部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月01日 18:57:10
-
昨日から一泊アドベンチャー付プランで予約しました。
朝一にチケットを取りに行くも、ロッジ棟に行ったらしくフロントの人に「お客様はアライ棟でご予約の方ですので、アライ棟に行って下さい」と言われ、車で移動しアライ棟のフロントに行きました。
名前言い予約の確認をしてもらったのですが、笑顔一つ無いフロントの女性に「何か?」と言われました。
チケットが欲しいんですけどと言うと、無表情のまま交換券を渡してくれ、車に戻るもどこに行けばいいかわからない。
またフロントに戻って、ツリーアドベンチャーをするにはどうしたらいいかを聞くと、今通って来たと思いますけど!て言いながら説明してくれた。
車で移動し、ツリーアドベンチャーの所に行くと風が強いからやっていないとのこと。
どうしてフロントで教えてくれなかったのか…
チケットの返金もできず、ボルダリング施設まで車で移動したが、予約制で入れない。
先に食事をしてる最中に、ツリーアドベンチャーの一部ができるようになり、また車で移動しツリーアドベンチャーをし、終わってボルダリング施設に戻り、子供がもう一回ツリーアドベンチャーをしたいと言うのでまた移動することに。
車が無いと大変な施設です。
ゴールデンウィーク限定のツリーアドベンチャー、一回無料というのは本当にやっていたのでしょうか?
子供にお菓子プレゼントともチラシに書いてありましたが、朝一にアドベンチャーチケットを買いましたがもらえなかったし…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ロッテアライリゾート 2019年05月02日 17:21:13
-
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくのお休みにお越しくださいましたのに、不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
フロントのスタッフの表情、気遣い、案内の不足などの対応は、本当にお恥ずかしい限りでございます。
引き続き、マインドとスキルのトレーニングを重ねて参ります。
また、アドベンチャーの一回無料はツリーアドベンチャーの現地で行っていましたが、そちらも案内が不足しており、重ね重ね申し訳ございませんでした。
甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
Andrew、KANG
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食+アドベンチャーパス1日券】アドベンチャーアライ
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン(ARAI棟)】
部屋3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
おのっぺ0631さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- おのっぺ0631さん [40代/男性] 2018年02月19日 16:35:56
-
2月10日~3連休で2泊しました。
オープンしたばかりと言う事で はなからレビューが悪すぎたんで心配してましたが
良かった点 悪かった点 多々ありましたので今後の期待も込めて 色々と書かせて頂きます。
まず、チェックイン当日の午前中に そそままチェックインできたのが凄くありがたかったです。
ですが、洗面所で洗面台を使っていたら何故か足がびしゃびしゃになって来たんでなんだ?
と思ったら、洗面台の下のパイプから水漏れがあり、え!!?
ホテル出来たばっかだよな?て思ってしまいました。
その後 すぐにほかの部屋に変えてもらいましたが・・・
あと、全然このホテルのコンセプトやら狙いどころが分からないので、何とも言えませんが
全体的に バクッとコスパが非常に悪いと思います。
雪山だから色々としょうがないという雪山特別価格だと思ってそれを差し引いても どうかなと言う点が多々ありました。
娘が 夕食はブッフェスタイルの店がいいと言う事なんで、前もって予約しておこうと思ったら、6時 8時 とも連日予約がいっぱいで予約が取れないと言う事で それはしょうがないので、イタリアンへ・・・・・・
お高いコースメニューが2つ、あとはアラカルト アラカルトのメニューをわざと少なくして、無理やりコースメニューを食べさせようとしてるんじゃ無いか位のアラカルトメニューの少なさ・・・・無理やりにでもコースメニュー頼まないと満足出来ないかも知れませんね・・・・・・
翌日の日本食のレストランも全く同じことが言える状態でした・・・・・
まあ、それでも文句を言わない客だけいればいいと思ってるホテルかもしれないので、なんとも言えませんが、私はそこらへんは なんか不満しか残らないですね・・・・・
ホテルに売店も一応あるんですが、18:00だか19:00とかのメッチャ早い段階でしまってしまうんで、ぶっちゃけ何にも買えませんwww
室内温水プール SPA 等は非常に雰囲気も良く落ち着いて 入れるんでそれはすごく良い点だと思います。
まあ、バクッと言えば、一般 向けでは無いと言う事ですかね?www
色々と改善してもらえれば、全然 総合力の高い所になると思いますので・・・・期待を込めて長々と書かせて頂きました。
今後 宿泊される方々への参考になればと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ロッテアライリゾート 2018年02月19日 18:32:00
-
このたびはロッテアライリゾートへお越しいただき誠にありがとうございます。
このうようなお叱りのお言葉を頂戴し、お客様へ多大なるご不便をおかけしてしまったことを痛切に感じております。またレストランや売店に対しいただいたお言葉に関しては、そこに立っていたスタッフまで通達し反省・改善の助けとさせていただきます。
このたびはお忙しい中、お時間を割いてこのような大変貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。必ずやサービスの改善へと活かしたいと決意しております。どうぞ今後ともロッテアライリゾートをご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。
ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim
- ご利用の宿泊プラン
- 【10室限定】オープンイヤー特別価格★シンプルステイ(朝食なし)2017年12月16日オープン!
