風呂3
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月17日 11:22:52
-
10月16日より1泊しました。フロント入口前の屋外喫煙場所が臭いのと何となく雰囲気が悪く設置場所としてはいかがなものかと思いました。お風呂の打たせ湯の勢いが強くびっくりしてしました。片が痛かった(+。+)洋食レストランでしたが大きな声で飲食するお客で思わず席の移動をお願いしました。そのお客はマスク無し使い捨て手袋無しでビュッフェを利用!この時期に信じられませんでした。雰囲気最悪!周りお客も気がついていた様子でした。難しい対応だとは思いますがスタッフさんが声を掛けるなどの対応を見せてほしかったです。お風呂や館内にいたスタッフさんの対応は凄く良かったです。これからもお客様に喜ばれるホテルであってください。ありがとうごさいました!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ロッテアライリゾート 2020年10月22日 18:00:14
-
お客様
この度はロッテアライリゾートご利用いただきありがとうございました。
ご指摘いただきました喫煙所は直ちに処置させていただき、コロナ対策や管理もさらに強化してまいります。
今後も、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ダブル(ARAI棟)【ベッド1台】】
風呂3
りこ35さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- りこ35さん [60代/女性] 2020年10月15日 21:32:39
-
ロッジ棟にホテルから変更され、部屋はグレードアップされたものの、大浴場までがかなり遠いし外を通らなくてはならない。温泉旅館に行くと風呂には大抵5~6回は入るのだが2回しか入ってない。あの距離は億劫になる。
食事も期待外れ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ロッテアライリゾート 2020年10月22日 17:56:18
-
お客様
この度はロッテアライリゾートご利用いただきありがとうございました。
お風呂のご利用に関しましては大変申し訳ございませんでした。またのご利用の際には温泉の近いお部屋をご用意させていただきたいと思います。
今後も、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人1~2名様限定】<2食付>9月もプールを満喫!ビーチタオルとパックの特典付!レイトサマープラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン(ARAI棟)【ベッド2台】】
風呂3
taiconさんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- taiconさん [40代/男性] 2020年09月30日 12:47:30
-
9月26日宿泊。GOTOトラベル利用。
・ホテル立地:自動車で行きましたが、スマートインターから近く、ストレスなくたどり着けました。ただ途中、何度か道を折れなければならず、カーナビがないと少しわかりにくいかもしれません。
・部屋:きれいでシンプルな部屋でした。気になった点としては、シーツのにおいが少し独特だったこと(感じ方に個人差あるかも)と、窓を開け窓の外を望めるのですが、転落防止の柵等がなく、怖かったことです。
・食事:朝食のビュッフェをいただきましたが、名物の品や地元特産の料理等もなく、特段目を引くものはありませんでした。
・風呂:大浴場は、いたって普通でした。
・サービス:建物はとてもキレイでしたが、建物間の接続が悪く、大浴場へ行くために雨の中隣の棟まで移動しなければならないのが不便に感じました。また、複雑な作りで、初見では迷います。
大浴場への行き方がわからず、近くのスタッフさんに聞きましたが、働き始めたばかりでわからないとのことで、あたふたした対応でした。
朝食時のテーブルをダブルブッキングされ、戸惑いました。
スタッフさんの教育がいまいち行き届いていないと感じました。比較対象ではないかもしれませんが、シティーホテル等と比べ、レベルの低さを感じました。
プールの水が汚く(濁り・ゴミ・虫の死骸)、不快でした。
・設備:アクティビティーが宣伝の通り充実しており、家族皆で楽しめました。天候の影響で、ジップツアーができなかったので、天候の安定した季節にまた是非やってみたいです。
・総合:ミシュラン星つきホテルということで、期待していましたが、思っていたほどのサービスを感じず、残念な気持ちになりました。コロナ禍で、スタッフさんの数も限られている中で、運営が大変な部分もあるのかもしれませんが、もう一度、宿泊したいとは思いませんでした。
ただ、アクティビティーはとても楽しかったので、日帰りではまた行きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ロッテアライリゾート 2020年10月12日 12:30:16
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
すべてにご満足いただけず、ご指摘いただきましたサービスや食事などにちきましては改善に最善を尽くしてまいります。
今後、より一層素晴らしいサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリー向け】プール利用等3つの特典付き&お子様1名分の添い寝無料!レイトサマープラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*クアドラプル(LODGE棟)禁煙】
風呂3
ダフラー花道さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- ダフラー花道さん [50代/男性] 2020年09月22日 21:57:29
-
洋食のコース料理からバイキング食事に変わり残念でした!
