インバウンドで京都市内のホテルはどこもかしこも 高い。 円町と言う、馴染みが全く無い場所に、 手頃な価格のホテルを発見。 全体的に綺麗な印象ですが、やや暗いかな。 部屋にコンセントが多いのは助かる。 朝食が無料なのは嬉しい。 パンとカップ麺(コップに麺入れてお湯)と コーヒーやスープがありました。
京都観光にはパスが便利で西の京円町バス停は多くのパスのが止まり ホテルはバス停からもJR円町駅からもすぐなので交通の利便性がとても高いです ホテルの近くにコンビニ、ドラッグストア、飲食店があるのも安心です。 フロントに人が居ない時間が多いのでフロントにベルか電話を置いてもらいたいです 部屋は清潔でシャワーの水圧もしっかりあり満足です
前回は夏で、二度目の宿泊でした。 ちょうど大寒波の日でしたが、暖房がよく効くので暖かく過ごせました。 部屋はコンパクトな作りながら、広々と寝られる大きなサイズのベッドです。 前回も思いましたが、折り畳みの荷物台があると嬉しいです。起きたらすぐに椅子に座れるよう椅子の上は空けておきたいし…床に直置きもしたくないのでバッグはベッド上の足元に置いて寝てました。 JRの駅に近く周辺にスーパーやコンビニ、ドラッグストアもあるのでとても便利。また利用したいです。
北野天満宮、金閣寺に近く、京都駅へも円町駅を利用すれば電車で10分ほどですので便利でした。ホテル周辺もコンビニ、ドラッグストア、飲食店が充実しており、不便はありませんでした。 朝食はトーストとドリンクのみで、今回はドリンクしか利用しませんでした。 部屋も清潔にされており、特に問題はありませんでした。
駅からのアクセスがよかったです。市内なのにとても安価で助かりました。
駅から近く利便性も高く良かったです。
回りに飲食店も多くよかったです。少し歩けば安い🅿️あります。 お風呂も広くてよかったです。
築浅なのか清潔感があってよかったとのことです。京都は修学旅行以来の家族がひとりで宿泊しましたが、安心して過ごせたと話してました。海外からの宿泊者もいて、現代の京都を体験できたようです。
コストパフォーマンスが良い。2人でこの価格は皆んなビックリ‼️
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【無料朝食付】京都駅より快速7分・普通10分の”円町駅”より徒歩2分
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ダブルルーム【禁煙】高層階の眺めのいい部屋でした。スーパー、コンビニ、バス停にも近くて便利でした。
駅近、いいホテルでした。
京都市内では比較的安く泊まる事が出来ました。室内は清潔で泊まるだけであれば特に気になる事はありません。
仕事で1泊しました。土地柄、日本人は少ないです。でもベッドも広くて綺麗でした。朝食は簡単なものですが、料金を思うとかなりお得だと思います。
万博の終了や中国の長期休暇にかぶったせいでほかのホテルが軒並みあり得ない宿泊料金のなか、かなり早い段階に予約していたおかげかこちらのホテルは比較的リーズナブルに泊まれてその点はよかったです(ただしこちらのホテルも宿泊日が近くなると同じ部屋でも3倍になってましたが…。) 部屋はいたって普通。所々清掃の粗さが目立ちました。私が泊まった部屋だけなのか全く冷蔵庫として機能していない一切冷えない冷蔵庫(夏ならもっと悲惨だったと思います)空調?の音がやけに響く室内。それプラス夜は近くの部屋から男性のいびきが聞こえたのでイヤホンして寝ました。フロントの方の対応もインバウンド客の対応で疲れているのか愛想もない。エレベーター降りてフロント前を横切って出掛ける時も、外から戻ってフロント前を通るときもそこにスタッフさんがいても一言も発さないのは逆にすごいなと思いました。男性スタッフでも女性スタッフでも同じ対応だったのでホテルのスタイルなのでしょうか? いい点は立地ですかね。周りに飲食店やコンビニ揃っている。 ただし京都駅からの電車は意外と本数少なく混みます。 色々書きましたが、とにかく一番酷かったのは冷蔵庫。壊れていたのか知りませんが冷蔵庫の形をしてるおもちゃでした。 二度目はないですかね…
宿泊プラン
【無料朝食付】連泊ECOプラン部屋タイプ
シングルルーム【禁煙】系列ホテルは何回か利用していましたが、ここは訪問先から離れていると思って敬遠していましたが、実は路線バスを使うと便利な場所にあることがわかり使ってみました。近くに飲食店やコンビニもあり、駅にも近いので便利でした。
所用で利用しました。 入口が半地下なのと、荷物などが雑多に置いてあり、雰囲気はイマイチでしたが、狭いながらも中はキレイに掃除してあり、立地も良いのではないかと思います。朝食は、まあまあかと思います。料金も比較的安いので、機会があれば利用したいと思います
半地下のフロントだけが薄暗くて,入るときには不安でした. ところが,お部屋は極めて快適. JR駅からも迷うことなく歩いて行ける距離なので,とても助かりました. しかも,お隣にとても美味しい洋食屋さんがあって,結局2回続けてご飯を食べに行きました. 朝ご飯をてんこ盛りで食べられて,京都に出かける元気がお腹に溜まってとても嬉しく思いました. またお世話になりたいです.
円町は京都の中心からはちょっと離れているが、交通手段はわりといい。また、円町駅の周りはファーストフード、コンビニ、スーパーがそれなりにあり、便利。 部屋は綺麗でした。アメニティは最低限ですが、ビジネス用途だと値段の割にはいいホテルだと思います。 朝食も必要最低限ですがビジネス用途だと問題なし。
水回りはビジホ大手チェーンに似ていて(しかし週末にえげつないダイナミックプライシングをしていないのはすごい)期待以上に清潔で機能的でした。フロントの人も感じがよかったです。 朝食会場は混んでいて利用しませんでしたが、コーヒーやコーンスープのマシンが使えて助かりました。 北野天満宮や金閣寺は徒歩圏内ですし、目の前にバス停もあって、意外に便利なエリアですね。 京都出張で予算内ホテルを探している人にも勧めたいと思います。
3回目のリピーターです。気になったとこは、エアコン風量強くしていくと、「カタカタ」と音がします。メンテナンスした方が いいと思います。朝食サービス7時頃の段階でラーメンに使うポット(お湯)がありませんでした。 個人的に後は気になりませんでした。機会ありましたら使いたいと思います。