楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ロワジールホテル那覇のクチコミ・お客さまの声
風呂1
このホテルは本館とイースト館に分かれており、今回、イースト館の6階に宿泊しました。素泊まりだったのですが、プール・温泉が付いており、宿泊を楽しみにしていましたが、結果としては、期待を裏切られた気持ちでいっぱいです。まず、ホテル内の部屋の立地についてです。本館で受付を済ませ、フロントから部屋に向かうまでにおよそ5分程度かかります。イースト館にも受付設備があるにもかかわらず、そちらは使用されていないフロントのようで、かなり遠い距離を歩かされました。また、このホテルには温泉施設が2つあるのですが、使用できる温泉は1つのみ、かつ、なぜか遠い方の温泉のみを使用できるようになっていました。その遠い方の温泉は本館にあるため、部屋から温泉まで約5分、往復10分かかります。ホテル自体が広いため、施設が点在しているのはわかりますが、そうであれば複数箇所に受付を設置したり、せめて近い方の温泉を使用できるようにするべきではないでしょうか。非常に不愉快な気持ちになりました。また、部屋内の掃除は行き届いておりません。なにより、窓ガラスは、開業してから掃除したことがあるのでしょうか。完璧な掃除は望んでいませんが、それでもこのレベルの客室は初めて経験しました。くわえて、バスタオルに虫の死骸がくっついていました。気づいたため、取り除くことができましたが、気づかなかったことを考えると、ゾッとします。最後に、これだけ不満の残るホテルでしたが、一人当たり11000円プラス駐車料金が1800円であり、価格設定に疑問を感じてしまいました。せっかく楽しみにしていた旅行を、台無しにされたと言っても過言ではありません。こちらのホテルを含め、系列についても二度と泊まることは無いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ロワジールホテル那覇にご宿泊いただき誠にありがとうございます。今回のご宿泊がご期待に副えることができず残念でございます。当初はイースト館にもフロントがありました。しかし、コロナ感染拡大の影響で営業を縮小しております。そのためロワジールホテル那覇本館フロントにてチェックイン、チェックアウトを行っております。客室まではご足労をおかけしますが何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。また、ご投稿の通り当ホテルは本館とイースト館(別館)の2棟からなるホテルでございます。イースト館客室は別館3階~6階、7階~12階がラグジュアリータイプのホテル「ロワジールホテルスパタワー那覇」として営業しております。イースト館のご宿泊の方は、ロワジールホテル本館温泉施設「島人の湯」(本館)と屋内外プールが無料でご利用いただけます。確かにイースト館2階温泉施設「海人の湯」(別館)もございますが基本的には、スパタワー那覇ご宿泊のお客様専用の温泉施設でございます。しかしながら、「海人の湯」(別館)入浴を希望の際は有料のご案内ではございますがご利用いただけます。客室にはこだわりがなく、温泉にこだわりのある方の中には「海人の湯」を有料でご利用する方もいらっしゃいます。温泉だけでなくサウナもございますのでゆったりとお過ごしいただけるとご好評をいただいております。客室清掃については、ご不快の念をおかけし大変申し訳ございません。窓ガラス汚れについては定期的に清掃を行っております。しかしながら当ホテルは、沿岸にも近く9月に入って毎週のように台風の影響を受けており風や雨で汚れてしまっている次第でございます。ご期待に副えることができず深く反省しております。さらにバスタオル汚れについても清掃・配慮不足によりご不快の念をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。貴重なご意見をいただけましたこと感謝申し上げると共によりご満足いただけるホテルを目指して参りますので、機会がございましたらぜひまた当ホテルにご来館下さいませ。ロワジールホテル那覇 宿泊部 支配人 竹澤
ロワジールホテル那覇 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂1
投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ
このホテルは本館とイースト館に分かれており、今回、イースト館の6階に宿泊しました。素泊まりだったのですが、プール・温泉が付いており、宿泊を楽しみにしていましたが、結果としては、期待を裏切られた気持ちでいっぱいです。
まず、ホテル内の部屋の立地についてです。本館で受付を済ませ、フロントから部屋に向かうまでにおよそ5分程度かかります。イースト館にも受付設備があるにもかかわらず、そちらは使用されていないフロントのようで、かなり遠い距離を歩かされました。また、このホテルには温泉施設が2つあるのですが、使用できる温泉は1つのみ、かつ、なぜか遠い方の温泉のみを使用できるようになっていました。その遠い方の温泉は本館にあるため、部屋から温泉まで約5分、往復10分かかります。ホテル自体が広いため、施設が点在しているのはわかりますが、そうであれば複数箇所に受付を設置したり、せめて近い方の温泉を使用できるようにするべきではないでしょうか。非常に不愉快な気持ちになりました。
また、部屋内の掃除は行き届いておりません。なにより、窓ガラスは、開業してから掃除したことがあるのでしょうか。完璧な掃除は望んでいませんが、それでもこのレベルの客室は初めて経験しました。
くわえて、バスタオルに虫の死骸がくっついていました。気づいたため、取り除くことができましたが、気づかなかったことを考えると、ゾッとします。
最後に、これだけ不満の残るホテルでしたが、一人当たり11000円プラス駐車料金が1800円であり、価格設定に疑問を感じてしまいました。せっかく楽しみにしていた旅行を、台無しにされたと言っても過言ではありません。
こちらのホテルを含め、系列についても二度と泊まることは無いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ロワジールホテル那覇にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のご宿泊がご期待に副えることができず残念でございます。当初はイースト館にもフロントがありました。しかし、コロナ感染拡大の影響で営業を縮小しております。そのためロワジールホテル那覇本館フロントにてチェックイン、チェックアウトを行っております。客室まではご足労をおかけしますが何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
また、ご投稿の通り当ホテルは本館とイースト館(別館)の2棟からなるホテルでございます。イースト館客室は別館3階~6階、7階~12階がラグジュアリータイプのホテル「ロワジールホテルスパタワー那覇」として営業しております。イースト館のご宿泊の方は、ロワジールホテル本館温泉施設「島人の湯」(本館)と屋内外プールが無料でご利用いただけます。確かにイースト館2階温泉施設「海人の湯」(別館)もございますが基本的には、スパタワー那覇ご宿泊のお客様専用の温泉施設でございます。しかしながら、「海人の湯」(別館)入浴を希望の際は有料のご案内ではございますがご利用いただけます。客室にはこだわりがなく、温泉にこだわりのある方の中には「海人の湯」を有料でご利用する方もいらっしゃいます。温泉だけでなくサウナもございますのでゆったりとお過ごしいただけるとご好評をいただいております。
客室清掃については、ご不快の念をおかけし大変申し訳ございません。窓ガラス汚れについては定期的に清掃を行っております。しかしながら当ホテルは、沿岸にも近く9月に入って毎週のように台風の影響を受けており風や雨で汚れてしまっている次第でございます。ご期待に副えることができず深く反省しております。さらにバスタオル汚れについても清掃・配慮不足によりご不快の念をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見をいただけましたこと感謝申し上げると共によりご満足いただけるホテルを目指して参りますので、機会がございましたらぜひまた当ホテルにご来館下さいませ。
ロワジールホテル那覇 宿泊部 支配人 竹澤