楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロッテアライリゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロッテアライリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:823件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.15
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.37
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月23日 22:33:55

10/21 アライ棟に宿泊しました。
フロントの対応はとても丁寧でお部屋もとても綺麗でした。
食事は予約制でネットから予約しようとしても出来ず、当日着いてから内線から予約しましたが和食は17:00からのみ。ブッフェは17:00と19:15のみ。
和食希望でしたがお腹空いてないので仕方なくブッフェへ。
明らかに人手が足りていないらしく、食べ物はほとんど空…
レストランのホスピタリティは最悪でした。
15分で出てきてしまいました。飲み放題付きのカジュアルホテルのほうが
クオリティはいいかもです。
アルコールは高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月24日 14:28:11

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、レストランでのサービス不足について、改めて深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きましたレストランの当日予約の改善やサービスの人数やビュッフェ料理の補足のご意見に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ダブル<アライ棟>【ベッド1台】】

部屋5

てんこ7777さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

てんこ7777さん [50代/女性] 2021年09月02日 02:07:12

8月29日に利用しました。
せっかくの県民割引が、楽天トラベルサイトでの、事前クーポンの取得手続きが漏れて、適用にならないと、チェックインの際に言われ、困惑しました。
こちらの、確認不足でしたが、サイトからも宿泊施設からも、連絡もなく、割り引きが受けられず、大変残念でした。
合わせて前日に、1名キャンセルとなり、全額支払いとなりました。
館内クーポン券、バスタオルがセットになっており、少し救われましたが、せっかく素敵なホテル、美味しい食事だったので、残念でした。
割引が受けられないケースが、他にもあったとのことなので、改善されることを要望します。割引を受けたくない人はいないと思います。
また受付チェックイン後のお部屋案内の際に、重い荷物を2つ持っていたのに、手伝っていただけなかったのが、残念でした。
従業員の方も、少し笑顔や、元気な挨拶が、足りなかったような気がしました。
また機会があれば、利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【うれしい5つの特典付き】お日にち限定最大23時間滞在プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン<LODGE棟>【ベッド2台】】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年08月02日 14:18:51

7月の4連休に宿泊しました。16時頃にホテルに到着し、チェックインに50分程待たされ、その後、夕食も和食レストランに入るまでに1時間待ち。順番待ちは、家族一人が待っていてほしいということで、一人でレストラン入口で待っていましたが、他の家族の方も一人で待っている方が多数いて、私も含めて本当に気の毒でした。まあまあの金額を払って疲れにきていると、待ちながら最悪の気分でした。待ち時間に対して、不満を従業員の方に言っている方も多数いましたが、それを見ているのもいい気分はしなかったです。順番が近づいたら、部屋に連絡をくれるとか、対処の仕方があるのではないでしょうか?従業員の方は一生懸命対応されていたし、言っている人の気持ちもわかりましたので、ホテルの幹部の方、早急にクレームに対応お願いします。お部屋はとても清潔で、重厚な作りでとてもよかったです。また、利用したいと思っているので、建物に比例するサービスの提供を是非お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年08月16日 10:53:40

お客様

この度は、度重なる不手際大変申し訳ございませんでした。

待ち時間やプロセスに関しましては1つ1つを早急に改善を行っており、お客様一人一人ご満足いただけるサービスの提供に向けてスタッフ一同精進してまります。

お客様の不信感・不快感を今すぐ取り除くこと難しいと承知しておりますが、私たちに可能なことは全て行い、皆様の信頼回復に向けて最大限努力してまいります。


またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【大人1~2名様限定/2食付】プール無料+ビーチタオル&フェイスパック付き LOTTEサマーステイ
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年03月01日 16:06:40

料理はとても美味しかった。部屋も広く満足だった。ただ何にしても料金が高い。例えばリフトの一日券が6千円もする。午後だけで4400円もする。宿泊客用の割引とかも全くない。zipツアーとか宣伝していてやってみたいと思ったが,6000円と聞いてやめた。金持ちの外人相手のホテルだと分かった。リフト乗り場にエコノミークラスとファーストクラスがあって唖然とした。最後に,雪が降ったら,ホテルからゴンドラ乗り場までの歩道はちゃんと除雪をしてもらいたい。溶けて水でぐちゃぐちゃになっていても誰も気づかないのかと思った。残念ですが次回はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ロッテアライリゾート 2020年03月19日 15:49:44

