部屋にソファー、ベッド、デスクが置かれているだけ。電気配線のコード類が申し訳なさそうな目隠しで覆われて、それも固定されているわけでもなくコードの多さやゴチャゴチャしているために持ち上がった状態。部屋の広さに反比例して照明は少なく、夜は字も読めない程。お風呂も広いですが、全然機能的ではなく、とにかく割れや排水が悪くシャワーを浴びると外に漏れ出し、こちらが申し訳なく思い拭く羽目に。
アメニティに至っては2人の宿泊に対し、シャンプー、リンス、ボディソープなど1本ずつしかなく、予備に持って行った私物を使うほど。ボディタオルもなく、手で洗うしかなく、環境のためにタオルなど出来るだけ使い回して欲しい旨の用紙まで置いてあり、これがクラブスイート??と呆れるばかり。
朝食は今まで泊まった他のホテルのクラブラウンジに比べ、かなりお粗末。連泊するお客様の為にメニューを変えるなどの配慮が欲しいですね。種類も少なく、普通のビジネスホテルクラス程度の朝食でガッカリでした。アフタヌーンティーも然り。
古さはしょうがないにしろ、お値段が高額な割に部屋の設備、水回り、アメニティ、食事、どれを取ってもお世辞にも満足出来るものではありませんでした。折角夫婦水入らずの楽しみにしていた旅行でしたが、残念すぎて二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年07月31日 19:31:36

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、ご指摘頂きましたようにお部屋の明るさ、またバスルームやアメニティの不備により大変なご不便をお掛けし、せっかくのご夫婦旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご滞在中、ご不便をお感じになられましたら、どんな些細なことでも結構でございます。
どうかスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
少しでもご期待にお応えすべく出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(7日前まで予約可)◇クラブフロア(朝食付)◇
ご利用のお部屋
【クラブスーペリアダブル【禁煙30平米】クラブラウンジ朝食付】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月08日 08:14:08

以前に○ェ○○ンに泊まったことがあり、クラブフロアだと同じようなサービスがあるのかと思い宿泊しました。
ティータイムと、バータイムは似たようなことをしているが、バータイムに子連れで来ているのはどうかと思いました。○ェ○○ンはそんなことはなかったと思いました。風呂に関してもあちらは温泉が付いているのに対し内風呂しないけど、リラックスに力を入れていると書いてあったので、期待しましたが、これも普通のビジネスホテルの風呂と同じで期待外れ。○ェ○○ンは朝食は一般のほうとクラブ専用のほうと選択できましたが、これも、もう一つ上のクラスでないとできない。
それなら、次からは○ェ○○ンに泊まったほうが良いかもと思えました。
これくらいの値段なら、後、5000円位上乗せしてもより良いサービスを求めたほうが良いと感じました。
宋でなきゃ、別に安いビジネスでも変わりはしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年05月29日 19:52:33

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、改めて深く感謝申し上げます。
他のホテル様の情報は私どもにとりまして大変貴重なものでございます。この度のご感想、心より御礼申し上げますとともに、今後少しでもご期待に沿うご滞在でありますよう、改善に取り組んで参ります。
クラウブラウンジのバータイムのお子様のご利用につきましては、直ちにお客様のお声を反映すべく改善措置を取っております。
ご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
ご朝食につきましては、リクエストベースではございますが、ザ・テラスでのご朝食でもご対応できるよう改善させて頂いておりますので、是非次の機会にご利用頂けたらと存じます。
いずれに致しましても、数々の貴重なご意見ご感想賜りましたこと、改めて心より御礼申し上げます。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(7日前まで予約可)◇クラブフロア(朝食付)◇
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

