設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月18日 17:25:06
-
先月に宿泊した時に約6万円紛失、今月に宿泊した時に大浴場の脱衣所にポーチに入った靴下を忘れたらポーチだけフロントに届けられました。
荷物管理の認識が甘かったようです。
チェックイン前だったので、お財布を持ったままジップラインとチュービングをしていましたが、ジップラインは車の鍵や荷物を持てないのでロッカーなどあれば良かったです。荷物はその辺に置いて下さいと言われます。(他のアクティビティにはロッカーがありました。)
施設は綺麗で、アクティビティも充実しているので子供連れには最高でした。
冬の雪景色も見てみたいので荷物管理をしっかりしたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ロッテアライリゾート 2019年08月21日 16:25:52
-
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お知らせくださいましてありがとうございます。
正直なところ情報がなく、大変驚いた次第でございます。
先月、今月共に当日勤務のスタッフに確認しまたところ、心当たりがないとのことでした。
私共としましては、アドベンチャーご利用にあたり、引き続きお客様への貴重品の取り扱いにつきまして、ロッカーへお入れ頂くように漏れなくご案内をすることを徹底し、お客様皆様が安心してご利用頂けるような環境づくりに取り組んで参りたいと思います。
ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】22%OFF!リーズナブルなスーペリアステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*トリプル(ARAI棟)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月15日 18:57:40
-
まずお子様分のプール無料のプランなのに、プールのカウンターで有料ですと言われお支払いました。温泉,プールのカウンターの人も愛想が無かったです…。
食事はとにかく品数が少なかったです。
夏と言うこともあり、玄関やプールに虫が沢山いました。
その他、アクティビティーは充実している点は良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ロッテアライリゾート 2019年08月18日 17:57:56
-
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多々あり、
ご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。
プールの利用料の件は、過剰分のお支払いにつきましては返金の対応も可能でございます。
よろしければ、こちらからご連絡させていただいてもよろしいでしょうか。
何かと教育が行き届かず大変失礼いたしました。
引き続きトレーニングを行い、オペレーションの見直しもいたします。
お客様から頂きましたご意見は、各担当に共有し検討させていただきます。
甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!サマーアライ♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<ARAI棟>*】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
さま38さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- さま38さん [30代/女性] 2019年07月23日 15:57:47
-
館内全て、新しく清潔でした。食事もおいしく、満足です。
お風呂やプールなど、その度に清潔なバスタオルや、フェイスタオルを、人数分渡してくれ、回収ボックスもあるのが、大変助かります。
ただ、施設が、本当に広いため、各エリアの担当スタッフの方の役割があるのは、わかりますが、スタッフ自体が、自分のポディション以外の事を把握していなさすぎるのが、残念。
プールの人に、ブュッフェの最終時間を聞いても、わかない。
ブュッフェのところにいっても、会計をやっている案内係が、会計終わるまで、チケットをもっていても、ほかのスタッフは、無視。
結構またされました。
館内図も、とてもわかりにくく、場所、時間、一目瞭然の館内図が欲しい。
入湯税も、ほかの方のコメントにもありましたが、はじめの説明には一言もなかった。
ネットに説明が明記してあるにせよ、チェックインの時に、一言ぐらいと思います。
また、上越妙高駅からの送迎バスが予約制とは、知らなかった。それも、予約の時に、一言説明がほしかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ロッテアライリゾート 2019年07月24日 10:48:20
-
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
当リゾートをお楽しみ頂けたようで何よりでございます。
しかしながら、スタッフのサービスが行き届かず、申し訳ございませんでした。
引き続き、スタッフのサービスマインドとスキルのトレーニングを行って参ります。
甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!アーリーサマープラン♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<ARAI棟>*】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月01日 18:57:10
-
昨日から一泊アドベンチャー付プランで予約しました。
朝一にチケットを取りに行くも、ロッジ棟に行ったらしくフロントの人に「お客様はアライ棟でご予約の方ですので、アライ棟に行って下さい」と言われ、車で移動しアライ棟のフロントに行きました。
名前言い予約の確認をしてもらったのですが、笑顔一つ無いフロントの女性に「何か?」と言われました。
チケットが欲しいんですけどと言うと、無表情のまま交換券を渡してくれ、車に戻るもどこに行けばいいかわからない。
またフロントに戻って、ツリーアドベンチャーをするにはどうしたらいいかを聞くと、今通って来たと思いますけど!て言いながら説明してくれた。
車で移動し、ツリーアドベンチャーの所に行くと風が強いからやっていないとのこと。
どうしてフロントで教えてくれなかったのか…
チケットの返金もできず、ボルダリング施設まで車で移動したが、予約制で入れない。
先に食事をしてる最中に、ツリーアドベンチャーの一部ができるようになり、また車で移動しツリーアドベンチャーをし、終わってボルダリング施設に戻り、子供がもう一回ツリーアドベンチャーをしたいと言うのでまた移動することに。
車が無いと大変な施設です。
ゴールデンウィーク限定のツリーアドベンチャー、一回無料というのは本当にやっていたのでしょうか?
