楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル博多駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル博多駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:5844件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.53
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂3.85
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月09日 17:47:19

系列店鹿児島の印象良く21時イン・9時アウトのプランで初めて利用しました。
当日は非常に蒸し暑く予定より早くイン2時間前に博多に到着し先に食事を済ませる為
荷物を預け様としたら女性スタッフの方が追加料金(900円)支払えばインできますと?ハア?
お部屋の準備が整い(無料)案内いたしますならまだ解るけど(自身最初のコメントがまったく理解不能)
その後暑い中戻り入室し荷物をフロントに取りに行くと同じスタッフが翌日アウトは9時ですからと?
普通インの手続きの際伝えるのではそもそも自身予定を組んでプランを予約してるのに早く部屋に入りたい
ならその状況に合わしたプランで予約します!
何を考えているのかまったく意味不明でした。
利便性、室内造りが良い分スタッフ一言・対応が非常に残念質が無さ過ぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
リッチモンドホテル博多駅前 2023年07月09日 22:53:14

この度は、リッチモンドホテル博多駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

私どもでは、ショートステイプランにつきましては、21時より前にご到着のお客様には21時までお待ちいただかなくてもチェックインが可能な事、その場合お差額が発生してしまう事をご案内しております。

しかしながら、お客様がプラン内容をご存じにも関わらず、度重なるご案内をし、ご不快の念をおかけしましたこと深く反省をいたしております。

今回いただきましたご意見をスタッフ一同でしっかり周知し、今後はよりお客様のご希望に沿ったご提案ができるよう努めてまいります。

大変厚かましいお願いではございますが、次の機会がございましたら今一度ご利用の機会をいただけますと幸いでございます。

またこの度のご利用を重ねてお礼申し上げます。

支配人
フロント:白仁田

ご利用の宿泊プラン
21時から最大12時間滞在【素泊まり】翌日9時チェックアウト
ご利用のお部屋
【喫煙シングル(ベッド140cm/18平米)大人1名・添寝1名】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月05日 21:58:09

出かけて戻ってきたときにフロントの方と目があったにもかかわらず挨拶の一つもなくフロントの別の方とプライベートな話をしていて気分が悪かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
リッチモンドホテル博多駅前 2019年09月06日 15:53:48

この度は、リッチモンドホテル博多駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、フロントスタッフの振る舞いで、不快な思いをおかけしてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

二度とこのような事がないよう、いま一度、接遇の基本に立ちかえり、気を引き締めてお客さまをお迎えする為、スタッフ一同励んで参ります。

勝手なお願いではございますが、また博多にお越しの際はリッチモンドホテル博多駅前をご利用いただけたら、幸いでございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF ◆素泊まり◆福岡・博多シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【★喫煙★シングル(ベッド140cm/32型液晶/18平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月16日 23:40:13

大変不愉快でした。チェックイン時の対応したフロントの女性は、最初から人を睨むような表情で終始笑顔も無し、おまけに咳払いまで御丁寧にいただきました。最初に荷物を預けた時の方、チェックアウトの時の方は笑顔で声掛けして頂いたのですが、その人だけのために嫌な一晩を過ごしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
リッチモンドホテル博多駅前 2018年04月17日 04:46:36

この度はリッチモンドホテル博多駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

せっかく多くのホテルの中より私どもをお選びいただいたにもかかわらず、
この度はチェックインの際のスタッフの対応でお客様を不快な気持ちにさせてしまい、
お客様のご滞在を台無しにしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

お客様を笑顔でお迎えすること・チェックインからチェックアウトされるまで快適にお過ごしいただける空間を提供することは、
私どもが当然果たすべき役割でございます。
その当然の役割を果たせず、逆に私どもが原因でお客様が不快な気持ちのまま一晩を過ごされたとお伺いし、
ただただ申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今回いただいた内容を全従業員に周知し、猛省するとともに、
二度と同じ過ちを繰り返さぬよう日々の言動を見直して参ります。

不愉快な経験をさせてしまったにもかかわらず、ご投稿を頂戴しましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、いつの日にか再び私どもリッチモンドホテル博多駅前をご利用いただき、
挽回の機会を与えていただけますのならば、これほど嬉しいことはございません。
またご利用いただける日を、心よりお待ち申し上げております。

フロント 宮原
支配人

ご利用の宿泊プラン
★素泊まり★福岡・博多シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆シングル(ベッド140cm/32型液晶/18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月27日 09:12:59

立地は博多駅前で便利。古い建物ですが内装リノベーションしてありました。
しかいユニットバスの悪臭がひどい。アンモニアのツンとするまるで観光地の公衆トイレのような臭さ。
フロントに相談したところ、消臭剤散布で改善できたと言い張られました。
しかし鼻がもげそうな臭さ。二度と泊りたくありません。
アメニティや寝具がよくてもこれでは台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
リッチモンドホテル博多駅前 2017年03月27日 10:24:35

この度はリッチモンドホテル博多駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ユニットバスにつきまして、従業員の対応も含めましてお客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。清掃時の確認を再徹底し、今後再発することのないよう努めてまいります。

お客さまからいただいた言葉を全て真摯に受け止め、皆様が快適にご宿泊頂けるホテルを目指し今後努めて参ります。
この度はお忙しい中にも関わらず、ご投稿頂き誠にありがとうございました。

