楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:5992件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.55
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂3.32
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月28日 20:44:46

年間250日位ホテル住まいですがとても残念な滞在でした。
一言で言うと 古い でも古いなりに努力が見えるホテルさんもあるけど書き出せばここに書ききれないですね。
鉄板焼北野のコースは美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年01月01日 16:15:28

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりグループホテルへの多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読し、神戸に数あるホテルの中より折角当館をお選び下さったにも拘らずご期待に副うご滞在となりませんでしたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様にご満足頂けるご滞在が最大の願いでございます。今後ご滞在中ご不便をお感じになることがございましたら些細なことでも結構でございますのでスタッフにお声掛けくださいませ。出来る限りのご対応をさせて頂きます。
新たなウィルス株の感染者が増加傾向にあるなど依然として予断を許さない状況が続いてはおりますが、お客様の安心安全を何よりも第一に、お越し頂きましたお客様に安らぎと喜びを感じて頂けるよう日々尽力して参りたいと存じます。
どうか今後ともご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

今年は特に気温差が大きく体への負担が大きいように存じます。
どうか引き続きくれぐれもお体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙/15平米】】

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 18:42:56

今までにない最悪なホテルでしたので、投稿させていただきます。
何ヵ月も前からインターネットで16:30チェックインで予約をしました。遅れそうだったので連絡を入れ、18:30に着くと連絡を入れました。
フロントの行列では15分程並びました。ようやく呼ばれたと思ったら「部屋の準備ができていないので待ってほしい」とのこと。どのくらい待つのか聞くと40分と言われました。「チェックインの後どこかにでかけますか」と聞かれましたが出掛けるところもないで、仮の部屋を用意してくれることになりました。
疲れているのはこちらの都合かもしれませんが、連絡も入れたのに準備もできてなく、さらに40分もかかる、そんなホテルあり得ないですよね。
部屋の準備ができ部屋に呼びに来てくれた従業員の方は、「申し訳ございません」の一言もありませんでした。そもそも部屋の準備ができてなかったことを知らなかったのか?自分のせいではなくても謝罪の一言もないのはおかしいのではないでしょうか。
夜は、建物のきしみ音が酷くて眠れませんでした。
台風も接近しているせいか、キシキシギューギューと音がしていました。
帰りのフロントでは伝達がしてあり、ご迷惑をおかけしたと謝罪をしてもらいました。
ネットでも口コミがよく、雑誌にも掲載されていたので、建物も従業員の方にも期待をしていましたが大変残念でした。疲れてホテルに戻ってきて部屋の準備ができていなく、部屋に呼びに来て謝罪もできないような従業員がいるホテルには二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年08月15日 17:03:19

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿にご協力頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、今回のご滞在におかれましては、大変お疲れのところスタッフの数々の不手際により、幾度となく長らくお待たせしてしまい、大変不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたように、事前にご到着のお時間もご連絡頂き、またその後も別のお部屋でお待ち頂くなど、こちらからのご要望を快く受け入れてくださったにも関わらず、ご期待からほど遠いものとなってしまい、皆様がどれほど残念に思われ落胆なさったか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉も見つからないほどでございます。
今回のご家族での神戸旅行を皆様きっととても楽しみにしていらっしゃったかと存じます。
フロントを含む関係部署すべてに、今後このようなことが再び起きることのなきよう、改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
しかしながらこのような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも関わらず、今回多くの貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたことは、誠にありがたく、そのお心遣いに、只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスのご提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
次回お越し頂けました際には、きっと皆様にご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
何卒、過日のこととご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
今後ご滞在時に少しでもご不便をお感じになられましたら、どうぞいつでもスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
どうかまた皆様でのご旅行の際には、当館をご利用下さいますよう、心より深くお願い申し上げます。

大型の台風の影響で連日大変な猛暑日が続いております。
どうか皆様お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙/40平米】】

食事4

oppaipaiさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

oppaipaiさん [50代/男性] 2020年09月27日 19:24:17

コロナでクラブフロアでのチェックインは閉鎖…フロントでのチェックインを案内されるがフロントは長蛇の列、20~30分並んで後3人の所で黄色い帯のベルトパーテーションに気付き係にそのレーンは?と 問うとメンバー様のレーンですとの事…早く教えろ!イラッとした。クラブフロアの閉鎖とメンバーレーンを設けてるの旨は客には周知すべきだと思う。部屋と料理は良いですが、最初から感じが悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年10月04日 12:12:06