子供にお菓子プレゼントともチラシに書いてありましたが、朝一にアドベンチャーチケットを買いましたがもらえなかったし…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ロッテアライリゾート 2019年05月02日 17:21:13
-
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくのお休みにお越しくださいましたのに、不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
フロントのスタッフの表情、気遣い、案内の不足などの対応は、本当にお恥ずかしい限りでございます。
引き続き、マインドとスキルのトレーニングを重ねて参ります。
また、アドベンチャーの一回無料はツリーアドベンチャーの現地で行っていましたが、そちらも案内が不足しており、重ね重ね申し訳ございませんでした。
甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
Andrew、KANG
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食+アドベンチャーパス1日券】アドベンチャーアライ
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン(ARAI棟)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月24日 11:35:20
-
この度はありがとうございます。
良い点、お部屋は綺麗、廊下ですれ違う従業員様はご挨拶があり気持ちが良いです。 朝食はビュッフェです。ごく普通。
お米は流石に美味しいです。
残念だなと思う事、
春スキー朝食、リフト券パック付きで格安かと思っていましたが、JR西日本切符別途です。
神戸市北区から大阪サンダーバードはくたか新幹線、費用が35000円程度、妙高駅、路線は割とスムーズですが、妙高駅にアライのシャトルバスの時間帯など少なくて、自費でタクシー使えば5000円かかります。
朝5時出発アライ着13時半頃、
1日目のリフト券代は2時間程の滑走のためとてももったいないです。滑走コースも最悪でした。午後からなので暖かくて、仕方がないですが、
時間券などもなく、帰りも時間待ちに一滑りと思っても4500円は高いと思います。
後、日本人の方もいますが、韓国の方、中国の方が業務についていますので、廊下で幹部の方?お話の声がかなり大きいですね。ご挨拶もなく、知らん顔、とても不快です。生活習慣の違いでしょうか、
後、夕飯付きではなく、高すぎで食してません。
韓国系の夕飯はまだお安いかと思いますが、日本食は10000円~ビュッフェは5500円、年配には不向きかと思います。
フロントの方の対応は悪くもなく良くもなく、高い割にお荷物も自分で、説明不足の事も多々あり、入湯税も後でかかる申し出でした。WEBでのご予約でしたら、記載があったはずと、言っておられましたが、チェックインの時に説明があってもいいものかと思います。
特別、又来たいと思うような、サービス施設でもなくて、滑走コース整備についても特に普通ですし、とてもよい所とは言い難いです。このロッテアライリゾート春スキーWEBの予算なら、北海道、蔵王辺りで満喫される方が良いかなと思います。
ロッテアライリゾート様
失礼いたしました。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ロッテアライリゾート 2019年04月25日 10:51:16
-
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多々あり、
ご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。
まず、外国人スタッフのフロアでの話声の件、フロントスタッフのご案内不足の件など、
教育が行き届かず大変失礼いたしました。
引き続きトレーニングを行い、意識とスキルを上げられるようにいたします。
パッケージの価格やお食事の価格、リフト券の時間券、シャトルバスの増便など、
お客様から頂いたご意見は、各担当に共有し検討させていただきます。
甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
リチャード K
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食+リフト券付き】アライ 春スキーパッケージ★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ダブル(ARAI棟)】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月07日 14:52:16
-
ロッジ棟、ハード面は高級感があります。ただ、部屋に前宿泊者の体臭の臭いが強く残っており、臭いがダメな人にはお勧めできません。
フロントの対応はビジネスホテル以下です。特に到着時にフロントに全く人がいない、ようやく出てきたと思ったらフロントの女性の対応が悪く、宅配便の荷物を別棟まで自分で取りに行ってくれと言われたときにはさすがに怒りを覚えました。また全く案内がないため、スキーの準備やロッカー、プランに付いているリフト券などの案内等がされず、何度もフロントで確認する必要があり、スキーへ出掛けるまでかなり時間を要してしまいました。
