楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロワジールホテル那覇 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロワジールホテル那覇のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:1375件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.03
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.95
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

57件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月15日 16:09:07

皆さんが書かれているように、チェックインで待たせすぎです。
15時前にホテルに着き、部屋に入れるまで1時間半近くかかりました。
夏休みなので旅行支援の期間でもないし、何にそんな時間がかかるのか分かりません。フロントは広いのにそんな状況でスタッフ2人っておかしいでしょ!
途中から人数が増えて4人になりましたが、それでもチェックインにすごい列。
ホテルに着いた時、チェックインに並んでいる人数にげんなりしました。割といい値段がするにも関わらず(高級宿になってますよね)あまりにもひどいと思います。
そんなに時間がかかるチェックインにも関わらず、添い寝の子供のアメニティをくれるわけでもなく。子供が泊まっているのは知っているはずなのに。
子供用アメニティが多分存在してると思うのですが、部屋に置いていたわけでもなく、めんどくさくなり諦めました。
那覇にしてはリゾート気分を味わえ、温泉も気持ちよかったですが、チェックインでイライラしたことですべて台無しになった気分です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ロワジールホテル那覇 2023年08月16日 09:55:45

この度は、ロワジールホテル那覇にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
チェックインについては、お客様の貴重なお時間を頂戴してしまい申し訳ございません。チェックイン日は、お盆で多くのお客様のご予約を頂いておりました。連日の高稼働と人手不足によりチェックインお手続き開始は定刻15時からとさせてさせていただいております。フロントスタッフとしても館内案内短縮に取り組み、少しでも早くお客様を部屋に案内できるよう努めている所存でございます。お客様には、チェックイン前でもプールや温泉の利用を認めており、手続き開始の15:00~17:00が一番混み合うため15時より前にご到着されたお客様にはチェックイン時間分散をお願いしております。何卒、ご理解ご容赦くださいますようお願い申しげます。
添い寝のお子様については、大人と同じタオルや部屋着など提供はございません。しかしながら、ささやかながら歯ブラシ、ミニタオル、簡易スリッパを添い寝のお子様にフロントにて無料でお渡ししております。お手続き当日はフロントにてお渡し漏れてしまいご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。必要なものがございましたらフロント以外にもお客様をサポートするスタッフはおりますので気兼ねなくご相談、ご要望をお伝えくださいませ。
貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。今後もお客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう日々精進して参ります。

ロワジールホテル那覇 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【お子様歓迎】12歳以下添い寝無料!屋内外プール&温泉無料でファミリー応援/素泊
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(34平米)【本館】【禁煙】】

部屋5

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月09日 18:28:14

花風が満員で入れなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ロワジールホテル那覇 2017年12月14日 13:00:51

いつもロワジールホテル那覇をご利用頂きありがとうございました。
楽しみに来店いただきました琉球ダイニング 花風が満席でご利用いただけなかったようで大変申し訳ございませんでした。

忘年会シーズンによりお日にちにや時間帯よっては多くのお客様にご予約を頂く事もあり、スムーズにご案内できない日が増えてまいりました。
滞在スケジュールにより事前のご予約等は難しい事と存じますが是非またの機会に琉球ダイニング 花風をご利用いただけましたら幸いでございます。
たお会いできる日をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
美味しい沖縄食材たっぷり!ヘルシー朝食ビュッフェをどうぞ♪(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン シティービュー(27.5平米)【本館】喫煙】

部屋5

gabu210さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

gabu210さん [40代/女性] 2015年05月20日 22:46:56

いつもはちゅらスパ目当てでスパタワーに泊まるのですが、今回は大変お得な値段につられて本館に泊まりました。
部屋も改装され、きれいになっておりました。

ただ、連泊の時に電話が鳴りっぱなしになり、電話を取っても「プーッ、プーッ」とだけで相手は出ないというオカルトまがいなことが起こり、恐怖な状況に。
仕方なく、受話器を外しっぱなしにしていたところ、なぜかそのうち受話器の向こうで交換が叫んでおりました。仕方なく事情を説明(受話器を取ったままにしないと電話が鳴りっぱなしで5分間)を説明したところ、しばらく待たされ、「ルームクリーニングはいつにしますか?」と・・・
電話をかけるなら、通常かけた方は電話に出るのが人として当たり前というのは世の中の常識ではなかったのか。
大変恐ろしい思いをしました。

あとは、ちゅらスパのロッカーの割り振りくらいですかね・・・。
さすがに風呂に3人しか居なくて、ロッカーは50を軽く超える数があって、ロッカー隣通しで自分の荷物がとれないのはちょっと・・・と思いました
(ロッカーの中にタオルが設置してあるタイプでもないですし・・・)