お客様

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして誠にありがとうございます。

いただきました意見は検討させていただき、来シーズンにはよりご満足いただけるサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進してまいりたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。


ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】お部屋おまかせでお得に宿泊!最大30%off
ご利用のお部屋
【ツインおまかせ(ARAI棟)禁煙】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぴよぴよ7407さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

ぴよぴよ7407さん [40代/女性] 2019年08月03日 19:00:49

日本のホテルのサービスを期待していると、肩透かしをくらう感じです。

ホテルの顔とも言えるフロントの方が、人によって、知識や案内の程度の差が激しく、当たり、外れがひどい。

施設内が広いので、案内大事です。お部屋に備え付けの館内案内が、あっさりしすぎて、よくわからなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ロッテアライリゾート 2019年08月07日 09:14:11

この度は、ロッテアライリゾートにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、至らない点が多々あり、ご満足して頂くことができず、大変申し訳ございませんでした。

担当に共有し改善いたします。
また、引き続きトレーニングも行い、今後このようなことのないよう努めてまいります。

甚だ勝手ではございますが、次回いらっしゃる時に私共の成長した姿をご覧頂けますよう、スタッフ一同研鑽を重ねて参ります。

またのお越しをお待ちいたしております。

ロッテアライリゾート
総支配人
中谷 高士

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!アドベンチャーパス付き アーリーサマープラン♪
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(ARAI棟)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 20:18:08

3月26日から一泊しました。
プランについてきた館内利用券をお土産店で使用してかんずりと日本酒のセットを購入しました。
帰宅してからお土産を渡すと賞味期限が2022年9月26日のかんずりが入ってました…日本酒の製造が2022年1月のため一年以上おいてあったのか?在庫の管理などはしていなかったのかと不思議です。この旨を27日夜にメールをしましたが返信もなく無視されている状況です。せっかくの旅行が悲しい思い出となり残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年03月
ロッテアライリゾート 2023年03月31日 14:23:52

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、お客様のメールへの返信が遅くなったことも深くお詫び申し上げます。
お客様がお土産店でご購入いただいたかんずりと日本酒のセットについて、お土産店の担当者と相談を行い、直ちに交換や返金に関する応対が行われるべきでしたが、この点もまた日にちが遅れてしまい大変申し訳ございません。
本日、お土産店の店長から直接お詫び申し上げ、解決策についてご相談させていただきますので、何卒ご了承ください。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
直前割【迷ったらコレ】(2食付)大人1名につき2000円の館内利用券プレゼントつき!使い道は色々♪
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

部屋4

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 19:43:45

部屋は広くてきれいで良かったのですが、夕食ビュッフェは種類が少なくメインになるような物があまりなかった。デザートの種類も少なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ロッテアライリゾート 2022年11月10日 11:03:12

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
また、ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
ご意見いただいた夕食バイキングの種類やデザートの品数を含むビュッフェのクオリティに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、次回のご来店の際には、本当においしいビュッフェを提供できるように準備したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

部屋4

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2021年06月22日 10:21:32

口コミにあるような部屋が臭いとか髪の毛が落ちていたとか、
お客側も清掃スタッフ側の立場になってみれば、
それは、ある意味に於いて致し方ない事かとは思いますが、
ひとつ...外出して部屋に戻った際に、
使用したコーヒーカップの中に、ゴミ(お菓子の包装紙)が入っていました。
部屋にカメラでもなければ立証が出来ない件なので、
その件に関しては、私は問う事はしませんでしたが、
その後も不透明な出来事があったので残念でした。

リゾート施設自体は、
あるレベルには達している感がありましたが、
何処と無く窮屈で寂しい空気が存在しており、
其れは、此処に居るスタッフの心が伝えてくれました。
元々は、ソニーの盛田氏が運営するリゾート施設を、
韓国の企業であるロッテが再建した経路があり、
期待と不安が交差する中での出来事だった事が残念です。
でも、その交差点が観光業界全体に答えを指し示す座標でもあります。
スタッフの方達も大変かとは思いますが、頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ロッテアライリゾート 2021年06月23日 11:03:57