チェックアウト時もフロント係員不在で不在の場合の内線電話へ電話し続けても話し中ばかりで、全く誰もいない、誰とも連絡が取れない状況が10分以上続くような、サービス業としてあり得ない対応でした。
施設としては値段相応でしたが、一番肝心な最初と最後のフロントの対応で気持ちよく過ごすことができず非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ロッテアライリゾート 2019年04月08日 17:58:39
-
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
大変ご不快な思いをさせてしまい、非常に申し訳ない気持ちでございます。
本当に申し訳ございませんでした。
お部屋の匂いの件は、担当に共有し即時対応しております。
フロントスタッフの対応につきましては、案内不足、お待たせする時間、サービスの質につきまして、
弁解の余地もございません。
引き続きトレーニングを行い、また人員の補充も併せて進めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
リチャード K
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食+リフト券付き】アライ 春スキーパッケージ★
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*ツイン(LODGE棟)】
設備・アメニティ3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
おのっぺ0631さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- おのっぺ0631さん [40代/男性] 2018年02月19日 16:35:56
-
2月10日~3連休で2泊しました。
オープンしたばかりと言う事で はなからレビューが悪すぎたんで心配してましたが
良かった点 悪かった点 多々ありましたので今後の期待も込めて 色々と書かせて頂きます。
まず、チェックイン当日の午前中に そそままチェックインできたのが凄くありがたかったです。
ですが、洗面所で洗面台を使っていたら何故か足がびしゃびしゃになって来たんでなんだ?
と思ったら、洗面台の下のパイプから水漏れがあり、え!!?
ホテル出来たばっかだよな?て思ってしまいました。
その後 すぐにほかの部屋に変えてもらいましたが・・・
あと、全然このホテルのコンセプトやら狙いどころが分からないので、何とも言えませんが
全体的に バクッとコスパが非常に悪いと思います。
雪山だから色々としょうがないという雪山特別価格だと思ってそれを差し引いても どうかなと言う点が多々ありました。
娘が 夕食はブッフェスタイルの店がいいと言う事なんで、前もって予約しておこうと思ったら、6時 8時 とも連日予約がいっぱいで予約が取れないと言う事で それはしょうがないので、イタリアンへ・・・・・・
お高いコースメニューが2つ、あとはアラカルト アラカルトのメニューをわざと少なくして、無理やりコースメニューを食べさせようとしてるんじゃ無いか位のアラカルトメニューの少なさ・・・・無理やりにでもコースメニュー頼まないと満足出来ないかも知れませんね・・・・・・
翌日の日本食のレストランも全く同じことが言える状態でした・・・・・
まあ、それでも文句を言わない客だけいればいいと思ってるホテルかもしれないので、なんとも言えませんが、私はそこらへんは なんか不満しか残らないですね・・・・・
ホテルに売店も一応あるんですが、18:00だか19:00とかのメッチャ早い段階でしまってしまうんで、ぶっちゃけ何にも買えませんwww
室内温水プール SPA 等は非常に雰囲気も良く落ち着いて 入れるんでそれはすごく良い点だと思います。
まあ、バクッと言えば、一般 向けでは無いと言う事ですかね?www
色々と改善してもらえれば、全然 総合力の高い所になると思いますので・・・・期待を込めて長々と書かせて頂きました。
今後 宿泊される方々への参考になればと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ロッテアライリゾート 2018年02月19日 18:32:00
-
このたびはロッテアライリゾートへお越しいただき誠にありがとうございます。
このうようなお叱りのお言葉を頂戴し、お客様へ多大なるご不便をおかけしてしまったことを痛切に感じております。またレストランや売店に対しいただいたお言葉に関しては、そこに立っていたスタッフまで通達し反省・改善の助けとさせていただきます。
このたびはお忙しい中、お時間を割いてこのような大変貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。必ずやサービスの改善へと活かしたいと決意しております。どうぞ今後ともロッテアライリゾートをご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。
ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim
- ご利用の宿泊プラン
- 【10室限定】オープンイヤー特別価格★シンプルステイ(朝食なし)2017年12月16日オープン!