ミシュラン?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ロッテアライリゾート 2020年09月23日 15:38:26
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ここ4連休の際にはお客様のお待ち時間の短縮のため、やむを得なくバイキングを提供させていただきましたので、ご理解いただけたら幸いでございます。
今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人1~2名様限定】<2食付>9月もプールを満喫!ビーチタオルとパックの特典付!レイトサマープラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】
風呂3
chiko6916さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- chiko6916さん [70代/男性] 2020年09月17日 06:10:36
-
GOTOトラベルを利用し9月15日宿泊しました
ロッジ棟のデラクスツインで料金的には凄く満足、地域クーポン券付きでお得に利用できました
ただアクティビティが定休日のため利用できず残念でしたが、その代わり利用客が少なく風呂も貸切状態でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ロッテアライリゾート 2020年09月23日 16:10:33
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。また、お客様からご満足いただけまして大変嬉しく思います。
しかし、アクティビティをお楽しみいただけなかったことには申し訳なく思っております。
今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】
風呂3
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月25日 13:03:04
-
ホテルは広くて分かりづらかったものの、キレイで静かで、快適に過ごすことが出来、とても良かったです。
ただ、スタッフさんの対応が残念。
13時過ぎに着いたのですが、口コミをよく見てなかったので、15時までチェックイン出来ないと思い、また、スタッフさんからも何も声を掛けて貰えず、上の子達と旦那がプールで遊んでいる間、2時間弱末っ子を抱っこしながらあちこちウロウロして時間を潰していました。
ようやく15時になり、鍵を貰いに行ったのですが、何も説明の無いまま鍵だけ渡されました。
ホテルのスタッフさんはどの人も素っ気なく、笑顔が無い。冷たい対応でとても残念でした。
レジャーのスタッフさんは、こんにちはーと大きな声で挨拶してくれ、とても好印象でした。
また、事前にサイトで下調べをしておいたものの、当日はコロナの影響で、カフェやレストランの一部、バー、ワイナリー等が休業しており、半分も楽しめませんでした。
サイトにも休業などの情報を載せておいてもらえると助かります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ロッテアライリゾート 2020年09月02日 14:15:10
-
お客様
この度はロッテアライリゾートご利用いただきありがとうございました。
リゾートへ楽しみにお越しいただいている中、弊社ホテルスタッフもシティホテルやビジネスホテルと異なるサービスマインドが必要だと感じます。
挨拶やちょっとした声掛けなど、お客様への細かな気遣いをスタッフ1人1人が行えるよう努めてまいりたいと思います。
また、施設の状況に関してはホームページの更新頻度を高め、より正確で分かりやすいサイトに改善してまいりたいと思います。
コメント頂き誠にありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリー歓迎/朝食付】お子様1名分の添い寝&プール無料! LOTTEサマーステイ<人気No.1>
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアファミリートリプル(ARAI棟)禁煙】
風呂3
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月12日 18:25:03
-
風呂場に前の客の髪の毛が何本も落ちていたので、その事をフロントに言ったら少しお待ちくださいと言われて座って待っていたのですが20分位待たされたので言ったら忘れられていました。
忙しいのかも知れないですが対応が悪いのではないのでしょうか。
ただ、食事も美味しかったしすごく楽しく家族も喜んでいたのでまた絶対に行きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ロッテアライリゾート 2020年08月16日 10:45:19
-
お客様
この度はロッテアライリゾートご利用いただきありがとうございます。
ご指摘頂きました風呂場の髪の毛やスタッフオ遅かった対処にはお詫び申し上げます。
お客様からのご意見1つ1つを大切にし、より良いサービスがご提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリー歓迎/2食付】お子様1名の添い寝&プール無料!アドベンチャーパス付LOTTEサマーステイ