総合1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月08日 08:05:09

2019/4/5から2泊しました。
立地は新神戸駅に直結で良かったのですが、ホテルの下にあるアベニューが工事中で店がない。仕方がないので、新神戸駅で買い物を済ませました。
風呂は、お湯が貯められるとはいえ、湯船が浅くいまいちリラックスできませんでした。
クラブラウンジのカフェとバーはそこそこ良かったです。バーで少し飲んで、三宮で夕飯を食べました。
最悪なのは、有料テレビ!
リモコンの使い方が分かりにくい。有料の洋画を見たら、一本:1000円、一日:5000円といまどきにしてはくそ高い。しかも、字幕なしで英語しかない、そんな記載どこにもないし、言語ボタンを押しても変わらない。IPHONEと接続してみる機能も有料の洋画を見ると接続画面が出てこなくなった。本当にくそTVでした。
コーヒーもいまどきインスタントだし、アメニティは最悪
大変、不満なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年05月29日 19:39:33

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、数々の不便をお掛けし、せっかくのご家族旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
有料テレビにつきましては、再びご迷惑をお掛けすることのなきようシステム改善の処置を致しております。
今後ご滞在の際に少しでもご不便をお感じになられましたらどうかお気軽にスタッフまでお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(7日前まで予約可)◇クラブフロア(朝食付)◇
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

総合1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月27日 16:48:59

インターネット接続のトラブルが多い。
何もできなくサービスが非常に悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年05月24日 16:32:51

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠に有難うございました。
また貴重なお時間を費やしてご滞在に関するご感想やご指摘をお寄せ頂き、重ねて感謝申し上げます。

この度のご滞在におかれましては、インターネット接続のトラブルが多く大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
インターネット接続に不具合が生じた場合には、お客様へサポートセンターのご連絡先をご案内させて頂き、専門のスタッフがお電話口で対処できるように致しておりますので、どうぞお気軽に従業員までお申し付け下さいませ。
お客様が当館で快適にお過ごし頂けますよう、従業員一同お客様の問題の一つ一つに真摯に対応させて頂き、お客様との信頼を築いて参る所存でございます。
どうかこれに懲りず、引き続きANAクラウンプラザホテル神戸をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
再びお客様のお目に掛かれます事を切に願い、従業員一同またのご滞在を心よりお待ちしております。

ANAクラウンプラザホテル神戸 ゲストリレーションズ

総合1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月04日 11:45:47

幼児1名の3名で宿泊。間違えて喫煙の部屋を予約していて、禁煙に変更。その際、追加3,000円。17,000円以上だったでしょうか。
館内の暖房がきき過ぎで、部屋は乾燥と暑さで窒息しそうでした。窓は開かないし、室内エアコン調節は更に暖房するだけになっていました。家族3人とも暑くて苦しくて、寝れないので、管内の暖房が何とかならないかと再三フロントに電話しましたが、扇風機をお貸ししますとの返事。どうして冬に扇風機なの?しかもこんな良いホテルで。
加湿器も無く、乾燥で喉も痛くなり、風呂と洗面所に水を貯めてみたが、あまり効果なし。管内の暖房温度を頼むから下げてくれと頼んで、結局扇風機を借りましたが、その日から体調不良になりました。全泊は2泊京都でしたが、京都のホテルはこの半額で、加湿器も室内温度調節も出来て、備品も最高だったのでがっかりでした。管内暖房は経費も掛かるし、体にも悪いので、控えて欲しいですね。室内にエアコン暖房がある訳ですし、寒ければ暖めるのは出来ても、暑くて寝れない時は辛抱するしかないなんて、おかしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年02月08日 15:35:07

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、お部屋の温度により大変なご不便をお掛けし、せっかくのご家族旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応を含め、今後お客様のご要望に少しでも寄り添えるサービスをご提供させて頂くため、指導教育を徹底するよう指示しております。
お部屋の温度につきましては、スタッフによりお部屋の非常扉をしばらく開けさせて頂き、外気を入れることにより直ちに温度を下げることも可能でございますが、小さなお子様がいらっしゃる場合はその安全性を考慮し、外出されている間にお開けするなどの対応をさせて頂いております。
加湿器や空気清浄器につきましてもご準備がございますので、次回お越し頂けましたならば、事前にお部屋へご用意させて頂きますので、どうかお気軽にスタッフまでお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙/18平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 15:09:55

