楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロッテアライリゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロッテアライリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:807件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.15
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.38
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

総合2

会社員07さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

会社員07さん [40代/男性] 2023年08月03日 11:30:20

お値段相当のリゾートホテルです。お得感はありませんが食事、部屋に不満はありません。バイキングは折角ロッテを冠したホテルなので、もっとロッテ商品の食べ放題などやればいいのに・・と思いました。プールと花火はゆったり出来て最高でした。もっと前面に出していいのでは?

悪かった点として、アクティビティ系のスタッフさん・・・笑ってしまうくらい最悪です。
ツリーアドベンチャーのスタッフさん、次の組があるからって「早くやって下さい、自信がないなら止めてください」とイライラしながら言う事はないですよね。申し訳ないからと、同伴2人がリタイヤしましたよ。¥2200×2、返して欲しい位です、本当に。
ジップラインの上にいるスタッフさん、暴行で訴えましょうか?
滑る際に怖くて足を地面から離せなかった娘ですが・・その足を蹴りますか?
同じように足を蹴ってやろうかと思いましたよ。おかげ様で、娘もトラウマ状態です。
今まで色々家族旅行をしましたが、言葉使いと接客態度の悪さは№1です。
神のように扱えとは言いませんが、こんなに気分の悪くなるアクティビティは二度と体験したくないですね。
言い方が悪いですが、お客を不快にさせるそんなアクティビティですかね?


宿泊自体はお値段並みなので特別不満はありませんが、上記アクティビティは再考されることをお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ロッテアライリゾート 2023年08月04日 20:02:48

会社員07様

ロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

アクティビティスタッフの対応につきまして、不適切な点がございましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

ツリーアドベンチャーおよびジップラインの担当スタッフのみならずアクティビティに関わる全てのスタッフに、顧客様にご満足いただける「サービスマインド」について至急再度教育を実施させていただきます。

ジップラインにつきましてもスタッフにヒアリングを実施して、状況を確認させていただきました。
中には滑空前に怖がられるお子様もいらっしゃるとの事、両手でお客のハーネスとお身体をサポートをしており、お客様のご様子を見ながら(両手以外の)スタッフの身体を使って、滑り出しを促すという事がございます。決してお客様の足を蹴るといったことを意図したことではございませんので、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

しかしながら、会社員07様含め皆様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを真摯に受け止め、ご指摘いただきました言葉遣いや接客態度につきましても、至急対応を改善できますよう尽力して参ります。

その中で、プールと花火につきましてご満足いただけたとのお声、大変感謝申し上げます。ありがとうございました。

この度は会社員07様のご期待に沿うこと叶わず、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

これからもより多くの客様にご満足いただけますよう日々努力して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【屋内外プール&花火】滝とジャグジー付きの2階建て屋外プールで夏を楽しむ<2食付>【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 20:18:08

3月26日から一泊しました。
プランについてきた館内利用券をお土産店で使用してかんずりと日本酒のセットを購入しました。
帰宅してからお土産を渡すと賞味期限が2022年9月26日のかんずりが入ってました…日本酒の製造が2022年1月のため一年以上おいてあったのか?在庫の管理などはしていなかったのかと不思議です。この旨を27日夜にメールをしましたが返信もなく無視されている状況です。せっかくの旅行が悲しい思い出となり残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年03月
ロッテアライリゾート 2023年03月31日 14:23:52

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、お客様のメールへの返信が遅くなったことも深くお詫び申し上げます。
お客様がお土産店でご購入いただいたかんずりと日本酒のセットについて、お土産店の担当者と相談を行い、直ちに交換や返金に関する応対が行われるべきでしたが、この点もまた日にちが遅れてしまい大変申し訳ございません。
本日、お土産店の店長から直接お詫び申し上げ、解決策についてご相談させていただきますので、何卒ご了承ください。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
直前割【迷ったらコレ】(2食付)大人1名につき2000円の館内利用券プレゼントつき!使い道は色々♪
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 16:38:23

3泊いたしましたが、総じて大変残念でした。スキーリゾートとしてはやや高級路線かと思います。年末の貴重なおやすみでしたので金額なりのサービスを期待していましたが、がっかりすることが多く、ストレスが溜まることの方が多かったです。

