楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・リッツ・カールトン大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・リッツ・カールトン大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:2587件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.16
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂4.32
  • 食事4.67

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぷり4293さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

ぷり4293さん [20代/女性] 2020-11-25 12:36:47

goto利用で伺いました。
シンガポール、香港、沖縄と泊まり4つ目に大阪に伺いました。沖縄のリッツのホスピタリティに感動し大阪も楽しみ伺いましたが正直今まで泊まったリッツの中では最下位だと思いました。

チェックイン前に荷物を預かって頂きたくて14時頃伺った際、車寄せにはポーターが不在
…自分たちで扉をあけました。
5スターに泊まり自分達で扉を開けたのは初めてでした。コロナの影響で人を減らしての体制にしてるいるから仕方ないかもしれませんが…ちょっとびっくりしました。

荷物を預かる際もフロントの男性の方はなんとなく面倒そうで…忙しいのに申し訳なかったかなぁという気持ちになりました。

玄関の写真を撮ろうと思いましたがritzcarltonカーペットには白いゴミがついていてたまたまかなとタイミングを変えて行ってみましたがそのときも白いゴミがついていました。

部屋の清掃は綺麗にして頂けて気持ちよく過ごせましたが、清掃後のはずなのにティッシュが残り2、3枚だったり、湯船にはバスソルトがなかったです。


チェックアウトの際、1時間ほど荷物を預かって頂きましたが、そのときの男性スタッフの対応はよくお見送りまで気持ちよくして頂けてました。

コロナの影響もありホテル業界は大変なのだろう思いますが、トータルではがっかりでした…

今度は、日光やニセコ、京都にも伺いたいですしgotoがなくなっても沖縄には絶対行きたいと思ってます。ですが、大阪はもう…いいかなぁというのが正直な気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】2泊以上のご宿泊で最大15%OFF!さらに朝食をプレゼント!
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】スーペリアツイン】
ぷり4293さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