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。

ご滞在中に不透明な出来事があったこと、大変申し訳ございませんでした。きちんと原因究明をさせていただき、当リゾートでのご滞在が良い思い出として残るように頑張って参りたく存じます。

貴重なご意見ありがとうございました。

今後も、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF★LOTTEスタンダードステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

部屋4

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 12:15:53

10月4日に宿泊、ロッテのお菓子と韓国の日焼け止めクリーム付き
アライ棟のプランでしたがロッヂ棟のツインにグレードアップ
ロッヂ棟からアライ棟にあるお風呂までわりと距離があり、外を歩いて行く部分もあるので出来たら廊下で建物が繋がっていて欲しい
宿泊した時は雨だった為、朝の温泉を楽しみにしていたが、遠い、雨&朝の入浴開始時間が6時半からと遅い事もあり断念
室内プールも楽しみだったが水温が低く、少し泳いでこれも断念
勿論、外のアドベンチャーは雨で断念
…せっかくのロッテアライリゾートだったのにただ泊まりに行っただけになってしまった
ただ、ホテル自体は静かで綺麗で特別感がある

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ロッテアライリゾート 2020年10月12日 12:54:16

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

ご滞在中に悪天候のせいで思う存分お楽しみいただけなかったことには凄く残念な限りでございます。

今後、より一層素晴らしいサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【ミシュラン4つ星受賞記念】クチコミ平均4.5の客室に滞在 豪華施設と天然温泉を満喫(特典+2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

部屋4

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 11:50:12

部屋と食事はそれなりに満足できましたか、サービスの方に不満がありました。まずは部屋に別の人の荷物が運び込まれていたこと。あと、アクティビティのスタッフが少ないのか、窓口も1つしかなく混雑しすぎていたことと、ツリーアドベンチャーに2時間も待たされ、他のアクティビティも、する時間もなくなり不完全な気持ちで帰ることになりました。チケット付きて予約したのにです。スタッフの方にも言いましたがすぐに改善してほしいです。
ホテルの雰囲気は良かったのに、そこが不満でした。
コアラ探しはたのしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ロッテアライリゾート 2020年09月24日 09:28:28

お客様

この度はロッテアライリゾートにお越しいただき、また貴重なご意見もいただきまして誠にありがとうございます。

4連休は想定を超えるご来場をいただき、アクティビティにおいて長時間お待ちいただき大変心苦しく感じております。
受付窓口など改善可能な箇所は次期シーズンまでに行い、少しでもスムーズにお楽しみいただけるよう対策に努めてまいります。

今後ともより良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー向け】お子様の添い寝無料!プール&アドベンチャーパス付き!レイトサマープラン(2食付)
ご利用のお部屋
【デラックス*ダブルツイン(LODGE棟)禁煙】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 11:10:35

夕食が最悪でした。
まず、席に案内された際にはコースの内容の書かれたメニュー表が置かれただけで、ドリンク等の説明もないまま、最初の前菜が来るまで1時間程度待たされました。その間、ただ待つしかなく、周りのお客さんの動きを見て、お冷等はセルフだと気づき、自分達で取りに行きました。また、メニューを見るとメインだけ食べ放題ということでしたが、前菜がそこまで待たずに出てくると思ったのでしばらく席で待機していたこともあり、はじめの30分程度は水さえもないまま席でただじっとしているだけの不思議な時間を過ごしました。さらに、他の席にはドリンクメニューが置かれ注文できるのにもかかわらず、私の席にはドリンクメニューさえなく、スタッフに聞くとブスッとした顔で持ってきました。
さらに、ようやく前菜が出てきたときも、私たちよりも45分くらい遅れて入ってきた隣のお客さんたちに先に前菜を出し、私たちにはそのあとに出したのには呆れました。
その後も料理が運ばれてくるのは遅く、私たちの食べるスピードはむしろ早いくらいなのに、後から来たお客さんに先に料理が提供されていく様は怒りを通り越して呆れて笑うしかありませんでした。また、メニューにないサラダが提供され、なぜかコースのメニュー表を回収されてしまいました。他の方はメニュー表が置かれたままだったので謎です。
さらにデザートは他の方に提供された後、かなり待っても来ず、スタッフに頼んだところすぐに持ってきました。他の方はデザートを頼んだ素振りはなかったので、私のテーブルだけ忘れていたのだと思います。
結局、17時半頃から席について、食べ終わったのは20時近かったです。
また、はじめに席に案内するスタッフの説明不足が酷すぎます。案内もスタスタ席まで勝手に行ってしまいますし…。さらにはホールスタッフが忙しい中、案内するスタッフは入口付近で談笑している始末。せめてお客様に見えるところではきちんとしてほしいです。
最後に、さんざん批判しましたが、料理は美味しかったです。それから、ホテルの設備や温泉等も綺麗ですし、アクティビティーも充実していて、家族みんなで楽しめる施設だと思います。
ただ、いかんせん夕食が評価を下げすぎているのでどうにかしてほしいです。他の方のレビューを拝見すると、より酷い体験をした方々もいるようなので、改善を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年07月28日 22:48:53

