楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロワジールホテル那覇 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロワジールホテル那覇のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:1375件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.05
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.95
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

57件中 1~20件表示

食事5

jnt3212さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

jnt3212さん [60代/男性] 2017年06月07日 17:18:18

5月30日(火)~3泊しました。部屋はビジネスホテル並みに狭い暗い宿泊代がやすいから?
新館と旧館が分かれているが接続部分の階数表示に不満あり
スタッフの人挨拶が出来ていない。出かけるとき帰ってきたとき挨拶なし
風呂のスタッフもなにか感じが悪い
一流ホテルという雰囲気なしビジネスホテルと同等

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ロワジールホテル那覇 2017年06月14日 13:01:03

この他はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございました。
数あるホテルの中から選んでいただいたにも関わらず、笑顔でお出迎えをする事ができずおもてなしのプロとして誠にお恥ずかしい限りでございます。
頂きました投稿は他スタッフにも共有をし笑顔を忘れず業務に励むよう申し伝えました。

今回ご宿泊いただきました客室は別館の18平米の客室でございますので狭さを感じるのは個人差がある事と存じますが、本館には27平米から39平米まで多種類の客室をご用意しておりますので是非滞在時間に合わせてお選びいただけましたら幸いです。

大変貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスも旅行もロワジール♪お得に朝食&温泉付プラン
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン (18.3平米)【イースト館/別館】禁煙】

食事5

gabu210さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

gabu210さん [40代/女性] 2015年05月20日 22:46:56

いつもはちゅらスパ目当てでスパタワーに泊まるのですが、今回は大変お得な値段につられて本館に泊まりました。
部屋も改装され、きれいになっておりました。

ただ、連泊の時に電話が鳴りっぱなしになり、電話を取っても「プーッ、プーッ」とだけで相手は出ないというオカルトまがいなことが起こり、恐怖な状況に。
仕方なく、受話器を外しっぱなしにしていたところ、なぜかそのうち受話器の向こうで交換が叫んでおりました。仕方なく事情を説明(受話器を取ったままにしないと電話が鳴りっぱなしで5分間)を説明したところ、しばらく待たされ、「ルームクリーニングはいつにしますか?」と・・・
電話をかけるなら、通常かけた方は電話に出るのが人として当たり前というのは世の中の常識ではなかったのか。
大変恐ろしい思いをしました。

あとは、ちゅらスパのロッカーの割り振りくらいですかね・・・。
さすがに風呂に3人しか居なくて、ロッカーは50を軽く超える数があって、ロッカー隣通しで自分の荷物がとれないのはちょっと・・・と思いました
(ロッカーの中にタオルが設置してあるタイプでもないですし・・・)

まあ、それがいやなら倍額だしてスパタワーに泊まれ、ということなのでしょうから、ある程度仕方ないかもしれませんが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
ロワジールホテル那覇 2015年05月25日 14:16:10

この度はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございました。
せっかくご期待頂きロワジールホテル那覇にご宿泊いただきましたが、滞在中の電話の件につきまして大変ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご投稿を頂いた後調査をした所、フロント係の機械の操作ミスであった事が発覚しました。「ルームクリーニングについて確認をしたい為にメッセージランプを点灯させるための機械操作が間違っており、電話の呼び出しが鳴り相手がいないという状況になっており、さらに受話器を外したままであったことから情報を把握していなかった電話交換手へ転送され、お客様からの説明からお客様のお部屋で電話がなり交換手へ転送されている状況確認をフロント係へ行った為、何分間も待たせてしまうというご迷惑をおかけする事になってしまいました。
改めまして、スタッフの機械操作の熟知に努めホテル滞在中に不快な思いをさせない様励んで参ります。

また、いつもご利用いただいており楽しみにされていたちゅらスパでは隣同士になる事が無いよう割振りを心がけておりましたが、このような事が起こってしまい大変申し訳ございませんでした。
ご利用中のお客様が少ない場合は特に隣同士でかち合わない様、今まで以上に割振りに気配りに取り組みお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参ります。
しかしながら、ご利用人数等によってはどんなに工夫をし割振りを行っていても入室・退室のタイミングはどうしても難しくバッティングしてしまう事がある事を勝手を申し上げますがご理解いただけますと幸いでございます。

ご指摘ご感想を心より御礼申し上げます 。
何卒ご容赦いただき、またロワジールホテル那覇・ロワジールスパタワー那覇共にお越しいただける機会を頂戴できれば幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード2014★金賞★受賞記念】感謝!感激!Thank You プラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン ベイビュー(34平米)【本館】【喫煙】】