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
またIHGリワーズメンバー様として、グループホテルへの 多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読させて頂き、ご到着時のご案内の不手際により大変なご不便をお掛けしてしまい、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました内容ひとつひとつを真摯に受け止め、今後の改善のためフロントを含む関係部署すべてに、このようなことが再び起きることのなきよう、改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くサービスのご提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご投稿をお寄せ頂きましたこと、改めて心より感謝申し上げます。

気温差も大きく、体調管理が難しい状況ではございますが、お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【ディナークルーズ】コンチェルトナイトクルーズ付プラン!(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月08日 08:14:08

以前に○ェ○○ンに泊まったことがあり、クラブフロアだと同じようなサービスがあるのかと思い宿泊しました。
ティータイムと、バータイムは似たようなことをしているが、バータイムに子連れで来ているのはどうかと思いました。○ェ○○ンはそんなことはなかったと思いました。風呂に関してもあちらは温泉が付いているのに対し内風呂しないけど、リラックスに力を入れていると書いてあったので、期待しましたが、これも普通のビジネスホテルの風呂と同じで期待外れ。○ェ○○ンは朝食は一般のほうとクラブ専用のほうと選択できましたが、これも、もう一つ上のクラスでないとできない。
それなら、次からは○ェ○○ンに泊まったほうが良いかもと思えました。
これくらいの値段なら、後、5000円位上乗せしてもより良いサービスを求めたほうが良いと感じました。
宋でなきゃ、別に安いビジネスでも変わりはしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年05月29日 19:52:33

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、改めて深く感謝申し上げます。
他のホテル様の情報は私どもにとりまして大変貴重なものでございます。この度のご感想、心より御礼申し上げますとともに、今後少しでもご期待に沿うご滞在でありますよう、改善に取り組んで参ります。
クラウブラウンジのバータイムのお子様のご利用につきましては、直ちにお客様のお声を反映すべく改善措置を取っております。
ご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
ご朝食につきましては、リクエストベースではございますが、ザ・テラスでのご朝食でもご対応できるよう改善させて頂いておりますので、是非次の機会にご利用頂けたらと存じます。
いずれに致しましても、数々の貴重なご意見ご感想賜りましたこと、改めて心より御礼申し上げます。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(7日前まで予約可)◇クラブフロア(朝食付)◇
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月08日 08:05:09

2019/4/5から2泊しました。
立地は新神戸駅に直結で良かったのですが、ホテルの下にあるアベニューが工事中で店がない。仕方がないので、新神戸駅で買い物を済ませました。
風呂は、お湯が貯められるとはいえ、湯船が浅くいまいちリラックスできませんでした。
クラブラウンジのカフェとバーはそこそこ良かったです。バーで少し飲んで、三宮で夕飯を食べました。
最悪なのは、有料テレビ!
リモコンの使い方が分かりにくい。有料の洋画を見たら、一本:1000円、一日:5000円といまどきにしてはくそ高い。しかも、字幕なしで英語しかない、そんな記載どこにもないし、言語ボタンを押しても変わらない。IPHONEと接続してみる機能も有料の洋画を見ると接続画面が出てこなくなった。本当にくそTVでした。
コーヒーもいまどきインスタントだし、アメニティは最悪
大変、不満なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年05月29日 19:39:33

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、数々の不便をお掛けし、せっかくのご家族旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
有料テレビにつきましては、再びご迷惑をお掛けすることのなきようシステム改善の処置を致しております。
今後ご滞在の際に少しでもご不便をお感じになられましたらどうかお気軽にスタッフまでお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(7日前まで予約可)◇クラブフロア(朝食付)◇
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 15:09:55

部屋の掃除がされていませんでした。
ポットには使用した形跡があり、バスタブには髪の毛がいくつも落ちており、汚れていました。ありえません。

チェックインの際には荷物も部屋に運んでくださいませんでした。

またベッドの寝心地が悪く、まったく寝付けず
部屋はエアコンで乾燥して喉を痛めました。

せめて掃除の徹底はしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年01月20日 18:05:05

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお時間をお使い頂き、ご投稿へご協力頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、清掃の不備に加え、ご到着時のお部屋へのご案内がなく大変ご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お部屋の清掃はホテルでの最も重要であると認識しております。ご指摘頂きました点を深く受け止め、改善指導を徹底し再発防止に努めて参ります。
また、ベッドにつきましては、全室シモンズのベッドでございますが、個々により微妙な差異が生じる場合もございます。別のお部屋でのご準備等でも対応可能な場合もございますので、ご不便をお感じになられましたら、どうぞお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。
次回お越しの際にはお部屋への加湿器のご用意をさせて頂きます。
少しでもお客様にご満足頂けるご滞在となりますよう、スタッフ一同心をひとつに取り組んで参ります。
お客様頂戴するお言葉はすべて私どもの大切な財産でございます。
大変貴重なご意見ご感想を賜りましたこと、改めて心より御礼申し上げます。

