楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:5999件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.57
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.31
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月23日 07:54:19

風呂の底の塗装が剥げていた。取引先の海外メーカーの宿泊先として利用するケースも多いが、このような状況では推奨できない。フロントでもその状況を把握しているのか不明で、事前の説明も無かったので、非常に不愉快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年11月24日 19:09:36

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
数ある神戸のホテルからお選び頂き大変嬉しく存じます。
ですが、お部屋のバスルームの塗装が剥げていた為に
お客様にご不快な思いをさせてしまったことを大変恐縮しております。
直ちに担当部署に報告をし改修させて頂きますので、
どうぞご海容頂けますようお願い申し上げます。
今後も、少しでもお客様に快適にお過ごし頂けるよう努めて参りますので、
是非神戸にお越しの際はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ゲストリレーション
小倉 葉月

ご利用の宿泊プラン
【11月25日まで!】★タイムセール 2012秋★予約期間は11/19~11/25
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

サービス4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月27日 21:31:43

今回体調の異常があり3泊連泊することができず、2泊した後の昨日午前中に帰京せざるを得ませんでしたが、ホテルに掛け合っても、またこのインターネット上においても全くキャンセルすることができず、1泊分を無駄に支払うことになりました。どのようにすれば(どこへ連絡すれば)簡単にキャンセルできるのかあらかじめ是非とも教えて戴きたいと思います。連泊中のキャンセルについて、楽天の対応もホテルの対応も全く無責任であったと感じています。ホテルの話では、直接にホテルに予約したのならば、簡単にキャンセルが出るのですが、すでに楽天に支払われているため、どうしようもないとのことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ご利用の宿泊プラン
~2連泊~ 楽天ベストフレキシブルレート
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】/クラブラウンジでの朝食付】

サービス4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

コウ太2005さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

コウ太2005さん [60代/男性] 2010年06月09日 22:11:55

チェックアウト時にホテルで領収書(バー、朝食の領収書は貰いましたが)
をもらえないのは出張清算上困ります。以前はもらえたような気がしますが。
 今後もこのような対応ですと友人達に図り楽天の使用を止めるようにしたいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2010年06月19日 16:49:04

この度はANA Crowne Plaza Hotel Kobeにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
さて、楽天トラベル様の事前決裁領収書発行の件でございますが、こちらにつきましてお調べいたしましたところ楽天トラベル様のサイトより領収書を発行が可能であることが分かりました。
発行いただけますサイトを下に記しておりますのでご確認下さいませ。

私どのが勉強不足にいて即座にご返答できませんでしたために、ご迷惑をおかけ致し誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが内容スタッフ一同教育してまいりますので何とぞご容赦のほどお願い申し上げます。

              記
http://travel.rakuten.co.jp/help/kokunai/hotel/07.html

ANA Crowne Plaza Hotel Kobe
フロントマネージャー
祐谷 昌文

ご利用の宿泊プラン
~2連泊~ 楽天ベストフレキシブルレート
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(喫煙/22平米)】

サービス3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月28日 20:44:46

年間250日位ホテル住まいですがとても残念な滞在でした。
一言で言うと 古い でも古いなりに努力が見えるホテルさんもあるけど書き出せばここに書ききれないですね。
鉄板焼北野のコースは美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年01月01日 16:15:28

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりグループホテルへの多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読し、神戸に数あるホテルの中より折角当館をお選び下さったにも拘らずご期待に副うご滞在となりませんでしたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様にご満足頂けるご滞在が最大の願いでございます。今後ご滞在中ご不便をお感じになることがございましたら些細なことでも結構でございますのでスタッフにお声掛けくださいませ。出来る限りのご対応をさせて頂きます。
新たなウィルス株の感染者が増加傾向にあるなど依然として予断を許さない状況が続いてはおりますが、お客様の安心安全を何よりも第一に、お越し頂きましたお客様に安らぎと喜びを感じて頂けるよう日々尽力して参りたいと存じます。
どうか今後ともご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