フロント/吉田
支配人

ご利用の宿泊プラン
新☆よかろうもんプラン
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆ダブル(ベッド140cm/32型液晶/18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月23日 14:45:50

トイレが汚い。ウォシュレットで飛び散った跡があり、気持ち悪い。洗面所にも毛が残っており最悪。翌朝の朝食も、小上がりに案内されたが、案内している男性従業員が小上がりから床にそのまま降りて、靴を履いているのをみると、小上がり自体が不潔だと感じた。何も教育されていないのだろう。もう利用することは無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
リッチモンドホテル博多駅前 2017年02月23日 17:26:56

この度は福岡市内数あるホテルからリッチモンドホテル博多駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら今回のご宿泊におかれましては客室の清掃不備、またレストランスタッフの接客動作に関しまして大変不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
通常、客室の清掃後には清掃責任者による最終点検を行っており、本来であればその時点で不備に気づくべきでございますが、未然に気づけなかったことで、お客様へはご滞在中不快な思いをさせてしまい、大変心苦しく思っております。清掃時には常に客室状態の確認を怠ることのないよう再度周知し、最終のチェックを徹底し再発防止に努めて参ります。
また、レストランスタッフの接客動作に関しましても、お客様をお迎えするという最も基本的な姿勢が出来ておらず、私の指導不足であったと猛省しております。今一度初心に立ち返り、私を含め全スタッフがお客様の目線に立った接客を話し合い、心がけるよう努める所存でおります。
お客さまからいただいた言葉を全て真摯に受け止め、皆様が快適にご宿泊頂けるホテルを目指し今後努めて参ります。この度はお忙しい中にも関わらず、ご投稿頂き誠にありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】限定室数!!楽天スーパーポイント10倍プラン♪
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆デラックスダブル1名利用(32型液晶/24平米)】

総合1

やったらんさんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ

やったらんさん [50代/男性] 2016年08月05日 00:12:04

リッチモンドの会員になっていますが、
チェックインの際会員カードを出したところフロントの女性がこれは他人の会員カードだと言い張ります。
私がずっと使っているカードでそんな人物は知らないといっても何度も他人の会員カードだと言い張ります。
そんなことをする必要もなく、本当に不愉快。
従業員教育がなっていないと感じます。
便利な場所にあるので今まで使っていましたが、今後博多駅前は使いたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
リッチモンドホテル博多駅前 2016年08月05日 16:25:20

 この度はリッチモンドホテル博多駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
 今回のご滞在におかれましては、私どもの確認不足が原因にも関わらず、ご到着早々お客様へご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
 本来ならば私どもでの確認を徹底し、お客様へご案内すべきでございました。しかしながら、確認の徹底を怠り、その後の対応に関しましても誠意が感じられないものとなってしまったことをスタッフ一同深く反省しております。
 また責任者として、お客様からの言葉を真摯に受け止め、今回このような事態に至った原因をスタッフ全員に共有させ、二度と繰り返すことのないよう私も含めスタッフ教育に努めて参ります。
 ご不快な思いにさせてしまったにも関わらず、貴重なお時間を割いてご投稿をお寄せくださり感謝申し上げます。この度は誠に申し訳ございません。

支配人

ご利用の宿泊プラン
★素泊まり★福岡・博多シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆スモールシングル(ベッド140cm/17平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月06日 19:32:13

部屋が狭く、近くに行くまで場所がわからない。歩道からそのまま見える看板もない。道がわかる人なら記載の時間で行けるがわからなくて迷った。二度と使わない。あれであの金額設定は高額すぎる。設定価格の半額でも高い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2015年07月
リッチモンドホテル博多駅前 2015年07月06日 22:14:27

この度はリッチモンドホテル博多駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

せっかくお選び頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

お客様から頂戴したご意見を真摯に受け止め、
道案内や館内の利用方法など、お客様へご案内を差し上げる際には、
初めてお越しになるお客様の目線・お気持ちを忘れずに、お客様の立場に立ったご案内を行うよう、再度徹底して参ります。

ご不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、貴重なご意見を頂戴しましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
またお客様にお選び頂ける施設になれるよう、従業員一同、精進して参ります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおすすめ】博多よかろうもんプラン ★愛が深まる三つの特典★
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆ダブル(ベッド140cm/32型液晶/18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月27日 16:22:37

苦情ではないのですが、禁煙の部屋が満室だったので仕方なく喫煙可の部屋にしました。が、部屋の煙草臭がひどく、空気清浄機をつけていても一晩中不快でした。喫煙可の部屋はそんなものなのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
リッチモンドホテル博多駅前 2015年05月28日 03:15:49

この度はリッチモンドホテル博多駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、禁煙室をご案内できず、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。ご希望のお客様には機械で臭いを消す作業を行っておりますが、臭いが残る場合がございます。お客様のご意見を受けまして喫煙室のお部屋も定期的に臭いを消す作業を行うよう善処致します。本日はお忙しい中貴重なご意見を承り重ねて御礼を申し上げます。
勝手なお願いではございますが、
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【よかとこ福岡】★素泊まり★福岡・博多シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【★喫煙可★シングル(ベッド140cm/32型液晶/18平米)】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