また神戸へお越しになる機会がございましたら、ANAクラウンプラザホテル神戸をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年は暖冬で過ごしやすい日が多いようでございますが、急な気温の変化により体調を崩される方もいらっしゃるようでございます。
どうか体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【あいたい兵庫】【紅葉】<王子動物園チケット付>パンダとコアラに会いに行こう!
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙/40平米】】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月27日 21:31:43

今回体調の異常があり3泊連泊することができず、2泊した後の昨日午前中に帰京せざるを得ませんでしたが、ホテルに掛け合っても、またこのインターネット上においても全くキャンセルすることができず、1泊分を無駄に支払うことになりました。どのようにすれば(どこへ連絡すれば)簡単にキャンセルできるのかあらかじめ是非とも教えて戴きたいと思います。連泊中のキャンセルについて、楽天の対応もホテルの対応も全く無責任であったと感じています。ホテルの話では、直接にホテルに予約したのならば、簡単にキャンセルが出るのですが、すでに楽天に支払われているため、どうしようもないとのことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ご利用の宿泊プラン
~2連泊~ 楽天ベストフレキシブルレート
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】/クラブラウンジでの朝食付】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

コウ太2005さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

コウ太2005さん [60代/男性] 2010年06月09日 22:11:55

チェックアウト時にホテルで領収書(バー、朝食の領収書は貰いましたが)
をもらえないのは出張清算上困ります。以前はもらえたような気がしますが。
 今後もこのような対応ですと友人達に図り楽天の使用を止めるようにしたいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2010年06月19日 16:49:04

この度はANA Crowne Plaza Hotel Kobeにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
さて、楽天トラベル様の事前決裁領収書発行の件でございますが、こちらにつきましてお調べいたしましたところ楽天トラベル様のサイトより領収書を発行が可能であることが分かりました。
発行いただけますサイトを下に記しておりますのでご確認下さいませ。

私どのが勉強不足にいて即座にご返答できませんでしたために、ご迷惑をおかけ致し誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが内容スタッフ一同教育してまいりますので何とぞご容赦のほどお願い申し上げます。

              記
http://travel.rakuten.co.jp/help/kokunai/hotel/07.html

ANA Crowne Plaza Hotel Kobe
フロントマネージャー
祐谷 昌文

ご利用の宿泊プラン
~2連泊~ 楽天ベストフレキシブルレート
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(喫煙/22平米)】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月16日 18:39:09

朝、起きてカーテンを開けたら脱ぎ捨てた靴下が窓ぎわに置いてあった。前の人が泊まって置き忘れたと思うが、、、
掃除はちゃんとしてるのでしょうか?気持ち悪く気分が悪かったです。
フロントには伝えましたが、、、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年11月22日 18:18:04

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
大変お忙しい中、ご投稿をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれまして、お部屋の清掃不備により大変なご不便をお掛けし、ご不快な思いをなさられましたこと、
誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
関係部署をはじめ、今後このようなことが再び起きることのなきよう、直ちに改善措置を指示しております。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
これからもご来神の際には、ANAクラウンプラザホテル神戸をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

急に季節が進み、山の木々が大変美しく色付いております。
気温差の大きな時期でもございます。
どうか皆様お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【最大20%オフ!】 その瞬間を大切に(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(喫煙/30平米)】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月16日 18:39:52