部屋の掃除がされていませんでした。
ポットには使用した形跡があり、バスタブには髪の毛がいくつも落ちており、汚れていました。ありえません。

チェックインの際には荷物も部屋に運んでくださいませんでした。

またベッドの寝心地が悪く、まったく寝付けず
部屋はエアコンで乾燥して喉を痛めました。

せめて掃除の徹底はしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年01月20日 18:05:05

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお時間をお使い頂き、ご投稿へご協力頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、清掃の不備に加え、ご到着時のお部屋へのご案内がなく大変ご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お部屋の清掃はホテルでの最も重要であると認識しております。ご指摘頂きました点を深く受け止め、改善指導を徹底し再発防止に努めて参ります。
また、ベッドにつきましては、全室シモンズのベッドでございますが、個々により微妙な差異が生じる場合もございます。別のお部屋でのご準備等でも対応可能な場合もございますので、ご不便をお感じになられましたら、どうぞお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。
次回お越しの際にはお部屋への加湿器のご用意をさせて頂きます。
少しでもお客様にご満足頂けるご滞在となりますよう、スタッフ一同心をひとつに取り組んで参ります。
お客様頂戴するお言葉はすべて私どもの大切な財産でございます。
大変貴重なご意見ご感想を賜りましたこと、改めて心より御礼申し上げます。

また神戸へお越しになる機会がございましたら、ANAクラウンプラザホテル神戸をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年は暖冬で過ごしやすい日が多いようでございますが、急な気温の変化により体調を崩される方もいらっしゃるようでございます。
どうか体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【あいたい兵庫】【紅葉】<王子動物園チケット付>パンダとコアラに会いに行こう!
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙/40平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

nobi0316さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

nobi0316さん [40代/男性] 2018年07月12日 18:18:16

チェックイン時に支払いを済ませたにも関わらず、チェックアウト時に「部屋代を支払え」と。「チェックインの時に払った」と言ったら「証拠を見せろ」と。クレジットカードで払ったので控えがあったから良かったものの、支払い時に「領収書はチェックアウト時に渡す」とのことだったので、もし現金で支払っていたらどうなっていたのでしょう。警察に突き出されていたのでしょうか。もう泊まることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年07月14日 15:55:44

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越し下さいまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれましては、フロントでの不手際により、大変ご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ただちに、指導教育を徹底し再発防止に努めて参ります。
いかなることがございましても、お客様を不快な思いにすることはあってはならないことでございます。どれほど落胆なさったか、お察しするにさらなるお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
お客様から頂戴するお言葉は全て私どもの財産でございます。貴重なお時間を頂いて、ご投稿をお寄せくださいましたこと、改めて心より御礼申し上げます。
次回お越し頂きました際には、きっとご満足頂けるおもてなしをさせて頂きたく存じます。
どうか神戸にいらっしゃった際には当館を是非ともご利用頂けたらと存じます。
今年は梅雨の時期から大変な猛暑でございました。体調を崩される方も多くいらっしゃるようでございます。
どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

F木さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

F木さん [30代/男性] 2018年06月30日 21:18:16

新幹線を使う為にここのホテルを使うのだが、嫌がらせの連続…。本当に最低なホテルですね。

今回は前に入れたクレームが余程だったのか。
3日目には鍵が使えない。わざわざそこまでしますかね?本当に最低です。

オレだって泊まりたくないんですよ。
新幹線使うのに楽だから使ってるだけで。

前のクレームだって当たり前だったじゃないですか?
バスタブは塗装が剥げていて、洗面台は歯みがき粉を塗りたくったような感じで掃除してない。
あれは酷くなかったですか?

とにかく当たり前の事をしてくれ。って言ってるだけだと思うんですけどね。
そしたら、鍵使えなくなる嫌がらせ。

過剰のサービスなんて求めてません。
部屋広くしておきましたからって嫌がらせの為だろ?
だから拒否しても、もう手続きしたので。って。普通そこまでしますかね?
謝り方も『あ~今から持っていこうと思ってたんですけど、すみません。』なめてるよね。
部屋から物が無くならない限りは、仕方ないから泊まりますがオススメしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年07月02日 09:45:05

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、前回のご滞在を含め、数々の不手際により、大変ご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
直ちに関係各所へ改善の措置を取らせて頂き、再発防止に努めて参ります。