・主に中国籍の宿泊客が多く、これ自体はやむなくまた問題ありませんが、一方その方々がエレベーターや廊下など共有スペースでマスクをせず大声で話す、温泉施設の使い方が悪いなど、目に余る状況でした。スタッフの方も誰も何も言いません(でもホテル内に「コロナ対策しています、ご協力を」というポスターなどはあります)。
・朝食会場で、まだ食事中でプレートにも食事が残っている際飲み物を取りに行ったら(荷物もおいていた)、もう帰った客とみなされ片付けられていました。下げようとしていたので「まだ食べてたんですが・・・」と言ったら、スタッフの方が自身のお盆に載せたものを、私に戻そうとしました・・・さすがにこのご時世にそれは・・・。
・スキーを終えて15時ごろ部屋に戻ってきたところ、まだ部屋の清掃が行われていませんでした。何時頃になるか問い合わせたところ、「連泊の方は15時以降になります」とのこと。それであればそのようにチェックイン時に伝えてほしいです。スキーをして戻ってきたあと、部屋にいるときに清掃が入るのは正直なところ微妙な心境でした。
・ヘアゴムやシャワーキャップなど最低限のアメニティが用意されておらず(ロビーにも)、温泉で困っているお客様を毎日みかけました(私は困っていませんが)。それなりの金額感のホテルなので、それくらいは設置しても良いのではないでしょうか。。。
・スタッフの方に質問をしても最低限の答えしか返ってこず(代替案などは聞かないと何もない)、サービスレベルの低さを感じました。
・受付で隣の方が「明日からナイターかと思うが、何時までか?」といった主旨の質問をしていましたが、「え?明日はナイターないですよ」というやり取りをしていました。結局別の方に確認し、質問された方の通り翌日から開催予定だったようですが、受付の方が年末のナイター開始日すら把握していないのは、どうなのかと思いました。。。


こういったコメントをするのは初めてですが、一泊2万、3万円以上を支払いこのサービスレベルだと思うとあまりに残念で、記入した次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ロッテアライリゾート 2022年12月31日 16:03:12

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、受付スタッフの誤った案内と未熟なサービス態度については、改めて深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きました朝食ビュッフェでのサービスや客室、温泉アメニティの備え付けや外国のお客様への宿泊中のマナーなどが詳細なご案内方法に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、客室清掃の時間については、お客様のお言葉を最大限反映して外出時間内に完了できるようにシステムを改善していきます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【冬の連泊・ワーケーション】2泊以上でお得!滞在中2つの特典つき連泊プラン(朝食付)週末もOK
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 15:24:32

11/27に家族で宿泊しました。
子供達は、アクティビティを楽しみにしていましたがホームページ上でやっている期間でしたがやっておらず残念でした。温泉はきれいで気持ち良かったので朝にも入ろうと思いましたがやっておらず悲しかったです。
ホームページと変更点があれば事前に知りたかったです。
料理は夕食は、本格的なソーセージがスパイスの味がしっかりして肉の食感もありとても美味しかったです。
朝食は普通でした。レストランの方は子供とお話してくれたりとても親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ロッテアライリゾート 2022年12月09日 15:09:10

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、ホームページの案内内容と実際の宿泊時の定期休館に伴う詳細な事前案内の未熟さにつきましては、改めてお詫び申し上げます。
そして、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
また, レストランのメニューとスタッフのサービスについてお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 19:43:45

部屋は広くてきれいで良かったのですが、夕食ビュッフェは種類が少なくメインになるような物があまりなかった。デザートの種類も少なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ロッテアライリゾート 2022年11月10日 11:03:12

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
また、ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
ご意見いただいた夕食バイキングの種類やデザートの品数を含むビュッフェのクオリティに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、次回のご来店の際には、本当においしいビュッフェを提供できるように準備したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月23日 22:33:55

10/21 アライ棟に宿泊しました。
フロントの対応はとても丁寧でお部屋もとても綺麗でした。
食事は予約制でネットから予約しようとしても出来ず、当日着いてから内線から予約しましたが和食は17:00からのみ。ブッフェは17:00と19:15のみ。
和食希望でしたがお腹空いてないので仕方なくブッフェへ。
明らかに人手が足りていないらしく、食べ物はほとんど空…
レストランのホスピタリティは最悪でした。
15分で出てきてしまいました。飲み放題付きのカジュアルホテルのほうが
クオリティはいいかもです。
アルコールは高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月24日 14:28:11

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、レストランでのサービス不足について、改めて深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きましたレストランの当日予約の改善やサービスの人数やビュッフェ料理の補足のご意見に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ダブル<アライ棟>【ベッド1台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 15:23:40

露天風呂の電気がついておらず真っ暗でした。バイキングは品数が少なくなかなか補充されなかったです。とても期待していたので少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月18日 13:42:02

