楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ロッテアライリゾート クチコミ・感想・情報

ロッテアライリゾート

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ロッテアライリゾートのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.28
    • アンケート件数:378件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.11
    • 立地4.18
    • 部屋4.37
    • 設備・アメニティ4.34
    • 風呂4.21
    • 食事4.09
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    21件中 1~20件表示

    総合2

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2022年07月16日 09:48:57

    第一印象ではフロントや部屋の豪華さに感動し満足していましたが、それも時間が経てば経つほど無くなりました。
    まず食事をするにも大浴場へ行くにもいったん外に出て隣の棟であるアライ棟に移動しなければならず、雨が降っていたので面倒でした。途中から屋根はありますが、ライトの上を燕が寝床にしていて道のど真ん中に糞まみれの所があります。
    さらに、アライ棟一階は私が泊まった日にはまだ営業を再開していないパン屋とエレベーターホールがありましたが虫の死骸だらけでした。夏だからしょうがないと思ったのですが、その中に大嫌いなGが転がっていたので食事前に気分は最悪に。食事会場への移動はしないわけにいきませんが、通る回数を減らすべく女性陣は大浴場を利用しませんでしたし、朝食時は曇り空だったのでそのルートを避けて外の中央広場を通る回り道で部屋に戻りました。
    そんな体験で神経質になって改めて部屋を見るといろんな事に気づいてしまうわけで…。暗い色調の床に紛れて気づかなかった虫の死骸や、天井から垂れ下がる埃を纏った蜘蛛の巣や、部屋の風呂に残ったままの体毛やら、基本的に掃除が行き届いていないんだと感じました。
    混雑を避けた平日の、しかもたったの1泊2日でしたが精神的に疲れてしまいました。
    シーズンに入ってレストランやパン屋などの営業が再開すれば清掃の回数も増えてそんな事はないのかもしれませんが、そういうタイミングを避けて旅行をする私には合わないホテルでした。
    唯一の救いはスタッフさん達の雰囲気が良かったことだけで、家族全員満場一致でリピートはなしです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年07月
    ロッテアライリゾート 2022年07月18日 11:08:25

    お客様
    この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
    まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
    せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
    そしてご指摘頂きました館内の案内や客室や施設の管理と清掃状態に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
    また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
    ロッテアライリゾート

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】20%OFF★LOTTEスタンダードステイ(夕朝食付)
    ご利用のお部屋
    【デラックス*クアドラプル(LODGE棟)【ベッド4台】】

    総合2

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月24日 19:32:49

    2年前、記念日に宿泊し、素敵なおもてなしとLOTTE様ならでの美味しいお料理に感激し、同じ時期にリピいたしました。でも、今回は、本当に残念でしかありませんでした。一番、興ざめしたのは、隣の方のトイレの音(そのまま)で目が覚めたことです。お得プランだったから、そのような部屋に通されたのでしょうか?プレゼントのお米、楽しみにしていましたが、2人の方からお菓子に変更を促され、そのお菓子は、どこでも買えるお子様向けのお菓子でした。ビュッフェは、他のホテルでありがちな内容に変わっていました。最後のデザ-トにメロンをいただくのを楽しみに待っていましたが、2回目のお皿はライチで(前回もそうだったことに気づいてしまいました。)辛口のコメントとなってしまい、申し訳ございません。コストカットも大事だと思いますが、それに気付いてしまうことのないサービスを期待いたします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年11月
    ロッテアライリゾート 2021年11月29日 12:39:17

    お客様

    いつもロッテアライリゾートをご利用いただきありがとうございます。

    この度はご滞在にいろいろご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
    ごもっとものご指摘は真摯に受け止めさせていただきたく存じます。

    今後、良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    直前割・人気のため12月17日まで販売延長【11月26日いいふろの日】1泊2食付き11260円~
    ご利用のお部屋
    【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