このような多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、新幹線をご利用の際の利便性により必ず当館をご利用頂き、誠に恐縮に存じます。
ホテルでの快適な滞在は何よりも重要なことでございます。
そのため、どれほど落胆なさったか、お気持ちをお察しするに、さらなるお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
改めて深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたお言葉ひとつひとつを真摯に受け止め、お寛ぎ頂けるホテルであるべく努めて参ります。

お客様からの賜るお言葉すべてが私どもの大切な財産でございます。
貴重なお時間を割いてまでお寄せ下さいましたお気持ち溢れるお言葉にスタッフ一同心より感謝致しております。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

今年の梅雨は大変気温も高く、暑さに慣れないうちは体力の消耗も激しいようでございます。
くれぐれもお体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。


ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロア宿泊プラン】ベストフレキシブルレート(朝食付&駐車場無料) ~当日まで予約OK!~ 
ご利用のお部屋
【クラブスーペリアツイン(喫煙30平米)クラブラウンジ朝食付】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

芸乃楽天さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

芸乃楽天さん [50代/男性] 2018年06月27日 16:27:13

早期予約の場合
キャンセルがまったっくきかず
全額支払わされたのでショックでした

同日、別の宿を取ったので、二重の金がかかりました。2万円の全く意味のない出費はとてもつらい。

そのあたりをもう少し分かりやすく記載して欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年06月29日 10:52:38

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございました。
またお客様のご滞在に関する貴重なご意見をお寄せ頂きましたこと、深くお礼申し上げます。

ご予約頂いたご宿泊プランのキャンセルポリシーの表記が分かりづらかったようで、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この度ご予約頂きました『【早期予約割引】アドバンスパーチェスプラン』は、ご予約日の7日前にご宿泊を確約して頂くことによって、通常のご宿泊料金の10%~20%OFFのお得なご料金でお泊り頂けるというものでございました。
当該プランの詳細ページには、①宿泊日のご変更やキャンセルはできないこと ②キャンセルの場合、全額キャンセル料として頂戴していること をご説明する一文を掲載しておりますが、この度戴きましたご指摘を真摯に受け止め、より分かり易く表記できる方法がないか、担当部署と検討して参る所存でございます。
ご予約プランについてのご質問や、ご宿泊について何かリクエスト等ございましたら、お電話にてお問い合わせ頂ければ、当ホテルの宿泊予約チームが丁寧にお伺いさせて頂きます。
ご予約の段階からホテルをご出発されるまで、一貫して上質なサービスがご提供できますよう、チーム一丸となって引き続き努めて参ります。
どうかこれに懲りず、今後ともANAクラウンプラザホテル神戸をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
またお目にかかれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア・部屋のみ
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月16日 18:39:52

甲子園に家族で行くのに利用しました。今回で2回目の利用で、前回よかったので、また利用しましたが、今回は受付の時点ですごく嫌な気分になりました。
1ヶ月以上前に『ダブルベッド』で、予約したにもかかわらず、当日受付すると、「本日は満室になっているので、ベッドが2つのお部屋になります。」と言われました。我が家は0歳の子供がいるのでベッド2つだと子供がおちてしまうのが怖いのでダブルで予約していました。勝手に変更されていて、最初はこちらの手違いだったのかなと思い聞き直したら、たしかに私たちはダブルベッドで予約していたのに、満室だからという理由で部屋が変えられていました。意味が分かりません。なんでそうなったのかと何度聞いても、受付のスタッフは、謝るだけで、理由がありません。何回かバックヤードの方へ行ったりしては、謝られましたが、全くもって意味がわかりません。理由が何かあるはずです。例えば、そちらの手違いで予約がとれていなかったのなら、言ってくれたらこちらも分かりますが、ずっと謝られても困ります。その上、料金は変わらないので。っと言われましたが、当たり前のことです。こちらは悪くないんだから。すごくイライラしました。部屋に着くと、部屋の電話に申し訳ないですと、電話があり、フルーツの盛り合わせを持って行くと言われましたが、謝るのに電話ですか?普通部屋までくるとかしませんか?フルーツの盛り合わせとかいりませんよ。そんなんする以前になぜ部屋が違っていたのか理由をゆうのが先だと思います。
前回の利用ですごくよかったのに、今回は本当に残念です。せっかく家族で楽しみにして来たのにすごくイライラしました。
受付をしたスタッフだけの責任ではないとおもいます。上の方もどう思って対応していたんでしょうか。フルーツ持って行ったりしたら、ええやろってくらいにしかおもってないんでしょうか。払ったお金がもったいないくらいスタッフの対応には残念でした。たくさんのお客様のなかの1人にすぎませんが、そちらからしたら、そのくらいのことでと思ってるかもしれませんが、今回は本当にイライラしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年04月27日 15:53:02