食事5

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月21日 15:11:00

安価で仕方ないのかもしれないが、2人利用でカードキーが1枚しかなかった。
2枚発行してほしい旨つたえたら、部屋の照明は名刺でも差し込んでおけばついたままで問題ない、とのこと。
狭い部屋にぴったりベッドが2つ設置してあったよくある安ビジネスの典型タイプ。
それにしてもピッタリついていた。
夫婦やカップルなどずっと2人で行動する予定でなければ、避けた方が無難かもしれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年10月
ロワジールホテル那覇 2013年10月22日 11:10:28

この度はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございました。
ご指摘いただきました件につきましては、ホテルからの配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
1室1枚の決まりはなく、本来ならお客様のご希望通りにカードキー2枚をご用意するべきでした。
今後この様な事がないよう、常にお客様の立場になりサービスする事を心がけて参ります。
これからも気持ち良く安心してご宿泊頂けますよう従業員一同努力して参る所存でございます。
また、【イースト館】の客室ベッド配置はハリウッドツイン対応を基本とさせていただいております為、ご理解・ご協力を賜りたく存じます。
大変お手数ではございますが、ベットを離すこともできますので、フロントスタッフへリクエストいただきましたら、すぐに対応させていただきます。
大変に貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇早期得割28◇28日前までの予約はやっぱりお得♪(朝食つき)
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン (18.3平米)【イースト館】【禁煙】】

食事4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ごんたあびこさんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

ごんたあびこさん [30代/女性] 2023年03月12日 09:51:03

那覇空港から公共交通機関でアクセス可能な場所にある、小さい子どもも過ごしやすい和室のあるホテルで検索して選びました。
ホテル宿泊が初めての1歳児ものびのび室内で過ごせたこと、プールや温泉(旅行支援の地域クーポンが利用できました)を使えたことは良かったです。ただ、
① 部屋に入ると子どもたちが相次いで大きな(おそらく大人の)爪を2つ発見した。
② 部屋のお風呂はユニットバスでトイレと同じ空間だが、外から電気を消すとどうやら連動して換気も止まってしまうようで、臭いと湿気がこもってしまった。
新しいホテルでないことは理解していましたが、上の2点については改善、注意喚起していただくことでより快適に過ごせたのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ロワジールホテル那覇 2023年03月13日 10:26:30

この度は、ロワジールホテル那覇にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルは、空港から車で約7分と便利な立地にございます。客室は、ビジネスタイプのスーペリアツインやお子様連れでも安心の和室、バルコニー付きのデラックスツインなど幅広い部屋タイプを完備しております。また、お子様連れでも安心の貸し出し備品などもございますので安心してお過ごしいただけます。
今回ご宿泊いただきました和室につきましては、清掃不備によりご不快の念をおかけし大変申し訳ございません。お客様からのお言葉を真摯に受け止め、快適にお寛ぎいただけますようより一層努めて参ります。
また、ユニットバスにおける電気と換気扇の連動は電気系統の構造上すぐに変更は難しいですが貴重なご意見として受け止めさせていただきます。
これからもお客様にご満足頂けるホテルを目指し努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、お願い致します。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ロワジールホテル那覇 宿泊部 支配人 竹澤

ご利用の宿泊プラン
温泉利用なしシンプルプラン(朝食付)2023/3/6~3/16限定
ご利用のお部屋
【和室 (32平米)【本館】【禁煙】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月05日 15:30:25

朝8時半頃、本館のお風呂に行きましたが、女性風呂にて従業員が掃除をしていました。また、体を洗っていると、当方の周りのシャワー台を清掃し始め、当方が洗い終えるとそこを清掃し始めるなど、終始落ち着きませんでした。
お風呂が閉まっている時間に清掃は行われていないのでしょうか。
フロントの方々の対応が良かっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ロワジールホテル那覇 2019年12月01日 09:40:11

この度は、ロワジールホテル那覇へご宿泊いただき誠にありがとうございました。

本館の温泉の女性風呂の従業員の対応につきまして、担当施設の責任者へ確認させていただきました。本来であればお客様のご利用時には快適にお過ごしいただける環境をご用意しなければなりませんが、ご指摘いただいた点につきましては現場での対応に際し、清掃業務を優先させてしまい、配慮に欠ける点がございました。本当に申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、現場での指導、サービスの向上に努めて参りたいと存じます。

この度は貴重なご意見を投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【キャンセル不可プラン】見つけたら即予約あるのみ!何よりも今がお得!~朝食&島人の湯利用券付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (18.3平米)【イースト館/別館】禁煙】

