楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
ホテルシュランザCHIBAのクチコミ・お客さまの声
総合4
2回目の利用です。前回泊まったときに気づかなかったことは、部屋に電子レンジがなかったこと。コンビニでつまみを買っていって温めようと思ったら、レンジがなくて温め出来なかった。確認しなかった自分が悪いので仕方ないですが、外で食べ物を買って部屋で温めようと考える方は注意したほうがいいです。前回同様、部屋や設備自体に特段不満はないです。価格も安いのでありがたいですし、過剰なサービスを要求するつもりもないです。ただ、気になった点として、外国人客が多くなっている点です。今回は夜に寝る時間帯は静かでしたが、夜の早い時間は廊下で大きい声を出している人も多少見受けられ、いくらホテルと言えども、生活時間は人それぞれなので、ホテルとしては外国語の注意書きなどを充実してほしいと思いました。あと、ここは大浴場があって、このホテルを利用するメリットだと思っているのですが、外国人客は浴槽文化が無いところも多いので、入浴マナーを分かっていない人も多いと思います。自分が入っていた時に、外国人の親子が入ってきたのですが、バスタオルを巻いて浴室に入ってきて、バスタオルを外すと、下には水着?下着?を履いていて、身体を少し流した後に浴槽に入ってきました。下に履いているので、当然下半身は洗ってませんでした。トラブルになると困るので自分は何も注意しませんでした。これは彼らがルールを知らないので、彼ら自身が悪いわけでなく、ホテルとして案内が悪いと思います。よくよく見ると、ホテル内で各所の外国語の張り紙など案内が少ないと感じました。来年にはオリンピックがあるし、もっと外国語の注意書きや説明案内を充実させたほうがいいのでは無いかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルシュランザCHIBAをご利用頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。食品の温めですが、フロントへお持ち頂けましたらご対応いたします。次回ご宿泊の際は何なりとお申し付けくださいませ。外国人のお客様の大浴場でのマナーにつきましては、チェックイン時の案内を今まで以上に強化するとともに、脱衣所に掲示している入浴方法の貼り紙を5か国語対応のものに変更いたしました。ご指摘及び貴重なご意見をありがとうございます。今後も、より質の高いサービスのご提供を目指し日々努力いたします。またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。ホテルシュランザCHIBA 竹内
ホテルシュランザCHIBA クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合4
投稿者さんの ホテルシュランザCHIBA のクチコミ
2回目の利用です。
前回泊まったときに気づかなかったことは、部屋に電子レンジがなかったこと。
コンビニでつまみを買っていって温めようと思ったら、レンジがなくて温め出来なかった。
確認しなかった自分が悪いので仕方ないですが、外で食べ物を買って部屋で温めようと考える方は
注意したほうがいいです。
前回同様、部屋や設備自体に特段不満はないです。
価格も安いのでありがたいですし、過剰なサービスを要求するつもりもないです。
ただ、気になった点として、外国人客が多くなっている点です。
今回は夜に寝る時間帯は静かでしたが、夜の早い時間は廊下で大きい声を出している人も多少見受けられ、
いくらホテルと言えども、生活時間は人それぞれなので、ホテルとしては外国語の注意書きなどを充実してほしいと思いました。
あと、ここは大浴場があって、このホテルを利用するメリットだと思っているのですが、外国人客は浴槽文化が無いところも多いので、入浴マナーを分かっていない人も多いと思います。
自分が入っていた時に、外国人の親子が入ってきたのですが、バスタオルを巻いて浴室に入ってきて、
バスタオルを外すと、下には水着?下着?を履いていて、身体を少し流した後に浴槽に入ってきました。
下に履いているので、当然下半身は洗ってませんでした。
トラブルになると困るので自分は何も注意しませんでした。
これは彼らがルールを知らないので、彼ら自身が悪いわけでなく、ホテルとして案内が悪いと思います。
よくよく見ると、ホテル内で各所の外国語の張り紙など案内が少ないと感じました。
来年にはオリンピックがあるし、もっと外国語の注意書きや説明案内を充実させたほうがいいのでは無いかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルシュランザCHIBAをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
食品の温めですが、フロントへお持ち頂けましたらご対応いたします。
次回ご宿泊の際は何なりとお申し付けくださいませ。
外国人のお客様の大浴場でのマナーにつきましては、
チェックイン時の案内を今まで以上に強化するとともに、
脱衣所に掲示している入浴方法の貼り紙を5か国語対応のものに変更いたしました。
ご指摘及び貴重なご意見をありがとうございます。
今後も、より質の高いサービスのご提供を目指し日々努力いたします。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
ホテルシュランザCHIBA 竹内