楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロッテアライリゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロッテアライリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:824件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.15
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.36
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 61~64件表示

立地3

myunnyamさんの ロッテアライリゾート のクチコミ

myunnyamさん [50代/女性] 2020年07月24日 10:49:17

モニタープランで40%offにて宿泊、部屋をARAI棟からロッジ棟へ無料でアップグレードしていただきました。コロナ対策は至る所に感じ安心して過ごせました。露天風呂は清潔で快適です。ただ、ロッジ棟からARAI棟への経路が複雑なわりに簡単な施設案内図と口頭での説明のみ。施設案内図の文字も視力検査?かと思うほど小さく年配者への配慮は欠けています。夕食は洋食のコースを選びました。いつもはビュッフェがメインなのか、コースの提供が不慣れです。若い女性スタッフがカラトリーのセッテイングもないまま前菜のお皿をポンとテーブルに置いて行ってしまい、「どうやって食べるの?」と思い他のスタッフに言うと
慌ててカラトリーの乗ったシートを持ってきました。客数も多いわけでもなく、レストランのフロアスタッフも多くいるのに、食べ終わった皿を下げない、次の料理が出るまで15分以上かかる、料理の説明がない、メインはほぼレアの牛肉、茶色いだけのデザート、夕食は残念ながらガッカリの連続でした。改善に期待し辛口のコメントにしましたが、ホテルの施設としては、広く清潔で快適で、是非次回は冬にスキーで再訪したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年07月28日 23:47:18

お客様

この度は、当施設へお越しいただき誠にありがとうございました。

当施設は4期に渡り増築を繰り返した経緯があり複雑で、他のお客様からも同様のご指摘を受けており、初めてご来場いただいたお客様でもわかりやすい案内版等への変更を進めて参りたいと思います。

また、夕食に関して不慣れな対応で大変申し訳ございません。
当然のコメントであり、真摯に改善すべき最も大事な1つと感じております。

次回、冬期にお越しいただけるまでには、1つ1つ改善を図り目に見える形でのサービス向上を感じていただけるよう全社一丸となって努力してまいりますので、再度ご評価をいただければ幸いです。


ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

立地3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年08月15日 18:57:40

まずお子様分のプール無料のプランなのに、プールのカウンターで有料ですと言われお支払いました。温泉,プールのカウンターの人も愛想が無かったです…。
食事はとにかく品数が少なかったです。
夏と言うこともあり、玄関やプールに虫が沢山いました。
その他、アクティビティーは充実している点は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ロッテアライリゾート 2019年08月18日 17:57:56

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多々あり、
ご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。

プールの利用料の件は、過剰分のお支払いにつきましては返金の対応も可能でございます。
よろしければ、こちらからご連絡させていただいてもよろしいでしょうか。
何かと教育が行き届かず大変失礼いたしました。
引き続きトレーニングを行い、オペレーションの見直しもいたします。

お客様から頂きましたご意見は、各担当に共有し検討させていただきます。

甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。

ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!サマーアライ♪
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>*】

立地3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年04月24日 11:35:20

この度はありがとうございます。
良い点、お部屋は綺麗、廊下ですれ違う従業員様はご挨拶があり気持ちが良いです。 朝食はビュッフェです。ごく普通。
お米は流石に美味しいです。
残念だなと思う事、
春スキー朝食、リフト券パック付きで格安かと思っていましたが、JR西日本切符別途です。
神戸市北区から大阪サンダーバードはくたか新幹線、費用が35000円程度、妙高駅、路線は割とスムーズですが、妙高駅にアライのシャトルバスの時間帯など少なくて、自費でタクシー使えば5000円かかります。
朝5時出発アライ着13時半頃、
1日目のリフト券代は2時間程の滑走のためとてももったいないです。滑走コースも最悪でした。午後からなので暖かくて、仕方がないですが、
時間券などもなく、帰りも時間待ちに一滑りと思っても4500円は高いと思います。
後、日本人の方もいますが、韓国の方、中国の方が業務についていますので、廊下で幹部の方?お話の声がかなり大きいですね。ご挨拶もなく、知らん顔、とても不快です。生活習慣の違いでしょうか、
後、夕飯付きではなく、高すぎで食してません。
韓国系の夕飯はまだお安いかと思いますが、日本食は10000円~ビュッフェは5500円、年配には不向きかと思います。
フロントの方の対応は悪くもなく良くもなく、高い割にお荷物も自分で、説明不足の事も多々あり、入湯税も後でかかる申し出でした。WEBでのご予約でしたら、記載があったはずと、言っておられましたが、チェックインの時に説明があってもいいものかと思います。
特別、又来たいと思うような、サービス施設でもなくて、滑走コース整備についても特に普通ですし、とてもよい所とは言い難いです。このロッテアライリゾート春スキーWEBの予算なら、北海道、蔵王辺りで満喫される方が良いかなと思います。
ロッテアライリゾート様
失礼いたしました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ロッテアライリゾート 2019年04月25日 10:51:16

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多々あり、
ご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。

まず、外国人スタッフのフロアでの話声の件、フロントスタッフのご案内不足の件など、
教育が行き届かず大変失礼いたしました。
引き続きトレーニングを行い、意識とスキルを上げられるようにいたします。

パッケージの価格やお食事の価格、リフト券の時間券、シャトルバスの増便など、
お客様から頂いたご意見は、各担当に共有し検討させていただきます。

甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。

ロッテアライリゾート
総支配人
リチャード K

ご利用の宿泊プラン
【朝食+リフト券付き】アライ 春スキーパッケージ★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ダブル(ARAI棟)】

立地2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 17:14:23

大浴場は大変広くて、お湯の温度も丁度よかったです。「星空温泉」を満喫できました♪
サービスについてはやや不満です。チェックイン時に横を通っていく社員の方、私たちを認めても会釈もなく誰も挨拶しません。夕食のブッフェでは食事をしている宿泊客に対して社員の人数が少なくて、使用済みのお皿もすぐ回収してもらえません。回収できないのであれば、ここに置いて下さいというコーナーがあれば自分で片付けてテーブルを広く使えたと思います。ただ朝食時には社員の人数が丁度よくて、空いているお皿はすぐに回収して下さりとても気持ちよかったです。食事内容は「和食」好きな方にはいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ロッテアライリゾート 2022年12月08日 15:39:25

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
そしてご指摘頂きましたチェックイン時のサービス応対やディナービュッフェでのレストランのサービスに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
また, 星空温泉の利用経験についてお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】秋冬の先取り!LOTTEスタンダードステイ(2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

64件中 61~64件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