食事4

TAEILさんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

TAEILさん [40代/男性] 2018年08月30日 15:31:37

夜20時に利用しました 大浴場ですが混雑していたとはいえ汚すぎました
脱衣所の床はベタベタ、サウナのタオルはぐちゃぐちゃと混雑時は見回りを多くして欲しいです フロントも混雑時は人数を増やす等の対応が必要では?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ロワジールホテル那覇 2018年09月04日 10:28:28

この度はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございます。
温泉施設の清掃に関しまして、ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
定期的に清掃を行っておりますが、ご利用人数が多くなると特に汚れやすく清潔に保つ事に苦慮しておりますが、清掃の回数について検討して参ります。
フロントスタッフにつきましても貴重なご意見を賜りありがとうございます。多くのお客様をスムーズにお迎えしたく人員配置を行っておりますが、どうしても限度がありご到着時間によってはお待たせしてしまう事がございます。
何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。
この度は大変貴重なご感想・ご意見を賜りましたこと心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
自由気ままに私スタイル♪ロワジールシンプルステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン (18.3平米)【イースト館/別館】禁煙】

食事4

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月09日 18:28:14

花風が満員で入れなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ロワジールホテル那覇 2017年12月14日 13:00:51

いつもロワジールホテル那覇をご利用頂きありがとうございました。
楽しみに来店いただきました琉球ダイニング 花風が満席でご利用いただけなかったようで大変申し訳ございませんでした。

忘年会シーズンによりお日にちにや時間帯よっては多くのお客様にご予約を頂く事もあり、スムーズにご案内できない日が増えてまいりました。
滞在スケジュールにより事前のご予約等は難しい事と存じますが是非またの機会に琉球ダイニング 花風をご利用いただけましたら幸いでございます。
たお会いできる日をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
美味しい沖縄食材たっぷり!ヘルシー朝食ビュッフェをどうぞ♪(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン シティービュー(27.5平米)【本館】喫煙】

食事4

まむ0522さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

まむ0522さん [30代/女性] 2017年08月20日 16:51:10

繁忙期なのは分かっていましたが、和室の布団敷きに21時になっても来ませんでした。結局自分達から電話をして来てもらったのですが、予約の時に2組用意して欲しいと要望欄にも書き、更に事前に確認の電話までしていたのに、1組しか敷かず。外国の方だったので仕方ないかもしれませんが、2組でお願いしていると言ったら、「あ、そうですか」の一言だけ。帰りのチェックアウトで一言何かあるかと思いましたが、特になく。部屋も前に泊まった方のかと思われる虫除けシールが落ちていたり。
1歳の子どもがいたのですが、オムツがとれていなく、プールにも温泉の湯船にも入れませんでした。プールはともかく、温泉で入れないところは初めででした。もちろんあらかじめHPを拝見していたので分かってはいましたが、ウェルカムベビーの宿と謳っているのなら、もう少し配慮が欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ロワジールホテル那覇 2017年08月21日 17:21:50

この度はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございました。
ご案内した客室の清掃が行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。
重ねまして事前に連絡・確認を頂いていたにもかかわらず布団敷きのご希望について連携・引き継ぎまでも上手くいっておらず、不快な気持ちのまま、ごゆっくりとお休みいただけず深くお詫び申し上げます。
担当部署に申し伝えきちんとした引継ぎ、確認を行うよう再度徹底してまいります。

またウェルカムベビーのお宿として客室内設備・貸出備品などを用意をし家族旅行のお手伝いが出来ればと取り組んでいく中で、多くのお客様が利用されるプールや温泉施設は衛生管理の観点からオムツが取れていないお子様の利用はご遠慮いただいており、代用としてビニールプールやベビーバスをご用意しております。ベビーバスに温泉のお湯をいれたりと大変な事と存じておりますが何卒ご容赦・ご理解賜りたくお願い申し上げます。また温泉は小さなお子様には湯温も高めだと思います。(42~43度)
お子様と一緒に利用が出来ず、ご不便をおかけする事となっておりますがお連れ様と入れ替えにて温泉施設を楽しむ時間を過ごしていただければ幸いでございます。

頂戴いたしました貴重なご意見を受け止め、スタッフ一同より良いサービスを目指し努力いたす所存でございます。またお越しいただける機会を頂戴できれば幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベイビーのお宿認定/和室】 家族旅応援!おしり拭き&充実のアメニティ付き/朝食付
ご利用のお部屋
【和室 シティビュー(32平米)【本館】【禁煙】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月05日 09:00:06