甲子園に家族で行くのに利用しました。今回で2回目の利用で、前回よかったので、また利用しましたが、今回は受付の時点ですごく嫌な気分になりました。
1ヶ月以上前に『ダブルベッド』で、予約したにもかかわらず、当日受付すると、「本日は満室になっているので、ベッドが2つのお部屋になります。」と言われました。我が家は0歳の子供がいるのでベッド2つだと子供がおちてしまうのが怖いのでダブルで予約していました。勝手に変更されていて、最初はこちらの手違いだったのかなと思い聞き直したら、たしかに私たちはダブルベッドで予約していたのに、満室だからという理由で部屋が変えられていました。意味が分かりません。なんでそうなったのかと何度聞いても、受付のスタッフは、謝るだけで、理由がありません。何回かバックヤードの方へ行ったりしては、謝られましたが、全くもって意味がわかりません。理由が何かあるはずです。例えば、そちらの手違いで予約がとれていなかったのなら、言ってくれたらこちらも分かりますが、ずっと謝られても困ります。その上、料金は変わらないので。っと言われましたが、当たり前のことです。こちらは悪くないんだから。すごくイライラしました。部屋に着くと、部屋の電話に申し訳ないですと、電話があり、フルーツの盛り合わせを持って行くと言われましたが、謝るのに電話ですか?普通部屋までくるとかしませんか?フルーツの盛り合わせとかいりませんよ。そんなんする以前になぜ部屋が違っていたのか理由をゆうのが先だと思います。
前回の利用ですごくよかったのに、今回は本当に残念です。せっかく家族で楽しみにして来たのにすごくイライラしました。
受付をしたスタッフだけの責任ではないとおもいます。上の方もどう思って対応していたんでしょうか。フルーツ持って行ったりしたら、ええやろってくらいにしかおもってないんでしょうか。払ったお金がもったいないくらいスタッフの対応には残念でした。たくさんのお客様のなかの1人にすぎませんが、そちらからしたら、そのくらいのことでと思ってるかもしれませんが、今回は本当にイライラしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年04月27日 15:53:02

この度は再びANAクラウンプラザホテル神戸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お寄せ頂きましたご投稿内容を拝見させて頂き、私どもの数々の不手際により、ご到着時に大変ご不快な思いをなさられたこと、またご希望のお部屋でのご滞在でなかったこと、さらにお客様にとってご納得頂けるご返答ができなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
原因の究明をはじめ、今後再びこのようなことが起きぬようスタッフへの指導教育を徹底し、お客様のお気持ちに寄り添ったきめ細やかなサービスに努めて参ります。
前回お越し頂いた際にお気に召して頂き、再びご利用頂けたという誠に光栄な機会を頂戴致しましたにも関わらず、このようなことになってしまい、どれほどがっかりとなさられたか、誠に申し訳なく更なるお詫びの言葉も見つからないほどでございます。
もし、またお越し頂ける機会を賜ることができるのであれば、きっとご満足頂けるご滞在をお約束させて頂きたく存じます。
当ホテルにいらっしゃって頂いたお客様の皆様、また頂戴致しましたお言葉等全てが私どもの大切なかけがえのない財産でございます。
貴重なお時間をご投稿をお寄せ頂くために費やして頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
これからもどうか神戸にいらっしゃった際には当ホテルをご利用下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
桜の時期は大変な暑さでございましたが、その後は気温がさがったりと、気温差が大きく体調を崩される方も多くいらっしゃる季節でございます。
どうか皆様くれぐれもお体大切になさってお過ごし頂けたらと存じます。
これからは新緑が大変に美しくなって参ります。
またのお越しをスタッフ一同心より申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期割引】LOVE☆ブッフェ!夜も朝も好きなものを好きなだけ!ホテルで楽しむ食べ放題【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙/30平米】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月02日 17:57:28

見た目は良いのですが、壁が薄く隣の声や天井から子供のこえが聞こえてきます。
とても狭くて、この金額に驚きました。
ANAとあったので楽しみにしていましたが、残念やら、腹立たしいやらです。
ダイエーは作ったホテルをそのままANAが引き継いだそうです。
寮のような部屋ですね。狭くして、部屋数を多くしたかったんだな。と思わずにいられません。
久しぶりに、残念なお部屋でした。
皆様、他のホテルを捜してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年11月08日 17:08:31

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越頂きまして、誠にありがとうございます。
頂戴致しましたご投稿を拝読させて頂き、ご滞在がご満足行くものでなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お客様から頂くお言葉全てが、私どもの大切な財産でございます。
その内容ひとつひとつをしっかりと胸に受け止め、今後の改善に役立てて参りたく存じます。
貴重なご意見賜りましたこと、改めて深く御礼申し上げます。
今後は少しでもご満足頂けるご滞在を提供すべく努めて参ります。どうか神戸にいらっしゃった際には再び当館に足をお運びくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
秋が深まり、朝晩の気温差が大きくなって参りました。体調管理が難しい季節でもございます。
どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア・部屋のみ
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ルーラルat楽天さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