この度は再びANAクラウンプラザホテル神戸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お寄せ頂きましたご投稿内容を拝見させて頂き、私どもの数々の不手際により、ご到着時に大変ご不快な思いをなさられたこと、またご希望のお部屋でのご滞在でなかったこと、さらにお客様にとってご納得頂けるご返答ができなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
原因の究明をはじめ、今後再びこのようなことが起きぬようスタッフへの指導教育を徹底し、お客様のお気持ちに寄り添ったきめ細やかなサービスに努めて参ります。
前回お越し頂いた際にお気に召して頂き、再びご利用頂けたという誠に光栄な機会を頂戴致しましたにも関わらず、このようなことになってしまい、どれほどがっかりとなさられたか、誠に申し訳なく更なるお詫びの言葉も見つからないほどでございます。
もし、またお越し頂ける機会を賜ることができるのであれば、きっとご満足頂けるご滞在をお約束させて頂きたく存じます。
当ホテルにいらっしゃって頂いたお客様の皆様、また頂戴致しましたお言葉等全てが私どもの大切なかけがえのない財産でございます。
貴重なお時間をご投稿をお寄せ頂くために費やして頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
これからもどうか神戸にいらっしゃった際には当ホテルをご利用下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
桜の時期は大変な暑さでございましたが、その後は気温がさがったりと、気温差が大きく体調を崩される方も多くいらっしゃる季節でございます。
どうか皆様くれぐれもお体大切になさってお過ごし頂けたらと存じます。
これからは新緑が大変に美しくなって参ります。
またのお越しをスタッフ一同心より申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ


ご利用の宿泊プラン
【早期割引】LOVE☆ブッフェ!夜も朝も好きなものを好きなだけ!ホテルで楽しむ食べ放題【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙/30平米】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

若狭の阪神タイガース命 健さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

若狭の阪神タイガース命 健さん [70代/男性] 2017年11月16日 07:58:06

チェックインの際の中国系らしき女性。笑顔も無ければ表情も無し、その上蚊の鳴くような小さい声で何度も聞き返す羽目に。その内黙って奥に入って行って出てこない。我慢できずにおかんと交代して後ろの椅子に座り込んだ。両隣の客の目が気になって仕方がない。何も不審者じゃないよ。ようやく出てきたので理由を聞いたら、昨日は満室で予定の部屋の清掃ができてなくて確認していたとのこと。臨機応変で掃除の済んでいる部屋あっただろうに。
部屋へ行こうとしたらエレベーターの位置すら教えてくれなかったとおんんがぼやく。
翌日の朝食はこの歳になると黙って運んでくれるのがいい。迷わず和定食の有名店へ。ところがまだ8時というのに長蛇の列。外で30分、座って30分。しかも出てきた料理はパソコンで見たイメージとだいぶ違うぞ。それよりも何よりもおかゆが品切れにはがっかり。10時までのお客さんに断り続けるってことか。まあいいや。洋服の若い美人スタッフが「くすり」とおかんに言っただけで絶妙のお湯を持って来てくれた。よく気が付く子。血圧の薬がおいしかったのは言うまでもない。ロビーで中国人レデイのコーヒーショップでしばしの中国語講座。こんなお姉さんがチェックインの手続きをしてくれたらとふと思う。帰ろうとして駐車場でカードを入れるとナント3600円の表示。宿泊プランには1500円と書いてあったぞ。後ろが続いていたのでやむなくお金を払って街に出たが納得いかない。Uターンしてフロントへおかんが確認に走る。笑顔で帰ってきた。差額の2100円返してもらったと。何か得したような気分にさせてくれたホテルさんアリガトさん。とにかくチェックイン、朝飯、駐車場とチ・ガ・ウ・ダ・ロー3連発のホテルでした。
神戸はちょこちょこ行くので次は違うホテル探そうっと・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年11月24日 13:05:41