まあ、それがいやなら倍額だしてスパタワーに泊まれ、ということなのでしょうから、ある程度仕方ないかもしれませんが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
ロワジールホテル那覇 2015年05月25日 14:16:10

この度はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございました。
せっかくご期待頂きロワジールホテル那覇にご宿泊いただきましたが、滞在中の電話の件につきまして大変ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご投稿を頂いた後調査をした所、フロント係の機械の操作ミスであった事が発覚しました。「ルームクリーニングについて確認をしたい為にメッセージランプを点灯させるための機械操作が間違っており、電話の呼び出しが鳴り相手がいないという状況になっており、さらに受話器を外したままであったことから情報を把握していなかった電話交換手へ転送され、お客様からの説明からお客様のお部屋で電話がなり交換手へ転送されている状況確認をフロント係へ行った為、何分間も待たせてしまうというご迷惑をおかけする事になってしまいました。
改めまして、スタッフの機械操作の熟知に努めホテル滞在中に不快な思いをさせない様励んで参ります。

また、いつもご利用いただいており楽しみにされていたちゅらスパでは隣同士になる事が無いよう割振りを心がけておりましたが、このような事が起こってしまい大変申し訳ございませんでした。
ご利用中のお客様が少ない場合は特に隣同士でかち合わない様、今まで以上に割振りに気配りに取り組みお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参ります。
しかしながら、ご利用人数等によってはどんなに工夫をし割振りを行っていても入室・退室のタイミングはどうしても難しくバッティングしてしまう事がある事を勝手を申し上げますがご理解いただけますと幸いでございます。

ご指摘ご感想を心より御礼申し上げます 。
何卒ご容赦いただき、またロワジールホテル那覇・ロワジールスパタワー那覇共にお越しいただける機会を頂戴できれば幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード2014★金賞★受賞記念】感謝!感激!Thank You プラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン ベイビュー(34平米)【本館】【喫煙】】

部屋4

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月28日 21:44:55

27年前専門学校の研修旅行で訪れ、とてもいいホテルだった印象が強く娘たちも連れていきたいと思い選びました。中に入ると以前と変わらず綺麗なままのホテルで初めは家族も喜んでいました。
宿泊日はたまたま島人の湯がメンテナンス中でプランではないグレードの高い方の海人の湯をご利用できます、と言われタオル類は浴場に用意されていますのでそのまま行って下さい、と言われましたが用があり外出したので利用時間に間に合わず部屋の浴室を利用しました。翌朝島人の湯に向かい、脱衣してタオルを探したらどこにも置いてなく、浴場の電話からフロントに確認すると海人の湯はタオルのご用意がありますが島人の湯はお部屋からタオルを持って行って下さい、もしそちらにお持ちするなら一枚100円頂きますがいかがいたしますか?と。
浴場で、同じく前日海人の湯を利用した方が昨日タオルのことを確認したらしいです。明日は島人の湯も同じようにいけばいいですか?と。そこでタオルの用意は海人の湯だけだと言うことを知ったらしいです。私も昨日確認してなかったら持ってきてなかったわ、チェックインの時説明必要ですよね、と。
確かにメンテナンスという理由でイレギュラーだったとは言えその日の浴場のタオルの説明だけで翌日の浴場とはシステムが違うことを説明するのが親切だと思います。電話で確認してもホテル側のミスは口にせずタオルの費用のことだけ言われただけです。
私がタオルを取りに部屋に戻った際部屋の電話からもフロントにかけ説明がなくて困っていることを伝えましたが、きちんとした説明もなく申し訳なかったの一言もないままです。
以前宿泊して良かったホテルに家族を連れていってあげたくて3泊4日の最終日に利用しましたがサービスなど徹底されていないようで本当にがっかりしました。
こちらのクチコミに関してもホテル側から頂いた用紙に投稿画面をフロントで提示すれば高級アメニティプレゼント、と書かれてありましたがそんな気にもなれずそのまま自動精算機でチェックアウトして帰りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ロワジールホテル那覇 2022年03月30日 10:56:54