今年は特に気温差が大きく体への負担が大きいように存じます。
どうか引き続きくれぐれもお体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙/15平米】】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

神戸シルクロードHCさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

神戸シルクロードHCさん [60代/男性] 2020年01月07日 21:46:54

何度も宿泊していますが、今回の部屋は過去最低です

トイレのふたを開けると髪の毛が付いていて
透明のプラスチックの破片も落ちていて
本当に掃除しているか疑問です。

もっと酷いのは、お茶を飲もうとポットを開ければ
前からの水が残っていて、水アカまで浮かんでいて。。

宴会の時にスーツを汚したので
ランドリーの袋を探しましたが
何処にも無いので本当に不満だらけの部屋です。

安いビジネスホテルでも部屋は狭いですが、もっと綺麗ですし
20%オフでも、安かろう悪かろうでは次回の利用も考えたくなります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年01月08日 14:11:48

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれまして、数々のお部屋の清掃不備により大変なご不便をお掛けし、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
清潔なお部屋はホテル滞在において最も重要な要素だと認識しており、このようなことはあってはならないことと猛省しております。
関係部署をはじめ、今後このようなことが再び起きることのなきよう、チェック体制の強化等改善措置を指示しております。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【ウィンターセール!】事前決済キャンセル不可で最大20%オフ!(客室のみ)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月16日 18:39:09

朝、起きてカーテンを開けたら脱ぎ捨てた靴下が窓ぎわに置いてあった。前の人が泊まって置き忘れたと思うが、、、
掃除はちゃんとしてるのでしょうか?気持ち悪く気分が悪かったです。
フロントには伝えましたが、、、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年11月22日 18:18:04

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
大変お忙しい中、ご投稿をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれまして、お部屋の清掃不備により大変なご不便をお掛けし、ご不快な思いをなさられましたこと、
誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
関係部署をはじめ、今後このようなことが再び起きることのなきよう、直ちに改善措置を指示しております。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
これからもご来神の際には、ANAクラウンプラザホテル神戸をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

急に季節が進み、山の木々が大変美しく色付いております。
気温差の大きな時期でもございます。
どうか皆様お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【最大20%オフ!】 その瞬間を大切に(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(喫煙/30平米)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月04日 11:45:47

幼児1名の3名で宿泊。間違えて喫煙の部屋を予約していて、禁煙に変更。その際、追加3,000円。17,000円以上だったでしょうか。
館内の暖房がきき過ぎで、部屋は乾燥と暑さで窒息しそうでした。窓は開かないし、室内エアコン調節は更に暖房するだけになっていました。家族3人とも暑くて苦しくて、寝れないので、管内の暖房が何とかならないかと再三フロントに電話しましたが、扇風機をお貸ししますとの返事。どうして冬に扇風機なの?しかもこんな良いホテルで。
加湿器も無く、乾燥で喉も痛くなり、風呂と洗面所に水を貯めてみたが、あまり効果なし。管内の暖房温度を頼むから下げてくれと頼んで、結局扇風機を借りましたが、その日から体調不良になりました。全泊は2泊京都でしたが、京都のホテルはこの半額で、加湿器も室内温度調節も出来て、備品も最高だったのでがっかりでした。管内暖房は経費も掛かるし、体にも悪いので、控えて欲しいですね。室内にエアコン暖房がある訳ですし、寒ければ暖めるのは出来ても、暑くて寝れない時は辛抱するしかないなんて、おかしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年02月08日 15:35:07

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、お部屋の温度により大変なご不便をお掛けし、せっかくのご家族旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応を含め、今後お客様のご要望に少しでも寄り添えるサービスをご提供させて頂くため、指導教育を徹底するよう指示しております。
お部屋の温度につきましては、スタッフによりお部屋の非常扉をしばらく開けさせて頂き、外気を入れることにより直ちに温度を下げることも可能でございますが、小さなお子様がいらっしゃる場合はその安全性を考慮し、外出されている間にお開けするなどの対応をさせて頂いております。
加湿器や空気清浄器につきましてもご準備がございますので、次回お越し頂けましたならば、事前にお部屋へご用意させて頂きますので、どうかお気軽にスタッフまでお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙/18平米)】

