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ロッテアライリゾートのクチコミ・お客さまの声
サービス2
10/10にロッジ棟に宿泊しました。1990年代後半に当初の第三セクター運営のとき宿泊して以来の再訪です。再オープンに際して室内等改装され快適に過ごせました。一部サービス以外は平均もしくはそれ以上で、ロケーションや設備の良さもあって爽やかな秋の休日を過ごすことができました。当日は広い部屋にアップグレードして頂きました。モニタープランなので、ここが改善されればさらに良くなると思う点をコメントさせて頂きます(主に運営のかた向け)。・敷地内案内リゾート感重視で案内板はシンプルに最小限の情報量ですが、フロントが二か所(アライ棟、ロッジ棟)あることが分かりにくく、最初アライ棟のフロントを訪れました。係りの方がすぐにロッジ棟までの地図を出し、荷物の移送を申し出てくれたことは良い対応ですが、そもそも敷地に入ったところにわかりやすく「ロッジ棟宿泊のかたはこちら」の案内板があれば解消されることと思います。・フロントチェックイン16:15に到着したところ待っている方が5組、手続きまでの待ち時間約10分。窓口が2か所でスピードが間に合わず滞留しており苦情を言っている方も。手続き時に詳細な館内利用案内があり1組あたりの手続き時間が他ホテルよりも長いようです。係りの方には親切丁寧に対応頂きましたが、後続の方への影響(時間当たりの効率)を考えての対応が必要と思いました。なお、ウェイティングリストがありますが、設置がカウンター近くで、「記入してください」の案内がなく、記入せずにそのまま並んでいる方もいらっしゃいました。・レストラン洋食ビュッフェと和食レストランともに「予約なしで自由に利用ください」とのことで、18時頃は混雑必至と想定し、ずらして19時30分過ぎに洋食ビュッフェを利用したところ待ち時間はほとんどありませんでしたが、すれ違った利用後の方は係りの方に一言おっしゃっていました。通路に入場待ち用の20脚以上の椅子が並んでいることからピーク時はかなりの列になったのではないでしょうか。最後に、従業員の方は真摯に取り組んでいらっしゃり個別の対応は満足なのですが、全体を見通してネガな部分を最小化する観点(必ずしもマニュアルどおりではなくオペレーションとして全体最適)があると、より満足度が高まると思います。今後の更なるサービス向上を期待しております。
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お客様この度はロッテアライリゾートにお越しいただき誠にありがとうございます。 敷地内の案内、チェックイン時に関しての的確なご指摘を参考にさせていただき、お客様のより快適なご滞在に向けて改善してまいりたいと思います。 12月後半からのウインターシーズンは全く景色が様変わりいたします。次回も是非ともお立ち寄りいただければ幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ロッテアライリゾート総支配人
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投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
10/10にロッジ棟に宿泊しました。1990年代後半に当初の第三セクター運営のとき宿泊して以来の再訪です。再オープンに際して室内等改装され快適に過ごせました。一部サービス以外は平均もしくはそれ以上で、ロケーションや設備の良さもあって爽やかな秋の休日を過ごすことができました。当日は広い部屋にアップグレードして頂きました。モニタープランなので、ここが改善されればさらに良くなると思う点をコメントさせて頂きます(主に運営のかた向け)。
・敷地内案内
リゾート感重視で案内板はシンプルに最小限の情報量ですが、フロントが二か所(アライ棟、ロッジ棟)あることが分かりにくく、最初アライ棟のフロントを訪れました。係りの方がすぐにロッジ棟までの地図を出し、荷物の移送を申し出てくれたことは良い対応ですが、そもそも敷地に入ったところにわかりやすく「ロッジ棟宿泊のかたはこちら」の案内板があれば解消されることと思います。
・フロントチェックイン
16:15に到着したところ待っている方が5組、手続きまでの待ち時間約10分。窓口が2か所でスピードが間に合わず滞留しており苦情を言っている方も。手続き時に詳細な館内利用案内があり1組あたりの手続き時間が他ホテルよりも長いようです。係りの方には親切丁寧に対応頂きましたが、後続の方への影響(時間当たりの効率)を考えての対応が必要と思いました。なお、ウェイティングリストがありますが、設置がカウンター近くで、「記入してください」の案内がなく、記入せずにそのまま並んでいる方もいらっしゃいました。
・レストラン
洋食ビュッフェと和食レストランともに「予約なしで自由に利用ください」とのことで、18時頃は混雑必至と想定し、ずらして19時30分過ぎに洋食ビュッフェを利用したところ待ち時間はほとんどありませんでしたが、すれ違った利用後の方は係りの方に一言おっしゃっていました。通路に入場待ち用の20脚以上の椅子が並んでいることからピーク時はかなりの列になったのではないでしょうか。
最後に、従業員の方は真摯に取り組んでいらっしゃり個別の対応は満足なのですが、全体を見通してネガな部分を最小化する観点(必ずしもマニュアルどおりではなくオペレーションとして全体最適)があると、より満足度が高まると思います。今後の更なるサービス向上を期待しております。
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お客様
この度はロッテアライリゾートにお越しいただき誠にありがとうございます。
敷地内の案内、チェックイン時に関しての的確なご指摘を参考にさせていただき、
お客様のより快適なご滞在に向けて改善してまいりたいと思います。
12月後半からのウインターシーズンは全く景色が様変わりいたします。
次回も是非ともお立ち寄りいただければ幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人