この度はロワジールホテル那覇をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご家族でのご旅行で当ホテルをお選びいただきましたこと大変光栄でございます。
しかしながら、チェックインの際のフロントから温泉に関する案内が至らず、ご不便をおかけし深くお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、ご到着日の温泉施設と翌日の温泉施設とはシステムが違うことを説明すべきでございました。
またお問い合わせ頂きました際も、お部屋からお電話にてご指摘いただきました際にも、スタッフの心無い対応でお心を煩わせてしまい重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
お客様の貴重なお時間を度々頂戴し、私どものサービスを楽しみにご来館いただいたにも関わらずご提供できず面目次第もございません。
ホテルマンとしてあってはならないことでお恥ずかしい限りでございます。
担当者に申し伝えさせていただき、今後はこの様なご指摘を賜らない様改善して参ります。
私どもはお客様から日々お寄せいただくご意見・ご感想ををお伺いしながら、ご満足いただける空間を提供できるよう日々改善を進めております。
今回頂いたご意見も是非参考にさせていただきたく存じます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できれば幸いに存じます。

ロワジールホテル那覇 宿泊部 支配人 竹澤

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ投稿キャンペーン】クチコミ投稿でお部屋グレードアップ確約◆天然温泉付き(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (27.5平米)【本館】禁煙】

部屋4

フェードマンさんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

フェードマンさん [50代/男性] 2022年03月27日 09:23:52

最悪の朝食でした。散々待たされ案内されたのが宴会会場。
リゾート感は全くない上に料理は不味い。
このレベルのホテルは旅行に使うと後悔しますね。
スタッフが悪いのではなく、経営層が悪いのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ロワジールホテル那覇 2022年03月28日 14:50:44

この度はロワジールホテル那覇をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかし、せっかく朝食をご利用頂きましたのに大変お待たせした上、私どもの提供するメニューがご期待に沿えず心よりお詫び申し上げます。
今後はこの様なご指摘を賜らない様、頂いたご意見を参考に改善して参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できれば幸いに存じます。

ロワジールホテル那覇 宿泊部 支配人 竹澤

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイプラン】ビジネスにおススメ♪18時IN/9時OUT 天然温泉利用券付<素泊り>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (18.3平米)【イースト館/別館】禁煙】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月05日 15:30:25

朝8時半頃、本館のお風呂に行きましたが、女性風呂にて従業員が掃除をしていました。また、体を洗っていると、当方の周りのシャワー台を清掃し始め、当方が洗い終えるとそこを清掃し始めるなど、終始落ち着きませんでした。
お風呂が閉まっている時間に清掃は行われていないのでしょうか。
フロントの方々の対応が良かっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ロワジールホテル那覇 2019年12月01日 09:40:11

この度は、ロワジールホテル那覇へご宿泊いただき誠にありがとうございました。

本館の温泉の女性風呂の従業員の対応につきまして、担当施設の責任者へ確認させていただきました。本来であればお客様のご利用時には快適にお過ごしいただける環境をご用意しなければなりませんが、ご指摘いただいた点につきましては現場での対応に際し、清掃業務を優先させてしまい、配慮に欠ける点がございました。本当に申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、現場での指導、サービスの向上に努めて参りたいと存じます。

この度は貴重なご意見を投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【キャンセル不可プラン】見つけたら即予約あるのみ!何よりも今がお得!~朝食&島人の湯利用券付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (18.3平米)【イースト館/別館】禁煙】

部屋4

TAEILさんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

TAEILさん [40代/男性] 2018年08月30日 15:31:37

夜20時に利用しました 大浴場ですが混雑していたとはいえ汚すぎました
脱衣所の床はベタベタ、サウナのタオルはぐちゃぐちゃと混雑時は見回りを多くして欲しいです フロントも混雑時は人数を増やす等の対応が必要では?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ロワジールホテル那覇 2018年09月04日 10:28:28

この度はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございます。
温泉施設の清掃に関しまして、ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
定期的に清掃を行っておりますが、ご利用人数が多くなると特に汚れやすく清潔に保つ事に苦慮しておりますが、清掃の回数について検討して参ります。
フロントスタッフにつきましても貴重なご意見を賜りありがとうございます。多くのお客様をスムーズにお迎えしたく人員配置を行っておりますが、どうしても限度がありご到着時間によってはお待たせしてしまう事がございます。
何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。
この度は大変貴重なご感想・ご意見を賜りましたこと心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
自由気ままに私スタイル♪ロワジールシンプルステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン (18.3平米)【イースト館/別館】禁煙】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 21:52:47

台風により、慶良間諸島間の船が欠航になるため、当日予約しました。
4人部屋はベットがツインの部屋に並び、家族で泊まるには問題ありませんでした。部屋はきれいでした。

温泉とプールがついているプランをはじめから予約すればよかったのですが、ホテルでの、申し出では通常料金で、温泉のみの利用ではちょっと高く感じた為、利用はしませんでした。プールは子供連れで混み合っており、大人だけでは利用する気にはなりませんでした。