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*ファミリーツイン】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
TUGU8772さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- TUGU8772さん [30代/男性] 2018年02月03日 19:23:07
-
バブル期に閉鎖してしまったリゾートホテルが復活とのことで、スキー目的に利用させていただきました。
インターからは比較的近いですが、奥まったところにあり、雪が大量で除雪が追い付いていない印象でした。標識もわからず一般客用とVIP客用とで棟が分かれているようですが、特に案内標識などなくわかりずらかったです(最初間違えました)。
チェックインの際、オープンしたてで慣れていないためか、10分以上かかりました、客は私たちだけでしたが・・・
大浴場があるようですが、場所がわかりづらく、また22時までしか利用できず、ゆっくりできませんでした。せめて0時まで使いたいです。売店は19時頃には閉まるようで、コンビニまでやや遠いため、はっきりいって不便です。
オープニング期間だったためか、空いていたためそこは快適でした、ホテル自体もきれいで好感が持てました。
チェックアウトも10分程度かかり(客は私たちだけでした)スタッフさんの教育など、課題があるかと思いますが、これから発展していくリゾートとして期待しています。
オープンしたての状況で、年末とはいえ宿泊料は高いかな、と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ロッテアライリゾート 2018年02月19日 18:21:17
-
このたびはロッテアライリゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
施設が広大で特にフロントが2つあるにも関わらず、私どもの案内が不十分でご迷惑をおかけし申し訳ございません。
チェックイン・アウトに時間がかかることは、このたびご指摘をいただき、課題として取り組まなければならないと思いを新たにしております。
スタッフの教育ももちろんですが、リゾートのすべてではなくお客様に必要な情報だけを的確にご案内できるよう取り組みたいと存じます。
ご指摘のとおりマウンテンリゾートという性質上、町までは遠いです。リゾート内で不自由なくサービスが完結できるよう改善してまいります。
このたびは貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。今後ともロッテアライリゾートをご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。
ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim
- ご利用の宿泊プラン
- ロッテシンプルステイ(朝食なし)2017年12月16日オープン!プレミアムマウンテンリゾートを満喫★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン(ARAI棟)】
部屋3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
hiromi7982さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- hiromi7982さん [60代/男性] 2018年01月04日 14:01:18
-
道に出ている標識が小さく分りづらい。案内の職員の方がいましたが案内のまま行くと違う棟に連れて行かれました。職員教育がされてないのでは。フロントで手続きが時間がかかり過ぎだと思います。預り金のシステムについては宿泊料金をカードで払ったのに追加で請求されるシステムきいて驚きました。この様なホテルに泊まるにはうち履きの用意が必要と感じました。夕食前にラウンジでワインをオーダーしましたが、部屋付精算のやり方がわからないと言われてその場で払う羽目になりました、夕食のレベルは普通でまあまあでした。
朝飯の前に大浴場に行きましたが部屋番号を提示してバスタオル、タオルを受け取るシステムは良いと思います。
和食レストランで朝食券の用意があるかとの確認されましたが朝食券の存在すら知らず、あとでフロントで確認したところ説明していないと開き直られたと感じた次第です。ただ、この和食レストランのレベルはかなりのもので夕食の為に利用したいと感じました。但しレイアウトの為か段差があるのが気になりました。
朝食後売店に行こうとしたら9時を過ぎているのにしまっていて一時間待つはめになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ロッテアライリゾート 2018年01月08日 13:16:19
-
この度は、ロッテアライリゾートにご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくご来場頂きましたのに、ご満足頂けるサービスができておらず、大変申し訳ございませんでした。
OPENしたてという事もあり、細かいチェックができておりませんでした。
道路の案内をはじめレストラン、フロントや売店とご指摘いただいた点が多岐にわたり、猛省しております。
各ご指摘の内容につきまして、当リゾートとして真摯に受け止めさせていただきお客様にご満足していただくよう、