せっかく海側の部屋を選んだのに、見えるのは海や飛行機の離発着というより、自衛隊か米軍の施設の駐車場(?)。

さらに低層階だと、真正面には廃油処理場。

駅からは遠いし、立地が悪すぎる。

ま、それらを調べきれなかったこちらの予習不足でした。

金額も比較的お手軽だし。


朝食は、沖縄コーナーもあり美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ロワジールホテル那覇 2011年05月08日 09:21:11

この度はロワジールホテル&スパタワー那覇をご利用いただき誠にありがとうございました。
お忙しい中メールを頂戴いたし、お褒めのお言葉まで頂き大変光栄に思い、感謝申し上げます。

今回の御宿泊において、海側のお部屋にも関わらず、廃油処理場や米軍基地/自衛隊基地の景観により、ご満足頂けなかったことにお詫び申し上げます。
当ホテルの開業以来、廃油処理場の移転を行政に陳情し続けている状況であります。
また、米軍基地も移設返還の声も挙がっておりますが、現実は動かない状況にあります。
沖縄は観光立県でありながら、このように景観を損ねる状況がありることをご理解頂ければ幸いです。

当ホテルは、今後ともお客様を心からお迎えし気持ちよくご滞在していただく為、安心・安全でホテルライフを提供できるよう
努めさせていただく所存でございます。

頂きましたご意見につきましては、今後の行政への対応に反映させていただきたいと考えております。
次回沖縄にお越しの際にも、ロワジールホテル&スパタワー那覇をご利用くださいますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております。
総務担当

ご利用の宿泊プラン
【ロワジール那覇】カジュアルStay♪(朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(39.2平米/海側)】

食事3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 14:22:51

ベビーベッドをお願いしておりましたが、設置を忘れられていました。シーツから錠剤や切った爪が出てきたり、床に外したコンタクトが落ちていました。
上記についてはすぐにご対応していただくことが出来ましたが不安になりました。夏休みでお忙しいのかなと思いました。。

駅から近く、プールや温泉もあり楽しく過ごすことができました。
朝食会場やトイレなどが冷房が効きすぎて寒すぎました。
離乳食を無料で提供していただけたのはありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ロワジールホテル那覇 2023年09月04日 14:32:32

この度は、ロワジールホテル那覇にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
客室準備不足や清掃不備によりご不快の念をおかけしお詫び申し上げます。快適にお過ごしいただく環境を提供すべきところ、このようなご指摘を賜り反省しております。いただきましたご指摘を真摯に受け止め同様のことが起きないよう確認、清掃の徹底を図って参ります。貴重なご意見をいただきお礼申し上げます。
一方で、プールや温泉などお楽しみいただけた様子が拝察でき何よりでございます。お子様がいても安心のプールは、0歳からご利用いただけます。お子様のプールデビューにおススメです。屋外プールは夏季限定で10月末までご利用いただけます。
これからもお客様にご満足頂けるホテルを目指し努めて参ります。また機会がございましたらご利用お待ちしております。

ロワジールホテル那覇 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF!天然温泉&プールを満喫♪ロワジールステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (27.5平米)【本館】禁煙】

食事3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 12:10:55

ガーデンプールのオープン時間が10:00というのはいかがなものかと思う。
11:00にチェックアウトなのに時間がなさすぎる。
早めにチェックアウトを期待したいのか、スタッフがいないのかわからないが、レジャー施設のプールオープンが10:00というのがありえないと思う。、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年07月
ロワジールホテル那覇 2023年07月17日 14:56:07

この度は、ロワジールホテル那覇にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
プール利用時間については、ご期待に副えることができず申し訳ございません。当ホテルプール利用時間は、屋内プール・屋外プール共に10:00~20:00の営業でございます。利用時間については、更衣室の暗証番号変更時間が11:00であるため宿泊者の利用時間はチェックアウト日11:00まで有効としております。
チェックイン前の利用については、ご利用を認めており10:00~ご利用いただけます。ご不便をおかけしますが何卒ご理解、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
今後もお客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう日々精進して参ります。またのご利用お待ちしております。

ロワジールホテル那覇 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
さき楽◇早期割60プラン<素泊り>天然温泉&プール利用付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (27.5平米)【本館】禁煙】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月05日 01:41:20

14時ごろ子ども連れで到着。玄関にスタッフはおらず、クロークから男性スタッフが出てきてチェックインは15時からなので荷物預けることは可能とのこと。その後、フロントの前にあるソファで座って子どもと時間を潰すが、フロントのスタッフは無視。子供が眠い、疲れたと言ってどこかくつろげる場所を探しまわって、2階の屋外プールの場所で時間を潰した。14:45頃、1階のコンビニに行こうとしたところ、すでにチェックインが開始され、クロークの男性に聞くとチェックインが始まったと言われた。レストランも事前予約制とのことで、当日受付不可で子連れのため外出難しく、まさかのコンビニ食事となった。タクシー手配のスタッフもおらず、Uberで呼んだ。子連れには全然親切ではないホテルと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ロワジールホテル那覇 2022年12月05日 10:07:39