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*ファミリーツイン】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
TUGU8772さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- TUGU8772さん [30代/男性] 2018年02月03日 19:23:07
-
バブル期に閉鎖してしまったリゾートホテルが復活とのことで、スキー目的に利用させていただきました。
インターからは比較的近いですが、奥まったところにあり、雪が大量で除雪が追い付いていない印象でした。標識もわからず一般客用とVIP客用とで棟が分かれているようですが、特に案内標識などなくわかりずらかったです(最初間違えました)。
チェックインの際、オープンしたてで慣れていないためか、10分以上かかりました、客は私たちだけでしたが・・・
大浴場があるようですが、場所がわかりづらく、また22時までしか利用できず、ゆっくりできませんでした。せめて0時まで使いたいです。売店は19時頃には閉まるようで、コンビニまでやや遠いため、はっきりいって不便です。
オープニング期間だったためか、空いていたためそこは快適でした、ホテル自体もきれいで好感が持てました。
チェックアウトも10分程度かかり(客は私たちだけでした)スタッフさんの教育など、課題があるかと思いますが、これから発展していくリゾートとして期待しています。
オープンしたての状況で、年末とはいえ宿泊料は高いかな、と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ロッテアライリゾート 2018年02月19日 18:21:17
-
このたびはロッテアライリゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
施設が広大で特にフロントが2つあるにも関わらず、私どもの案内が不十分でご迷惑をおかけし申し訳ございません。
チェックイン・アウトに時間がかかることは、このたびご指摘をいただき、課題として取り組まなければならないと思いを新たにしております。
スタッフの教育ももちろんですが、リゾートのすべてではなくお客様に必要な情報だけを的確にご案内できるよう取り組みたいと存じます。
ご指摘のとおりマウンテンリゾートという性質上、町までは遠いです。リゾート内で不自由なくサービスが完結できるよう改善してまいります。
このたびは貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。今後ともロッテアライリゾートをご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。
ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim
- ご利用の宿泊プラン
- ロッテシンプルステイ(朝食なし)2017年12月16日オープン!プレミアムマウンテンリゾートを満喫★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン(ARAI棟)】
設備・アメニティ3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
hiromi7982さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- hiromi7982さん [60代/男性] 2018年01月04日 14:01:18
-
道に出ている標識が小さく分りづらい。案内の職員の方がいましたが案内のまま行くと違う棟に連れて行かれました。職員教育がされてないのでは。フロントで手続きが時間がかかり過ぎだと思います。預り金のシステムについては宿泊料金をカードで払ったのに追加で請求されるシステムきいて驚きました。この様なホテルに泊まるにはうち履きの用意が必要と感じました。夕食前にラウンジでワインをオーダーしましたが、部屋付精算のやり方がわからないと言われてその場で払う羽目になりました、夕食のレベルは普通でまあまあでした。
朝飯の前に大浴場に行きましたが部屋番号を提示してバスタオル、タオルを受け取るシステムは良いと思います。
和食レストランで朝食券の用意があるかとの確認されましたが朝食券の存在すら知らず、あとでフロントで確認したところ説明していないと開き直られたと感じた次第です。ただ、この和食レストランのレベルはかなりのもので夕食の為に利用したいと感じました。但しレイアウトの為か段差があるのが気になりました。
朝食後売店に行こうとしたら9時を過ぎているのにしまっていて一時間待つはめになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ロッテアライリゾート 2018年01月08日 13:16:19
-
この度は、ロッテアライリゾートにご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくご来場頂きましたのに、ご満足頂けるサービスができておらず、大変申し訳ございませんでした。
OPENしたてという事もあり、細かいチェックができておりませんでした。
道路の案内をはじめレストラン、フロントや売店とご指摘いただいた点が多岐にわたり、猛省しております。
各ご指摘の内容につきまして、当リゾートとして真摯に受け止めさせていただきお客様にご満足していただくよう、
日々改善努力をさせていただく所存であります。
また、ご満足いただけました内容につきましては、より良いサービスができるよう更に尽力してまいります。
今後に向け、一つ一つお褒めの言葉を増やしていけるよう、精進してまいります。
是非また、お立ち寄りいただければ幸いです。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
ロッテアライリゾート 総支配人 Rechard Kim
- ご利用の宿泊プラン
- ロッテ シンプルステイ(朝食なし)~~2017年12月16日グランドオープン!~~【お先でスノ。】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ファミリートリプル(ARAI棟)】