サービス3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

若狭の阪神タイガース命 健さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

若狭の阪神タイガース命 健さん [70代/男性] 2017年11月16日 07:58:06

チェックインの際の中国系らしき女性。笑顔も無ければ表情も無し、その上蚊の鳴くような小さい声で何度も聞き返す羽目に。その内黙って奥に入って行って出てこない。我慢できずにおかんと交代して後ろの椅子に座り込んだ。両隣の客の目が気になって仕方がない。何も不審者じゃないよ。ようやく出てきたので理由を聞いたら、昨日は満室で予定の部屋の清掃ができてなくて確認していたとのこと。臨機応変で掃除の済んでいる部屋あっただろうに。
部屋へ行こうとしたらエレベーターの位置すら教えてくれなかったとおんんがぼやく。
翌日の朝食はこの歳になると黙って運んでくれるのがいい。迷わず和定食の有名店へ。ところがまだ8時というのに長蛇の列。外で30分、座って30分。しかも出てきた料理はパソコンで見たイメージとだいぶ違うぞ。それよりも何よりもおかゆが品切れにはがっかり。10時までのお客さんに断り続けるってことか。まあいいや。洋服の若い美人スタッフが「くすり」とおかんに言っただけで絶妙のお湯を持って来てくれた。よく気が付く子。血圧の薬がおいしかったのは言うまでもない。ロビーで中国人レデイのコーヒーショップでしばしの中国語講座。こんなお姉さんがチェックインの手続きをしてくれたらとふと思う。帰ろうとして駐車場でカードを入れるとナント3600円の表示。宿泊プランには1500円と書いてあったぞ。後ろが続いていたのでやむなくお金を払って街に出たが納得いかない。Uターンしてフロントへおかんが確認に走る。笑顔で帰ってきた。差額の2100円返してもらったと。何か得したような気分にさせてくれたホテルさんアリガトさん。とにかくチェックイン、朝飯、駐車場とチ・ガ・ウ・ダ・ロー3連発のホテルでした。
神戸はちょこちょこ行くので次は違うホテル探そうっと・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年11月24日 13:05:41

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を、今回お寄せ頂いたご投稿にお使い頂き、心より深く感謝申し上げます。
ご投稿頂きました内容を拝読させて頂き、今回のご滞在中に数々の不手際により大変ご不便な思いをなさられたこと、またご不快な思いをなさられたことを存じ上げ、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご指摘の内容をしっかりと受け止め、スタッフへの指導教育を徹底し、より良いサービスの提供に努めて参ります。
大変貴重なご意見賜りましたこと、改めて深く御礼申し上げますとともに、今後の改善に役立てて参りたく存じます。
このようなご不便をお掛けしたにも関わらず、スタッフへの温かいお言葉も頂戴し、誠に恐縮に存じます。
これからも、よりお寛ぎ頂けるホテルであるべくスタッフ一同心をひとつに精進して参ります。
随分と冷え込むようになって参りました。
温度差がございますため、お体へのご負担も大きく、体調を崩される方も多くいらっしゃるようでございます。
どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月02日 17:57:28

見た目は良いのですが、壁が薄く隣の声や天井から子供のこえが聞こえてきます。
とても狭くて、この金額に驚きました。
ANAとあったので楽しみにしていましたが、残念やら、腹立たしいやらです。
ダイエーは作ったホテルをそのままANAが引き継いだそうです。
寮のような部屋ですね。狭くして、部屋数を多くしたかったんだな。と思わずにいられません。
久しぶりに、残念なお部屋でした。
皆様、他のホテルを捜してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年11月08日 17:08:31

