楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル アイランドコーラル <宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル アイランドコーラル <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:386件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.27
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂2.60
  • 食事3.60

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kenichi0808さんの ホテル アイランドコーラル <宮古島> のクチコミ

kenichi0808さん [30代/男性] 2011-05-06 09:43:44

地元のものです。ある一人の従業員の対応が、最悪でした。

夜中にホテルへ戻った際、いつものように駐車場が満杯でした。
前日に同様の状況だった際に、向かいの更地に止めておけばホテル側で移動しておいてくれる、、ということだったため、この日も同じように空き地に駐車し、ホテルへ戻り鍵を預けようとしたところ、
「そこはホテルの土地ではないため鍵はお返ししておきます。」との対応。
私のほうはこの時点で、「前日の対応と違うこと」「鍵を返されてどうすれば良いのか」との疑問が残り頭が?でいっぱいになったため、その旨を質問しましたが、前述の回答を繰り返されるばかり。
この時点で若干腹が立ってきたため、語気を強めに再度同様の質問を投げかけたところ、「それでは他車のカギを渡すので、移動していただけますか?」とのこと。

・なぜ私が駐車場整理をしなければならないのか?
・なぜまったく見ず知らずの他の宿泊者のカギを簡単に預けようとするのか?
・もし私が移動して、車に傷を付けてしまった場合どうするのか?
・そもそも、ホテルの土地ではないところに車を止めさせて(前日の対応含め)おいて、カギを返されたところで、私はこのホテルに宿泊に来ているのにどうすれば良いのか?

上記質問をしたら、「私は免許が無いんです。」との回答。
カギを返した行為について問いただしたところ、「お客様がすぐに出発すると言っていたので。」との回答。
まず、私は一言もそんなことは言っていないので明らかにその場しのぎの嘘です。
百歩譲って、駐車場整理してあげていいとしても、その依頼の態度がそもそも接客者として失格と言えるぐらいのレベル。こちらがイライラしているのも気づいているはずなのに、最終的に謝罪もありませんでした。

今回のホテル側の対応についてはいろいろな側面での問題があるのではないかと思います。私はここには二度と宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ホテル アイランドコーラル <宮古島> 2011-05-07 17:11:23

この度はご宿泊頂き、誠に有り難うございました。
また、その際にはスタッフの対応が至らず、大変不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
ご存知のように、当ホテルの駐車場は縦列駐車となる為ご利用の際には車の鍵をお預かりいたしており、移動はスタッフでさせて頂いております。収容台数に限りがある為、持ち主の方にご了承を頂いた上で一時的に近隣の土地に車を置かせて頂く場合がございます。
当該スタッフにはお客様のお声を伝え指導すると共に、他のスタッフ間でも貴重なご意見を共有し、サービスの向上に努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【ツイン】