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ザ・リッツ・カールトン大阪のクチコミ・お客さまの声
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数週間前にツインからダブルへ予約変更したのですが、ホテル側で処理されていませんでした。予約確認メールをフロントで見せましたが、フロントの女性スタッフが「本日ならダブルは空いておりますので変更いたしましょうか?」との返答。え?こちらはダブルで予約してるんですけど、変更って…。「すぐに準備をいたします」といったような返答ならこちらも不愉快になりませんでしたが、変更しましょうか?という問いかけにびっくりしました。もし空きが無ければどう対応するつもりだったのでしょうか。部屋の準備にも時間が掛かりチェックインの時点で相当ガッカリしてしまい、ホテル側からレイトチェックアウトをサービスしてもらいましたが、ゆっくり滞在する気分になれませんでした。部屋はゆったりとしていて静かで快適でしたが、やはり気分って重要ですね。これなら予約を迷っていたインターコンチネンタルに宿泊すれば良かった…と最後まですっきりしませんでした。年に数回しかホテルを利用しませんが、ハイクラスでなくても対応の良いホテルに宿泊する事が多かったので、今回のリッツは残念でなりません。期待しすぎて行った自分も悪いですが。国内外のホテルで特にハズレがなかった今までがラッキーだったのかもしれないです。レストランでの朝食バイキングはそれなりに種類もあって特に不満はありませんでした。チェックイン担当以外のスタッフの対応は特に悪くはなかったです。次回もし利用する事があれば不愉快な思いをしたくないので、前日にリコンファームでもしようかと思います。帰宅後ちょうどこういう記事を産経で見かけましたので、やはり得意客にならないとリッツご自慢のサービスを体感できないのだなと思わされました。【得意客には「シャンパン」、割引宿泊客には「発泡ワイン」…食材偽装・高級ホテルは客を“選別”、とんだ“おもてなし”】
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投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ
数週間前にツインからダブルへ予約変更したのですが、ホテル側で処理されていませんでした。予約確認メールをフロントで見せましたが、フロントの女性スタッフが「本日ならダブルは空いておりますので変更いたしましょうか?」との返答。え?こちらはダブルで予約してるんですけど、変更って…。
「すぐに準備をいたします」といったような返答ならこちらも不愉快になりませんでしたが、変更しましょうか?という問いかけにびっくりしました。もし空きが無ければどう対応するつもりだったのでしょうか。
部屋の準備にも時間が掛かりチェックインの時点で相当ガッカリしてしまい、ホテル側からレイトチェックアウトをサービスしてもらいましたが、ゆっくり滞在する気分になれませんでした。
部屋はゆったりとしていて静かで快適でしたが、やはり気分って重要ですね。これなら予約を迷っていたインターコンチネンタルに宿泊すれば良かった…と最後まですっきりしませんでした。
年に数回しかホテルを利用しませんが、ハイクラスでなくても対応の良いホテルに宿泊する事が多かったので、今回のリッツは残念でなりません。期待しすぎて行った自分も悪いですが。国内外のホテルで特にハズレがなかった今までがラッキーだったのかもしれないです。
レストランでの朝食バイキングはそれなりに種類もあって特に不満はありませんでした。
チェックイン担当以外のスタッフの対応は特に悪くはなかったです。次回もし利用する事があれば不愉快な思いをしたくないので、前日にリコンファームでもしようかと思います。
帰宅後ちょうどこういう記事を産経で見かけましたので、やはり得意客にならないとリッツご自慢のサービスを体感できないのだなと思わされました。
【得意客には「シャンパン」、割引宿泊客には「発泡ワイン」…食材偽装・高級ホテルは客を“選別”、とんだ“おもてなし”】
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