楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・リッツ・カールトン大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・リッツ・カールトン大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:2587件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.16
  • 部屋4.58
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂4.32
  • 食事4.67

総合5

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017-11-20 11:36:32

こちらのホテルに宿泊することにずっと憧れていて、今回、結婚記念日を祝して念願かなっての宿泊でした。
フロントやルームサービスでは、スタッフの皆様からおめでとうと声をかけていただき、部屋にはお祝いのカードなどが用意されていて、感動しました。

残念だった点が2点ありました。
1つは、宿泊前に駐車場について確認の電話をしたときの電話対応です。
11/16 14:45頃に、チェックインの前から駐車場を利用させていただきたいという問い合わせの電話をしたところ、「チェックインは15時からで、それ以前は駐車場はご利用いただけません」と、あまりホスピタリティの感じられない、ビジネスホテルと同じような威圧感のある口調で対応をされてしまったことです。リッツならきっと、こちらから聞かずとも、「それ以前のご利用でしたら**円の通常料金がかかりますが、ご利用いただけます」というお返事が返ってくるかと期待していただけに、残念でした。
もう1つは、ルームサービスの朝食で、ベーコンを選択したのですが、内容が誤っていたことです。紙に書いてドアノブにかけておいたのですが、私の書き方がわかりずらかったでしょうか。もしそうであれば、お電話いただけたらなぁと、少し残念でした。さらに、私はカフェインをとると腹痛が起こりやすいため、運転前だったので、デカフェをお願いし、持ってきていただいた方にデカフェはこちら(写真手前側)ですと言われたのですが、軽い腹痛を起こしてしまいました。後で写真を見て気づいたのですが、「coffee」というシールが貼ってあるボトルはもしかして、デカフェではなく、普通のコーヒーだったのでしょうか?もともとお腹が弱いので、このコーヒーで腹痛になったのかどうか定かではありませんが、もし目印があったのであれば、教えていただきたかったです。

細かく書きましたが、期待が高かったからこそ感じたことで、ベーコンは次行ったときまた食べればよいかと思っていますし、運転などの事情がないときは、デカフェではなく普通にコーヒーを飲むので、たいした問題ではありません。
総合的には非常に満足で、また是非、次はクラブフロアのスイートに宿泊したいと考えて、楽しみにしております。
特別な素敵な時間を、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
【LUXURY MORNING】 選べるルームサービスの朝食付きステイ 
ご利用のお部屋
【【高層階フロア】スカイビュースーペリアダブル(禁煙)】