お客様

お客様の楽しいはずのご旅行を、弊社レストラン対応の不手際で台無しとなり大変申し訳ございませんでした。

頂きましたご指摘1つ1つをしっかりと確認し、早急に1つ1つ改善を行って参ります。
お客様が感じられた内容は、その場にいらっしゃった他のお客様も同様に感じていらっしゃと思います。

リゾートホテルとして、コロナ対策含め安心して楽しんでいただけることが大前提だと考えます。
レストランでのこのうよな失態が二度と起こらないよう、スタッフ教育や指導を徹底してまいります。

もし次回お立ち寄りいただける機会がありましたら、必ずより良いサービスをご提供できますよう
スタッフ一同精進し、全体でご評価いただけるよう努力してまいります。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【大人1~2名様限定/2食付】夏を満喫!プール無料+アドベンチャーパス付きLOTTEサマーステイ
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】

部屋4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年06月26日 22:06:42

立地:いい意味でまわりに何もない。晴天時は山の空気がとても気持ちが良かったです。これから行かれる方、ホテルからコンビニは車がないと無理です。道の駅のローソンか、その近くのセブンに寄ってから行くことをおすすめします。売店はありますが、コンセプト?があるのか、普通のおつまみや子どものお菓子はあまり売っていないです。
部屋:清掃はとても行き届いていました。新しくて綺麗です。
食事:ごめんなさい。微妙だった(笑)コロナの影響でビュッフェではなくコース料理でした。夕食は洋食のお店にしましたが、パイのスープ?私も旦那も、あんまり美味しくないね、、と。お肉もかたくてかたくて、、。子どものコースを追加しましたが、3,000円!!高級路線なのかもしれませんが、大人のコースも子どものコースも、値段相応の物ではなかった印象です。
風呂:いろいろなお風呂があって楽しめました。ただ、露天風呂に虫が大量に浮いていて、どこかの子どもがつまんで拾っているのを見て、速攻で上がりました(笑)これは仕方ないかなあ、、。でも他の温泉でそこまで気になったことないしなあ、、というところ。夜は星空を見上げながら入れて気持ちよかったので、少し残念。
サービス:ここが1番不満足です。接客が本当に気持ち良くなかった。フロントの案内がグダグダすぎる。部屋まで案内してくれる人、荷物持ってくれるのはいいのですが、「お部屋って何号室でしたっけ?」って聞かれたのはびっくり。レストラン含め、ホテルの人、なんかみんな最近入ったバイトかなんかなの?と思うぐらい、みんなたどたどしい説明や自信なさげなかんじ。どなたかの口コミへの返信で、「3年経ってまだまだ至らない点が、、」みたいなのがありましたけど、3年経ってこれでいいのか?という印象でした。
モニター割引40%オフで泊まらせてもらいましたので、いろいろなところに目を瞑るかんじです。
通常価格だったら本当に不満足。
庶民向けではない、高級リゾートを目指す、というかんじなのであれば、接客はもっと質を上げて欲しい。
辛口で書いているつもりは全くありません。
子どもが大きくなったら、ツリーアドベンチャーなどをやってみたいので、また泊まってみたいと思っています。
今後に期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ロッテアライリゾート 2020年06月30日 09:46:45