    総合2

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月15日 22:00:11

    プランにロッテのお菓子プレゼントと書いてあったが、チェックイン時に貰えず、あれ?お菓子入ってないねとフロントの前で話していてもフロントは何も反応しない。一緒に行った子供連れグループは貰えていたので、別のフロントスタッフに、『プランのお菓子は子供だけですか?』と聞いたところ『すみません、そうですね』と言われ、部屋に戻った後プランを確認したらそのような事は書いていなかったので、再度フロントに行ってスマホでプランを提示したらやっともらえました。絶対お菓子が欲しいというわけではなかったけど、対応に疑問を感じてしまいました。
    また、知り合い家族とグループ旅行だったので予約の際にそれを記載したところ、隣の部屋にしていただけた点はよかったけど、部屋のベッドの横の壁にはにドアが。なんと隣の部屋と行き来できるドアのようで、鍵はかかっていたけれども声や生活音が壁の薄いマンション以上に聞こえてびっくりしました。(他の部屋もそうなのか?この部屋だけがそうだったのか?)まだ知り合い同士だから良かったものの、他人同士がこのドアを挟んで隣だったと思うととても嫌だなぁと思いました。
    夕食ビュッフェはスタッフの数が多く声がかけやすかったのがよかったが、無料で飲める物は水のみだったのが残念。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2021年11月
    ロッテアライリゾート 2021年11月18日 15:39:44

    お客様

    この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

    まず、フロントスタッフの不手際な応対や不適切な客室の割当てに深くお詫び申し上げます。

    ご指摘の内容は真摯に受け止め、スタッフ教育を更に強化し、今後、よりご満足いただけるサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

    貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

    またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【ファミリー歓迎・添い寝無料】<2食付>コアラのマーチ君を探そう!LOTTEお菓子と矢代産米の特典付
    ご利用のお部屋
    【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

    総合2

    てんこ7777さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    てんこ7777さん [50代/女性] 2021年09月02日 02:07:12

    8月29日に利用しました。
    せっかくの県民割引が、楽天トラベルサイトでの、事前クーポンの取得手続きが漏れて、適用にならないと、チェックインの際に言われ、困惑しました。
    こちらの、確認不足でしたが、サイトからも宿泊施設からも、連絡もなく、割り引きが受けられず、大変残念でした。
    合わせて前日に、1名キャンセルとなり、全額支払いとなりました。
    館内クーポン券、バスタオルがセットになっており、少し救われましたが、せっかく素敵なホテル、美味しい食事だったので、残念でした。
    割引が受けられないケースが、他にもあったとのことなので、改善されることを要望します。割引を受けたくない人はいないと思います。
    また受付チェックイン後のお部屋案内の際に、重い荷物を2つ持っていたのに、手伝っていただけなかったのが、残念でした。
    従業員の方も、少し笑顔や、元気な挨拶が、足りなかったような気がしました。
    また機会があれば、利用したいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルセール】【うれしい5つの特典付き】お日にち限定最大23時間滞在プラン(2食付)
    ご利用のお部屋
    【デラックス*ツイン<LODGE棟>【ベッド2台】】

    総合2

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2021年06月22日 10:21:32

    口コミにあるような部屋が臭いとか髪の毛が落ちていたとか、
    お客側も清掃スタッフ側の立場になってみれば、
    それは、ある意味に於いて致し方ない事かとは思いますが、
    ひとつ...外出して部屋に戻った際に、
    使用したコーヒーカップの中に、ゴミ(お菓子の包装紙)が入っていました。
    部屋にカメラでもなければ立証が出来ない件なので、
    その件に関しては、私は問う事はしませんでしたが、
    その後も不透明な出来事があったので残念でした。

    リゾート施設自体は、
    あるレベルには達している感がありましたが、
    何処と無く窮屈で寂しい空気が存在しており、
    其れは、此処に居るスタッフの心が伝えてくれました。
    元々は、ソニーの盛田氏が運営するリゾート施設を、
    韓国の企業であるロッテが再建した経路があり、
    期待と不安が交差する中での出来事だった事が残念です。
    でも、その交差点が観光業界全体に答えを指し示す座標でもあります。
    スタッフの方達も大変かとは思いますが、頑張って下さい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年06月
    ロッテアライリゾート 2021年06月23日 11:03:57

    お客様

    この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。

    ご滞在中に不透明な出来事があったこと、大変申し訳ございませんでした。きちんと原因究明をさせていただき、当リゾートでのご滞在が良い思い出として残るように頑張って参りたく存じます。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    今後も、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

    またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】30%OFF★LOTTEスタンダードステイ(素泊り)
    ご利用のお部屋
    【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

    総合2

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2021年02月22日 08:16:10

    食事はステーキハウスを利用、丁寧で暖かい接客でした。
    フロントは事前の電話対応含めて最低ランク、チェックイン、アウトともにフロントは素人の集まりなのかカード決済方法もままならない不具合。
    スキーリゾートであるにも関わらず、ぬれたウエアーなど乾かす設備がない、これがリゾートならば話にならない。
    せめてフロントの教育されたらどうでしょうか。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2021年01月
    ご利用の宿泊プラン
    【直前割!追加25%オフ】ゲレンデ直結!1日リフト券付きプラン(2食付)
    ご利用のお部屋
    【スーペリア*トリプル(ARAI棟)【ベッド3台】】