設備・アメニティ3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
kasyabomuさんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- kasyabomuさん [60代/女性] 2017年12月19日 21:30:37
-
オープン前日にもかかわらず フロント対応からして整って居らず満足したのは設備のみで 朝食たるや ビジネスホテルのサービス食の様で プレオープン企画で大目に見てもガッカリさせられました 今後 どうなるのか心配です
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ロッテアライリゾート 2017年12月24日 14:09:15
-
この度は、ロッテアライリゾートにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ロッテアライリゾートの記念となるご宿泊にも関わらず、ご満足頂けるサービスができておらず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点につきまして当リゾートとして真摯に受け止めさせていただき、お客様にご満足していただくよう、日々改善努力をさせていただく所存であります。
大変申し訳ございませんでした。
また、ご指摘ありがとうございました。
まだまだ至らないところがあると思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
今後ともロッテアライリゾートをご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
ロッテアライリゾート 客室チーム支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ロッテ シンプルステイ(朝食付き)2017年12月16日グランドオープン!選べる朝食付き★
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*ツイン】
設備・アメニティ2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月30日 16:38:23
-
3泊いたしましたが、総じて大変残念でした。スキーリゾートとしてはやや高級路線かと思います。年末の貴重なおやすみでしたので金額なりのサービスを期待していましたが、がっかりすることが多く、ストレスが溜まることの方が多かったです。
・主に中国籍の宿泊客が多く、これ自体はやむなくまた問題ありませんが、一方その方々がエレベーターや廊下など共有スペースでマスクをせず大声で話す、温泉施設の使い方が悪いなど、目に余る状況でした。スタッフの方も誰も何も言いません(でもホテル内に「コロナ対策しています、ご協力を」というポスターなどはあります)。
・朝食会場で、まだ食事中でプレートにも食事が残っている際飲み物を取りに行ったら(荷物もおいていた)、もう帰った客とみなされ片付けられていました。下げようとしていたので「まだ食べてたんですが・・・」と言ったら、スタッフの方が自身のお盆に載せたものを、私に戻そうとしました・・・さすがにこのご時世にそれは・・・。
・スキーを終えて15時ごろ部屋に戻ってきたところ、まだ部屋の清掃が行われていませんでした。何時頃になるか問い合わせたところ、「連泊の方は15時以降になります」とのこと。それであればそのようにチェックイン時に伝えてほしいです。スキーをして戻ってきたあと、部屋にいるときに清掃が入るのは正直なところ微妙な心境でした。
・ヘアゴムやシャワーキャップなど最低限のアメニティが用意されておらず(ロビーにも)、温泉で困っているお客様を毎日みかけました(私は困っていませんが)。それなりの金額感のホテルなので、それくらいは設置しても良いのではないでしょうか。。。
・スタッフの方に質問をしても最低限の答えしか返ってこず(代替案などは聞かないと何もない)、サービスレベルの低さを感じました。
・受付で隣の方が「明日からナイターかと思うが、何時までか?」といった主旨の質問をしていましたが、「え?明日はナイターないですよ」というやり取りをしていました。結局別の方に確認し、質問された方の通り翌日から開催予定だったようですが、受付の方が年末のナイター開始日すら把握していないのは、どうなのかと思いました。。。
こういったコメントをするのは初めてですが、一泊2万、3万円以上を支払いこのサービスレベルだと思うとあまりに残念で、記入した次第です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ロッテアライリゾート 2022年12月31日 16:03:12
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、受付スタッフの誤った案内と未熟なサービス態度については、改めて深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きました朝食ビュッフェでのサービスや客室、温泉アメニティの備え付けや外国のお客様への宿泊中のマナーなどが詳細なご案内方法に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、客室清掃の時間については、お客様のお言葉を最大限反映して外出時間内に完了できるようにシステムを改善していきます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬の連泊・ワーケーション】2泊以上でお得!滞在中2つの特典つき連泊プラン(朝食付)週末もOK
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
設備・アメニティ2
いくちゃん0263さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- いくちゃん0263さん [50代/女性] 2022年12月02日 22:37:47
-
口コミを見て食事がちょっと不安だったのですが、全国旅行支援の割引でとても安かったので決めました。久しぶりに県外へのお出掛けです。