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

大変貴重なご意見、ご指摘、感謝申し上げます。
また、ご滞在中スタッフによる失礼がございました点につきましてお詫び申し上げます。

ご指摘いただきましたお食事や接客サービスにつきましては関係各所全てのスタッフと共有し、改善に努めて参りたく存じます。

そして再度ご利用いただく際には、ご家族の皆様にここ妙高の自然と当リゾートでのご滞在をご満喫いただけるよう、サービスクオリティの向上に繋げて参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 22:20:00

・チェックインに時間がかかりすぎ。窓口は二ヶ所しかなく、なぜか一組に10分くらいかかるため、一時間半近く待たされた。
・フロントが二ヶ所あり、どちらでチェックインすればいいのか分かりにくい。チェックインで待っている間、たらい回しされていた家族が数組いて、怒っている人もいた。
・部屋の冷蔵庫には有料のドリンクが備え付けられているが、リゾート料金で非常に高い。それは仕方ないとしても、ホテル全体で自販機が一つしかないため、夜に喉が乾いた時は我慢するしかない。
・高い宿泊料金の割りに夕食のブュッフェがショボい。質、品数共に平均以下。特にデザートの数が少なすぎて、失笑するしかなかった。
・アトラクションは楽しかったので、近くに行ったついでに寄る可能性はあるが、宿泊することは二度とない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ロッテアライリゾート 2019年08月12日 18:31:32

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

たくさんのご意見、大変感謝いたします。
同時に、楽しみにお越しくださいましたのに、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
早急に、担当に共有し対応いたします。

またお越し頂ける時に、私共のリゾートの成長を感じて頂けるよう、スタッフ一同研鑚して参ります。
重ね重ね申し訳ございませんでした。
そして、貴重なご意見本当にありがとうございました。

ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!サマーアライ♪
ご利用のお部屋
【デラックス*ダブルツイン(LODGE棟)】

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

さま38さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

さま38さん [30代/女性] 2019年07月23日 15:57:47

館内全て、新しく清潔でした。食事もおいしく、満足です。
お風呂やプールなど、その度に清潔なバスタオルや、フェイスタオルを、人数分渡してくれ、回収ボックスもあるのが、大変助かります。
ただ、施設が、本当に広いため、各エリアの担当スタッフの方の役割があるのは、わかりますが、スタッフ自体が、自分のポディション以外の事を把握していなさすぎるのが、残念。

プールの人に、ブュッフェの最終時間を聞いても、わかない。

ブュッフェのところにいっても、会計をやっている案内係が、会計終わるまで、チケットをもっていても、ほかのスタッフは、無視。
結構またされました。

館内図も、とてもわかりにくく、場所、時間、一目瞭然の館内図が欲しい。

入湯税も、ほかの方のコメントにもありましたが、はじめの説明には一言もなかった。

ネットに説明が明記してあるにせよ、チェックインの時に、一言ぐらいと思います。

また、上越妙高駅からの送迎バスが予約制とは、知らなかった。それも、予約の時に、一言説明がほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ロッテアライリゾート 2019年07月24日 10:48:20

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

当リゾートをお楽しみ頂けたようで何よりでございます。

しかしながら、スタッフのサービスが行き届かず、申し訳ございませんでした。
引き続き、スタッフのサービスマインドとスキルのトレーニングを行って参ります。

甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。

ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!アーリーサマープラン♪
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>*】

部屋3

会社員07さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

会社員07さん [40代/男性] 2023年08月03日 11:30:20

お値段相当のリゾートホテルです。お得感はありませんが食事、部屋に不満はありません。バイキングは折角ロッテを冠したホテルなので、もっとロッテ商品の食べ放題などやればいいのに・・と思いました。プールと花火はゆったり出来て最高でした。もっと前面に出していいのでは?