    総合2

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月08日 16:48:30

    接遇がミシュランとは思えないほどでした。急いでいるのか歩きながら色々対応されたり、フロントに電話しても1人しかいないため全然つながらないなどあらました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ロッテアライリゾート 2020年11月16日 16:05:10

    お客様

    この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

    スタッフのサービスが行き届いてなく全般的にご満足いただけなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
    さらに且つ徹底に教育を行い、二度と失礼を犯さないように体制を整えたく存じます。

    今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

    貴重なご意見をいただきまして感謝致します。

    またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】LOTTEスーペリアステイ(朝夕食付)<アライ棟>
    ご利用のお部屋
    【スーペリア*ツイン(ARAI棟)【ベッド2台】】

    総合2

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月11日 12:15:53

    10月4日に宿泊、ロッテのお菓子と韓国の日焼け止めクリーム付き
    アライ棟のプランでしたがロッヂ棟のツインにグレードアップ
    ロッヂ棟からアライ棟にあるお風呂までわりと距離があり、外を歩いて行く部分もあるので出来たら廊下で建物が繋がっていて欲しい
    宿泊した時は雨だった為、朝の温泉を楽しみにしていたが、遠い、雨&朝の入浴開始時間が6時半からと遅い事もあり断念
    室内プールも楽しみだったが水温が低く、少し泳いでこれも断念
    勿論、外のアドベンチャーは雨で断念
    …せっかくのロッテアライリゾートだったのにただ泊まりに行っただけになってしまった
    ただ、ホテル自体は静かで綺麗で特別感がある

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    ロッテアライリゾート 2020年10月12日 12:54:16

    お客様

    この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

    また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

    ご滞在中に悪天候のせいで思う存分お楽しみいただけなかったことには凄く残念な限りでございます。

    今後、より一層素晴らしいサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

    またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【ミシュラン4つ星受賞記念】クチコミ平均4.5の客室に滞在 豪華施設と天然温泉を満喫(特典+2食付)
    ご利用のお部屋
    【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

    総合2

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月22日 11:50:12

    部屋と食事はそれなりに満足できましたか、サービスの方に不満がありました。まずは部屋に別の人の荷物が運び込まれていたこと。あと、アクティビティのスタッフが少ないのか、窓口も1つしかなく混雑しすぎていたことと、ツリーアドベンチャーに2時間も待たされ、他のアクティビティも、する時間もなくなり不完全な気持ちで帰ることになりました。チケット付きて予約したのにです。スタッフの方にも言いましたがすぐに改善してほしいです。
    ホテルの雰囲気は良かったのに、そこが不満でした。
    コアラ探しはたのしかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    ロッテアライリゾート 2020年09月24日 09:28:28

    お客様

    この度はロッテアライリゾートにお越しいただき、また貴重なご意見もいただきまして誠にありがとうございます。

    4連休は想定を超えるご来場をいただき、アクティビティにおいて長時間お待ちいただき大変心苦しく感じております。
    受付窓口など改善可能な箇所は次期シーズンまでに行い、少しでもスムーズにお楽しみいただけるよう対策に努めてまいります。

    今後ともより良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

    またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【ファミリー向け】お子様の添い寝無料!プール&アドベンチャーパス付き!レイトサマープラン(2食付)
    ご利用のお部屋
    【デラックス*ダブルツイン(LODGE棟)禁煙】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月02日 14:18:51

    7月の4連休に宿泊しました。16時頃にホテルに到着し、チェックインに50分程待たされ、その後、夕食も和食レストランに入るまでに1時間待ち。順番待ちは、家族一人が待っていてほしいということで、一人でレストラン入口で待っていましたが、他の家族の方も一人で待っている方が多数いて、私も含めて本当に気の毒でした。まあまあの金額を払って疲れにきていると、待ちながら最悪の気分でした。待ち時間に対して、不満を従業員の方に言っている方も多数いましたが、それを見ているのもいい気分はしなかったです。順番が近づいたら、部屋に連絡をくれるとか、対処の仕方があるのではないでしょうか?従業員の方は一生懸命対応されていたし、言っている人の気持ちもわかりましたので、ホテルの幹部の方、早急にクレームに対応お願いします。お部屋はとても清潔で、重厚な作りでとてもよかったです。また、利用したいと思っているので、建物に比例するサービスの提供を是非お願いします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    ロッテアライリゾート 2020年08月16日 10:53:40