この度は、ロワジールホテル那覇にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
宿泊当日は、ご不便をおかけし申し訳ございません。当ホテルはチェックイン時間が15時でございます。お部屋の清掃状況やチェックインの件数によっては15時丁度に混乱を招かないよう早めにチェックイン案内をすることもございます。必ずしも早めにチェックインを行うとは限りませんので何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。早めのチェックインを希望でしたら有料ではございますが承っております。どうぞご相談くださいませ。
館内の夕食はレストランフォンテーヌのみ営業中でございます。12月、1月については日~木は洋食コース(セットメニュー)、金・土はビュッフェを用意しております。日~木のセットメニューについては前日までの予約制でございます。ビュッフェについても当日空きがあればご案内できますが、大変人気の現在開催中「北の幸お届け」は終日満席のこともございます。早めのご予約をおすすめしております。詳細は、公式HPをご確認くださいませ。
タクシー手配については、レンタカー不足や観光客増加に伴いタクシー空車不足が続いております。そのため当ホテルでは予約を承らず正面玄関で先着順でご案内しております。当ホテルには常駐のタクシーがあり比較的スムーズにご案内できるかと存じますが、空車不足の場合は少しお待たせすることもございます。5~10分タクシー待ちがございますが何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。タクシーが必要な場合には、気軽に近くにいるスタッフにお声かけくださいませ。
貴重なご意見に改めて感謝申し上げますと共に、よりご満足いただけるホテルを目指して参りますので、機会がございましたらぜひまた当ホテルにご来館下さいませ。

ロワジールホテル那覇 宿泊部 支配人 竹澤

ご利用の宿泊プラン
さき楽◇早期割45プラン<朝食付>天然温泉&プール利用券付き
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(34平米)【本館】【禁煙】】

食事3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月24日 15:51:12

ロワジールホテルは何度か宿泊していてこれまでは非常に好印象でした。

今回予約したプランは、私もよく確認しなかったのがいけなかったのですが、イースト舘となっているのを気にしていませんでした。結果、イースト館が旧チサンホテルだったことが当日わかり、非常に落胆しました。部屋は綺麗でしたが、元がビジネスホテルなので、すごく狭く、部屋では全く寛ぐことができませんでした。

また、チェックインの際、外国人のスタッフの方から身分証明書をご用意くださいと言われ、「なぜ?」と思いました。フロントでは求められませんでしたが、疲れていたため多少イラッとしてしまいました。

那覇でホテルを取るならロワジールがいいなと思っていたのですが、次回は敬遠するかもしれません。

また、タオルなどのアメニティーを追加する際に料金を取るのはビジネスホテルのサービスだと思います。多少値段が上がったとしても観光ホテルなら無料にすべきだと思います。
その印象も良くありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ロワジールホテル那覇 2022年07月25日 10:07:41

この度はロワジールホテル那覇にご宿泊いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中、クチコミをお寄せ頂き、重ねてお礼申しあげます。
イースト館の客室の広さについては、ご期待に副えることができず申し訳ございません。ご投稿の通りイースト館客室においては、ビジネスタイプのシンプルな客室が特徴でございます。当ホテルには、イースト館だけでなく本館、スパタワー館と様々な客室タイプを用意しております。本館は、ファミリー向けの滞在や広々とゆったりとお過ごしいただけます。スパタワー館は、ラグジュアリーで天然温泉をお部屋で楽しむこともできる部屋もございます。客室タイプのリクエストは、有料でのご案内となりますが当日空きがあればアップグレードも可能でございます。どうぞ気兼ねなくフロントスタッフへお申し付けくださいませ。
また、身分証明書提示のご案内につきましてはプランによっては、フロントで身分証提示が必須のプランがございます。今回のお客様のご予約では必要ございません。お疲れのところ誤解を与えてしまいお詫び申し上げます。
当ホテルでは、客室には1日1人1枚タオルを用意しており、追加分は有料のご案内としております。当ホテルは年間約40万人のお客様をお迎えするホテルとして、シーツやタオルなどの洗濯による水や洗剤を使用する量は、年間で換算すると大変多くの量を使用しております。そのため客室清掃を見直すことといたしました。現在、ご宿泊の皆様のご理解ご協力により環境負荷軽減へ大きく貢献できております。皆様に支えられてこの様な取り組みができておりますので大変感謝しております。今回クチコミにいただきました内容については、貴重なご意見として受止めさせていただきます。
これからもお客様にご満足頂けるホテルを目指し努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、お願い致します。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ロワジールホテル那覇 宿泊部 支配人 竹澤