悪かった点として、アクティビティ系のスタッフさん・・・笑ってしまうくらい最悪です。
ツリーアドベンチャーのスタッフさん、次の組があるからって「早くやって下さい、自信がないなら止めてください」とイライラしながら言う事はないですよね。申し訳ないからと、同伴2人がリタイヤしましたよ。¥2200×2、返して欲しい位です、本当に。
ジップラインの上にいるスタッフさん、暴行で訴えましょうか?
滑る際に怖くて足を地面から離せなかった娘ですが・・その足を蹴りますか?
同じように足を蹴ってやろうかと思いましたよ。おかげ様で、娘もトラウマ状態です。
今まで色々家族旅行をしましたが、言葉使いと接客態度の悪さは№1です。
神のように扱えとは言いませんが、こんなに気分の悪くなるアクティビティは二度と体験したくないですね。
言い方が悪いですが、お客を不快にさせるそんなアクティビティですかね?


宿泊自体はお値段並みなので特別不満はありませんが、上記アクティビティは再考されることをお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ロッテアライリゾート 2023年08月04日 20:02:48

会社員07様

ロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

アクティビティスタッフの対応につきまして、不適切な点がございましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

ツリーアドベンチャーおよびジップラインの担当スタッフのみならずアクティビティに関わる全てのスタッフに、顧客様にご満足いただける「サービスマインド」について至急再度教育を実施させていただきます。

ジップラインにつきましてもスタッフにヒアリングを実施して、状況を確認させていただきました。
中には滑空前に怖がられるお子様もいらっしゃるとの事、両手でお客のハーネスとお身体をサポートをしており、お客様のご様子を見ながら(両手以外の)スタッフの身体を使って、滑り出しを促すという事がございます。決してお客様の足を蹴るといったことを意図したことではございませんので、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

しかしながら、会社員07様含め皆様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを真摯に受け止め、ご指摘いただきました言葉遣いや接客態度につきましても、至急対応を改善できますよう尽力して参ります。

その中で、プールと花火につきましてご満足いただけたとのお声、大変感謝申し上げます。ありがとうございました。

この度は会社員07様のご期待に沿うこと叶わず、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

これからもより多くの客様にご満足いただけますよう日々努力して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【屋内外プール&花火】滝とジャグジー付きの2階建て屋外プールで夏を楽しむ<2食付>【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 16:38:23

3泊いたしましたが、総じて大変残念でした。スキーリゾートとしてはやや高級路線かと思います。年末の貴重なおやすみでしたので金額なりのサービスを期待していましたが、がっかりすることが多く、ストレスが溜まることの方が多かったです。

・主に中国籍の宿泊客が多く、これ自体はやむなくまた問題ありませんが、一方その方々がエレベーターや廊下など共有スペースでマスクをせず大声で話す、温泉施設の使い方が悪いなど、目に余る状況でした。スタッフの方も誰も何も言いません(でもホテル内に「コロナ対策しています、ご協力を」というポスターなどはあります)。
・朝食会場で、まだ食事中でプレートにも食事が残っている際飲み物を取りに行ったら(荷物もおいていた)、もう帰った客とみなされ片付けられていました。下げようとしていたので「まだ食べてたんですが・・・」と言ったら、スタッフの方が自身のお盆に載せたものを、私に戻そうとしました・・・さすがにこのご時世にそれは・・・。
・スキーを終えて15時ごろ部屋に戻ってきたところ、まだ部屋の清掃が行われていませんでした。何時頃になるか問い合わせたところ、「連泊の方は15時以降になります」とのこと。それであればそのようにチェックイン時に伝えてほしいです。スキーをして戻ってきたあと、部屋にいるときに清掃が入るのは正直なところ微妙な心境でした。
・ヘアゴムやシャワーキャップなど最低限のアメニティが用意されておらず(ロビーにも)、温泉で困っているお客様を毎日みかけました(私は困っていませんが)。それなりの金額感のホテルなので、それくらいは設置しても良いのではないでしょうか。。。
・スタッフの方に質問をしても最低限の答えしか返ってこず(代替案などは聞かないと何もない)、サービスレベルの低さを感じました。
・受付で隣の方が「明日からナイターかと思うが、何時までか?」といった主旨の質問をしていましたが、「え?明日はナイターないですよ」というやり取りをしていました。結局別の方に確認し、質問された方の通り翌日から開催予定だったようですが、受付の方が年末のナイター開始日すら把握していないのは、どうなのかと思いました。。。