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越頂きまして、誠にありがとうございます。
頂戴致しましたご投稿を拝読させて頂き、ご滞在がご満足行くものでなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お客様から頂くお言葉全てが、私どもの大切な財産でございます。
その内容ひとつひとつをしっかりと胸に受け止め、今後の改善に役立てて参りたく存じます。
貴重なご意見賜りましたこと、改めて深く御礼申し上げます。
今後は少しでもご満足頂けるご滞在を提供すべく努めて参ります。どうか神戸にいらっしゃった際には再び当館に足をお運びくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
秋が深まり、朝晩の気温差が大きくなって参りました。体調管理が難しい季節でもございます。
どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア・部屋のみ
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

nonrin2002さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

nonrin2002さん [30代/女性] 2013年03月15日 19:13:20

いつもリフレッシュの為、利用させて頂いています。
今回は、チェックイン時に強風の為窓がきしむ音とか揺れがあると事前に説明がありました。丁寧に説明して頂きました。
しかし、強風で部屋の非常用扉が勝手に開くのでしょうか?
あきらかに、施錠があまかったんだと思います。扉がいきなり開き、部屋に置いていた荷物が飛び散りました。最悪です。
あと、部屋の絵画が歪んでいて、気持ち悪かったです。
リフレッシュどころか、疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2013年03月23日 20:37:46

先日はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
また、強風のご案内についてお褒め頂きありがとうございます。
さて、しかしながら、ご宿泊頂きましたお部屋の非常口施錠や絵画の傾きにより、大変ご不快なお気持ち、ご迷惑をお掛けしてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。私共の確認不足であると深く反省しております。
常に質の高いサービスと快適なご滞在をご提供させていただくことが、私共の使命でございます。
この度、ご指摘頂きました点につきましては、清掃会社を含め関係者と話し合い清掃確認を強化し、今後に向けて同様な問題が起こらぬよう、適切に対処していく所存でございますので、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
この度は、お時間を割いて頂き、貴重なご指摘をお寄せいただきましたこと、感謝申し上げます。
また、数あるホテルの中から、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊いただきましたこと再度感謝申し上げます。

ハウスキーピング マネージャー
祐谷 昌文

ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙/22平米)】

サービス2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月12日 17:52:30

以前名古屋のANAクラウン様利用しましたが
はっきり言ってここは酷すぎます。
浴槽が剥がれてたり古い金庫、
冷蔵庫に水のサービスもなし
エアコンもなく最悪でした…。

朝食もとても高級ホテルだと思えない
残念なお料理。
高いお金だして泊まった事とても
後悔してます。

コンビニも近くないし
二度と使わないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2023年07月16日 20:17:22

この度は、数あるホテルの中からANAクラウンプラザホテル神戸を選んで頂き誠にありがとうございました。またご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
浴槽、エアコンも関しては施設スタッフにて確認し作業を行いました。本来ですと、お客様がご宿泊する前に確認すべき作業でございます。誠に申し訳ございません。

貴重なご意見をすべてのスタッフが重く受け止め、今後、徹底して改善してまいります。


ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。




ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】ファミリーやお友達同士での旅行にオススメ★シンプルプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

サービス2

dmerzjlmさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

dmerzjlmさん [40代/男性] 2022年09月10日 12:16:55

部屋の清掃が行き届いておらず不快な思いをしています。
具体的には、壁と天井の間に黒カビが増殖しているにもかかわらず清掃がされておりませんでした。加えて空調の吹き出し口も黒ずんでおり、更に浴室の天井は小蝿の死骸で立派に装飾されているという有様でした。。素敵なデコレーション有難うございます。

ANAブランドを冠して集客をしておきながら、非常に質の低いサービスを提供する行為は消費者に対する裏切りであると同時に挑戦とも受け取れます。

地方の二流ビジネスホテルであるならまだしも、天下のANAホテルとは思えない程の低クオリティーサービスを高値で買わされ、不愉快千万です。

清掃員に美意識の片鱗があるならば、これぐらいの事は容易に気づくはずです。人手不足などの言い訳をする前に、まずは清掃の手順書にカビとハエの除去を書き加えることをしてはどうですか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年09月13日 17:36:29