ご利用の宿泊プラン
さき楽◇早期割60プラン<素泊り>天然温泉&プール利用券付き
ご利用のお部屋
【メゾネット (禁煙)【イースト館/別館】】

食事3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月28日 21:44:55

27年前専門学校の研修旅行で訪れ、とてもいいホテルだった印象が強く娘たちも連れていきたいと思い選びました。中に入ると以前と変わらず綺麗なままのホテルで初めは家族も喜んでいました。
宿泊日はたまたま島人の湯がメンテナンス中でプランではないグレードの高い方の海人の湯をご利用できます、と言われタオル類は浴場に用意されていますのでそのまま行って下さい、と言われましたが用があり外出したので利用時間に間に合わず部屋の浴室を利用しました。翌朝島人の湯に向かい、脱衣してタオルを探したらどこにも置いてなく、浴場の電話からフロントに確認すると海人の湯はタオルのご用意がありますが島人の湯はお部屋からタオルを持って行って下さい、もしそちらにお持ちするなら一枚100円頂きますがいかがいたしますか?と。
浴場で、同じく前日海人の湯を利用した方が昨日タオルのことを確認したらしいです。明日は島人の湯も同じようにいけばいいですか?と。そこでタオルの用意は海人の湯だけだと言うことを知ったらしいです。私も昨日確認してなかったら持ってきてなかったわ、チェックインの時説明必要ですよね、と。
確かにメンテナンスという理由でイレギュラーだったとは言えその日の浴場のタオルの説明だけで翌日の浴場とはシステムが違うことを説明するのが親切だと思います。電話で確認してもホテル側のミスは口にせずタオルの費用のことだけ言われただけです。
私がタオルを取りに部屋に戻った際部屋の電話からもフロントにかけ説明がなくて困っていることを伝えましたが、きちんとした説明もなく申し訳なかったの一言もないままです。
以前宿泊して良かったホテルに家族を連れていってあげたくて3泊4日の最終日に利用しましたがサービスなど徹底されていないようで本当にがっかりしました。
こちらのクチコミに関してもホテル側から頂いた用紙に投稿画面をフロントで提示すれば高級アメニティプレゼント、と書かれてありましたがそんな気にもなれずそのまま自動精算機でチェックアウトして帰りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ロワジールホテル那覇 2022年03月30日 10:56:54

この度はロワジールホテル那覇をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご家族でのご旅行で当ホテルをお選びいただきましたこと大変光栄でございます。
しかしながら、チェックインの際のフロントから温泉に関する案内が至らず、ご不便をおかけし深くお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、ご到着日の温泉施設と翌日の温泉施設とはシステムが違うことを説明すべきでございました。
またお問い合わせ頂きました際も、お部屋からお電話にてご指摘いただきました際にも、スタッフの心無い対応でお心を煩わせてしまい重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
お客様の貴重なお時間を度々頂戴し、私どものサービスを楽しみにご来館いただいたにも関わらずご提供できず面目次第もございません。
ホテルマンとしてあってはならないことでお恥ずかしい限りでございます。
担当者に申し伝えさせていただき、今後はこの様なご指摘を賜らない様改善して参ります。
私どもはお客様から日々お寄せいただくご意見・ご感想ををお伺いしながら、ご満足いただける空間を提供できるよう日々改善を進めております。
今回頂いたご意見も是非参考にさせていただきたく存じます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できれば幸いに存じます。

ロワジールホテル那覇 宿泊部 支配人 竹澤

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ投稿キャンペーン】クチコミ投稿でお部屋グレードアップ確約◆天然温泉付き(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (27.5平米)【本館】禁煙】

食事3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月29日 10:25:03

部屋のキーセンサーが、チェックイン時に故障しており、フロントを呼びました。部屋に入れず、20分ほど廊下で待ちぼうけ。
スタッフがキーを変更しに来ましたが、謝罪はありませんでした。
翌日朝食後、再度キーセンサーが故障。鍵が開かず部屋へ戻れず、また20分廊下で待ちぼうけです。
鍵が2度も壊れるとは、、驚きました。
謝罪がないということは、日頃からこのようなトラブルは、日常茶飯事当たり前のことなのでしょうか。
那覇に来た際には、立地が良いのでこちらのホテルを利用する頻度が高かったですが、もう2度と利用することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ロワジールホテル那覇 2020年02月04日 09:37:12

