楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロッテアライリゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロッテアライリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:837件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.16
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.40
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

773件中 681~700件表示

サービス3

toshi190209さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

toshi190209さん [70代/男性] 2020年07月26日 07:22:13

重厚な新井リゾートのロッジは素晴らしい。夕食にはすき焼きを頂きました。味が濃くて一般的です。備品は流石ロッテホテルで歯ブラシはソフトで良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年07月28日 23:23:54

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

今後、より一層素晴らしいサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

サービス3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年07月25日 13:44:57

全体的に案内等が分かりにくい。
到着して宿泊者用の駐車場の看板がないため分からなかった。
館内も棟毎に階が分かれていたり食事や温泉は部屋によっては大きく移動する必要があるが案内が分かりにくい。

ただしリゾートホテルということで館内の雰囲気を優先していたんだろうと思います。
立て看板が乱立する光景は安っぽく感じますからね。

チェックインの際、渡された館内案内図や館内のフロアマップや社印の表記等、ホテルイメージを崩さないように工夫していただけたらと思います。


夕食は、18時過ぎにウェイティングボードに記入してから入店まで2時間以上待ち、席に着いてからもすべてのコースが出てくるのが同じく2時間程度かかり食事の終わりが22時半、まだまだレストランに入れない人もいてすべての宿泊客の食事が終わるのが0時過ぎるんじゃないかという混乱ぶり。
スタッフごとに言うことがバラバラで一つの席に3人も同じ品を抱えたサーブが来たりと完全に人手が足りていない状況。気づいてよかったがアルコールの注文数の間違えや隣の席のボトルが伝票に入力されていたりと目も当てられない感じでした。
朝食はビュッフェスタイルのためまだ回転率が高かったがやはり大渋滞。

怒っていた人も見受けられました。

おそらく普段やったことのない動きだったのではないかと思います。
コロナ対策後、初めての4連休なので。一緒に行った友達も従業員がかわいそうだと言っていました。

食事の点は不満でしたが本来の姿ではないため評価はしません。


次回があるとすれば通常の時に行ってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年07月28日 17:51:38

お客様

この度は、せっかくの貴重なご旅行にも関わらず、十分なサービスとは至らず大変申し訳ございませんでした。

当施設の案内板等に関しましては、お客様からの声を1つ1つお伺いしながら、分かりやすい案内図やマップの更新を継続して進めてまります。

また、お食事に関しても不慣れなオペレーションとなり、大変お見苦しいこととなり恥ずかしい限りです。

早急に改善すべき点は本日にでも行い、このようなことが起こらぬよう再発防止、改善に努めてまりますので、今後ともお気づきの点がございましたらお願い出来ればと思います。

最後にもう一度心から深くお詫び申し上げます。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】

サービス3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年07月05日 22:49:02

星空温泉は天気に恵まれず、星空は見れませんでしたが内湯も充実していて良かったです。
天気が悪くてツリーアドベンチャーができなかったので、機会があれば挑戦したいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年07月27日 15:12:09

お客様

この度は、ロッテアライリゾートにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

サービス3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年05月01日 14:13:40

lodge棟に宿泊しました。
お部屋は清潔でアメニティもしっかりとしており大変満足できるお部屋でした。全体的に清潔感があり良かったです。
朝夕はブュッフェではありませんでしたが、非常に満足のできる食事でした。是非、また行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年04月
ロッテアライリゾート 2020年05月04日 11:30:04

お客様

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして誠にありがとうございます。

コロナの影響で大変な時期をおかれてはおりますが、頑張って乗り越えていきたいと思っております。


近いうちに元気でお会いできますことを楽しみにしており、またのお越しを心よりお待ちしております。


ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ダブル(ARAI棟)禁煙】

サービス3

とし171さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

とし171さん [50代/男性] 2020年01月21日 21:15:29

何十年前か分かりませんがこのホテルの建設に携わって、いつか仕上がったこのホテルに家族で泊まってみたい希望がかないました。想像以上の大変立派なホテルでした。色々大変な事情があって復活したこのホテルまた機会がありましたらよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ロッテアライリゾート 2020年01月22日 16:49:57