朝食は美味しい沖縄食材と書かれていましたが、ちょっとがっかりの内容です。沖縄リピーターの方、沖縄料理好きの方には、何もお薦めできる料理はありませんでした。
朝食会場は、中国のからの方、たくさん。バナナは房ごとおいてあったのにはびっくり。1階に美味しそうなベーカリーがあったのに、朝食会場にあったものはちょっと違ったみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ロワジールホテル那覇 2017年08月28日 14:17:03

この度はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございました。
台風接近により急なご宿泊に幣館を選んでいただき大変光栄に存じます。

ご投稿いただきました温泉・プール施設につきまして大きな施設ではありませんが1000名以上のお客様にご宿泊頂いており、設備維持・安全衛生管理の為にも有料施設とさせていただいております。何卒ご理解賜りたく存じます。

朝食につきまして大変貴重なご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。お客様からのご意見・ご感想を取りまとめて、より一層元気に出発していただけるよう日々改善に取り組んでまいります。幣館には2割強の外国籍のお客様にご宿泊を楽しんでいただいております。

ホテル1階のパン屋さんブレドオールはブレドオール専用に商品を揃えております。
平日は9:00~ 土日は8:00~営業しております。

これからもお客様のご意見を参考にさせていただきながら、皆様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。

ご利用の宿泊プラン
美味しい沖縄食材たっぷり!ヘルシー朝食ビュッフェをどうぞ♪(朝食つき)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン ベイビュー(34平米)【本館】【禁煙】】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

alpharomeoさんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

alpharomeoさん [50代/男性] 2016年12月07日 22:38:17

一泊16000円の部屋で、ミネラルウオーター1本もない。おまけに館内の温泉は有料。当然、無料だと思って温泉まで行くとがっかりさせられます。せめて、テェックイン時に割引券でも用意して案内してほしい。有料の割に、温泉は狭く洗い場も少ないため順番待ち。観光に不便な立地で、繁華街に行くにはタクシーを利用しなければならない。国際大通りまで760円くらい。有料でも良いから、空港へのシャトルサービスくらい用意してほしい。外観は立派だけど、サービスが今ひとつ。割高感が否めない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ロワジールホテル那覇 2016年12月08日 12:18:30

この度はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございました。
幣館は全館ツインルームの為、どうしてもシングル料金は割高となっております。
シングルでもお得にご宿泊いただける様、客室タイプやご宿泊いただける日は制限されますが「ビジネスや一人旅宿泊プラン」をご用意しておりますのでお手数ではござますが、色々と宿泊プランを比較検討しご予約いただけましたら幸いです。

また、空港⇔ホテル間のシャトルバスにつきまして大変貴重ご意見は今後の検討課題とさせていただきたく存じます。

この度は大変貴重なご意見・ご感想を賜りましたこと心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
さき楽◇早期得割◇早めの予約はやっぱりお得♪(食事なし)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン ベイビュー(34平米)【本館】【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月14日 20:41:26

台風のタイミングで人が集中したからかもしれませんが、チェックインに非常に時間がかかりました。16時半にホテル到着して部屋に入れたのは19時過ぎでした。
またチェックアウト後はプールが使用できないのも残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ロワジールホテル那覇 2023年08月15日 09:53:54

この度は、ロワジールホテル那覇にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
チェックインいただいた日は、まさに台風で飛行機が欠航し多くのお客様がチェックインにいらっしゃったため多くの時間を要してしまい大変申し訳ございません。当ホテルスタッフとしても台風の中、普段よりも多くの従業員でフロント前のお客様対応を行いました。フロントでは同時刻にチェックインが集中し、通常の館内説明に加えて延泊の問い合わせ対応、キャンセルのご相談など台風によるお客様の不安軽減に努めてきた所存でございます。お手続きに時間を頂戴したしたこと重ねてお詫び申し上げます。コンビニやスーパーでは食材がなくなり買い物ができない中、当ホテルとしてはお客様には「食」に困ることがないようビュッフェレストランを多くのお客様にご利用いただけるため通常よりも営業時間を延長し、テイクアウト弁当なども用意いたしました。台風という自然災害の中、宿泊のお客様を快適にお過ごしいただけるようホテルとしても従業員一同最善をつくしてきた所存でございます。何卒ご理解、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、プール利用についてはチェックイン前から利用可としておりチェックアウト後の利用については午前11時までの利用としております。プールは、10:00~20:00まで営業しており更衣室セキュリティーの都合上、チェックアウト日の午前11:00まで無料でご利用いただけます。午前11:00以降は、外来料金で承っておりますので何卒ご理解お願い申し上げます。
今後もお客様のご期待に副えることができるようサービスの向上に努めて参ります。また機会がございましたらご利用お待ちしております。

