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ロワジールホテル那覇のクチコミ・お客さまの声
部屋3
16人中14人の方が参考になったと投票しています。
「私は自分の仕事をしていただけ!」と私を睨みつけながら清掃の女性に口撃された。私は朝風呂に入りに大浴場へ。8時前ということもあり朝食を食べている人が多いのか浴室には私1人。するとそこに清掃の方が入ってこられ私の周りの清掃を始めた。私が別の浴槽に移るとそこの清掃を始め私の行くとこ行くとこについて来て清掃をする。脱衣所で着替えていると私の周囲で掃除機をかける。洗面所に行くと洗面所の掃除をする。流石に気分を害し「邪魔ならどきましょうか?」と声をかけるも「大丈夫です」と。その後フロントに上記の件をつたえるも「配慮が足らず申し訳ありません」と。配慮の問題ではないのではと言うもの同じことを繰り返すだけけ。何度か食い下がりようやく「少々お待ちください」と裏に行ったきりなかなか戻ってこない。別のスタッフの方も「少々お待ちください」を繰り返すだけ。どれだけまたされるのかわからないので先に朝食をとってくると部屋番号を告げて一旦朝食へ。その後再度フロントへ行き、そこにいた別のスタッフの方に声をかけるも「何も聞いてません」と。とりあえず確認してほしいと告げると奥から別の方が出てきて「浴場の責任者が話をしたいから浴場まで」とこちらが足を運ぶことに。足を運んだ先に着くなり清掃の女性がそこにおり開口一番冒頭の言葉を私に浴びせた。それを誰も静止せず私は他の客の面前で口撃され続けた。その後私を浴場に連れて行った人に「もう一度チャンスをください」と言われて別の浴場の入湯チケットを渡された。「このようなことがないようにきちんと伝えておきますので」と言われたがそちらの浴場でも清掃の方が私の周りをウロウロ。これがホテルの私へのきちんとした対応らしい。チェックアウトの際も一切の謝罪はなし。まともなホテルなら責任者から然るべき説明があるべきと私は考える。今回のホテルの対応は二度と来るなというメッセージと受け取ります。またここのコメントでの返答だけに留めるならここは従業員が温泉を楽しんでいるだけの客に不快な思いをさせるても何もしないホテルということだということなのでしょう。
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いつもロワジールホテル那覇をご利用頂き誠にありがとうございます。何度もご利用いただき選んでいただいたにも関わらず本来なら寛ぐ施設であるべき温泉施設で大変なご不快な思いとご迷惑をおかけする事となってしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様が利用されている上での清掃は日常で本来なら快適に過ごしていただく為の清掃業務であるべきで不快な思いをさせてしまう清掃の手順ではあってはならないことです。お客様におかれましてはホテルの設備運営を見直す機会のためにもとお言葉をかけていただいたにもかかわらず、フロントスタッフ間の情報の共有も出来ていない中でお客様にご足労をかけさせ、別施設の利用でチャンスを頂いたにも関わらず挽回する事もなく度重なる不快な思いをさせてしまう事となり大変恥ずかしい限りでございます。温泉施設責任者、清掃責任者とも協議し改善致す所存でございます。館内において起きた事についてフロントスタッフ及び責任者への情報共有につきましても見直し改善する機会を逃さないように努め、スタッフ一同十分反省し今後この様な事がないよう精進して参ります。この度は大変貴重なご感想を賜りましたこと心より感謝申し上げます。
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ロワジールホテル那覇(沖縄県)
1.0
投稿日:2019-05-31 21:58:03
西鉄リゾートイン那覇(沖縄県)
2.0
投稿日:2019-05-23 09:38:45
リーガロイヤルグラン沖縄(沖縄県)
投稿日:2019-01-17 19:00:26
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部屋3
16人中14人の方が参考になったと投票しています。
you&me9444さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ
「私は自分の仕事をしていただけ!」と私を睨みつけながら清掃の女性に口撃された。私は朝風呂に入りに大浴場へ。8時前ということもあり朝食を食べている人が多いのか浴室には私1人。するとそこに清掃の方が入ってこられ私の周りの清掃を始めた。私が別の浴槽に移るとそこの清掃を始め私の行くとこ行くとこについて来て清掃をする。脱衣所で着替えていると私の周囲で掃除機をかける。洗面所に行くと洗面所の掃除をする。流石に気分を害し「邪魔ならどきましょうか?」と声をかけるも「大丈夫です」と。その後フロントに上記の件をつたえるも「配慮が足らず申し訳ありません」と。配慮の問題ではないのではと言うもの同じことを繰り返すだけけ。何度か食い下がりようやく「少々お待ちください」と裏に行ったきりなかなか戻ってこない。別のスタッフの方も「少々お待ちください」を繰り返すだけ。どれだけまたされるのかわからないので先に朝食をとってくると部屋番号を告げて一旦朝食へ。その後再度フロントへ行き、そこにいた別のスタッフの方に声をかけるも「何も聞いてません」と。とりあえず確認してほしいと告げると奥から別の方が出てきて「浴場の責任者が話をしたいから浴場まで」とこちらが足を運ぶことに。足を運んだ先に着くなり清掃の女性がそこにおり開口一番冒頭の言葉を私に浴びせた。それを誰も静止せず私は他の客の面前で口撃され続けた。
その後私を浴場に連れて行った人に「もう一度チャンスをください」と言われて別の浴場の入湯チケットを渡された。「このようなことがないようにきちんと伝えておきますので」と言われたがそちらの浴場でも清掃の方が私の周りをウロウロ。これがホテルの私へのきちんとした対応らしい。
チェックアウトの際も一切の謝罪はなし。まともなホテルなら責任者から然るべき説明があるべきと私は考える。今回のホテルの対応は二度と来るなというメッセージと受け取ります。またここのコメントでの返答だけに留めるならここは従業員が温泉を楽しんでいるだけの客に不快な思いをさせるても何もしないホテルということだということなのでしょう。
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いつもロワジールホテル那覇をご利用頂き誠にありがとうございます。
何度もご利用いただき選んでいただいたにも関わらず本来なら寛ぐ施設であるべき温泉施設で大変なご不快な思いとご迷惑をおかけする事となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様が利用されている上での清掃は日常で本来なら快適に過ごしていただく為の清掃業務であるべきで不快な思いをさせてしまう清掃の手順ではあってはならないことです。
お客様におかれましてはホテルの設備運営を見直す機会のためにもとお言葉をかけていただいたにもかかわらず、フロントスタッフ間の情報の共有も出来ていない中でお客様にご足労をかけさせ、別施設の利用でチャンスを頂いたにも関わらず挽回する事もなく度重なる不快な思いをさせてしまう事となり大変恥ずかしい限りでございます。
温泉施設責任者、清掃責任者とも協議し改善致す所存でございます。
館内において起きた事についてフロントスタッフ及び責任者への情報共有につきましても見直し改善する機会を逃さないように努め、スタッフ一同十分反省し今後この様な事がないよう精進して参ります。
この度は大変貴重なご感想を賜りましたこと心より感謝申し上げます。