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

当リゾート施設につきまして、お褒めのお言葉を頂き恐縮でございます。
ご縁があり、とてもありがたく感じます。

スタッフ一同引き続き研鑚致します。
ぜひ、またのお越しをお待ち致しております。

ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士

ご利用の宿泊プラン
リーズナブルなスーペリアステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

サービス3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年08月10日 21:34:52

ベッドは、ちょっとコンパクトに感じましたけど、今まで泊まったホテルの中でも私的には、一番寝心地が良かった感じです。
ベッド、中敷き、上掛け。コンビネーションがいいのかも。
いつもは、寝付けなかったり、ちょっと固かったりする感じがなかったです。
バス、洗面台、トイレも十分な広さでキレイで使い易かったです。
また、機会が有りましたら利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ロッテアライリゾート 2019年08月12日 18:26:12

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

当リゾート施設につきまして、お褒めのお言葉を頂き恐縮でございます。

これに満足せず、スタッフ一同引き続き研鑚致します。
ぜひ、またのお越しをお待ち致しております。

ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士

ご利用の宿泊プラン
リーズナブルなスーペリアステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(ARAI棟)】

サービス3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年04月24日 11:35:20

この度はありがとうございます。
良い点、お部屋は綺麗、廊下ですれ違う従業員様はご挨拶があり気持ちが良いです。 朝食はビュッフェです。ごく普通。
お米は流石に美味しいです。
残念だなと思う事、
春スキー朝食、リフト券パック付きで格安かと思っていましたが、JR西日本切符別途です。
神戸市北区から大阪サンダーバードはくたか新幹線、費用が35000円程度、妙高駅、路線は割とスムーズですが、妙高駅にアライのシャトルバスの時間帯など少なくて、自費でタクシー使えば5000円かかります。
朝5時出発アライ着13時半頃、
1日目のリフト券代は2時間程の滑走のためとてももったいないです。滑走コースも最悪でした。午後からなので暖かくて、仕方がないですが、
時間券などもなく、帰りも時間待ちに一滑りと思っても4500円は高いと思います。
後、日本人の方もいますが、韓国の方、中国の方が業務についていますので、廊下で幹部の方?お話の声がかなり大きいですね。ご挨拶もなく、知らん顔、とても不快です。生活習慣の違いでしょうか、
後、夕飯付きではなく、高すぎで食してません。
韓国系の夕飯はまだお安いかと思いますが、日本食は10000円~ビュッフェは5500円、年配には不向きかと思います。
フロントの方の対応は悪くもなく良くもなく、高い割にお荷物も自分で、説明不足の事も多々あり、入湯税も後でかかる申し出でした。WEBでのご予約でしたら、記載があったはずと、言っておられましたが、チェックインの時に説明があってもいいものかと思います。
特別、又来たいと思うような、サービス施設でもなくて、滑走コース整備についても特に普通ですし、とてもよい所とは言い難いです。このロッテアライリゾート春スキーWEBの予算なら、北海道、蔵王辺りで満喫される方が良いかなと思います。
ロッテアライリゾート様
失礼いたしました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ロッテアライリゾート 2019年04月25日 10:51:16

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多々あり、
ご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。

まず、外国人スタッフのフロアでの話声の件、フロントスタッフのご案内不足の件など、
教育が行き届かず大変失礼いたしました。
引き続きトレーニングを行い、意識とスキルを上げられるようにいたします。

パッケージの価格やお食事の価格、リフト券の時間券、シャトルバスの増便など、
お客様から頂いたご意見は、各担当に共有し検討させていただきます。

甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。

ロッテアライリゾート
総支配人
リチャード K

ご利用の宿泊プラン
【朝食+リフト券付き】アライ 春スキーパッケージ★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ダブル(ARAI棟)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

サニーコートさんの ロッテアライリゾート のクチコミ

サニーコートさん [40代/男性] 2018年08月24日 08:41:36

施設の大きさにびっくりしました。初めて、ロッジ棟へ行ってしまい、アライ棟の場所を聞いたぐらい広いですね。オープン新しいと聞き予約しました、施設は新しいですが、フロントの方がまだ不慣れなのか部屋のキーが開かなかったり、電話の応対で忙しかったり・・・
規模の割に宿泊客がまだらで・・・温泉は、綺麗で最高でした。プールに行くつもりでしたがあまりにも寒いので今回は辞めましたが見学してきましが、綺麗・・・食事は、シティホテルの朝食かな・・・温泉宿のごたごたがいやな方にはゆっくり休める場所と思います。
又、機会あればロッジ棟に宿泊してみようと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ロッテアライリゾート 2018年09月07日 14:10:32