お客様
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
そしてご指摘頂きました温泉の照明に関しては、すぐに確認して改善します。
そしてレストランの飲食補充の遅延により食事時にご不便をおかけして改めてお詫び申し上げます。
レストランの全般的なサービスについて教育し、改善して速やかに実行に移したく存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月09日 11:09:58

値段の割にはカジュアルなホテル

小学生くらいの子連れは気兼ねなく利用できそう
ファミリー向けには良いかと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月10日 09:47:50

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
また、ロッテアライリゾートでの経験に関してご満足いただき、誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、ファミリー大賞以外にも多くの方々に満足していただける、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

総合2

キングジョーホワイトさんの ロッテアライリゾート のクチコミ

キングジョーホワイトさん [40代/男性] 2022年09月15日 18:16:28

どんなに良いホテルか楽しみにしていましたが、良くなかった。半額なので足下見られたかな…
県民割のクーポン券も子ども料金4,620円だから貰えないし…価格設定考えるべき!
フロントにオーダーしたものが伝わっていない、取りにこいと言うだけでどうかと思うが…
領収書は必要か聞かれましたが?領収書いるでしょ!
夕食はバイキングの品揃えが悪く、売りとしているであろうしゃぶしゃぶは、沸騰していない濁ったお湯でやっているため、不味くかつ時間が掛かり長蛇の列!
朝食のバイキングも品揃え悪い。料理をこぼしたお客の対応を誰も気付かずずっと放置!
あれだけの人間が働いていているのに料理の補充、スプーン、フォークの補充も遅い、どころかしない。
1泊2日の旅行でしたが、突っ込みどころ満載でした。
口コミを見て決めましたが、皆さん心が広い人達が多くてだまされました。悪いことは書き辛いですからね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ロッテアライリゾート 2022年09月16日 18:54:52

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、フロントとレストランのスタッフのの不手際で熟練されてない応対に関しましては深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きましたメニューのクオリティや基本的なサービスマインドに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年07月16日 09:48:57

第一印象ではフロントや部屋の豪華さに感動し満足していましたが、それも時間が経てば経つほど無くなりました。
まず食事をするにも大浴場へ行くにもいったん外に出て隣の棟であるアライ棟に移動しなければならず、雨が降っていたので面倒でした。途中から屋根はありますが、ライトの上を燕が寝床にしていて道のど真ん中に糞まみれの所があります。
さらに、アライ棟一階は私が泊まった日にはまだ営業を再開していないパン屋とエレベーターホールがありましたが虫の死骸だらけでした。夏だからしょうがないと思ったのですが、その中に大嫌いなGが転がっていたので食事前に気分は最悪に。食事会場への移動はしないわけにいきませんが、通る回数を減らすべく女性陣は大浴場を利用しませんでしたし、朝食時は曇り空だったのでそのルートを避けて外の中央広場を通る回り道で部屋に戻りました。
そんな体験で神経質になって改めて部屋を見るといろんな事に気づいてしまうわけで…。暗い色調の床に紛れて気づかなかった虫の死骸や、天井から垂れ下がる埃を纏った蜘蛛の巣や、部屋の風呂に残ったままの体毛やら、基本的に掃除が行き届いていないんだと感じました。
混雑を避けた平日の、しかもたったの1泊2日でしたが精神的に疲れてしまいました。
シーズンに入ってレストランやパン屋などの営業が再開すれば清掃の回数も増えてそんな事はないのかもしれませんが、そういうタイミングを避けて旅行をする私には合わないホテルでした。
唯一の救いはスタッフさん達の雰囲気が良かったことだけで、家族全員満場一致でリピートはなしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ロッテアライリゾート 2022年07月18日 11:08:25

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
そしてご指摘頂きました館内の案内や客室や施設の管理と清掃状態に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★LOTTEスタンダードステイ(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックス*クアドラプル(LODGE棟)【ベッド4台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2021年11月24日 19:32:49

2年前、記念日に宿泊し、素敵なおもてなしとLOTTE様ならでの美味しいお料理に感激し、同じ時期にリピいたしました。でも、今回は、本当に残念でしかありませんでした。一番、興ざめしたのは、隣の方のトイレの音(そのまま)で目が覚めたことです。お得プランだったから、そのような部屋に通されたのでしょうか?プレゼントのお米、楽しみにしていましたが、2人の方からお菓子に変更を促され、そのお菓子は、どこでも買えるお子様向けのお菓子でした。ビュッフェは、他のホテルでありがちな内容に変わっていました。最後のデザ-トにメロンをいただくのを楽しみに待っていましたが、2回目のお皿はライチで(前回もそうだったことに気づいてしまいました。)辛口のコメントとなってしまい、申し訳ございません。コストカットも大事だと思いますが、それに気付いてしまうことのないサービスを期待いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ロッテアライリゾート 2021年11月29日 12:39:17