    お客様

    この度は、度重なる不手際大変申し訳ございませんでした。

    待ち時間やプロセスに関しましては1つ1つを早急に改善を行っており、お客様一人一人ご満足いただけるサービスの提供に向けてスタッフ一同精進してまります。

    お客様の不信感・不快感を今すぐ取り除くこと難しいと承知しておりますが、私たちに可能なことは全て行い、皆様の信頼回復に向けて最大限努力してまいります。


    またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【大人1~2名様限定/2食付】プール無料+ビーチタオル&フェイスパック付き LOTTEサマーステイ
    ご利用のお部屋
    【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】

    総合2

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月26日 11:10:35

    夕食が最悪でした。
    まず、席に案内された際にはコースの内容の書かれたメニュー表が置かれただけで、ドリンク等の説明もないまま、最初の前菜が来るまで1時間程度待たされました。その間、ただ待つしかなく、周りのお客さんの動きを見て、お冷等はセルフだと気づき、自分達で取りに行きました。また、メニューを見るとメインだけ食べ放題ということでしたが、前菜がそこまで待たずに出てくると思ったのでしばらく席で待機していたこともあり、はじめの30分程度は水さえもないまま席でただじっとしているだけの不思議な時間を過ごしました。さらに、他の席にはドリンクメニューが置かれ注文できるのにもかかわらず、私の席にはドリンクメニューさえなく、スタッフに聞くとブスッとした顔で持ってきました。
    さらに、ようやく前菜が出てきたときも、私たちよりも45分くらい遅れて入ってきた隣のお客さんたちに先に前菜を出し、私たちにはそのあとに出したのには呆れました。
    その後も料理が運ばれてくるのは遅く、私たちの食べるスピードはむしろ早いくらいなのに、後から来たお客さんに先に料理が提供されていく様は怒りを通り越して呆れて笑うしかありませんでした。また、メニューにないサラダが提供され、なぜかコースのメニュー表を回収されてしまいました。他の方はメニュー表が置かれたままだったので謎です。
    さらにデザートは他の方に提供された後、かなり待っても来ず、スタッフに頼んだところすぐに持ってきました。他の方はデザートを頼んだ素振りはなかったので、私のテーブルだけ忘れていたのだと思います。
    結局、17時半頃から席について、食べ終わったのは20時近かったです。
    また、はじめに席に案内するスタッフの説明不足が酷すぎます。案内もスタスタ席まで勝手に行ってしまいますし…。さらにはホールスタッフが忙しい中、案内するスタッフは入口付近で談笑している始末。せめてお客様に見えるところではきちんとしてほしいです。
    最後に、さんざん批判しましたが、料理は美味しかったです。それから、ホテルの設備や温泉等も綺麗ですし、アクティビティーも充実していて、家族みんなで楽しめる施設だと思います。
    ただ、いかんせん夕食が評価を下げすぎているのでどうにかしてほしいです。他の方のレビューを拝見すると、より酷い体験をした方々もいるようなので、改善を求めます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    ロッテアライリゾート 2020年07月28日 22:48:53

    お客様

    お客様の楽しいはずのご旅行を、弊社レストラン対応の不手際で台無しとなり大変申し訳ございませんでした。

    頂きましたご指摘1つ1つをしっかりと確認し、早急に1つ1つ改善を行って参ります。
    お客様が感じられた内容は、その場にいらっしゃった他のお客様も同様に感じていらっしゃと思います。

    リゾートホテルとして、コロナ対策含め安心して楽しんでいただけることが大前提だと考えます。
    レストランでのこのうよな失態が二度と起こらないよう、スタッフ教育や指導を徹底してまいります。

    もし次回お立ち寄りいただける機会がありましたら、必ずより良いサービスをご提供できますよう
    スタッフ一同精進し、全体でご評価いただけるよう努力してまいります。

    ロッテアライリゾート
    総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【大人1~2名様限定/2食付】夏を満喫!プール無料+アドベンチャーパス付きLOTTEサマーステイ
    ご利用のお部屋
    【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】