このたびはロッテアライリゾートへお越しいただき誠にありがとうございます。

お越しいただいたにも関わらず、サービスにご不満の残る形となり誠に申し訳ございません。

ロッテアライリゾートは敷地が広大であるため、繁忙期でもゆったりとお過ごしになれます。

今回、ご指摘をいただいた点を改善に繋げさせていただきます。またの機会のご利用をお待ちしております。

ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim

ご利用の宿泊プラン
【夏先取りセール】朝食付き&プール利用無料
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)】

サービス3

jackey.haconiwaさんの ロッテアライリゾート のクチコミ

jackey.haconiwaさん [40代/女性] 2018年08月05日 13:59:11

インアットアライ時代に利用しおり、ロッテアライリゾートさんで復活したのを楽しみに予約しました。
夏休み中でもまるでプライベートプール?と思わせるほど、ゆったりと利用できてとても良かったです。
ただ、プール付きプランであれば、チェックインした日だけでなく、チェックアウトした日も無料でプールが利用できたらより満足度が高かったと思います。
また、飲食店が全般的に高く、軽食的なお店も割高に感じました。
アクティビティも同様です。
もう少しリーズナブルな値段になれば、一般庶民も複数楽しめるのではないかと思いますし、リピーターも増えるのではないかと思います。
アブの件ではご配慮頂き、ありがとうございました。
アロマのお香などを利用するなど対策をご検討いただければと思います。
復活したことが嬉しかっただけに、今後の改善を期待致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ロッテアライリゾート 2018年08月06日 14:19:31

このたびはロッテアライリゾートへお越しいただき誠にありがとうございます。

お客様のように、旧アライマウンテンをご愛顧いただいた方にまたロッテアライリゾートに足をお運びいただけるということは、大変にうれしいことです。

またそのうえでいただいたご意見につきましては、今の私どもに足りない部分として真摯に受け止めたいと存じます。

今後も改善を続けてまいりますので、今後ともご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。

ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim

ご利用の宿泊プラン
【夏先取りセール】朝食付き&プール利用無料
ご利用のお部屋
【スーペリア*ファミリーツイン(ARAI棟)】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

TUGU8772さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

TUGU8772さん [30代/男性] 2018年02月03日 19:23:07

バブル期に閉鎖してしまったリゾートホテルが復活とのことで、スキー目的に利用させていただきました。
インターからは比較的近いですが、奥まったところにあり、雪が大量で除雪が追い付いていない印象でした。標識もわからず一般客用とVIP客用とで棟が分かれているようですが、特に案内標識などなくわかりずらかったです(最初間違えました)。
チェックインの際、オープンしたてで慣れていないためか、10分以上かかりました、客は私たちだけでしたが・・・
大浴場があるようですが、場所がわかりづらく、また22時までしか利用できず、ゆっくりできませんでした。せめて0時まで使いたいです。売店は19時頃には閉まるようで、コンビニまでやや遠いため、はっきりいって不便です。
オープニング期間だったためか、空いていたためそこは快適でした、ホテル自体もきれいで好感が持てました。
チェックアウトも10分程度かかり(客は私たちだけでした)スタッフさんの教育など、課題があるかと思いますが、これから発展していくリゾートとして期待しています。
オープンしたての状況で、年末とはいえ宿泊料は高いかな、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年12月
ロッテアライリゾート 2018年02月19日 18:21:17

このたびはロッテアライリゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。

施設が広大で特にフロントが2つあるにも関わらず、私どもの案内が不十分でご迷惑をおかけし申し訳ございません。
チェックイン・アウトに時間がかかることは、このたびご指摘をいただき、課題として取り組まなければならないと思いを新たにしております。
スタッフの教育ももちろんですが、リゾートのすべてではなくお客様に必要な情報だけを的確にご案内できるよう取り組みたいと存じます。