以前ロッジ棟に宿泊。とても豪華な部屋だったのですが、お風呂が遠いので今回はアライ棟。豪華さはないですが快適に過ごせました。
食事も想像より良かったし(前回は食事無)、お風呂も広くて貸し切り状態。温泉にゆっくり入り、ポカポカ温まりました。
ただ…無料Wi-Fiが無いこと、コーヒーが部屋に持ち帰れないことで総合評価を5にしませんでした。
特にWi-Fiは信じられません。コーヒーも今時普通です。
スタッフの方も感じが良かったしまた是非利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ロッテアライリゾート 2022年12月09日 15:32:16
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
また、この前のロッジ棟での宿泊と今回のアライ棟での宿泊経験についてお褒めいただきましてありがとうございます。
そして、星空温泉の利用経験とレストランのメニューに満足していただき、誠にありがとうございます。 今後、地域の新鮮な食材を活用したメニューを開発し、ご提供できるよう努めてまいります。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
そしてご意見いただいたWi-Fiについては、館内では無料Wi-Fiを提供していますが、チェックイン時に詳細な案内が足りなかったと思われます。 より詳細にご案内できるよう改善していきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、より良いサービスがご提供できますよう、スタッフ一同精進して参ります。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割【新潟県民&近県民限定】(2食付)大人1名2000円分の館内券をプレゼント!週末もOK
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月29日 19:16:27
-
アライ棟宿泊で利き酒のプランだった事もあり、和食を選択しましたが、和食レストランがロッジ棟にあり、寒い中、外に出ないとレストランに行けないのは、年配の母との旅行には向かないホテルでした。
それ以外は食事も美味しく満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ロッテアライリゾート 2022年11月04日 11:25:13
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
また、和食レストランについてお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
そしてご意見いただいた館内移動の詳しい案内サービスに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、より良いサービスがご提供できますよう、スタッフ一同精進して参ります。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる利き酒】地元の酒蔵など20種から5種の日本酒+おつまみ3種つき!お土産ミニボトル付(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月17日 15:23:40
-
露天風呂の電気がついておらず真っ暗でした。バイキングは品数が少なくなかなか補充されなかったです。とても期待していたので少し残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ロッテアライリゾート 2022年10月18日 13:42:02
-
お客様
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
そしてご指摘頂きました温泉の照明に関しては、すぐに確認して改善します。
そしてレストランの飲食補充の遅延により食事時にご不便をおかけして改めてお詫び申し上げます。
レストランの全般的なサービスについて教育し、改善して速やかに実行に移したく存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
設備・アメニティ2
ふーたん8007さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- ふーたん8007さん [70代/男性] 2022年10月17日 12:40:39
-
10月14日宿泊しました。
今回は全国割りの事でスタッフさんにものすごく丁寧に説明して頂き感動しました。食事、お風呂も大変良かったですよ!又行きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ロッテアライリゾート 2022年10月18日 13:44:45
-
様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきありがとうございました。
ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
また, スタッフのサービスについてお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様が満足していただけるサービスを提供するのが私たちの本分にもかかわらずこのようなお褒めの言葉で激励いただき幸せに思います。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
また、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月12日 13:48:36
-
夫婦で利用させていただいたが、いくつか気になったことがあったのでお知らせさせていただく。
宿泊当日は強い雨が降っており宿泊者の到着時間も重なったため、ホテル前の降車場は荷物を降ろす車、降ろすのを待つ車で非常に混雑していた。ホテルのスタッフが配置されていないため到着車間で気まずい雰囲気になっていた。荷物を降ろすのに30分ほど待たされたが、スタッフによる交通整理があれば待つ時間はかなり短縮できたのではと思慮します。