ロワジールホテル那覇 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】夏到来!プール&天然温泉を満喫♪那覇リゾートステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【メゾネット (禁煙)【イースト館/別館】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月05日 01:41:20

14時ごろ子ども連れで到着。玄関にスタッフはおらず、クロークから男性スタッフが出てきてチェックインは15時からなので荷物預けることは可能とのこと。その後、フロントの前にあるソファで座って子どもと時間を潰すが、フロントのスタッフは無視。子供が眠い、疲れたと言ってどこかくつろげる場所を探しまわって、2階の屋外プールの場所で時間を潰した。14:45頃、1階のコンビニに行こうとしたところ、すでにチェックインが開始され、クロークの男性に聞くとチェックインが始まったと言われた。レストランも事前予約制とのことで、当日受付不可で子連れのため外出難しく、まさかのコンビニ食事となった。タクシー手配のスタッフもおらず、Uberで呼んだ。子連れには全然親切ではないホテルと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ロワジールホテル那覇 2022年12月05日 10:07:39

この度は、ロワジールホテル那覇にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
宿泊当日は、ご不便をおかけし申し訳ございません。当ホテルはチェックイン時間が15時でございます。お部屋の清掃状況やチェックインの件数によっては15時丁度に混乱を招かないよう早めにチェックイン案内をすることもございます。必ずしも早めにチェックインを行うとは限りませんので何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。早めのチェックインを希望でしたら有料ではございますが承っております。どうぞご相談くださいませ。
館内の夕食はレストランフォンテーヌのみ営業中でございます。12月、1月については日~木は洋食コース(セットメニュー)、金・土はビュッフェを用意しております。日~木のセットメニューについては前日までの予約制でございます。ビュッフェについても当日空きがあればご案内できますが、大変人気の現在開催中「北の幸お届け」は終日満席のこともございます。早めのご予約をおすすめしております。詳細は、公式HPをご確認くださいませ。
タクシー手配については、レンタカー不足や観光客増加に伴いタクシー空車不足が続いております。そのため当ホテルでは予約を承らず正面玄関で先着順でご案内しております。当ホテルには常駐のタクシーがあり比較的スムーズにご案内できるかと存じますが、空車不足の場合は少しお待たせすることもございます。5~10分タクシー待ちがございますが何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。タクシーが必要な場合には、気軽に近くにいるスタッフにお声かけくださいませ。
貴重なご意見に改めて感謝申し上げますと共に、よりご満足いただけるホテルを目指して参りますので、機会がございましたらぜひまた当ホテルにご来館下さいませ。

ロワジールホテル那覇 宿泊部 支配人 竹澤

ご利用の宿泊プラン
さき楽◇早期割45プラン<朝食付>天然温泉&プール利用券付き
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(34平米)【本館】【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 16:24:35

ロワジールはどちらかといえば格の高い良いホテルのはずなのですが、そうしたホテルが持つ特有のちょっとしたフレキシビリティ、小さな寛容さに似たもの(それはホスピタリティだと考えます)、それが沖縄ロワジールには足りないような気がしていて残念に思います。
あるいは対応するスタッフにもよるかもしれません。
昔も宿泊して今回で三度目なのでそう思いました。

世界中のホテル宿泊経験のある方なら気づけると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ロワジールホテル那覇 2022年10月26日 14:23:18

この度は、ロワジールホテル那覇にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
クチコミを拝見し、当ホテルへの熱いお言葉に感謝申し上げます。すべてのお客様に気持ちよくお過ごしいただけるようスタッフ一同最善を尽くすため気が引き締まる思いでございます。
貴重なご意見をいただきましたことにお礼申し上げますと共に今後とも更なるサービスの向上に努めてまいります。またお会いできる日を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ロワジールホテル那覇 宿泊部 支配人 竹澤  

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】源泉かけ流し天然温泉「島人の湯」で湯ったりリラックスロワジールステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【コンパクトツイン (18.3平米)【イースト館/別館】禁煙】

部屋3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月20日 17:37:32

素泊まりでしたのでとにか無難に泊まれました。
しかし、フロントにおいて別の客で、イースト館の客をアップグレードしていた声が聞え、我々はもとから本館だったので、ひじょうに不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ロワジールホテル那覇 2021年07月26日 16:02:14