ご指摘のとおりマウンテンリゾートという性質上、町までは遠いです。リゾート内で不自由なくサービスが完結できるよう改善してまいります。

このたびは貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。今後ともロッテアライリゾートをご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。

ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim

ご利用の宿泊プラン
ロッテシンプルステイ(朝食なし)2017年12月16日オープン!プレミアムマウンテンリゾートを満喫★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2024年04月21日 11:42:12

朝食が激混みで早く追い出そうと空いた皿を片付けに来るので、気分が悪かった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ロッテアライリゾート 2024年04月23日 13:26:24

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。

また、レストランのスタッフの不手際で熟練していない応対に関しましては深くお詫び申し上げます。

そしてご指摘頂きましたレストランのサービスについては、直ちにお客様のご意見をレストランの担当者と共有し、顧客サービス全般について点検し、改善してまいります。

また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

貴重なご意見ありがとうございました。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!3月~5月スタンダードステイ(2食付)【お子様定額5170円】
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2024年02月17日 19:50:18

外資なので、日本のおもてなしを期待するとやや残念。色々とわかりにくい。館内のどこに何があるかなど。
建物や設備は良かったです。
客も外国の方が9割以上の感覚。マナーが悪い人が多い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
ロッテアライリゾート 2024年02月19日 09:34:51

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。

せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。

そしてご指摘頂きました館内移動の詳細なご案内と、すべてのお客様に気軽にご宿泊いただけるよう、お客様間のマナーのご案内に関してはフロントと各部署ごとの担当者と真剣に検討し、お客様にご不便をおかけしないよう改善してまいります。

また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

貴重なご意見ありがとうございました。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
LOTTEスタンダードステイ(素泊り)【0~3歳の添い寝無料】
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

あやぷー1864さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

あやぷー1864さん [50代/男性] 2023年09月24日 15:22:52

9月17日に家族で宿泊しました。ホテルは欧州を思わせるとても優雅な空間で、良いときを過ごしました。
ただ、3連休のためか、特に外観に対して、スタッフレベルが追い付いていないと思いました。外観は家族のお気に入りのため、もう一度だけチャレンジしたいとも思います。
・外観・設備
 欧州調デザイン、カラーの建物、中庭ツリーのネオンで、空間演出はとてもよかったです。年頃の娘も写真をいっぱいとり大満足でした。
今回は夏ですが、冬だとリフトが敷地内であるため、冬はとても良いと思われます。
・受付
 事前精算方式は混雑分散のためよいと思います。ただ、鍵の返却の際、それで並ぶ必要があるならば一緒です。他社のような、鍵返却ボックスがあった方がよいと思いました。
また、最近どこでもウエルカムドリンクがあり普通と思っていましたが、ここはありませんでした。
・夕食
 事前に席予約とメニューが確認できてよかったです。料理は、娘が食べた鱧御膳はよかったですが、松花堂弁当は思ったよりも残念で、写真とメニューが違っていました。特に自分達が食べたいメイン品が変更となっていたため、断り文句がないため残念です。
 接客に対しても、いまいちと思え、例えば奥の席の人にごはんを渡すとき、手前の人の前で渡す行為は飲食店としては残念な行為です。
・朝食
 こちらは非常に残念です。ビュッフェのみでしたが、予約なしのため会場に行ったら、45分待ちと言われました。とてもびっくりです。空いたら部屋にも連絡すると言っていましたが、これが問題。そろそろと思い店員さんへお伝えしレストラン前で待っていました。会場での呼び出しも3人で手分けしているため、連携していなく、会場での呼び出しもないまま、飛ばされていました。朝食待ち時間1時間超過は、当日のスケジュールが大きくズレた原因です。
・温泉
 滝がみえ和風つくりの露天、温泉自体もよい、洗い場も多く隔離、大浴場入口でバスタオルとタオルを渡してもらい毎回新しいタオルであること、すべてよかったと思います。そこそこの値段をする温泉ホテルに年に数回は宿泊しますが、その中でもよい方と思いました。
ただ、時間が23時まで、大浴場とプールの受付が一緒のため、子供でごった返していたこと、タオルを渡すスタッフの態度が横柄であること、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ロッテアライリゾート 2023年09月26日 11:19:43