    総合2

    4人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2020年06月26日 22:06:42

    立地:いい意味でまわりに何もない。晴天時は山の空気がとても気持ちが良かったです。これから行かれる方、ホテルからコンビニは車がないと無理です。道の駅のローソンか、その近くのセブンに寄ってから行くことをおすすめします。売店はありますが、コンセプト?があるのか、普通のおつまみや子どものお菓子はあまり売っていないです。
    部屋:清掃はとても行き届いていました。新しくて綺麗です。
    食事:ごめんなさい。微妙だった(笑)コロナの影響でビュッフェではなくコース料理でした。夕食は洋食のお店にしましたが、パイのスープ?私も旦那も、あんまり美味しくないね、、と。お肉もかたくてかたくて、、。子どものコースを追加しましたが、3,000円!!高級路線なのかもしれませんが、大人のコースも子どものコースも、値段相応の物ではなかった印象です。
    風呂:いろいろなお風呂があって楽しめました。ただ、露天風呂に虫が大量に浮いていて、どこかの子どもがつまんで拾っているのを見て、速攻で上がりました(笑)これは仕方ないかなあ、、。でも他の温泉でそこまで気になったことないしなあ、、というところ。夜は星空を見上げながら入れて気持ちよかったので、少し残念。
    サービス:ここが1番不満足です。接客が本当に気持ち良くなかった。フロントの案内がグダグダすぎる。部屋まで案内してくれる人、荷物持ってくれるのはいいのですが、「お部屋って何号室でしたっけ?」って聞かれたのはびっくり。レストラン含め、ホテルの人、なんかみんな最近入ったバイトかなんかなの?と思うぐらい、みんなたどたどしい説明や自信なさげなかんじ。どなたかの口コミへの返信で、「3年経ってまだまだ至らない点が、、」みたいなのがありましたけど、3年経ってこれでいいのか?という印象でした。
    モニター割引40%オフで泊まらせてもらいましたので、いろいろなところに目を瞑るかんじです。
    通常価格だったら本当に不満足。
    庶民向けではない、高級リゾートを目指す、というかんじなのであれば、接客はもっと質を上げて欲しい。
    辛口で書いているつもりは全くありません。
    子どもが大きくなったら、ツリーアドベンチャーなどをやってみたいので、また泊まってみたいと思っています。
    今後に期待しています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年06月
    ロッテアライリゾート 2020年06月30日 09:46:45

    お客様

    この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

    大変貴重なご意見、ご指摘、感謝申し上げます。
    また、ご滞在中スタッフによる失礼がございました点につきましてお詫び申し上げます。

    ご指摘いただきましたお食事や接客サービスにつきましては関係各所全てのスタッフと共有し、改善に努めて参りたく存じます。

    そして再度ご利用いただく際には、ご家族の皆様にここ妙高の自然と当リゾートでのご滞在をご満喫いただけるよう、サービスクオリティの向上に繋げて参りますことをお約束申し上げます。

    またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
    ご利用のお部屋
    【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2020年03月01日 16:06:40

    料理はとても美味しかった。部屋も広く満足だった。ただ何にしても料金が高い。例えばリフトの一日券が6千円もする。午後だけで4400円もする。宿泊客用の割引とかも全くない。zipツアーとか宣伝していてやってみたいと思ったが,6000円と聞いてやめた。金持ちの外人相手のホテルだと分かった。リフト乗り場にエコノミークラスとファーストクラスがあって唖然とした。最後に,雪が降ったら,ホテルからゴンドラ乗り場までの歩道はちゃんと除雪をしてもらいたい。溶けて水でぐちゃぐちゃになっていても誰も気づかないのかと思った。残念ですが次回はありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年02月
    ロッテアライリゾート 2020年03月19日 15:49:44

    お客様

    この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして誠にありがとうございます。

    いただきました意見は検討させていただき、来シーズンにはよりご満足いただけるサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進してまいりたいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    またのお越しを心よりお待ちしております。


    ロッテアライリゾート
    総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【朝夕食付】お部屋おまかせでお得に宿泊!最大30%off
    ご利用のお部屋
    【ツインおまかせ(ARAI棟)禁煙】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2019年08月11日 22:20:00