この度はロワジールホテル那覇をご利用頂き誠にありがとうございました。
幣館では客室調整の都合により、ご予約とは違うタイプの客室へご案内させていただく事が稀にございます。
今回ご滞在の際も、一部のお客様に弊館都合で部屋変更のご協力いただいておりました。
しかし、案内の際に私どもの配慮が足らずご不快の念おかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
私どもはお客様から日々お寄せいただくご意見・ご感想ををお伺いしながら、ご満足いただける空間を提供できるよう日々改善を進めております。
今回頂いたご意見も参考にさせていただきたく存じます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できれば幸いに存じます。
ロワジールホテル那覇 宿泊部 支配人 竹澤

ご利用の宿泊プラン
【今だけお得】27.5平米スーペリアツインルーム指定≪素泊りプラン≫
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (27.5平米)【本館】禁煙】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

てうくんさんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

てうくんさん [40代/女性] 2020年11月27日 16:40:34

2歳の息子と2泊、初めて利用しました。
ランチでフォンテーヌのブッフェを何度も利用したことがありましたので朝食も楽しみにしておりましたが、チェックイン時にあまいろを案内され、あれ?予約時の情報と違う…と思い、翌朝朝食をいただいて大変がっかりいたしました。
手作り感が一切なく、ビジネスホテルよりひどく感じました。
宴会場のような広いだけの部屋で雰囲気も何もありませんので、食欲も沸きませんでした。
雰囲気って大切なのですね。
唯一おいしかったのはパイナップルです。
また、予約していなかったにもかかわらずベビーカーをお借りできたのは助かったのですが、チェックアウトのときに部屋に置いて行ってもいいかと伺うと、フロントに返却してほしいと。
キャリーケースとベビーカー両方を引きずってフロントへ?
それとも2往復しろと言うことですか…
他のホテルと比べるのは失礼かもしれませんが、前日泊まったホテルでお借りしたときはもちろんお部屋に置いておいてくださいと言ってくださいました。
よかった点は立地、大浴場です。
大浴場は露天風呂が熱すぎず広さもあって、気持ちよかったです。
部屋は古さは感じますが、清潔感はあります。
ですが、清掃は2日に一度、エコなのは大変いいことですが、宿泊費が高価な理由がよくわからないホテルだなと感じ、がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ロワジールホテル那覇 2020年11月30日 12:30:38

この度はロワジールホテル那覇をご利用頂き誠にありがとうございます。
朝食を楽しみにいただいたにも関わらず、異なる会場へのご案内となり誠に申し訳ございません。
現状コロナ禍において一部施設の営業内容・サービス内容の変更をさせていただいております。
そのため朝食も従来とは違ったメニューを現在ご提供させていただいており、ご期待に副えず大変申し訳ございません。
また、ベビーカーにつきましても配慮を欠くご案内をいたしました事を重ねてお詫び申し上げます。
仰るとおり、お客様のご事情を汲んだご案内をすべきでございました。
そして、お客様がご満足頂ける金額でご案内出来ず非常に心苦しく存じます。
いただいたご意見については、今後の議題とし検討をはかる所存でございます。
ですが、立地と温泉施設にご満足いただけた様子を拝読し安心いたしました。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけますよう
より良いホテルを目指して精進して参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できれば幸いに存じます。
ロワジールホテル那覇
サービス統括部 部長
畠山 司

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン《朝食付》天然温泉&プール利用券付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (27.5平米)【本館】禁煙】

部屋3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月29日 10:25:03

部屋のキーセンサーが、チェックイン時に故障しており、フロントを呼びました。部屋に入れず、20分ほど廊下で待ちぼうけ。
スタッフがキーを変更しに来ましたが、謝罪はありませんでした。
翌日朝食後、再度キーセンサーが故障。鍵が開かず部屋へ戻れず、また20分廊下で待ちぼうけです。
鍵が2度も壊れるとは、、驚きました。
謝罪がないということは、日頃からこのようなトラブルは、日常茶飯事当たり前のことなのでしょうか。
那覇に来た際には、立地が良いのでこちらのホテルを利用する頻度が高かったですが、もう2度と利用することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ロワジールホテル那覇 2020年02月04日 09:37:12

この度は、ロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございました。
また、ご多忙な中、ご滞在時の当施設の対応についてご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。