日々改善努力をさせていただく所存であります。
また、ご満足いただけました内容につきましては、より良いサービスができるよう更に尽力してまいります。
今後に向け、一つ一つお褒めの言葉を増やしていけるよう、精進してまいります。
是非また、お立ち寄りいただければ幸いです。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
ロッテアライリゾート 総支配人 Rechard Kim
- ご利用の宿泊プラン
- ロッテ シンプルステイ(朝食なし)~~2017年12月16日グランドオープン!~~【お先でスノ。】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ファミリートリプル(ARAI棟)】
部屋2
キングジョーホワイトさんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- キングジョーホワイトさん [40代/男性] 2022年09月15日 18:16:28
-
どんなに良いホテルか楽しみにしていましたが、良くなかった。半額なので足下見られたかな…
県民割のクーポン券も子ども料金4,620円だから貰えないし…価格設定考えるべき!
フロントにオーダーしたものが伝わっていない、取りにこいと言うだけでどうかと思うが…
領収書は必要か聞かれましたが?領収書いるでしょ!
夕食はバイキングの品揃えが悪く、売りとしているであろうしゃぶしゃぶは、沸騰していない濁ったお湯でやっているため、不味くかつ時間が掛かり長蛇の列!
朝食のバイキングも品揃え悪い。料理をこぼしたお客の対応を誰も気付かずずっと放置!
あれだけの人間が働いていているのに料理の補充、スプーン、フォークの補充も遅い、どころかしない。
1泊2日の旅行でしたが、突っ込みどころ満載でした。
口コミを見て決めましたが、皆さん心が広い人達が多くてだまされました。悪いことは書き辛いですからね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ロッテアライリゾート 2022年09月16日 18:54:52
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、フロントとレストランのスタッフのの不手際で熟練されてない応対に関しましては深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きましたメニューのクオリティや基本的なサービスマインドに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】
部屋2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月15日 22:00:11
-
プランにロッテのお菓子プレゼントと書いてあったが、チェックイン時に貰えず、あれ?お菓子入ってないねとフロントの前で話していてもフロントは何も反応しない。一緒に行った子供連れグループは貰えていたので、別のフロントスタッフに、『プランのお菓子は子供だけですか?』と聞いたところ『すみません、そうですね』と言われ、部屋に戻った後プランを確認したらそのような事は書いていなかったので、再度フロントに行ってスマホでプランを提示したらやっともらえました。絶対お菓子が欲しいというわけではなかったけど、対応に疑問を感じてしまいました。
また、知り合い家族とグループ旅行だったので予約の際にそれを記載したところ、隣の部屋にしていただけた点はよかったけど、部屋のベッドの横の壁にはにドアが。なんと隣の部屋と行き来できるドアのようで、鍵はかかっていたけれども声や生活音が壁の薄いマンション以上に聞こえてびっくりしました。(他の部屋もそうなのか?この部屋だけがそうだったのか?)まだ知り合い同士だから良かったものの、他人同士がこのドアを挟んで隣だったと思うととても嫌だなぁと思いました。
夕食ビュッフェはスタッフの数が多く声がかけやすかったのがよかったが、無料で飲める物は水のみだったのが残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ロッテアライリゾート 2021年11月18日 15:39:44
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、フロントスタッフの不手際な応対や不適切な客室の割当てに深くお詫び申し上げます。
ご指摘の内容は真摯に受け止め、スタッフ教育を更に強化し、今後、よりご満足いただけるサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリー歓迎・添い寝無料】<2食付>コアラのマーチ君を探そう!LOTTEお菓子と矢代産米の特典付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】
部屋2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月22日 08:16:10
-
食事はステーキハウスを利用、丁寧で暖かい接客でした。
フロントは事前の電話対応含めて最低ランク、チェックイン、アウトともにフロントは素人の集まりなのかカード決済方法もままならない不具合。
スキーリゾートであるにも関わらず、ぬれたウエアーなど乾かす設備がない、これがリゾートならば話にならない。