    ・チェックインに時間がかかりすぎ。窓口は二ヶ所しかなく、なぜか一組に10分くらいかかるため、一時間半近く待たされた。
    ・フロントが二ヶ所あり、どちらでチェックインすればいいのか分かりにくい。チェックインで待っている間、たらい回しされていた家族が数組いて、怒っている人もいた。
    ・部屋の冷蔵庫には有料のドリンクが備え付けられているが、リゾート料金で非常に高い。それは仕方ないとしても、ホテル全体で自販機が一つしかないため、夜に喉が乾いた時は我慢するしかない。
    ・高い宿泊料金の割りに夕食のブュッフェがショボい。質、品数共に平均以下。特にデザートの数が少なすぎて、失笑するしかなかった。
    ・アトラクションは楽しかったので、近くに行ったついでに寄る可能性はあるが、宿泊することは二度とない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年08月
    ロッテアライリゾート 2019年08月12日 18:31:32

    この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

    たくさんのご意見、大変感謝いたします。
    同時に、楽しみにお越しくださいましたのに、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
    早急に、担当に共有し対応いたします。

    またお越し頂ける時に、私共のリゾートの成長を感じて頂けるよう、スタッフ一同研鑚して参ります。
    重ね重ね申し訳ございませんでした。
    そして、貴重なご意見本当にありがとうございました。

    ロッテアライリゾート
    総支配人
    中谷高士

    ご利用の宿泊プラン
    【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!サマーアライ♪
    ご利用のお部屋
    【デラックス*ダブルツイン(LODGE棟)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ぴよぴよ7407さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    ぴよぴよ7407さん [40代/女性] 2019年08月03日 19:00:49

    日本のホテルのサービスを期待していると、肩透かしをくらう感じです。

    ホテルの顔とも言えるフロントの方が、人によって、知識や案内の程度の差が激しく、当たり、外れがひどい。

    施設内が広いので、案内大事です。お部屋に備え付けの館内案内が、あっさりしすぎて、よくわからなかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年07月
    ロッテアライリゾート 2019年08月07日 09:14:11

    この度は、ロッテアライリゾートにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

    しかしながら、至らない点が多々あり、ご満足して頂くことができず、大変申し訳ございませんでした。

    担当に共有し改善いたします。
    また、引き続きトレーニングも行い、今後このようなことのないよう努めてまいります。

    甚だ勝手ではございますが、次回いらっしゃる時に私共の成長した姿をご覧頂けますよう、スタッフ一同研鑽を重ねて参ります。

    またのお越しをお待ちいたしております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人
    中谷 高士

    ご利用の宿泊プラン
    【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!アドベンチャーパス付き アーリーサマープラン♪
    ご利用のお部屋
    【スーペリア*トリプル(ARAI棟)】

    総合2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    さま38さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    さま38さん [30代/女性] 2019年07月23日 15:57:47

    館内全て、新しく清潔でした。食事もおいしく、満足です。
    お風呂やプールなど、その度に清潔なバスタオルや、フェイスタオルを、人数分渡してくれ、回収ボックスもあるのが、大変助かります。
    ただ、施設が、本当に広いため、各エリアの担当スタッフの方の役割があるのは、わかりますが、スタッフ自体が、自分のポディション以外の事を把握していなさすぎるのが、残念。

    プールの人に、ブュッフェの最終時間を聞いても、わかない。

    ブュッフェのところにいっても、会計をやっている案内係が、会計終わるまで、チケットをもっていても、ほかのスタッフは、無視。
    結構またされました。

    館内図も、とてもわかりにくく、場所、時間、一目瞭然の館内図が欲しい。

    入湯税も、ほかの方のコメントにもありましたが、はじめの説明には一言もなかった。

    ネットに説明が明記してあるにせよ、チェックインの時に、一言ぐらいと思います。

    また、上越妙高駅からの送迎バスが予約制とは、知らなかった。それも、予約の時に、一言説明がほしかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年07月
    ロッテアライリゾート 2019年07月24日 10:48:20

    この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

    当リゾートをお楽しみ頂けたようで何よりでございます。

    しかしながら、スタッフのサービスが行き届かず、申し訳ございませんでした。
    引き続き、スタッフのサービスマインドとスキルのトレーニングを行って参ります。

    甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
    またのお越しをお待ちいたしております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人
    中谷高士

    ご利用の宿泊プラン
    【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!アーリーサマープラン♪
    ご利用のお部屋
    【スーペリア*ツイン<ARAI棟>*】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月01日 18:57:10