ルーラルat楽天さん [30代/男性] 2017年09月14日 15:59:10

新神戸駅直結ということで、家族のために予約を取ったのですが…。私自身が
泊まったわけではないので、あとは家族(母と妹)の感想ですが、

・建物が風で軋む。というか、そんなに風がなくてもギーギー軋む。
・部屋が古くて、汚い。
・従業員の応対は二極化している(愛想がいい人と悪い人の差が極端)。

とのことです。1点目は、まさに「ありえない」のではないかと私自身は思います。
私も他の高層ビルのホテルに複数回宿泊したことがありますが、軋む音など聞こえた
ことはないので。これからここのホテルに宿泊される方は、上記の点に留意して
欲しいと思います。

ブランド名だけでこのようなホテルを予約してしまい、とんだ恥をかきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年09月19日 16:56:40

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご予約賜りまして、誠にありがとうございます。
頂戴致しましたご投稿内容を拝見させて頂き、せっかく当館にてお手配頂いた大切なご家族様のご滞在が、ご満足できるものでなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お部屋での風での軋み音は、風向きによってはご不便をお掛けする場合もございますため、お客様に大変申し訳なく存じております。このような場合、別のお部屋をご用意させて頂くなどのご対応もさせて頂いております。誠にお手数ではございますが、ご不便をお感じになられた場合には、いつでもスタッフへお声掛け下さいますよう、お願い申し上げます。
お部屋についても、今後改装の予定もございますが、清潔で快適なお部屋のご提供に努めるべく、清掃スタッフへ指導を徹底致します。
ホテルで最も重要と言えるスタッフの対応につきましては、特に厳しく教育し、お客様が快適にお過ごし頂けるようサービスの向上に精進致します。
貴重なご意見賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今年は特に暑さが厳しくお体への負担も大きかったように存じます。
どうか皆様お体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(朝食付)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月08日 00:08:06

2泊しました。立地、設備等は申し分ありません。しかし、一部スタッフの対応には残念なものがありました。チェックイン時の予約内容の取り違えとその後の対応、部屋に案内された際、エレベータのボタンをゲストに押させる、ゲストにドアを押さえさせて部屋に入る、座っている人の目の前を突然横切るなどその他にもいろいろ。小さなことでも沢山重なると全てを台無しにします。クチコミには良いコメントが多かったので、実際の経験とのギャップは予想外でした。ソフト面ではまだ一流ではないのだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2011年05月16日 19:54:33

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、ご意見感想を頂戴し重ねて御礼申し上げます。さて、スタッフの対応により、ご到着時にご不快な思いをされたと伺い大変恐縮致しております。あらためまして、深くお詫び申し上げます。ご指摘賜りましたことを真摯に受け止めさせて頂き、更なる社員の教育の充実に努めて参ります。もう一度初心に戻り、皆様に愛されるホテルを目指して参る所存でございますので、何とぞご海容賜りまして引き続きのご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち致しております。

ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
快適神戸ステイ ~プチギフト付~(朝食付) ★4月28日まではポイント5倍!★野球応援
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/30平米】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Hirozappさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

Hirozappさん [50代/男性] 2023年03月06日 08:25:24

新神戸オリエンタルホテル時代はよく利用していました。この度コロナ明け久しぶりに実家へ帰省する時に久しぶりにほぼ20年ぶりにオーナーが変わったこちらへ宿泊しました。

数々のがっかりにもう二度と利用しないと心に決めるぐらい、史上最低最悪の宿泊になりました。

・ホテル宿泊者のレベル?の低さなのか、来日者が多く常識があまりないのか、隣近所上下で夜中早朝まで騒音に悩まされました。
・給湯設備の温度調整、いまどき熱湯と水をひねって調整するタイプで、寒い季節になかなか温度調整できない事にいらいらする始末
・部屋の温度は自由に設定できません。
・加湿器は無く、常に部屋は乾燥しています。
・お風呂場に換気扇のスイッチがありません。そもそも換気が動いていない?
・お茶・コーヒー・お湯ポットはありますが、お水はありません。(有料で買うしかない)
・バスローブはありません。フロント頼んでも、1時間ぐらい待たされます。(人不足なのか?いい加減なのか?)
・付属のパジャマは異常に小さい。また、フロントにサイズ違いを頼んでも見当違いのものを持ってきたあげく1時間ぐらい待たされます。
・そもそも、フロントへの内線ボタンを押しても、なかなかスタッフは出ません。びっくりすぎるぐらい待たされます。
・洗面台とベッドの間は安っぽいパーテーションで区切っているだけ。とてもシティホテルの部屋とは思えません。クラウンプラザホテルはただのビジネスホテルだったのですね。それなら理解できますが。
・設置のドライヤーで髪を乾かすと、静電気だらけでパリパリになる。いまどきありえない。