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ファミリーツイン(ARAI棟)禁煙】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月02日 14:18:51
-
7月の4連休に宿泊しました。16時頃にホテルに到着し、チェックインに50分程待たされ、その後、夕食も和食レストランに入るまでに1時間待ち。順番待ちは、家族一人が待っていてほしいということで、一人でレストラン入口で待っていましたが、他の家族の方も一人で待っている方が多数いて、私も含めて本当に気の毒でした。まあまあの金額を払って疲れにきていると、待ちながら最悪の気分でした。待ち時間に対して、不満を従業員の方に言っている方も多数いましたが、それを見ているのもいい気分はしなかったです。順番が近づいたら、部屋に連絡をくれるとか、対処の仕方があるのではないでしょうか?従業員の方は一生懸命対応されていたし、言っている人の気持ちもわかりましたので、ホテルの幹部の方、早急にクレームに対応お願いします。お部屋はとても清潔で、重厚な作りでとてもよかったです。また、利用したいと思っているので、建物に比例するサービスの提供を是非お願いします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ロッテアライリゾート 2020年08月16日 10:53:40
-
お客様
この度は、度重なる不手際大変申し訳ございませんでした。
待ち時間やプロセスに関しましては1つ1つを早急に改善を行っており、お客様一人一人ご満足いただけるサービスの提供に向けてスタッフ一同精進してまります。
お客様の不信感・不快感を今すぐ取り除くこと難しいと承知しておりますが、私たちに可能なことは全て行い、皆様の信頼回復に向けて最大限努力してまいります。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人1~2名様限定/2食付】プール無料+ビーチタオル&フェイスパック付き LOTTEサマーステイ
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】
風呂3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月01日 13:15:29
-
7月24日に宿泊しましたが、ホテルの夕食を食べるのに3時間待ちは初めてでした…
18時半頃夕食会場にいき、入れたのは21時半頃。お肉を食べるために更に待ちました。
コロナ対策は仕方ないですが、お客さんを制限するなどやり方は様々あったのではないでしょうか?
久しぶりの旅行で、ゆっくりするために宿泊したのに、疲れてしまって残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ロッテアライリゾート 2020年08月03日 18:45:48
-
お客様
この度は、レストランでの長時間のお待たせ大変申し訳ございませんでした。
お客様多くのお声を頂戴しており、お食事の提供方法変更や事前予約受付など、多くのお客様にお越しいただく時期への改善を1つ1つ早急に進めております。
今後このような事が起らぬようレストランのみならず、サービス全般に関しても見直し、向上に努めてまいります。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ダブル(ARAI棟)禁煙】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月29日 15:36:44
-
チェックインの時間より早くに到着してしまったけれど、対応して下さり部屋でゆっくりと
過ごすことができました。食事は、好きなものを選択でき、コロナ対策もしっかりとしていました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ダブル(ARAI棟)禁煙】
風呂3
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月26日 17:01:47
-
チェックインが15時~可能といことで15時過ぎに着きました。しかしチェックインするまでに対応が遅すぎて1時間並び,16時過ぎにようやくチェックインしましたが、通常の17時までのプールの受付が16時までといことで、18時~のナイトプールなら有料で入れるとのことでした。そもそもプール無料のプランにしたのに、施設側の不手際で通常営業のプールに入れなくなるというのは意味がわかりません。フロントがいつも込み合うのであれば、最初からそういう案内をしたり、14時からチェックイン可能にするとかしないと意味がないと思います。食事会場も込み合い1時間待ちでした。そもそも宿泊者に対して食事会場が狭すぎてスタッフも足りていない様子。他のホテルであれば1~3回転で席を回す想定をしたり、施設側から宿泊者側に時間を指定して混雑をさけたり工夫をするのが当たり前だと思います。コース料理で楽しみにしていましたが、メインディッシュは焼きたての肉を自分で並んで取りに行ってくれとのことで、いつまでもたっても前菜が来ないので、メインディッシュを一番最初に食べました。前菜が一番最後でした。