ご宿泊いただきました客室のキーセンサーにつきまして、現場への確認を行いました。
ご到着時、カードキーの不具合により客室へのご案内が遅れてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。また、翌朝についても同様のカードキーの不具合が再発生してしまい
出発前の貴重なお時間とお手間を取らせてしまいました事、本当に申し訳ございませんでした。ご滞在いただきました客室につきましては再度点検を行い、設定確認、電池交換を実施いたしまして、現在は異常なくご利用いただける状況になりました。
お客様からの投稿で、客室設備の見直が図れました事心より御礼申し上げますと共に、対応いたしましたスタッフについてもお客様への配慮に欠ける点、引継ぎの不備等があり迅速な対応ができずお客様が感じられたご不快の念についても、貴重なご意見をいただけた事で、再度スタッフの教育を徹底させていただくきっかけとなりました事、心より御礼申し上げます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
さき楽45◇早めの予約はやっぱりお得♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (27.5平米)【本館】禁煙】

部屋3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月30日 22:53:12

別館は設備、サービス共に良くない。タクシーなど一切来なかったし、別館係員も知らんぷりなので本館まで歩いて捕まえにいった。
夜到着したら別館フロントがしまっており、本館まで歩きさらに別館に戻るという面倒さで疲れた。事前案内してほしい。
食事会場も別館には無いので大変面倒。空港から近く見えるが結構タクシーで大回りするの県庁あたりのホテルへ行くのとあまり変わらないのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ロワジールホテル那覇 2019年10月23日 10:40:45

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中ご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中のスタッフの対応につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止め、今後このような事がないように基本から指導して参ります。
別館のイースト館につきましては、セキュリティ強化のため、夜22時から翌朝6時30分までは正面玄関を施錠しており、楽天サイトや公式ホームページでもご案内はしておりますが、うまくお伝えできておらず申し訳ございませんでした。ご案内について、どのような改善ができるか担当者で検討してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスも旅行もロワジール♪お得に朝食&温泉付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (18.3平米)【イースト館/別館】禁煙】

部屋3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

ムーヴ8700さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

ムーヴ8700さん [20代/男性] 2019年07月29日 18:09:50

この金額のリゾートホテルにしては対応が悪すぎる!
タイミングか悪いってもあるけど、フロントに電話しても全くつながらないし、駐車場は1泊1500円も取って起きながら遠すぎる。
そして調べきれてなかったのもあるかもしれないが、大浴場の料金なにあれ?
宿泊者なのに大浴場1人2500円?
2人で5000円は取りすぎじゃない?
泊まってるんですよ?
そういう料金はもう少しわかりやすく表示して欲しい。

あと売店は品揃え等はいいが、金土日等明らかに混む事わかってるのにレジの少なさなにあれ?
ストラップ1つ買うのに10分以上もレジ並ぶとか異常です。

チェックインの時のフロントのスタッフもこの規模のリゾートホテルのスタッフとは思えない程質が低いし説明受けただけで不快な気持ちなる接客は初めてだった!

あと部屋のクーラーを20度にしても部屋の温度は23度までしか下がりません。
クーラーつけて出掛けててそれで帰っても下がりません。
このシーズンそこはちゃんと直してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年07月
ロワジールホテル那覇 2019年08月12日 15:18:20

この度はロワジールホテル那覇をご利用頂き誠にありがとうございました。
幣館を選んでいただいたにも関わらず快適に過ごしていただく事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。

ご到着時に心地よく感じていただくお迎えが出来ず誠にお恥ずかしい限りでございます。
気持ちよくホテル滞在がスタートできるようスタッフ教育に努めて参ります。

ホテルの駐車場運営にかかる駐車場代金、また館内施設・温泉施設においても安全衛生管理・施設運営にかかる代金はお客様には大変なご負担をお掛け致しており誠に恐れ入りますが何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
しかしながら有料施設についてのご案内が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
楽天トラベルの幣館の施設案内や各プラン詳細文言・公式ホームページ等への記載漏れがないか又追加で案内できるスペースがないか等改めて確認し有料案内の強化に努めてまいす。
改めまして幣館の駐車場は1800円/台/泊・天然温泉 島人の湯 大人 1500円/滞在中何度でも利用可 フィットネスジムも有料施設としてご案内をしており、隣接するホテルの温泉施設 海人の湯は2500円でご利用いただけます。
※プラン特典などで優待券が付与されている場合もございます。

お客様からのお声を拝聴し、更なるサービス向上を心がけ日々努力してまいる所存でございます。
この度は大変貴重なご感想を賜りましたこと心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
さき楽45◇早めの予約はやっぱりお得♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (27.5平米)【本館】禁煙】

部屋3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 16:30:07

別館からお風呂が遠く少し不便だった。
プールからのお客さんも多く常にお風呂が混んでいた。
わざわざ選ぶほどのホテルではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
ロワジールホテル那覇 2019年05月05日 13:30:17