また、夕食の時間を予約するシステムになっていますが、レストランに予約の電話をしても誰も出ない状態が(呼び出し音のみ)長時間続いた。何度電話しても通じないため、フロントに連絡しレストランの予約を取ってもらったが、長時間誰も出ないというのはいかがのものかと思った。
なお、お風呂は湯舟の広さ・洗い場の数・泉質とも良いお風呂だと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ロッテアライリゾート 2022年10月13日 14:59:34
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
また、チェックイン時とレストランの予約時に大変ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
そしてご指摘頂きました雨の日、フロント前の車両案内サービスとレストランの事前予約システムの不便事項に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月11日 23:42:55
-
ホテルはとても豪華でかつ部屋は快適でした。遊ぶ場所も多く、家族ずれにはとてもよいホテルだと思います。ただし従業員が足りないのか、サービス面に不満が残りました。
特に朝、夕食ともにビュッフェでしたが、非常に待たされました。また食事の種類も多いとは言えず、この価格帯のホテルとしては不満を持つかとも多いのではないかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ロッテアライリゾート 2022年10月13日 11:45:16
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、連休期間中、レストランでのサービス不足に関しましては深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きましたレストランのご利用の待ち時間やメニューの品数やクオリティに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月09日 11:09:58
-
値段の割にはカジュアルなホテル
小学生くらいの子連れは気兼ねなく利用できそう
ファミリー向けには良いかと思いました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ロッテアライリゾート 2022年10月10日 09:47:50
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
また、ロッテアライリゾートでの経験に関してご満足いただき、誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、ファミリー大賞以外にも多くの方々に満足していただける、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月08日 19:05:10
-
10月8日土曜に宿泊しました。当日は雨でアクティビティが利用できず残念でした。施設は綺麗でしたが、施設案内がQRコードを読み込まなければならないのが煩わしかったです。あと、好みかもしれませんが水風呂が温かったです。サウナに入ってない子供が「ぬるいお風呂」と言いながら普通に入ってました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ロッテアライリゾート 2022年10月10日 09:38:55
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
そしてご指摘頂きました天候によりアクティビティが利用できなかったことや、QRコードの施設案内の不便さや温泉の温度管理に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
設備・アメニティ3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
旅行の急な変更のため、ほかの客の評価を確認せず予約したのが間違いでした。
辛辣ですが、従業員の接客について何点かコメントします。
・フロントの接客の仕方。当日の朝早く来た際、まず名乗り予約の確認をしてもらったのですが、チェックインは15時からですよ?と一蹴しようとしたので、リフト券付きの予約なのでリフト券くださいと言ったところ「なるほど」といわれました。こちらは順序だてて名乗っているのだから指摘の前になぜきたのか確認をするのが筋でしょう。プランの確認もできませんか?
・入湯税?。説明なし。払う際に聞くも今になって思えばこれも説明不足。どこかに書いてあるかもしれませんが、こちらは入浴に関しての質問をしているので説明の猶予はいくらでもあったはず。
・入浴場にて。従業員通しのおしゃべりが目立ちすぎ。大笑いしながらは良くないと思います。非常に不快。
・レストラン。食器洗いを早くすませたいのはわかります。しかし、席にいないタイミングでその人の皿などを持っていこうとするのはいただけません。ほかの人にさげても良いか聞かれてもわかりません。
この規模の施設でこれほどの接客をされるとは思ってもいませんでした。
5000円以下で素泊まりできるビジネスホテル以下の接客です。
立地も施設もすばらしいので非常に勿体ないです。従業員はその会社の顔となり評価となります。
残念ですが、間違いなくもう二度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様
この度は、ロッテアライリゾートにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
オープンから今シーズンで3年目と、まだまだ至らない点も多いかと存じます。お客様からのコメントを謙虚に受け入れさせていただき、
今後すべてのお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同日々努力してまいります。
この度は、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ロッテアライリゾート
総支配人