コース料理なのに順不同で出て来たのをはじめて経験しました。回りのお客さんも、デザートが来なくて怒ってもういらないと言って出ていきました。ビーチタオルとフェイスパックが貰えるプランでしたが、部屋に用意されている様子がなくフロントに電話をし、確認すると、チェックイン時にフロントで渡すのを忘れていたそうです。ミシュランが4つ星を付けていましたが、調査員だけに良い対応をしていたか、調査員が節穴のどちらかだと思います。施設は豪華で素晴らしいと思いますが、ホテルだと思って行くと、怒りがこみ上げてきます。ここはただのリゾート施設でそこにレストランと宿泊施設が付いていると思って行けば納得出来ると思いますが、金額が高級シティホテル並みなので、やはりおすすめしません。私であれば二度と行きたくありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ロッテアライリゾート 2020年07月29日 09:30:04
-
お客様
この度は、大切なお客様のご旅行を台無しにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
チェックインまでのお時間がお客様におかれましては大変貴重であることや特典の未確認などミスが重なったこと、重ねてお詫び申し上げますと共に、再発防止に向けてスタッフのお客様をお迎えする意識や業務手順の見直しを進めて参ります。またプールご利用時間に関しても頂きましたご意見の通りと感じております。
レストランに関してましても、コロナ対策を意識しつつも、お客様に快適で楽しいく美味しいひと時をご提供できなければ意味がないと思います。お食事の提供方法やオペレーション含め早急に再検討することをお約束いたします。
度重なるフロント周りやレストランでの不手際、2度と起こらぬよう全社一丸となって対処してまいります。
重ねてお詫び申し上げます。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人1~2名様限定/2食付】プール無料+ビーチタオル&フェイスパック付き LOTTEサマーステイ
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】
風呂3
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月25日 13:44:57
-
全体的に案内等が分かりにくい。
到着して宿泊者用の駐車場の看板がないため分からなかった。
館内も棟毎に階が分かれていたり食事や温泉は部屋によっては大きく移動する必要があるが案内が分かりにくい。
ただしリゾートホテルということで館内の雰囲気を優先していたんだろうと思います。
立て看板が乱立する光景は安っぽく感じますからね。
チェックインの際、渡された館内案内図や館内のフロアマップや社印の表記等、ホテルイメージを崩さないように工夫していただけたらと思います。
夕食は、18時過ぎにウェイティングボードに記入してから入店まで2時間以上待ち、席に着いてからもすべてのコースが出てくるのが同じく2時間程度かかり食事の終わりが22時半、まだまだレストランに入れない人もいてすべての宿泊客の食事が終わるのが0時過ぎるんじゃないかという混乱ぶり。
スタッフごとに言うことがバラバラで一つの席に3人も同じ品を抱えたサーブが来たりと完全に人手が足りていない状況。気づいてよかったがアルコールの注文数の間違えや隣の席のボトルが伝票に入力されていたりと目も当てられない感じでした。
朝食はビュッフェスタイルのためまだ回転率が高かったがやはり大渋滞。
怒っていた人も見受けられました。
おそらく普段やったことのない動きだったのではないかと思います。
コロナ対策後、初めての4連休なので。一緒に行った友達も従業員がかわいそうだと言っていました。
食事の点は不満でしたが本来の姿ではないため評価はしません。
次回があるとすれば通常の時に行ってみたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ロッテアライリゾート 2020年07月28日 17:51:38
-
お客様
この度は、せっかくの貴重なご旅行にも関わらず、十分なサービスとは至らず大変申し訳ございませんでした。
当施設の案内板等に関しましては、お客様からの声を1つ1つお伺いしながら、分かりやすい案内図やマップの更新を継続して進めてまります。
また、お食事に関しても不慣れなオペレーションとなり、大変お見苦しいこととなり恥ずかしい限りです。
早急に改善すべき点は本日にでも行い、このようなことが起こらぬよう再発防止、改善に努めてまりますので、今後ともお気づきの点がございましたらお願い出来ればと思います。
最後にもう一度心から深くお詫び申し上げます。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】
風呂3
myunnyamさんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- myunnyamさん [50代/女性] 2020年07月24日 10:49:17
-