ホテルで宿泊は、ホテル側にとってはたくさんの宿泊者の中の一人ですが、宿泊者にとっては、いろんな思いでその1日を過ごしています。

今回は20年以上ぶりの宿泊と、コロナ明けの久しぶりの帰省で、普通以上の思いで宿泊したのに、非常に残念です。ものすごい無駄な時間を過ごしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2023年03月24日 08:35:33

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
ご意見を真摯に捉え、今後の課題と
させていただきます。

また機会がありましたら、再度当ホテルをご利用頂けましたら幸いです。

ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ファミリーやお友達同士での旅行に★嬉しい和洋ブッフェの朝食付♪
ご利用のお部屋
【スーペリアキングダブル【禁煙/31平米】】

食事2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月14日 16:33:18

二度と泊まりたくないです。
部屋・設備は古く、食事はビジネスレベルでした。
何よりも酷いのは従業員の態度です。

まず着いてすぐのフロントで3000円払えばグレードアップしますと言われ、断った瞬間から投げやりな態度を取られました。
ホテルの利用方法や食事について質問しても、部屋で確認して下さいと言われる始末。

こちらはもちろん系列ホテルも二度と利用しないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年03月16日 12:45:38

過日は、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
また大変お忙しい中貴重なお時間をお使い頂きご投稿にご協力賜りましたこと重ねて心より感謝申し上げます。
ご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましてご期待に沿うことができないばかりか、ご到着時のスタッフの配慮に欠けた対応を始め数々のご不便をお掛けし、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
心のこもったおもてなしのもと、快適な空間でお過ごし頂くことはお客様にご滞在をお楽しみ頂くため重要かつ基本的な要素であると認識しており、特にスタッフの対応につきましてこの度お感じになられるようなことはあってはならないことと猛省しております。直ちに指導教育を改めて徹底するよう指示しております。
神戸に数あるホテルの中から折角当館をお選びくださったにも拘わらずこのような結果となってしまい、どれほど残念に思い落胆なさったか誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら今回、このような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも拘らず貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたそのお心遣いに只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からご満足頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスをご提供させて頂くために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご意見ご感想賜りましたこと改めて心より感謝申し上げますとともに再びこのようなことの無きよう頂いたご意見はホテル全体で共有し、しっかりと改善に努めて参ります。
次回お越し頂けました折にはきっとご満足頂けるご滞在となりますようできる限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
非常に勝手なお願いでございますが、どうかご容赦頂き今後ともご来館頂けると誠に幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

時節柄何卒ご自愛くださいませ。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
インルームディナーステイ~お部屋でゆったりご夕食を~ (朝食付&駐車場無料)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

食事2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 22:52:25

チェックイン時にフロント女性から「今日、一部屋最上階のクラブスイートがキャンセルになりましたので、一泊15000円の追加料金でお部屋をグレードアップ出来ますがいかがですか?」と言われ、シニア夫婦2人の旅行で楽しみにしておりましたのでご提案をお受けしました。お部屋へ案内されて驚きました。かなりの広さの部屋ではありましたが、広いだけの倉庫の様な部屋にソファー、ベッド、デスクが置かれているだけ。電気配線のコード類が申し訳なさそうな目隠しで覆われて、それも固定されているわけでもなくコードの多さやゴチャゴチャしているために持ち上がった状態。部屋の広さに反比例して照明は少なく、夜は字も読めない程。お風呂も広いですが、全然機能的ではなく、とにかく割れや排水が悪くシャワーを浴びると外に漏れ出し、こちらが申し訳なく思い拭く羽目に。
アメニティに至っては2人の宿泊に対し、シャンプー、リンス、ボディソープなど1本ずつしかなく、予備に持って行った私物を使うほど。ボディタオルもなく、手で洗うしかなく、環境のためにタオルなど出来るだけ使い回して欲しい旨の用紙まで置いてあり、これがクラブスイート??と呆れるばかり。
朝食は今まで泊まった他のホテルのクラブラウンジに比べ、かなりお粗末。連泊するお客様の為にメニューを変えるなどの配慮が欲しいですね。種類も少なく、普通のビジネスホテルクラス程度の朝食でガッカリでした。アフタヌーンティーも然り。
古さはしょうがないにしろ、お値段が高額な割に部屋の設備、水回り、アメニティ、食事、どれを取ってもお世辞にも満足出来るものではありませんでした。折角夫婦水入らずの楽しみにしていた旅行でしたが、残念すぎて二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年07月31日 19:31:36