この度は、ロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございました。
また、ご多忙な中、ご滞在時の当施設の対応についてご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。

ご宿泊いただきました客室のキーセンサーにつきまして、現場への確認を行いました。
ご到着時、カードキーの不具合により客室へのご案内が遅れてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。また、翌朝についても同様のカードキーの不具合が再発生してしまい
出発前の貴重なお時間とお手間を取らせてしまいました事、本当に申し訳ございませんでした。ご滞在いただきました客室につきましては再度点検を行い、設定確認、電池交換を実施いたしまして、現在は異常なくご利用いただける状況になりました。
お客様からの投稿で、客室設備の見直が図れました事心より御礼申し上げますと共に、対応いたしましたスタッフについてもお客様への配慮に欠ける点、引継ぎの不備等があり迅速な対応ができずお客様が感じられたご不快の念についても、貴重なご意見をいただけた事で、再度スタッフの教育を徹底させていただくきっかけとなりました事、心より御礼申し上げます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
さき楽45◇早めの予約はやっぱりお得♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (27.5平米)【本館】禁煙】

食事3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月30日 22:53:12

別館は設備、サービス共に良くない。タクシーなど一切来なかったし、別館係員も知らんぷりなので本館まで歩いて捕まえにいった。
夜到着したら別館フロントがしまっており、本館まで歩きさらに別館に戻るという面倒さで疲れた。事前案内してほしい。
食事会場も別館には無いので大変面倒。空港から近く見えるが結構タクシーで大回りするの県庁あたりのホテルへ行くのとあまり変わらないのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ロワジールホテル那覇 2019年10月23日 10:40:45

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中ご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中のスタッフの対応につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止め、今後このような事がないように基本から指導して参ります。
別館のイースト館につきましては、セキュリティ強化のため、夜22時から翌朝6時30分までは正面玄関を施錠しており、楽天サイトや公式ホームページでもご案内はしておりますが、うまくお伝えできておらず申し訳ございませんでした。ご案内について、どのような改善ができるか担当者で検討してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスも旅行もロワジール♪お得に朝食&温泉付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (18.3平米)【イースト館/別館】禁煙】

食事3

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月08日 10:01:58

お部屋のお掃除が行き届いてないのか、前の方の食べカスのようなものがテーブルとテレビのところにおちておりまさした。大浴場は、宿泊の人はもう少し安く入れると有り難いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ロワジールホテル那覇 2017年09月14日 15:17:31

この度はロワジールホテル那覇にご宿泊いただきありがとうございました。
数あるホテルの中からご期待いただき幣館にお越しいただいたにもかかわらず客室清掃に不備があり誠に申し訳ございませんでした。
担当部署に申し伝え改めまして丁寧な清掃を再度徹底してまいります。

また温泉施設につきましてあまり広い施設ではございませんが、多くのお客様の利用がある為、安全・衛生管理・施設設備維持の為にも有料施設にて営業を行っている事をご理解いただきたく存じます。

大変貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
さき楽◇早期割◇早めの予約はやっぱりお得♪(朝食つき)
ご利用のお部屋
【和室 シテイビュー(32平米)【本館】【喫煙】】

食事3

クリビーさんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

クリビーさん [50代/男性] 2017年05月22日 14:09:18

5月11日に宿泊しました。以前、スパタワーに宿泊したことがあるので、相対的評価になっている部分があるかもしれません。
1.部屋について、エグゼクティブというわりには狭く、アメニティも貧弱、後で分かったことですが、HPの紹介ではサンルームスペースがあると説明がありましたが、宿泊した部屋にはそれらしきスペースはありませんでした。(隣の部屋にはそれらしき出っ張りがありましたが)
2.風呂について、露天風呂を利用しましたが、煙草の吸い殻が落ちていました。それと、お湯の温度設定が難しい。(熱湯の設定が難しく、熱いかぬるいかのどちらかになってしまう)
3.食事は適正だと思いますが、エグゼクティブルームに宿泊していることを考えると、全くエグゼクティブ(上級)感はありません。

ここからは、提案ですが、エグゼクティブルーム(宿泊料金は2人で約37,000円)に宿泊するのですから、料理・風呂はスパタワーを利用できるようにしていただけると良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ロワジールホテル那覇 2017年06月01日 14:27:38