モニタープランで40%offにて宿泊、部屋をARAI棟からロッジ棟へ無料でアップグレードしていただきました。コロナ対策は至る所に感じ安心して過ごせました。露天風呂は清潔で快適です。ただ、ロッジ棟からARAI棟への経路が複雑なわりに簡単な施設案内図と口頭での説明のみ。施設案内図の文字も視力検査?かと思うほど小さく年配者への配慮は欠けています。夕食は洋食のコースを選びました。いつもはビュッフェがメインなのか、コースの提供が不慣れです。若い女性スタッフがカラトリーのセッテイングもないまま前菜のお皿をポンとテーブルに置いて行ってしまい、「どうやって食べるの?」と思い他のスタッフに言うと
慌ててカラトリーの乗ったシートを持ってきました。客数も多いわけでもなく、レストランのフロアスタッフも多くいるのに、食べ終わった皿を下げない、次の料理が出るまで15分以上かかる、料理の説明がない、メインはほぼレアの牛肉、茶色いだけのデザート、夕食は残念ながらガッカリの連続でした。改善に期待し辛口のコメントにしましたが、ホテルの施設としては、広く清潔で快適で、是非次回は冬にスキーで再訪したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ロッテアライリゾート 2020年07月28日 23:47:18
-
お客様
この度は、当施設へお越しいただき誠にありがとうございました。
当施設は4期に渡り増築を繰り返した経緯があり複雑で、他のお客様からも同様のご指摘を受けており、初めてご来場いただいたお客様でもわかりやすい案内版等への変更を進めて参りたいと思います。
また、夕食に関して不慣れな対応で大変申し訳ございません。
当然のコメントであり、真摯に改善すべき最も大事な1つと感じております。
次回、冬期にお越しいただけるまでには、1つ1つ改善を図り目に見える形でのサービス向上を感じていただけるよう全社一丸となって努力してまいりますので、再度ご評価をいただければ幸いです。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】
風呂3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年06月26日 22:06:42
-
立地:いい意味でまわりに何もない。晴天時は山の空気がとても気持ちが良かったです。これから行かれる方、ホテルからコンビニは車がないと無理です。道の駅のローソンか、その近くのセブンに寄ってから行くことをおすすめします。売店はありますが、コンセプト?があるのか、普通のおつまみや子どものお菓子はあまり売っていないです。
部屋:清掃はとても行き届いていました。新しくて綺麗です。
食事:ごめんなさい。微妙だった(笑)コロナの影響でビュッフェではなくコース料理でした。夕食は洋食のお店にしましたが、パイのスープ?私も旦那も、あんまり美味しくないね、、と。お肉もかたくてかたくて、、。子どものコースを追加しましたが、3,000円!!高級路線なのかもしれませんが、大人のコースも子どものコースも、値段相応の物ではなかった印象です。
風呂:いろいろなお風呂があって楽しめました。ただ、露天風呂に虫が大量に浮いていて、どこかの子どもがつまんで拾っているのを見て、速攻で上がりました(笑)これは仕方ないかなあ、、。でも他の温泉でそこまで気になったことないしなあ、、というところ。夜は星空を見上げながら入れて気持ちよかったので、少し残念。
サービス:ここが1番不満足です。接客が本当に気持ち良くなかった。フロントの案内がグダグダすぎる。部屋まで案内してくれる人、荷物持ってくれるのはいいのですが、「お部屋って何号室でしたっけ?」って聞かれたのはびっくり。レストラン含め、ホテルの人、なんかみんな最近入ったバイトかなんかなの?と思うぐらい、みんなたどたどしい説明や自信なさげなかんじ。どなたかの口コミへの返信で、「3年経ってまだまだ至らない点が、、」みたいなのがありましたけど、3年経ってこれでいいのか?という印象でした。
モニター割引40%オフで泊まらせてもらいましたので、いろいろなところに目を瞑るかんじです。
通常価格だったら本当に不満足。
庶民向けではない、高級リゾートを目指す、というかんじなのであれば、接客はもっと質を上げて欲しい。
辛口で書いているつもりは全くありません。
子どもが大きくなったら、ツリーアドベンチャーなどをやってみたいので、また泊まってみたいと思っています。
今後に期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ロッテアライリゾート 2020年06月30日 09:46:45
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
大変貴重なご意見、ご指摘、感謝申し上げます。
また、ご滞在中スタッフによる失礼がございました点につきましてお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたお食事や接客サービスにつきましては関係各所全てのスタッフと共有し、改善に努めて参りたく存じます。
そして再度ご利用いただく際には、ご家族の皆様にここ妙高の自然と当リゾートでのご滞在をご満喫いただけるよう、サービスクオリティの向上に繋げて参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】
風呂3
5678844さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 5678844さん [40代/男性] 2020年06月22日 22:09:26