お客様

いつもロッテアライリゾートをご利用いただきありがとうございます。

この度はご滞在にいろいろご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
ごもっとものご指摘は真摯に受け止めさせていただきたく存じます。

今後、良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

貴重なご意見ありがとうございました。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
直前割・人気のため12月17日まで販売延長【11月26日いいふろの日】1泊2食付き11260円~
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2021年11月15日 22:00:11

プランにロッテのお菓子プレゼントと書いてあったが、チェックイン時に貰えず、あれ?お菓子入ってないねとフロントの前で話していてもフロントは何も反応しない。一緒に行った子供連れグループは貰えていたので、別のフロントスタッフに、『プランのお菓子は子供だけですか?』と聞いたところ『すみません、そうですね』と言われ、部屋に戻った後プランを確認したらそのような事は書いていなかったので、再度フロントに行ってスマホでプランを提示したらやっともらえました。絶対お菓子が欲しいというわけではなかったけど、対応に疑問を感じてしまいました。
また、知り合い家族とグループ旅行だったので予約の際にそれを記載したところ、隣の部屋にしていただけた点はよかったけど、部屋のベッドの横の壁にはにドアが。なんと隣の部屋と行き来できるドアのようで、鍵はかかっていたけれども声や生活音が壁の薄いマンション以上に聞こえてびっくりしました。(他の部屋もそうなのか?この部屋だけがそうだったのか?)まだ知り合い同士だから良かったものの、他人同士がこのドアを挟んで隣だったと思うととても嫌だなぁと思いました。
夕食ビュッフェはスタッフの数が多く声がかけやすかったのがよかったが、無料で飲める物は水のみだったのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年11月
ロッテアライリゾート 2021年11月18日 15:39:44

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

まず、フロントスタッフの不手際な応対や不適切な客室の割当てに深くお詫び申し上げます。

ご指摘の内容は真摯に受け止め、スタッフ教育を更に強化し、今後、よりご満足いただけるサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー歓迎・添い寝無料】<2食付>コアラのマーチ君を探そう!LOTTEお菓子と矢代産米の特典付
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

総合2

てんこ7777さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

てんこ7777さん [50代/女性] 2021年09月02日 02:07:12

8月29日に利用しました。
せっかくの県民割引が、楽天トラベルサイトでの、事前クーポンの取得手続きが漏れて、適用にならないと、チェックインの際に言われ、困惑しました。
こちらの、確認不足でしたが、サイトからも宿泊施設からも、連絡もなく、割り引きが受けられず、大変残念でした。
合わせて前日に、1名キャンセルとなり、全額支払いとなりました。
館内クーポン券、バスタオルがセットになっており、少し救われましたが、せっかく素敵なホテル、美味しい食事だったので、残念でした。
割引が受けられないケースが、他にもあったとのことなので、改善されることを要望します。割引を受けたくない人はいないと思います。
また受付チェックイン後のお部屋案内の際に、重い荷物を2つ持っていたのに、手伝っていただけなかったのが、残念でした。
従業員の方も、少し笑顔や、元気な挨拶が、足りなかったような気がしました。
また機会があれば、利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【うれしい5つの特典付き】お日にち限定最大23時間滞在プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン<LODGE棟>【ベッド2台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2021年06月22日 10:21:32

口コミにあるような部屋が臭いとか髪の毛が落ちていたとか、
お客側も清掃スタッフ側の立場になってみれば、
それは、ある意味に於いて致し方ない事かとは思いますが、
ひとつ...外出して部屋に戻った際に、
使用したコーヒーカップの中に、ゴミ(お菓子の包装紙)が入っていました。
部屋にカメラでもなければ立証が出来ない件なので、
その件に関しては、私は問う事はしませんでしたが、
その後も不透明な出来事があったので残念でした。