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、レストランと温泉のスタッフの不手際で熟練していない応対に関しましては深くお詫び申し上げます。
そして、ご指摘頂きましたフロントの事前精算のお客様の鍵返却の方法やウェルカムドリンクの導入に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、レストランのメニューとスタッフのサービスについては、改めて深くお詫びし、直ちに改善させていただきます。特に朝食ビュッフェの待ち時間と関連した運営方法とレストランの運営システムについて全般的に検討して改善することをお約束いたします。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付き40%off!世界30か所展開LOTTEブランドのリゾートを体験★
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年04月10日 20:24:50

上越妙高駅からシャトルバスで約30分。アクセス良いです。ゲレンデが目の前なので、スキーシーズンはすごく便利な宿です。
施設も新しくキレイで、温泉・室内プールもあり、気持ちよく過ごせました。

ハイクラスのリゾートホテルだと思いますが、シャトルバスでの出欠確認や案内、チェックイン時の館内や食事の案内、高田城址公園への送迎時の案内など、全体的にスタッフの案内は不親切です。特に高田城址では、バスを降車した場所が全く判らず、どこが観桜会の会場なのか方角すら判りませんでしたし、帰りのバスの乗車場所もこちらが聞くまで一切アナウンス無しでしたね。サービスは、大いに不満でした。また、館内にコンビニなどのお店があると良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ロッテアライリゾート 2023年04月11日 13:27:33

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
また、施設の利用経験とシャトルバスとゲレンデの便利さについてお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
そしてご意見いただいた高田城公園の関桜会のシャトルバスの利用時におけるスタッフの詳細な案内やサービスの問題に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、より良いサービスがご提供できますよう、スタッフ一同精進して参ります。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【日本三大夜桜を鑑賞しよう!】高田城址公園までの送迎付きプラン(朝食付)ロッテのお菓子もプレゼント
ご利用のお部屋
【スーペリア*ファミリーツイン(アライ棟)【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 17:14:23

大浴場は大変広くて、お湯の温度も丁度よかったです。「星空温泉」を満喫できました♪
サービスについてはやや不満です。チェックイン時に横を通っていく社員の方、私たちを認めても会釈もなく誰も挨拶しません。夕食のブッフェでは食事をしている宿泊客に対して社員の人数が少なくて、使用済みのお皿もすぐ回収してもらえません。回収できないのであれば、ここに置いて下さいというコーナーがあれば自分で片付けてテーブルを広く使えたと思います。ただ朝食時には社員の人数が丁度よくて、空いているお皿はすぐに回収して下さりとても気持ちよかったです。食事内容は「和食」好きな方にはいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ロッテアライリゾート 2022年12月08日 15:39:25

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
そしてご指摘頂きましたチェックイン時のサービス応対やディナービュッフェでのレストランのサービスに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
また, 星空温泉の利用経験についてお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】秋冬の先取り!LOTTEスタンダードステイ(2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年11月15日 17:33:09

フロントの受付対応が良くない。全国旅行支援の本人確認で妻が免許証を忘れて健康保険証を提示したがルールではもう一つ会社発行の社員証など必要と言われ、顔写真入りの民間会員証など提示するも判断つかないから、あなたから旅行支援事務局に電話してくれと言われ唖然とした。何の判断がつかないのでしょうか?あなたはアルバイトの方ですか?サービス業の受付ならそんな対応ではダメだと思います。
10月に宿泊した京都のホテルではまったくそんなこと言われなかったですよ。
虚偽の申告で支援を受けようと思われているのかと感じて、チェックインの際からたいへん不快な思いをしました。ルールはわかりますが、機転はきかないのですか?機械でないのであれば、この対応は如何かと思います。
このホテルは機械的な対応しかしませんと宣言されたらどうでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ロッテアライリゾート 2022年11月16日 15:25:24

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
また、チェックインの際にフロントのスタッフの不手際で熟練されてない応対に関しましては深くお詫び申し上げます。
ご指摘のとおりサービス業の受付の応対態度としては非常に不足して恥ずかしい態度だと考えています。
今後、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【選べる利き酒】地元の酒蔵など20種から5種の日本酒+おつまみ3種つき!お土産ミニボトル付(2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 19:43:45