この度はロワジールホテル那覇をごりよういただきありがとうございました。
数あるホテルの中か選んでいただいたにも関わらずご期待にお応えできる滞在のお手伝いが出来ず誠に申し訳ございませんでした。

別館はフロントや駐車場は専用用意しておりますが、それ以外の温泉施設・プールや朝食会場、売店等はすべて本館に集約しており、ご投稿いただきましたようにそれぞれ利用いただくには移動が必要となりますので不便を感じる事がございます。何卒ご容赦賜りたく存じます。

温泉施設やプールにつきましてゴールデンウィークや夏期シーズンは混雑が予想されており特に夕方以降は終始混雑を予想しております。
多くのお客様にご利用いただくには小さなスペースとなっておりお寛ぎいただけず恐縮ではございますが何卒ご理解賜りたく存じます。

ご利用の宿泊プラン
さき楽60◇早めの予約はやっぱりお得♪ 源泉かけ流し温泉利用券付き(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (18.3平米)【イースト館/別館】禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月17日 17:51:16

過去2回ほどスパタワーに宿泊し良かったので、仕事で那覇滞在をロワージルにと宿泊しましたが、ロワジールの予約サイトは別館(旧チサン?時代?)のも混在で表示、予約時には別館と認識していたが、前日楽天よりのメールにはロワジールとしか記載されていないので。 徒歩で旭日橋より来て別館前でメール確認するとロワジールとしか記載されていないなので、通り過ぎてロワジールに行き、チェクイン列に並びチエックイン手続きしたら、別館です。 といわれた。 申し訳ございませんとかお手数をかけますが という侘びの言葉も言われたような気がしません。 私のほかにも1組が同様に別館だがロワジールに来ていた。 昔のように ロワジールではなく チサン?であったらこの方式で間違えた客に問題となりますが。 改善点としてロワジールとして同一名称を名乗るなら、他の宿泊施設でもあるように本館(ロワジールで)チエックイン手続きも可能にして、カードキーだけの受け取りに改善してもらいたい。 ロワジールでチエックイン列に並び、また別館でチエックイン列に並ぶことになりますから。
チエックインする場所か異なるならば同一ホテルと名乗るのは問題であり、楽天よりのメールでも宿泊詳細に入らないと別館とは判別できない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ロワジールホテル那覇 2017年05月22日 10:46:20

この度はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございます。

ロワジールホテル那覇は旧チサンホテルを統合しロワジールホテル那覇として本館と別館の2棟からなるホテルとして運営をしており、本館・イースト館/別館それぞれにフロント・駐車場を設けております。
宿泊プラン別にご予約を頂く際の部屋タイプ名称にはイースト館との表記をし販売をし、宿泊プラン内でのご案内や楽天サイト内でもTOPページやお部屋・施設案内では見取り図などにて事前の案内に努めておりましたが、ご到着前に届く確認メール内では本館・イースト館/別館があることが表記されておらず到着時やお手続きにご面倒をおかけする事となり誠に申し訳ございませんでした。またお手続きの際にもご不快の念をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスも旅行もロワジール♪お得に朝食&温泉付プラン
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン (18.3平米)【イースト館/別館】禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月08日 19:02:32

チェックイン時、混んでいたため、待つように言われたので待っていたら、後からきた他の方に順番を越され、挙句の果てに、部屋へ行く際には、荷物は自分でカートを使ってくださいと言われ…
とにかく、フロントの対応は、最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ロワジールホテル那覇 2016年08月11日 17:21:15

この度はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございました。
また、この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと心より感謝申し上げます。
数あるホテルの中からお選びいただきご期待頂いていたにもかかわらず、ご不快の念をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
お疲れの所お手続きの際にお待ちいただいていたにも関わらず不手際により順番良くご案内する事も出来なかった中、お荷物のご移動のお手伝いにつきまして幣館では皆様へのお荷物のお部屋へ移動のお手伝いはしておりません。
但し、お荷物の多いお客様やお手伝いを必要とするお客様、またお手続き後、お荷物をお預かりしお届けに時間を要しても問題ない場合など手伝いしておりましたが、気配りが足りずお手伝いについてお客様へお伺い申し出る事もなくそのままご自身にてとご案内をしたことは、おもてなしのプロとしてお恥ずかしい限りでございます。
スタッフ一同十分反省し今後この様な事がないよう、常にお客様の立場になりサービスする事を心がけて参ります。
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できれば幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
さき楽◇早期得割◇早めの予約はやっぱりお得♪(朝食つき)
ご利用のお部屋
【プレミアツイン ベイビュー(39.2平米)【本館】 【禁煙】】

57件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