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、ご指摘頂きましたようにお部屋の明るさ、またバスルームやアメニティの不備により大変なご不便をお掛けし、せっかくのご夫婦旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご滞在中、ご不便をお感じになられましたら、どんな些細なことでも結構でございます。
どうかスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
少しでもご期待にお応えすべく出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(7日前まで予約可)◇クラブフロア(朝食付)◇
ご利用のお部屋
【クラブスーペリアダブル【禁煙30平米】クラブラウンジ朝食付】

食事1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月12日 17:52:30

以前名古屋のANAクラウン様利用しましたが
はっきり言ってここは酷すぎます。
浴槽が剥がれてたり古い金庫、
冷蔵庫に水のサービスもなし
エアコンもなく最悪でした…。

朝食もとても高級ホテルだと思えない
残念なお料理。
高いお金だして泊まった事とても
後悔してます。

コンビニも近くないし
二度と使わないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2023年07月16日 20:17:22

この度は、数あるホテルの中からANAクラウンプラザホテル神戸を選んで頂き誠にありがとうございました。またご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
浴槽、エアコンも関しては施設スタッフにて確認し作業を行いました。本来ですと、お客様がご宿泊する前に確認すべき作業でございます。誠に申し訳ございません。

貴重なご意見をすべてのスタッフが重く受け止め、今後、徹底して改善してまいります。


ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。




ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】ファミリーやお友達同士での旅行にオススメ★シンプルプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

食事1

たかっちゃん7037さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

たかっちゃん7037さん [70代/男性] 2021年03月31日 23:01:08

Wi-Fiに繋げるのに、QRコードから手続きするも、上手くいかず、フロントで尋ねたら、記入されたメモ用紙をくれた、先に渡せばと言いたい。湯船につかっていたら、下部部分の汚れが目立ち、不潔・・
メだんくまモ用紙は無い、ペンは無いで散々。朝食のレストラン、まずくて、同伴者は、翌日パス。私は、だんくまで、美味しい朝食を頂きました。対応して頂いたウエイトレス様も最高のおもてなし。このホテル、段々悪くなっている。このことは、部屋にあつた掃除報告書を利用して、支配人に渡していただくよう、チェックアウト時にフロントに渡してあります。いまだ、返事は有りませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2021年04月01日 15:47:06

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりIHGリワーズゴールドメンバー様として、グループホテルへの 多大なるご愛顧賜り重ねて心より御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご意見をお寄せ頂きましたこと改めて深く感謝申し上げますと同時に、チェックイン時の対応ならびに客室の清掃不備があり、多大なるご迷惑とご不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃より従業員に対しましては、お客様の立場に立ち、細やかな心配りを持っておもてなしをいたすよう指導して参りましたが、お客様のご期待に沿えず猛省いたしております。
この度賜りましたご意見とご指摘を真摯に受け止め、ご期待に沿えるよう従業員の基本教育を徹底し、皆様に快適にお寛ぎいただけるホテルを目指し努力してまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
末筆ではございますが、お客様の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上がお得】ステイケーションプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

原口1541さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

原口1541さん [50代/男性] 2020年08月23日 16:13:27

新コロナ渦の合間にビジネスとプライベート半分で久しぶりに利用しました。
大変経営が苦しいのは理解できますが騙しはいけません。
まずは確かにクラブフロアに宿泊しましたが、受付・朝食共クラブフロアでは出来ず通常の場所でした(宿泊プランにはクラブラウンジ朝食付と明記してますよね…)
確かに部屋も、クラブフロアの階ですが今まであったアメニティーもメモ筆記用具すらない有様に呆れてしまいました。
アイボリーのソファも黒ずんでるし、朝食の内容はおろかコーヒーもジュースも‘コストダウン’の品質で、案内の職員の女性の態度も悪く最悪の滞在でした。
もう‘クラブフロア’なんて表現をお止めになられた方が良いですよ!
他社のクラブフロアの利用経験のある人であればもう二度と利用しないでしょう。
こちらの上層部の方は、神戸ベイシェラトンやオリエンタルホテル等他社のクラブフロア・エグゼクティブフロアをご覧になってないのでしょうね。
まぁ、立地は抜群ですので頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年08月24日 20:44:17