-
6月20日にモニタープランでお得に宿泊しました。
統一感がありとても雰囲気が良いホテルです。飾ってあるオブジェ、絵画も素敵でした。
温泉だけはもうちょっと頑張って欲しいかな… 悪くは無いのですが、他が素晴らしい分、見劣りしてしまいます。
朝食の洋食は普通、夕食の日本食は美味しかったです。
生ビールが美味かった。
日本酒のグラスで飲める種類がもうちょっと欲しいです。
接客は個人差がありますが、親切にして頂きました。
また利用したいと思う素敵なホテルでした。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ロッテアライリゾート 2020年06月24日 10:23:57
-
お客様
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
ご指摘の内容は直ちに改善を行い、今後もより良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ダブル(ARAI棟)禁煙】
風呂3
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年05月06日 14:23:06
-
ハイクラスで清潔感溢れる
館内 日常を離れることができました。
夕食の前菜フォアグラのブリュレはもう最高でした。
スタッフお一人お一人が親切にして下さりあたたかい時を過ごすことができました。
又お部屋のグレードアップもしていただきありがとうございましたありがとう- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年05月
- ロッテアライリゾート 2020年05月07日 11:21:31
-
お客様
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
今後もより一層素晴らしいサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進してまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】
風呂3
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月15日 18:57:40
-
まずお子様分のプール無料のプランなのに、プールのカウンターで有料ですと言われお支払いました。温泉,プールのカウンターの人も愛想が無かったです…。
食事はとにかく品数が少なかったです。
夏と言うこともあり、玄関やプールに虫が沢山いました。
その他、アクティビティーは充実している点は良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ロッテアライリゾート 2019年08月18日 17:57:56
-
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多々あり、
ご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。
プールの利用料の件は、過剰分のお支払いにつきましては返金の対応も可能でございます。
よろしければ、こちらからご連絡させていただいてもよろしいでしょうか。
何かと教育が行き届かず大変失礼いたしました。
引き続きトレーニングを行い、オペレーションの見直しもいたします。
お客様から頂きましたご意見は、各担当に共有し検討させていただきます。
甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!サマーアライ♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<ARAI棟>*】
風呂3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月11日 22:20:00
-
・チェックインに時間がかかりすぎ。窓口は二ヶ所しかなく、なぜか一組に10分くらいかかるため、一時間半近く待たされた。
・フロントが二ヶ所あり、どちらでチェックインすればいいのか分かりにくい。チェックインで待っている間、たらい回しされていた家族が数組いて、怒っている人もいた。
・部屋の冷蔵庫には有料のドリンクが備え付けられているが、リゾート料金で非常に高い。それは仕方ないとしても、ホテル全体で自販機が一つしかないため、夜に喉が乾いた時は我慢するしかない。
・高い宿泊料金の割りに夕食のブュッフェがショボい。質、品数共に平均以下。特にデザートの数が少なすぎて、失笑するしかなかった。
・アトラクションは楽しかったので、近くに行ったついでに寄る可能性はあるが、宿泊することは二度とない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ロッテアライリゾート 2019年08月12日 18:31:32
-
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
たくさんのご意見、大変感謝いたします。
同時に、楽しみにお越しくださいましたのに、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
早急に、担当に共有し対応いたします。