    昨日から一泊アドベンチャー付プランで予約しました。
    朝一にチケットを取りに行くも、ロッジ棟に行ったらしくフロントの人に「お客様はアライ棟でご予約の方ですので、アライ棟に行って下さい」と言われ、車で移動しアライ棟のフロントに行きました。
    名前言い予約の確認をしてもらったのですが、笑顔一つ無いフロントの女性に「何か?」と言われました。
    チケットが欲しいんですけどと言うと、無表情のまま交換券を渡してくれ、車に戻るもどこに行けばいいかわからない。
    またフロントに戻って、ツリーアドベンチャーをするにはどうしたらいいかを聞くと、今通って来たと思いますけど!て言いながら説明してくれた。
    車で移動し、ツリーアドベンチャーの所に行くと風が強いからやっていないとのこと。
    どうしてフロントで教えてくれなかったのか…
    チケットの返金もできず、ボルダリング施設まで車で移動したが、予約制で入れない。
    先に食事をしてる最中に、ツリーアドベンチャーの一部ができるようになり、また車で移動しツリーアドベンチャーをし、終わってボルダリング施設に戻り、子供がもう一回ツリーアドベンチャーをしたいと言うのでまた移動することに。
    車が無いと大変な施設です。
    ゴールデンウィーク限定のツリーアドベンチャー、一回無料というのは本当にやっていたのでしょうか?
    子供にお菓子プレゼントともチラシに書いてありましたが、朝一にアドベンチャーチケットを買いましたがもらえなかったし…

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年04月
    ロッテアライリゾート 2019年05月02日 17:21:13

    この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

    せっかくのお休みにお越しくださいましたのに、不快な思いをさせてしまい、
    大変申し訳ございませんでした。

    フロントのスタッフの表情、気遣い、案内の不足などの対応は、本当にお恥ずかしい限りでございます。
    引き続き、マインドとスキルのトレーニングを重ねて参ります。

    また、アドベンチャーの一回無料はツリーアドベンチャーの現地で行っていましたが、そちらも案内が不足しており、重ね重ね申し訳ございませんでした。

    甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
    またのお越しをお待ちいたしております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人
    Andrew、KANG

    ご利用の宿泊プラン
    【夕朝食+アドベンチャーパス1日券】アドベンチャーアライ
    ご利用のお部屋
    【スーペリア*ツイン(ARAI棟)】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    投稿者さん 2019年04月07日 14:52:16

     ロッジ棟、ハード面は高級感があります。ただ、部屋に前宿泊者の体臭の臭いが強く残っており、臭いがダメな人にはお勧めできません。
     フロントの対応はビジネスホテル以下です。特に到着時にフロントに全く人がいない、ようやく出てきたと思ったらフロントの女性の対応が悪く、宅配便の荷物を別棟まで自分で取りに行ってくれと言われたときにはさすがに怒りを覚えました。また全く案内がないため、スキーの準備やロッカー、プランに付いているリフト券などの案内等がされず、何度もフロントで確認する必要があり、スキーへ出掛けるまでかなり時間を要してしまいました。
     チェックアウト時もフロント係員不在で不在の場合の内線電話へ電話し続けても話し中ばかりで、全く誰もいない、誰とも連絡が取れない状況が10分以上続くような、サービス業としてあり得ない対応でした。
     施設としては値段相応でしたが、一番肝心な最初と最後のフロントの対応で気持ちよく過ごすことができず非常に残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2019年04月
    ロッテアライリゾート 2019年04月08日 17:58:39

    この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

    大変ご不快な思いをさせてしまい、非常に申し訳ない気持ちでございます。
    本当に申し訳ございませんでした。

    お部屋の匂いの件は、担当に共有し即時対応しております。
    フロントスタッフの対応につきましては、案内不足、お待たせする時間、サービスの質につきまして、
    弁解の余地もございません。
    引き続きトレーニングを行い、また人員の補充も併せて進めて参ります。

    甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
    またのお越しをお待ちいたしております。

    ロッテアライリゾート
    総支配人
    リチャード K

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食+リフト券付き】アライ 春スキーパッケージ★
    ご利用のお部屋
    【デラックス*ツイン(LODGE棟)】

    総合2

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    おのっぺ0631さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    おのっぺ0631さん [40代/男性] 2018年02月19日 16:35:56