この度はロワジールホテル那覇へご宿泊をいただきありがとうございました。
また大変貴重なご宿時の感想・ご意見もお寄せいただきありがとうございました。

ご宿泊いただきました客室は2016年夏に新しく誕生しました。エグゼクティブやグランド、プレミアという名称は客室のランクを分ける為につけていますので、ご予約いただいたプランに添ってご案内をしており、室内アメニティ等は他客室同様のご用意となっております。
頂きましたご提案につきましてエグゼクティブキング・ツインルームなどは、朝食やお風呂はスパタワー那覇同様にご利用いただける特別なプランの販売などを検討し取り入れさせていただきたく存じます。

そしてお寛いだ頂く温泉施設内にタバコの吸殻が落ちている事があると清掃スタッフからも困惑のお声があります。上階の客室でタバコを吸い窓から捨てられ落ちてきていると担当部署からも困惑のお声がありお客様の安全が第一ですので対策の検討や対応に苦慮している次第でございます。
清掃はこまめに行い衛生管理に努めておりますが、引き続き安全対策に向け取り組んでまいります。

ご宿泊いただきました客室内のご案内について、「サンルームスペース」についてはホテルの形により「サンルームスペース」が設けられていない客室もございます。しかしながら客室のご案内部分で誤解を与える表現があり全室に「サンルームスペース」があると思わせる内容となっております。誠に申し訳ございませんでした。直ぐに誤解を与えないご案内へ訂正をさせていただきます。


大変貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。

ぜひ又のご旅行の際にもロワジールホテル那覇・ロワジールスパタワー那覇ともにご来館の機会を頂戴できれば幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
☆天然温泉&プールでEnjoy!!☆ロワジールの休日(朝食つき)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブキング ベイビュー(32平米)【本館】禁煙】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月04日 12:22:34

温泉が好きで天然温泉とプールのプランを予約しましたが、タワーの温泉は利用できないのは意味がない。改善してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ロワジールホテル那覇 2016年08月11日 12:34:39

この度はロワジールホテル那覇をご利用いただきありがとうございました。
幣館の温泉施設にご期待頂きご宿泊されたようで嬉しく存じます。
タワーの温泉施設はロワジールスパタワー那覇にご宿泊のお客様が優先してご利用いただく施設となっており安全衛生管理を維持する為にもグループホテルのロワジールホテル那覇ご宿泊の方でも別途料金また追加料金を設定させていただいております。
また今回ご利用いただきましたプランとは別にタワーの温泉も利用いただけるプランとして『温泉ざんまいプラン』(両方の温泉施設やプールも利用できるプランです)をWEBサイトではご用意してございます。ただし朝食付きプランは販売してございませんのでこの度はお選びいただけなかったかもしれません。
ぜひ数ある宿泊プランの中から滞在スケジュール等に合わせお選びいただけましたら幸いでございます。

貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございました。
これからもお客様のご意見を参考にさせていただきながら、皆様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。

ご利用の宿泊プラン
☆天然温泉&プールでEnjoy!!☆ロワジールの休日(朝食つき)
ご利用のお部屋
【和室 シティビュー(32平米)【本館】【禁煙】】

食事3

drmakinoさんの ロワジールホテル那覇 のクチコミ

drmakinoさん [50代/男性] 2013年07月19日 18:13:25

大浴場があるものの、宿泊客からも1000円徴収するという、理解不能なシステムであった。さらに、BS放送を観ることができないのも、時代遅れである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ロワジールホテル那覇 2013年07月22日 16:43:07

この度はロワジールホテル那覇をご利用頂きありがとうございました。
約800万年前の化石海水源泉かけ流しの食塩泉温泉「三重城温泉」【温泉施設・屋内温泉水プール・屋外プール】は自慢の施設ではございますが、安全衛生管理・設備維持の為、有料施設(入湯税込)となっております事をご理解いただきたく存じます。初回のお支払いで滞在中何度でもご利用頂けます。
また、お得にご利用いただけます温泉券付の宿泊プランもご用意しておりますのでご検討いただけれと思います。
ご指摘いただきましたBS放送につきまして確認しました所、ホテルに設置していますテレビでは現在11個のチャンネルが映る事が確認できました。
大変ご不便をおかけしておりますが、TVのリモコンの切り替えがうまくいかなかった事が予想されます。
また、稀にではございますが、一部客室において飛行機やヘリコプターなどの飛行物の影響により通信障害が起きることも確認されておりますのでお手数ではございますがフロントスタッフまでご連絡いただきたくお願い申し上げます。
貴重なご意見有難うございました

ご利用の宿泊プラン
美味しい沖縄食材たっぷり!ヘルシー朝食ビュッフェをどうぞ♪(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン シティビュー(27.5平米) 【禁煙】】

57件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