またお越し頂ける時に、私共のリゾートの成長を感じて頂けるよう、スタッフ一同研鑚して参ります。
重ね重ね申し訳ございませんでした。
そして、貴重なご意見本当にありがとうございました。
ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!サマーアライ♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*ダブルツイン(LODGE棟)】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぴよぴよ7407さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- ぴよぴよ7407さん [40代/女性] 2019年08月03日 19:00:49
-
日本のホテルのサービスを期待していると、肩透かしをくらう感じです。
ホテルの顔とも言えるフロントの方が、人によって、知識や案内の程度の差が激しく、当たり、外れがひどい。
施設内が広いので、案内大事です。お部屋に備え付けの館内案内が、あっさりしすぎて、よくわからなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ロッテアライリゾート 2019年08月07日 09:14:11
-
この度は、ロッテアライリゾートにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、至らない点が多々あり、ご満足して頂くことができず、大変申し訳ございませんでした。
担当に共有し改善いたします。
また、引き続きトレーニングも行い、今後このようなことのないよう努めてまいります。
甚だ勝手ではございますが、次回いらっしゃる時に私共の成長した姿をご覧頂けますよう、スタッフ一同研鑽を重ねて参ります。
またのお越しをお待ちいたしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
中谷 高士
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!アドベンチャーパス付き アーリーサマープラン♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*トリプル(ARAI棟)】
風呂3
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
10/10にロッジ棟に宿泊しました。1990年代後半に当初の第三セクター運営のとき宿泊して以来の再訪です。再オープンに際して室内等改装され快適に過ごせました。一部サービス以外は平均もしくはそれ以上で、ロケーションや設備の良さもあって爽やかな秋の休日を過ごすことができました。当日は広い部屋にアップグレードして頂きました。モニタープランなので、ここが改善されればさらに良くなると思う点をコメントさせて頂きます(主に運営のかた向け)。
・敷地内案内
リゾート感重視で案内板はシンプルに最小限の情報量ですが、フロントが二か所(アライ棟、ロッジ棟)あることが分かりにくく、最初アライ棟のフロントを訪れました。係りの方がすぐにロッジ棟までの地図を出し、荷物の移送を申し出てくれたことは良い対応ですが、そもそも敷地に入ったところにわかりやすく「ロッジ棟宿泊のかたはこちら」の案内板があれば解消されることと思います。
・フロントチェックイン
16:15に到着したところ待っている方が5組、手続きまでの待ち時間約10分。窓口が2か所でスピードが間に合わず滞留しており苦情を言っている方も。手続き時に詳細な館内利用案内があり1組あたりの手続き時間が他ホテルよりも長いようです。係りの方には親切丁寧に対応頂きましたが、後続の方への影響(時間当たりの効率)を考えての対応が必要と思いました。なお、ウェイティングリストがありますが、設置がカウンター近くで、「記入してください」の案内がなく、記入せずにそのまま並んでいる方もいらっしゃいました。
・レストラン
洋食ビュッフェと和食レストランともに「予約なしで自由に利用ください」とのことで、18時頃は混雑必至と想定し、ずらして19時30分過ぎに洋食ビュッフェを利用したところ待ち時間はほとんどありませんでしたが、すれ違った利用後の方は係りの方に一言おっしゃっていました。通路に入場待ち用の20脚以上の椅子が並んでいることからピーク時はかなりの列になったのではないでしょうか。
最後に、従業員の方は真摯に取り組んでいらっしゃり個別の対応は満足なのですが、全体を見通してネガな部分を最小化する観点(必ずしもマニュアルどおりではなくオペレーションとして全体最適)があると、より満足度が高まると思います。今後の更なるサービス向上を期待しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様
この度はロッテアライリゾートにお越しいただき誠にありがとうございます。
敷地内の案内、チェックイン時に関しての的確なご指摘を参考にさせていただき、
お客様のより快適なご滞在に向けて改善してまいりたいと思います。
12月後半からのウインターシーズンは全く景色が様変わりいたします。
次回も是非ともお立ち寄りいただければ幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人