このたびは、数あるホテルの中でANAクラウンプラザホテル神戸をお選びいただいたにも関わらず、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたことは、直ちに担当部署へ共有し、清掃方法の改善およびチェック強化の指示をいたしました。
今後このようなことがないよう、徹底してまいります。
もし、私どもに機会を賜れるようでしたら、次回はご期待にお応えするようできる限りの対応をさせていただく所存です。
改めまして今回の件、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。

ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントオフィスサービス

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF★シンプルプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙/15平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 20:02:53

期待していたほどの眺望が無く、隣の高層マンションが正面に見え残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年12月05日 16:15:48

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読し、お部屋からの眺望がご期待に沿うものとならず、がっかりなさられたことにつきまして、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。今後は、事前のご案内をより詳細にさせて頂くなど改善に努めて参ります。
感染者が全国的に再び増加傾向にあり、依然として厳しい状態が続いてはおりますが、スタッフ一同これからもお客様の快適なご滞在のため日々尽力して参ります。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

気温差による体への負担も少なくないかと存じます。
どうか引き続きくれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【カップル&ファミリーにオススメ】★1人でも2人でも同額 ★ (食事なし) ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

サービス2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 22:52:25

チェックイン時にフロント女性から「今日、一部屋最上階のクラブスイートがキャンセルになりましたので、一泊15000円の追加料金でお部屋をグレードアップ出来ますがいかがですか?」と言われ、シニア夫婦2人の旅行で楽しみにしておりましたのでご提案をお受けしました。お部屋へ案内されて驚きました。かなりの広さの部屋ではありましたが、広いだけの倉庫の様な部屋にソファー、ベッド、デスクが置かれているだけ。電気配線のコード類が申し訳なさそうな目隠しで覆われて、それも固定されているわけでもなくコードの多さやゴチャゴチャしているために持ち上がった状態。部屋の広さに反比例して照明は少なく、夜は字も読めない程。お風呂も広いですが、全然機能的ではなく、とにかく割れや排水が悪くシャワーを浴びると外に漏れ出し、こちらが申し訳なく思い拭く羽目に。
アメニティに至っては2人の宿泊に対し、シャンプー、リンス、ボディソープなど1本ずつしかなく、予備に持って行った私物を使うほど。ボディタオルもなく、手で洗うしかなく、環境のためにタオルなど出来るだけ使い回して欲しい旨の用紙まで置いてあり、これがクラブスイート??と呆れるばかり。
朝食は今まで泊まった他のホテルのクラブラウンジに比べ、かなりお粗末。連泊するお客様の為にメニューを変えるなどの配慮が欲しいですね。種類も少なく、普通のビジネスホテルクラス程度の朝食でガッカリでした。アフタヌーンティーも然り。
古さはしょうがないにしろ、お値段が高額な割に部屋の設備、水回り、アメニティ、食事、どれを取ってもお世辞にも満足出来るものではありませんでした。折角夫婦水入らずの楽しみにしていた旅行でしたが、残念すぎて二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年07月31日 19:31:36

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、ご指摘頂きましたようにお部屋の明るさ、またバスルームやアメニティの不備により大変なご不便をお掛けし、せっかくのご夫婦旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご滞在中、ご不便をお感じになられましたら、どんな些細なことでも結構でございます。
どうかスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
少しでもご期待にお応えすべく出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(7日前まで予約可)◇クラブフロア(朝食付)◇
ご利用のお部屋
【クラブスーペリアダブル【禁煙30平米】クラブラウンジ朝食付】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ルーラルat楽天さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