せめてフロントの教育されたらどうでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2021年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割!追加25%オフ】ゲレンデ直結!1日リフト券付きプラン(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*トリプル(ARAI棟)【ベッド3台】】
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月07日 14:52:16
-
ロッジ棟、ハード面は高級感があります。ただ、部屋に前宿泊者の体臭の臭いが強く残っており、臭いがダメな人にはお勧めできません。
フロントの対応はビジネスホテル以下です。特に到着時にフロントに全く人がいない、ようやく出てきたと思ったらフロントの女性の対応が悪く、宅配便の荷物を別棟まで自分で取りに行ってくれと言われたときにはさすがに怒りを覚えました。また全く案内がないため、スキーの準備やロッカー、プランに付いているリフト券などの案内等がされず、何度もフロントで確認する必要があり、スキーへ出掛けるまでかなり時間を要してしまいました。
チェックアウト時もフロント係員不在で不在の場合の内線電話へ電話し続けても話し中ばかりで、全く誰もいない、誰とも連絡が取れない状況が10分以上続くような、サービス業としてあり得ない対応でした。
施設としては値段相応でしたが、一番肝心な最初と最後のフロントの対応で気持ちよく過ごすことができず非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ロッテアライリゾート 2019年04月08日 17:58:39
-
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
大変ご不快な思いをさせてしまい、非常に申し訳ない気持ちでございます。
本当に申し訳ございませんでした。
お部屋の匂いの件は、担当に共有し即時対応しております。
フロントスタッフの対応につきましては、案内不足、お待たせする時間、サービスの質につきまして、
弁解の余地もございません。
引き続きトレーニングを行い、また人員の補充も併せて進めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
リチャード K
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食+リフト券付き】アライ 春スキーパッケージ★
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*ツイン(LODGE棟)】
部屋1
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月24日 19:32:49
-
2年前、記念日に宿泊し、素敵なおもてなしとLOTTE様ならでの美味しいお料理に感激し、同じ時期にリピいたしました。でも、今回は、本当に残念でしかありませんでした。一番、興ざめしたのは、隣の方のトイレの音(そのまま)で目が覚めたことです。お得プランだったから、そのような部屋に通されたのでしょうか?プレゼントのお米、楽しみにしていましたが、2人の方からお菓子に変更を促され、そのお菓子は、どこでも買えるお子様向けのお菓子でした。ビュッフェは、他のホテルでありがちな内容に変わっていました。最後のデザ-トにメロンをいただくのを楽しみに待っていましたが、2回目のお皿はライチで(前回もそうだったことに気づいてしまいました。)辛口のコメントとなってしまい、申し訳ございません。コストカットも大事だと思いますが、それに気付いてしまうことのないサービスを期待いたします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ロッテアライリゾート 2021年11月29日 12:39:17
-
お客様
いつもロッテアライリゾートをご利用いただきありがとうございます。
この度はご滞在にいろいろご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
ごもっとものご指摘は真摯に受け止めさせていただきたく存じます。
今後、良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割・人気のため12月17日まで販売延長【11月26日いいふろの日】1泊2食付き11260円~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】
部屋3
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
接遇がミシュランとは思えないほどでした。急いでいるのか歩きながら色々対応されたり、フロントに電話しても1人しかいないため全然つながらないなどあらました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
スタッフのサービスが行き届いてなく全般的にご満足いただけなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
さらに且つ徹底に教育を行い、二度と失礼を犯さないように体制を整えたく存じます。
今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見をいただきまして感謝致します。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人