楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルシュランザCHIBA クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルシュランザCHIBAのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:464件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.08
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂3.94
  • 食事3.77

総合5

キムカン0625さんの ホテルシュランザCHIBA のクチコミ

キムカン0625さん [30代/男性] 2023-12-03 22:03:53

朝食バイキングで海鮮丼を自分で作れたのには驚かされました。それを凌駕する人気のブラック・カレーも絶品で、大浴場があることも加えれば、コストパフォーマンスが非常に高いホテルだと思います。最寄りの千葉中央駅よりは、ハブである千葉駅を意識したホテル選びになるかと思いますが、千葉駅への所要時間は約10分でギリギリ徒歩圏内といったところ。立地をとるか、風呂・食事をとるかの価値観に合わせた2択になるのでしょう。個人的には食事・風呂派なので文句なしです。

と、ここまで書き切って投稿したのですが、いくつか低評価があり、理由を確認をしたところ火災放置機の誤作動とその対応についてのコメントを発見しました。実は、昨晩も非常警報がありました…。2階で誤作動との放送に、非常に怖い思いして、急ぎリュックに最低限の荷物をいれて、放送の指示に従い待機をした次第です。滅多にないことだと思っていたのですが、よく考えるとその後の滞在期間中(といっても翌朝までですが)、スタッフから何も言及されませんでしたし、いよいよ頻発しているのではないかとの疑惑が生じてしまいました。本当に出火していた場合に、「どうせいつもの誤作動と思っていました」では取り返しがつきません。よいサービスを提供してくださるホテルなだけに、それを台無しにしかねないヒヤリ・ハットの徹底解消を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ホテルシュランザCHIBA 2023-12-22 17:39:58

この度はホテルシュランザCHIBAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご滞在中、客室湯けむりが原因の非常報知器誤作動により、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。
謝罪のお声掛け等お客様への配慮も足りておらず、心から猛省しております。
お客様の安心安全を第一に考え、同様のことが決して起こらぬよう、施設管理及び従業員教育を再度徹底して参ります。
このようなご迷惑をお掛けしてしまったのにも関わらず、高評価をいただき大変恐縮でございます。貴重なご意見・ご指摘をありがとうございました。

またのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】清掃なしで地球に優しい◆エコプラン(朝食バイキング付)<全室禁煙・大浴場完備>
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【13平米/ベッド幅120cm】】
キムカン0625さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