リゾート施設自体は、
あるレベルには達している感がありましたが、
何処と無く窮屈で寂しい空気が存在しており、
其れは、此処に居るスタッフの心が伝えてくれました。
元々は、ソニーの盛田氏が運営するリゾート施設を、
韓国の企業であるロッテが再建した経路があり、
期待と不安が交差する中での出来事だった事が残念です。
でも、その交差点が観光業界全体に答えを指し示す座標でもあります。
スタッフの方達も大変かとは思いますが、頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ロッテアライリゾート 2021年06月23日 11:03:57

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。

ご滞在中に不透明な出来事があったこと、大変申し訳ございませんでした。きちんと原因究明をさせていただき、当リゾートでのご滞在が良い思い出として残るように頑張って参りたく存じます。

貴重なご意見ありがとうございました。

今後も、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF★LOTTEスタンダードステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2021年02月22日 08:16:10

食事はステーキハウスを利用、丁寧で暖かい接客でした。
フロントは事前の電話対応含めて最低ランク、チェックイン、アウトともにフロントは素人の集まりなのかカード決済方法もままならない不具合。
スキーリゾートであるにも関わらず、ぬれたウエアーなど乾かす設備がない、これがリゾートならば話にならない。
せめてフロントの教育されたらどうでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
【直前割!追加25%オフ】ゲレンデ直結!1日リフト券付きプラン(2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(ARAI棟)【ベッド3台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年11月08日 16:48:30

接遇がミシュランとは思えないほどでした。急いでいるのか歩きながら色々対応されたり、フロントに電話しても1人しかいないため全然つながらないなどあらました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ロッテアライリゾート 2020年11月16日 16:05:10

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

スタッフのサービスが行き届いてなく全般的にご満足いただけなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
さらに且つ徹底に教育を行い、二度と失礼を犯さないように体制を整えたく存じます。

今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

貴重なご意見をいただきまして感謝致します。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】LOTTEスーペリアステイ(朝夕食付)<アライ棟>
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)【ベッド2台】】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 12:15:53

10月4日に宿泊、ロッテのお菓子と韓国の日焼け止めクリーム付き
アライ棟のプランでしたがロッヂ棟のツインにグレードアップ
ロッヂ棟からアライ棟にあるお風呂までわりと距離があり、外を歩いて行く部分もあるので出来たら廊下で建物が繋がっていて欲しい
宿泊した時は雨だった為、朝の温泉を楽しみにしていたが、遠い、雨&朝の入浴開始時間が6時半からと遅い事もあり断念
室内プールも楽しみだったが水温が低く、少し泳いでこれも断念
勿論、外のアドベンチャーは雨で断念
…せっかくのロッテアライリゾートだったのにただ泊まりに行っただけになってしまった
ただ、ホテル自体は静かで綺麗で特別感がある

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ロッテアライリゾート 2020年10月12日 12:54:16

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

ご滞在中に悪天候のせいで思う存分お楽しみいただけなかったことには凄く残念な限りでございます。

今後、より一層素晴らしいサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【ミシュラン4つ星受賞記念】クチコミ平均4.5の客室に滞在 豪華施設と天然温泉を満喫(特典+2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

総合2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 11:50:12

部屋と食事はそれなりに満足できましたか、サービスの方に不満がありました。まずは部屋に別の人の荷物が運び込まれていたこと。あと、アクティビティのスタッフが少ないのか、窓口も1つしかなく混雑しすぎていたことと、ツリーアドベンチャーに2時間も待たされ、他のアクティビティも、する時間もなくなり不完全な気持ちで帰ることになりました。チケット付きて予約したのにです。スタッフの方にも言いましたがすぐに改善してほしいです。
ホテルの雰囲気は良かったのに、そこが不満でした。
コアラ探しはたのしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ロッテアライリゾート 2020年09月24日 09:28:28

お客様

この度はロッテアライリゾートにお越しいただき、また貴重なご意見もいただきまして誠にありがとうございます。

4連休は想定を超えるご来場をいただき、アクティビティにおいて長時間お待ちいただき大変心苦しく感じております。
受付窓口など改善可能な箇所は次期シーズンまでに行い、少しでもスムーズにお楽しみいただけるよう対策に努めてまいります。

今後ともより良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー向け】お子様の添い寝無料!プール&アドベンチャーパス付き!レイトサマープラン(2食付)
ご利用のお部屋
【デラックス*ダブルツイン(LODGE棟)禁煙】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年08月02日 14:18:51