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を、今回お寄せ頂いたご投稿にお使い頂き、心より深く感謝申し上げます。
ご投稿頂きました内容を拝読させて頂き、今回のご滞在中に数々の不手際により大変ご不便な思いをなさられたこと、またご不快な思いをなさられたことを存じ上げ、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご指摘の内容をしっかりと受け止め、スタッフへの指導教育を徹底し、より良いサービスの提供に努めて参ります。
大変貴重なご意見賜りましたこと、改めて深く御礼申し上げますとともに、今後の改善に役立てて参りたく存じます。
このようなご不便をお掛けしたにも関わらず、スタッフへの温かいお言葉も頂戴し、誠に恐縮に存じます。
これからも、よりお寛ぎ頂けるホテルであるべくスタッフ一同心をひとつに精進して参ります。
随分と冷え込むようになって参りました。
温度差がございますため、お体へのご負担も大きく、体調を崩される方も多くいらっしゃるようでございます。
どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

総合1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月02日 17:57:28

見た目は良いのですが、壁が薄く隣の声や天井から子供のこえが聞こえてきます。
とても狭くて、この金額に驚きました。
ANAとあったので楽しみにしていましたが、残念やら、腹立たしいやらです。
ダイエーは作ったホテルをそのままANAが引き継いだそうです。
寮のような部屋ですね。狭くして、部屋数を多くしたかったんだな。と思わずにいられません。
久しぶりに、残念なお部屋でした。
皆様、他のホテルを捜してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年11月08日 17:08:31

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越頂きまして、誠にありがとうございます。
頂戴致しましたご投稿を拝読させて頂き、ご滞在がご満足行くものでなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お客様から頂くお言葉全てが、私どもの大切な財産でございます。
その内容ひとつひとつをしっかりと胸に受け止め、今後の改善に役立てて参りたく存じます。
貴重なご意見賜りましたこと、改めて深く御礼申し上げます。
今後は少しでもご満足頂けるご滞在を提供すべく努めて参ります。どうか神戸にいらっしゃった際には再び当館に足をお運びくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
秋が深まり、朝晩の気温差が大きくなって参りました。体調管理が難しい季節でもございます。
どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア・部屋のみ
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

総合1

ルーラルat楽天さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

ルーラルat楽天さん [30代/男性] 2017年09月14日 15:59:10

新神戸駅直結ということで、家族のために予約を取ったのですが…。私自身が
泊まったわけではないので、あとは家族(母と妹)の感想ですが、

・建物が風で軋む。というか、そんなに風がなくてもギーギー軋む。
・部屋が古くて、汚い。
・従業員の応対は二極化している(愛想がいい人と悪い人の差が極端)。

とのことです。1点目は、まさに「ありえない」のではないかと私自身は思います。
私も他の高層ビルのホテルに複数回宿泊したことがありますが、軋む音など聞こえた
ことはないので。これからここのホテルに宿泊される方は、上記の点に留意して
欲しいと思います。

ブランド名だけでこのようなホテルを予約してしまい、とんだ恥をかきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年09月19日 16:56:40

