楽天モバイルご契約ご契約者様なら毎日最大25%OFF!

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベル サービス初めて利用キャンペーン
ようこそ、楽天トラベルへ
楽天トラベルトップ

ザ・リッツ・カールトン大阪 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

ザ・リッツ・カールトン大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.92
  • アンケート件数:2602件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.92
  • 立地4.75
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.67
  • 食事4.75

総合2

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013-12-17 21:05:30

数週間前にツインからダブルへ予約変更したのですが、ホテル側で処理されていませんでした。予約確認メールをフロントで見せましたが、フロントの女性スタッフが「本日ならダブルは空いておりますので変更いたしましょうか?」との返答。え?こちらはダブルで予約してるんですけど、変更って…。
「すぐに準備をいたします」といったような返答ならこちらも不愉快になりませんでしたが、変更しましょうか?という問いかけにびっくりしました。もし空きが無ければどう対応するつもりだったのでしょうか。

部屋の準備にも時間が掛かりチェックインの時点で相当ガッカリしてしまい、ホテル側からレイトチェックアウトをサービスしてもらいましたが、ゆっくり滞在する気分になれませんでした。

部屋はゆったりとしていて静かで快適でしたが、やはり気分って重要ですね。これなら予約を迷っていたインターコンチネンタルに宿泊すれば良かった…と最後まですっきりしませんでした。

年に数回しかホテルを利用しませんが、ハイクラスでなくても対応の良いホテルに宿泊する事が多かったので、今回のリッツは残念でなりません。期待しすぎて行った自分も悪いですが。国内外のホテルで特にハズレがなかった今までがラッキーだったのかもしれないです。

レストランでの朝食バイキングはそれなりに種類もあって特に不満はありませんでした。
チェックイン担当以外のスタッフの対応は特に悪くはなかったです。次回もし利用する事があれば不愉快な思いをしたくないので、前日にリコンファームでもしようかと思います。

帰宅後ちょうどこういう記事を産経で見かけましたので、やはり得意客にならないとリッツご自慢のサービスを体感できないのだなと思わされました。
【得意客には「シャンパン」、割引宿泊客には「発泡ワイン」…食材偽装・高級ホテルは客を“選別”、とんだ“おもてなし”】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ご利用の宿泊プラン
【2013 Christmas】クリスマスGIFT付プラン 暖炉のぬくもりとツリーが輝く特別な時間!
ご利用のお部屋
【スーペリア ダブル】