7月の4連休に宿泊しました。16時頃にホテルに到着し、チェックインに50分程待たされ、その後、夕食も和食レストランに入るまでに1時間待ち。順番待ちは、家族一人が待っていてほしいということで、一人でレストラン入口で待っていましたが、他の家族の方も一人で待っている方が多数いて、私も含めて本当に気の毒でした。まあまあの金額を払って疲れにきていると、待ちながら最悪の気分でした。待ち時間に対して、不満を従業員の方に言っている方も多数いましたが、それを見ているのもいい気分はしなかったです。順番が近づいたら、部屋に連絡をくれるとか、対処の仕方があるのではないでしょうか?従業員の方は一生懸命対応されていたし、言っている人の気持ちもわかりましたので、ホテルの幹部の方、早急にクレームに対応お願いします。お部屋はとても清潔で、重厚な作りでとてもよかったです。また、利用したいと思っているので、建物に比例するサービスの提供を是非お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年08月16日 10:53:40

お客様

この度は、度重なる不手際大変申し訳ございませんでした。

待ち時間やプロセスに関しましては1つ1つを早急に改善を行っており、お客様一人一人ご満足いただけるサービスの提供に向けてスタッフ一同精進してまります。

お客様の不信感・不快感を今すぐ取り除くこと難しいと承知しておりますが、私たちに可能なことは全て行い、皆様の信頼回復に向けて最大限努力してまいります。


またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【大人1~2名様限定/2食付】プール無料+ビーチタオル&フェイスパック付き LOTTEサマーステイ
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 11:10:35

夕食が最悪でした。
まず、席に案内された際にはコースの内容の書かれたメニュー表が置かれただけで、ドリンク等の説明もないまま、最初の前菜が来るまで1時間程度待たされました。その間、ただ待つしかなく、周りのお客さんの動きを見て、お冷等はセルフだと気づき、自分達で取りに行きました。また、メニューを見るとメインだけ食べ放題ということでしたが、前菜がそこまで待たずに出てくると思ったのでしばらく席で待機していたこともあり、はじめの30分程度は水さえもないまま席でただじっとしているだけの不思議な時間を過ごしました。さらに、他の席にはドリンクメニューが置かれ注文できるのにもかかわらず、私の席にはドリンクメニューさえなく、スタッフに聞くとブスッとした顔で持ってきました。
さらに、ようやく前菜が出てきたときも、私たちよりも45分くらい遅れて入ってきた隣のお客さんたちに先に前菜を出し、私たちにはそのあとに出したのには呆れました。
その後も料理が運ばれてくるのは遅く、私たちの食べるスピードはむしろ早いくらいなのに、後から来たお客さんに先に料理が提供されていく様は怒りを通り越して呆れて笑うしかありませんでした。また、メニューにないサラダが提供され、なぜかコースのメニュー表を回収されてしまいました。他の方はメニュー表が置かれたままだったので謎です。
さらにデザートは他の方に提供された後、かなり待っても来ず、スタッフに頼んだところすぐに持ってきました。他の方はデザートを頼んだ素振りはなかったので、私のテーブルだけ忘れていたのだと思います。
結局、17時半頃から席について、食べ終わったのは20時近かったです。
また、はじめに席に案内するスタッフの説明不足が酷すぎます。案内もスタスタ席まで勝手に行ってしまいますし…。さらにはホールスタッフが忙しい中、案内するスタッフは入口付近で談笑している始末。せめてお客様に見えるところではきちんとしてほしいです。
最後に、さんざん批判しましたが、料理は美味しかったです。それから、ホテルの設備や温泉等も綺麗ですし、アクティビティーも充実していて、家族みんなで楽しめる施設だと思います。
ただ、いかんせん夕食が評価を下げすぎているのでどうにかしてほしいです。他の方のレビューを拝見すると、より酷い体験をした方々もいるようなので、改善を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年07月28日 22:48:53

お客様

お客様の楽しいはずのご旅行を、弊社レストラン対応の不手際で台無しとなり大変申し訳ございませんでした。

頂きましたご指摘1つ1つをしっかりと確認し、早急に1つ1つ改善を行って参ります。
お客様が感じられた内容は、その場にいらっしゃった他のお客様も同様に感じていらっしゃと思います。

リゾートホテルとして、コロナ対策含め安心して楽しんでいただけることが大前提だと考えます。
レストランでのこのうよな失態が二度と起こらないよう、スタッフ教育や指導を徹底してまいります。

もし次回お立ち寄りいただける機会がありましたら、必ずより良いサービスをご提供できますよう
スタッフ一同精進し、全体でご評価いただけるよう努力してまいります。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【大人1~2名様限定/2食付】夏を満喫!プール無料+アドベンチャーパス付きLOTTEサマーステイ
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