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご予約賜りまして、誠にありがとうございます。
頂戴致しましたご投稿内容を拝見させて頂き、せっかく当館にてお手配頂いた大切なご家族様のご滞在が、ご満足できるものでなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お部屋での風での軋み音は、風向きによってはご不便をお掛けする場合もございますため、お客様に大変申し訳なく存じております。このような場合、別のお部屋をご用意させて頂くなどのご対応もさせて頂いております。誠にお手数ではございますが、ご不便をお感じになられた場合には、いつでもスタッフへお声掛け下さいますよう、お願い申し上げます。
お部屋についても、今後改装の予定もございますが、清潔で快適なお部屋のご提供に努めるべく、清掃スタッフへ指導を徹底致します。
ホテルで最も重要と言えるスタッフの対応につきましては、特に厳しく教育し、お客様が快適にお過ごし頂けるようサービスの向上に精進致します。
貴重なご意見賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今年は特に暑さが厳しくお体への負担も大きかったように存じます。
どうか皆様お体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(朝食付)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月18日 17:13:46

ANAホテルのサービスが心地良くて好きなので各地でいつも利用していますが神戸「ANAクラウンプラザホテル神戸」は最悪でした。
フロントの接客、対応は笑顔が全く無くて冷たく、ルームサービスの料理(4千円の安いステーキを頼んだ私が悪かったと反省してます)は最悪、クラブラウンジの朝食も全て不味くて最低でした。(焼きたてと言って強制的に渡された冷たいオムレツは特に衝撃でした)
4~5千円のビジネスホテルの接客、朝食バイキングの方がずっと上だと身にしみてわかりました。
宿泊料だけでホテルを判断することが間違いだったとわかりました。それくらい最低のホテルでした。
このホテルは楽天で予約すると冷遇されるみたいです。私はIHGの会員ですが、このホテルはIHG経由だと優遇されますが、楽天経由だと相手にされないようです。
チェックインの時に「IHGの会員です」と言えば、ひどい対応をされなかったのかも知れませんが、そんなことで差別するなんて信じられません。
楽天さんもチェックした方が良いと思います。
一泊一人36,000円のクラブフロアで、最低の接客と最悪の料理で体調を崩しました。
36,000円を出費するなら、神戸にはここのANAホテルとは比べ物にならない次元が違う素晴らしいホテルが沢山あるので、次回は他のホテルに宿泊します。
36,000円をドブに捨てた思いですが、高い勉強代になったと思います。
これがANAホテルかと思い出すと腹が立ちますが…。
このホテルは二度と利用しませんが、他のANAホテルの迷惑にならないように、二つだけ要望を書かせていただきます。

他のANAホテルとの違いは、
①フロントの笑顔が全く無い。冷たい印象しか伝わらない。IHG会員には親切。
→貴ホテルの職員よりもコンビニのアルバイトさんの方が素晴らしい笑顔です。笑顔の訓練、研鑽をしてください。接客の責任者は「おもてなし」の基本、原点を学び直して、全職員に徹底してほしい。
②料理の味は料理人の気持ちが大切です。お客様に喜んでいただけるようにという気持ちがあれば、もっと美味しくなると思います。たぶん立派な料理長がいると思いますが、天狗にならずにおもてなしの心を大切にしてください。

以上です。
ANAホテルの名に恥じないように頑張ってください。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年06月02日 16:25:18

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
また、IHGリワーズクラブのメンバー様として、IHGANAホテルグループに大変なご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、私どもの数々の不手際により、大変なご不便、またご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
また、貴重なお時間をお使い頂き、数々のご意見を賜りましたこと、改めて心より御礼申し上げます。
楽しみになさっていらしゃったせっかくのご滞在がご満足頂けるものでなく、どれほどがっかりなさったか、お察しするに誠に心苦しいばかりでございます。
私どもホテルにとりまして、お客様がご満足頂けるご滞在であることを最も重要と考えておりますので、ご投稿頂きました内容を拝見し、誠に申し訳なく、これ以上のお詫びの言葉も見つからないほどでございます。
フロントの接客や対応、ルームサービスなどについて頂戴を致しましたお言葉のひとつひとつをしっかりと胸に受け止め、改めて指導教育を厳しく徹底し、ご満足頂けなかった点を改善すべくスタッフ一同心をひとつに精進して参ります。
どうか今後ともIHGANAホテルグループに変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
今年は随分と早い時期から暑い日が続いております。どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごし下さいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロア宿泊プラン】ベストフレキシブルレート(朝食付&駐車場無料) ~当日まで予約OK!~ 
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

35件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