部屋は広くてきれいで良かったのですが、夕食ビュッフェは種類が少なくメインになるような物があまりなかった。デザートの種類も少なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ロッテアライリゾート 2022年11月10日 11:03:12

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
また、ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
ご意見いただいた夕食バイキングの種類やデザートの品数を含むビュッフェのクオリティに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、次回のご来店の際には、本当においしいビュッフェを提供できるように準備したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月23日 22:33:55

10/21 アライ棟に宿泊しました。
フロントの対応はとても丁寧でお部屋もとても綺麗でした。
食事は予約制でネットから予約しようとしても出来ず、当日着いてから内線から予約しましたが和食は17:00からのみ。ブッフェは17:00と19:15のみ。
和食希望でしたがお腹空いてないので仕方なくブッフェへ。
明らかに人手が足りていないらしく、食べ物はほとんど空…
レストランのホスピタリティは最悪でした。
15分で出てきてしまいました。飲み放題付きのカジュアルホテルのほうが
クオリティはいいかもです。
アルコールは高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月24日 14:28:11

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、レストランでのサービス不足について、改めて深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きましたレストランの当日予約の改善やサービスの人数やビュッフェ料理の補足のご意見に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ダブル<アライ棟>【ベッド1台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 21:40:24

アライ棟に宿泊しました。
いくつか気になった点があるので書かせていただきます。
大浴場入口手前の部屋だったので、下駄箱の開閉音が響いてうるさかったです。夜は11時まで、翌朝も早朝6時から、この音に悩まされました。このフロアは大浴場に行く人が必ず通るため、大変にぎやかでした。週末で家族連れが多いため、仕方がないのでしょうが、優雅な時間を過ごせるものと期待していたので少々残念でした。
食事は朝夕とも1階のブッフェレストランでしたが、設定金額の割に量、質ともに満足感が少ないと感じました。なかなか補充してもらえず、人手が足りていない感じがしました。
コーヒーサーバーがすぐにエラーで使えなくなるらしく、気づくスタッフさんがいなくてしばらく放置。朝も同じでした。
部屋のシャワーカーテンに小さな黒いカビがポツポツと付いていたのが残念でした。
とはいえ、施設はすばらしく、大浴場は気持ち良く利用させていただきました。夜のイルミネーションがきれいでした。利用しませんでしたが屋外アクティビティが充実しているので、お子様連れには良いと思います。

以上辛口評価ですが、コロナ禍ということもあり、随所でコスト削減の努力を感じました。HPの写真などから、かなりゴージャスな雰囲気を期待してしまうのですが、アライ棟とロッジ棟ではだいぶ違うのかなと想像します。次回はロッジ棟に泊まってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月19日 14:32:49

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
まず、温泉の入り口の客室をご提供し、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
そしてご指摘頂きましたレストランのメニューと食べ物の補充、全般的なサービスに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、客室清掃に関しては、直ちに集中清掃を実施して改善させていただきます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
また, リゾートの施設と温泉、アクティビティについてお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月12日 13:48:36

夫婦で利用させていただいたが、いくつか気になったことがあったのでお知らせさせていただく。
宿泊当日は強い雨が降っており宿泊者の到着時間も重なったため、ホテル前の降車場は荷物を降ろす車、降ろすのを待つ車で非常に混雑していた。ホテルのスタッフが配置されていないため到着車間で気まずい雰囲気になっていた。荷物を降ろすのに30分ほど待たされたが、スタッフによる交通整理があれば待つ時間はかなり短縮できたのではと思慮します。
また、夕食の時間を予約するシステムになっていますが、レストランに予約の電話をしても誰も出ない状態が(呼び出し音のみ)長時間続いた。何度電話しても通じないため、フロントに連絡しレストランの予約を取ってもらったが、長時間誰も出ないというのはいかがのものかと思った。
なお、お風呂は湯舟の広さ・洗い場の数・泉質とも良いお風呂だと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月13日 14:59:34

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
また、チェックイン時とレストランの予約時に大変ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
そしてご指摘頂きました雨の日、フロント前の車両案内サービスとレストランの事前予約システムの不便事項に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

773件中 681~700件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