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりIHGANAホテルグループへの 多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読させて頂き、ご指摘頂きましたような数々のご不便をお感じになられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
コロナウィルスの感染者がいまだ増加傾向にあり、縮小営業の長期化によりお客様へは大変なご迷惑、ご不便をお掛けし、また多大なるご理解賜っておりますこと、誠に心苦しく存じております。
ご指摘の内容ひとつひとつを真摯に受け止め、今後の改善のためフロントを含む関係部署すべてに、改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
しかしながらこのような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも関わらず、今回多くの貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたことは、誠にありがたく、そのお心遣いに只々申し訳ない気持ちで一杯でございます。
私どもにとりまして、お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在のご提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご投稿をお寄せ頂きましたこと、改めて心より感謝申し上げます。
次回お越し頂けました際には、少しでもお客様のご期待に沿うご滞在となりますよう、できる限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

例年を凌ぐ猛暑日が続き、体調管理がさらに難しい状況ではございますが、お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロア宿泊プラン】ベストフレキシブルレート(朝食付&駐車場無料) ~当日まで予約OK!~ 
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

食事1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月07日 22:28:33

お正月に2泊しました。他の方の意見にあったように、部屋は暑くて困りましたが、扇風機を貸していただけたので、我慢出来ました。
浴槽には使用前に髪の毛が落ちていたりバスマットが2泊目はセットされていませんでした。
夕食をホテルでとろうと、レストランに電話を繋いでいただいたら、女性の方が「もしもーし」と第一声。話す間もなく、「もういっぱいなんで」と、話し方と対応に困惑していると、「もしもし。もう今日はいっぱいなんで」と電話を切られました。ホテルスタッフとしての対応がひどくてびっくりしました。
翌日の夕食を、ビュッフェでとりましたが、食事をとる大勢の方があふれており、列もわかりにくく、食事をお皿に盛るのに20分ほどかかりました。ディナーにしてはメインもなく、デザートも少い印象でした。
また、バルーンショーがありましたが、バルーンをもらうのに30分程並び、ゆっくり家族で食事を楽しむ時間は全くありませんでした。他のお客様は、時間内なのにバルーン終了の声かけもなく足切りをしていたのでバルーンをもらえず泣いているお子様もいました。整理券にするなり、各テーブルやフロアを回るなり他に良い方法はなかったのでしょうか?
また、90分たっていないのに、90分制なのでと何度も声をかけられ、非常に不愉快でした。予約後に確認した際にも90分制と説明はありませんでした。
他にもスタッフ同士の連携がとれていないと感じる面が多々ありました。お正月で忙がしく人手が足りなかったとしても、ANAクラウンプラザで、こんなにも不愉快な思いをしたのは初めてです。また、以前にも同様な意見を受けているのに改善されていないことも気になります。
私は今後利用しませんが、他の利用者の為にも改善された方が良いのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年01月10日 14:00:28

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読させて頂き、お正月と言う特別な日をご家族でお過ごし頂くご滞在場所として、神戸にございます数あるホテルの中からせっかく当館をお選び頂いたにもかかわらず、この度ご用意させて頂きましたお部屋におきまして、バスルームの清掃不備及び最終確認不足、またご滞在中の清掃時のバスマットの補充漏れという不手際に加え、レストランにおきましてもホテルスタッフとして有るまじき対応により、大変なご迷惑とご不快をお掛けし、皆様のご期待を裏切るご滞在となってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お客様が何不自由なく快適にお過ごし頂けるホテルであることが何よりも重要であると認識しており、この度の度重なる不手際によりご不審を抱かれてしまっていることを私どもと致しまして大きな反省点とし、直ちに関係部署へ情報を共有し、再びこのようなご迷惑をお掛けすることのなきよう改善措置の徹底を指示しております。
しかしながら今回このような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにもかかわらず、多くの貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたことは、誠にありがたく、そのお心遣いに深く感謝するとともに、只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
これからは、より快適なご滞在をお約束させて頂くことはもちろん、ご満足頂けるご滞在となるべくスタッフ一同心して精進して参ります。
今後ご滞在中に少しでもご不便をお感じになられましたら、どうぞいつでもスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
何卒、過日のこととご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
どうかまた神戸でのご滞在の際には、当館をご利用下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
今年は暖冬の影響か例年に比べ穏やかな暖かい日が多い様に存じますが、朝晩は大変冷え込むこともございます。
どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【これはお得!】 ★★ 1人でも2人でも同額 ★★ (食事なし) ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