ルーラルat楽天さん [30代/男性] 2017年09月14日 15:59:10

新神戸駅直結ということで、家族のために予約を取ったのですが…。私自身が
泊まったわけではないので、あとは家族(母と妹)の感想ですが、

・建物が風で軋む。というか、そんなに風がなくてもギーギー軋む。
・部屋が古くて、汚い。
・従業員の応対は二極化している(愛想がいい人と悪い人の差が極端)。

とのことです。1点目は、まさに「ありえない」のではないかと私自身は思います。
私も他の高層ビルのホテルに複数回宿泊したことがありますが、軋む音など聞こえた
ことはないので。これからここのホテルに宿泊される方は、上記の点に留意して
欲しいと思います。

ブランド名だけでこのようなホテルを予約してしまい、とんだ恥をかきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年09月19日 16:56:40

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご予約賜りまして、誠にありがとうございます。
頂戴致しましたご投稿内容を拝見させて頂き、せっかく当館にてお手配頂いた大切なご家族様のご滞在が、ご満足できるものでなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お部屋での風での軋み音は、風向きによってはご不便をお掛けする場合もございますため、お客様に大変申し訳なく存じております。このような場合、別のお部屋をご用意させて頂くなどのご対応もさせて頂いております。誠にお手数ではございますが、ご不便をお感じになられた場合には、いつでもスタッフへお声掛け下さいますよう、お願い申し上げます。
お部屋についても、今後改装の予定もございますが、清潔で快適なお部屋のご提供に努めるべく、清掃スタッフへ指導を徹底致します。
ホテルで最も重要と言えるスタッフの対応につきましては、特に厳しく教育し、お客様が快適にお過ごし頂けるようサービスの向上に精進致します。
貴重なご意見賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今年は特に暑さが厳しくお体への負担も大きかったように存じます。
どうか皆様お体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(朝食付)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月20日 17:05:02

部屋の設備の古さが不潔に見えた

【ご利用の宿泊プラン】
楽天 スペシャルバリューステイ
スーペリアダブル(喫煙/30平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
楽天 スペシャルバリューステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル(喫煙/30平米)】

サービス1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月25日 21:59:18

以前も宿泊した事があるが、今回は最悪でした。18階に宿泊したが、トイレの便座冷たくて、冷蔵庫も壊れそうで、音がかなりうるさかった。建物は古くて、中央空調は仕方がないと思うけど。翌日の朝テレビ見ようと、テレビも壊れた。フロントに問い合わせしたら、23階以上のフロアではないと、便座が冷たいと冷蔵庫の音がうるさいは普通です。
せめて、チェックインの時説明して欲しかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2024年01月26日 02:22:32

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は落胆される点が数多くございました事、お詫びを申し上げます。誠に申し訳ございません。賜りましたお言葉は各担当者に申し伝えまして今後の糧として参る所存でございます。
貴重なご意見をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽プラン】小学6年生まで添い寝は無料★事前決済限定でお得!★(7日前まで予約可)※食事なし
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

サービス1

KKじゃすさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

KKじゃすさん [30代/男性] 2024年01月03日 20:30:04

クラブスイートを予約して行きました。

部屋はとても簡素で、ビジネスホテルに毛が生えた程度。

殺風景な部屋に愕然としました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2024年01月05日 18:20:38

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用賜り、誠にありがとうございます。 お忙しい中、ホテルへの評価にご協力頂き重ねて御礼申し上げます。
お部屋に関しまして、お客様のご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の改修や補修などの際の参考にさせて頂きたく存じます。これからもより快適なご滞在の提供のために、従業員一同心を込めたおもてなしに努めて参ります。
また神戸へお越しになる機会がございましたら、是非ともANAクラウンプラザホテル神戸をご利用下さいますようお願い申し上げます。  またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】30階以上確約★クラブフロアで過ごす優雅なひとときを(朝食付・駐車場無料)
ご利用のお部屋
【クラブスイート【禁煙/60平米】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Hirozappさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