こういったコメントをするのは初めてですが、一泊2万、3万円以上を支払いこのサービスレベルだと思うとあまりに残念で、記入した次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ロッテアライリゾート 2022年12月31日 16:03:12

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、受付スタッフの誤った案内と未熟なサービス態度については、改めて深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きました朝食ビュッフェでのサービスや客室、温泉アメニティの備え付けや外国のお客様への宿泊中のマナーなどが詳細なご案内方法に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、客室清掃の時間については、お客様のお言葉を最大限反映して外出時間内に完了できるようにシステムを改善していきます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【冬の連泊・ワーケーション】2泊以上でお得!滞在中2つの特典つき連泊プラン(朝食付)週末もOK
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

部屋3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 15:24:32

11/27に家族で宿泊しました。
子供達は、アクティビティを楽しみにしていましたがホームページ上でやっている期間でしたがやっておらず残念でした。温泉はきれいで気持ち良かったので朝にも入ろうと思いましたがやっておらず悲しかったです。
ホームページと変更点があれば事前に知りたかったです。
料理は夕食は、本格的なソーセージがスパイスの味がしっかりして肉の食感もありとても美味しかったです。
朝食は普通でした。レストランの方は子供とお話してくれたりとても親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ロッテアライリゾート 2022年12月09日 15:09:10

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、ホームページの案内内容と実際の宿泊時の定期休館に伴う詳細な事前案内の未熟さにつきましては、改めてお詫び申し上げます。
そして、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
また, レストランのメニューとスタッフのサービスについてお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】

部屋3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 15:23:40

露天風呂の電気がついておらず真っ暗でした。バイキングは品数が少なくなかなか補充されなかったです。とても期待していたので少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月18日 13:42:02

お客様
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
そしてご指摘頂きました温泉の照明に関しては、すぐに確認して改善します。
そしてレストランの飲食補充の遅延により食事時にご不便をおかけして改めてお詫び申し上げます。
レストランの全般的なサービスについて教育し、改善して速やかに実行に移したく存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

部屋3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月09日 11:09:58

値段の割にはカジュアルなホテル

小学生くらいの子連れは気兼ねなく利用できそう
ファミリー向けには良いかと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月10日 09:47:50

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
また、ロッテアライリゾートでの経験に関してご満足いただき、誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、ファミリー大賞以外にも多くの方々に満足していただける、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

部屋3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年07月16日 09:48:57

第一印象ではフロントや部屋の豪華さに感動し満足していましたが、それも時間が経てば経つほど無くなりました。
まず食事をするにも大浴場へ行くにもいったん外に出て隣の棟であるアライ棟に移動しなければならず、雨が降っていたので面倒でした。途中から屋根はありますが、ライトの上を燕が寝床にしていて道のど真ん中に糞まみれの所があります。
さらに、アライ棟一階は私が泊まった日にはまだ営業を再開していないパン屋とエレベーターホールがありましたが虫の死骸だらけでした。夏だからしょうがないと思ったのですが、その中に大嫌いなGが転がっていたので食事前に気分は最悪に。食事会場への移動はしないわけにいきませんが、通る回数を減らすべく女性陣は大浴場を利用しませんでしたし、朝食時は曇り空だったのでそのルートを避けて外の中央広場を通る回り道で部屋に戻りました。
そんな体験で神経質になって改めて部屋を見るといろんな事に気づいてしまうわけで…。暗い色調の床に紛れて気づかなかった虫の死骸や、天井から垂れ下がる埃を纏った蜘蛛の巣や、部屋の風呂に残ったままの体毛やら、基本的に掃除が行き届いていないんだと感じました。
混雑を避けた平日の、しかもたったの1泊2日でしたが精神的に疲れてしまいました。
シーズンに入ってレストランやパン屋などの営業が再開すれば清掃の回数も増えてそんな事はないのかもしれませんが、そういうタイミングを避けて旅行をする私には合わないホテルでした。
唯一の救いはスタッフさん達の雰囲気が良かったことだけで、家族全員満場一致でリピートはなしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ロッテアライリゾート 2022年07月18日 11:08:25

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
そしてご指摘頂きました館内の案内や客室や施設の管理と清掃状態に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★LOTTEスタンダードステイ(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックス*クアドラプル(LODGE棟)【ベッド4台】】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