Hirozappさん [50代/男性] 2023年03月06日 08:25:24

新神戸オリエンタルホテル時代はよく利用していました。この度コロナ明け久しぶりに実家へ帰省する時に久しぶりにほぼ20年ぶりにオーナーが変わったこちらへ宿泊しました。

数々のがっかりにもう二度と利用しないと心に決めるぐらい、史上最低最悪の宿泊になりました。

・ホテル宿泊者のレベル?の低さなのか、来日者が多く常識があまりないのか、隣近所上下で夜中早朝まで騒音に悩まされました。
・給湯設備の温度調整、いまどき熱湯と水をひねって調整するタイプで、寒い季節になかなか温度調整できない事にいらいらする始末
・部屋の温度は自由に設定できません。
・加湿器は無く、常に部屋は乾燥しています。
・お風呂場に換気扇のスイッチがありません。そもそも換気が動いていない?
・お茶・コーヒー・お湯ポットはありますが、お水はありません。(有料で買うしかない)
・バスローブはありません。フロント頼んでも、1時間ぐらい待たされます。(人不足なのか?いい加減なのか?)
・付属のパジャマは異常に小さい。また、フロントにサイズ違いを頼んでも見当違いのものを持ってきたあげく1時間ぐらい待たされます。
・そもそも、フロントへの内線ボタンを押しても、なかなかスタッフは出ません。びっくりすぎるぐらい待たされます。
・洗面台とベッドの間は安っぽいパーテーションで区切っているだけ。とてもシティホテルの部屋とは思えません。クラウンプラザホテルはただのビジネスホテルだったのですね。それなら理解できますが。
・設置のドライヤーで髪を乾かすと、静電気だらけでパリパリになる。いまどきありえない。

ホテルで宿泊は、ホテル側にとってはたくさんの宿泊者の中の一人ですが、宿泊者にとっては、いろんな思いでその1日を過ごしています。

今回は20年以上ぶりの宿泊と、コロナ明けの久しぶりの帰省で、普通以上の思いで宿泊したのに、非常に残念です。ものすごい無駄な時間を過ごしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2023年03月24日 08:35:33

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
ご意見を真摯に捉え、今後の課題と
させていただきます。

また機会がありましたら、再度当ホテルをご利用頂けましたら幸いです。

ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ファミリーやお友達同士での旅行に★嬉しい和洋ブッフェの朝食付♪
ご利用のお部屋
【スーペリアキングダブル【禁煙/31平米】】

サービス1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月16日 12:09:05

(公式ホームページより)「ANAクラウンプラザホテル神戸では、お客様及び従業員の安全と安心を最優先事項とし、2020年6月よりIHGクリーンプロミスを導入し、より衛生基準を強化いたします。」→遵守されていないようでした。

チェックインした部屋のコーヒーテーブルが、クリープを溶かした跡のようなものと、コーヒーの液体の跡のようなもので汚れていました。
コロナ禍の昨今、この杜撰な清掃は許し難いです。

今後神戸を訪れる度に、あの特徴的な建物をみてはイヤな思い出が蘇ってくることでしょう。
非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年09月24日 11:15:59

この度のご滞在におきましては、お部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまいましたことにつきまして誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
コロナ禍でなくとも清潔なお部屋のご提供はホテルの基本であり、このようなご指摘はあってはならない事と猛省しております。
私共の不手際によりお客様の大切な思い出を台無しにしてしまいましたことはお詫びのしようもございません。
重ねて深くお詫び申し上げます。
直ちに担当部署へ共有し、再発防止に向けての是正を指示いたしました。
ご迷惑をおかけした上で甚だ勝手なお願いではございますが、もしまた私共にチャンスを賜れるようでしたら次回は必ずご期待に添えますよう出来る限りの対応をさせていただきたく存じます。
改めましてこの度の件につきましては誠に申し訳ございませんでした。

ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン◆レギュラーフロア(食事なし)~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【ベーシックダブル【禁煙/20平米】】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