    2月10日~3連休で2泊しました。
    オープンしたばかりと言う事で はなからレビューが悪すぎたんで心配してましたが
    良かった点 悪かった点 多々ありましたので今後の期待も込めて 色々と書かせて頂きます。
    まず、チェックイン当日の午前中に そそままチェックインできたのが凄くありがたかったです。
    ですが、洗面所で洗面台を使っていたら何故か足がびしゃびしゃになって来たんでなんだ?
    と思ったら、洗面台の下のパイプから水漏れがあり、え!!?
    ホテル出来たばっかだよな?て思ってしまいました。
    その後 すぐにほかの部屋に変えてもらいましたが・・・
    あと、全然このホテルのコンセプトやら狙いどころが分からないので、何とも言えませんが
    全体的に バクッとコスパが非常に悪いと思います。
    雪山だから色々としょうがないという雪山特別価格だと思ってそれを差し引いても どうかなと言う点が多々ありました。
    娘が 夕食はブッフェスタイルの店がいいと言う事なんで、前もって予約しておこうと思ったら、6時 8時 とも連日予約がいっぱいで予約が取れないと言う事で それはしょうがないので、イタリアンへ・・・・・・
    お高いコースメニューが2つ、あとはアラカルト アラカルトのメニューをわざと少なくして、無理やりコースメニューを食べさせようとしてるんじゃ無いか位のアラカルトメニューの少なさ・・・・無理やりにでもコースメニュー頼まないと満足出来ないかも知れませんね・・・・・・
    翌日の日本食のレストランも全く同じことが言える状態でした・・・・・
    まあ、それでも文句を言わない客だけいればいいと思ってるホテルかもしれないので、なんとも言えませんが、私はそこらへんは なんか不満しか残らないですね・・・・・
    ホテルに売店も一応あるんですが、18:00だか19:00とかのメッチャ早い段階でしまってしまうんで、ぶっちゃけ何にも買えませんwww
    室内温水プール SPA 等は非常に雰囲気も良く落ち着いて 入れるんでそれはすごく良い点だと思います。
    まあ、バクッと言えば、一般 向けでは無いと言う事ですかね?www
    色々と改善してもらえれば、全然 総合力の高い所になると思いますので・・・・期待を込めて長々と書かせて頂きました。
    今後 宿泊される方々への参考になればと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年02月
    ロッテアライリゾート 2018年02月19日 18:32:00

    このたびはロッテアライリゾートへお越しいただき誠にありがとうございます。

    このうようなお叱りのお言葉を頂戴し、お客様へ多大なるご不便をおかけしてしまったことを痛切に感じております。またレストランや売店に対しいただいたお言葉に関しては、そこに立っていたスタッフまで通達し反省・改善の助けとさせていただきます。

    このたびはお忙しい中、お時間を割いてこのような大変貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。必ずやサービスの改善へと活かしたいと決意しております。どうぞ今後ともロッテアライリゾートをご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。

    ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim

    ご利用の宿泊プラン
    【10室限定】オープンイヤー特別価格★シンプルステイ(朝食なし)2017年12月16日オープン!
    ご利用のお部屋
    【デラックス*ファミリーツイン】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    TUGU8772さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

    TUGU8772さん [30代/男性] 2018年02月03日 19:23:07

    バブル期に閉鎖してしまったリゾートホテルが復活とのことで、スキー目的に利用させていただきました。
    インターからは比較的近いですが、奥まったところにあり、雪が大量で除雪が追い付いていない印象でした。標識もわからず一般客用とVIP客用とで棟が分かれているようですが、特に案内標識などなくわかりずらかったです(最初間違えました)。
    チェックインの際、オープンしたてで慣れていないためか、10分以上かかりました、客は私たちだけでしたが・・・
    大浴場があるようですが、場所がわかりづらく、また22時までしか利用できず、ゆっくりできませんでした。せめて0時まで使いたいです。売店は19時頃には閉まるようで、コンビニまでやや遠いため、はっきりいって不便です。
    オープニング期間だったためか、空いていたためそこは快適でした、ホテル自体もきれいで好感が持てました。
    チェックアウトも10分程度かかり(客は私たちだけでした)スタッフさんの教育など、課題があるかと思いますが、これから発展していくリゾートとして期待しています。
    オープンしたての状況で、年末とはいえ宿泊料は高いかな、と思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2017年12月
    ロッテアライリゾート 2018年02月19日 18:21:17

    このたびはロッテアライリゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。

    施設が広大で特にフロントが2つあるにも関わらず、私どもの案内が不十分でご迷惑をおかけし申し訳ございません。
    チェックイン・アウトに時間がかかることは、このたびご指摘をいただき、課題として取り組まなければならないと思いを新たにしております。
    スタッフの教育ももちろんですが、リゾートのすべてではなくお客様に必要な情報だけを的確にご案内できるよう取り組みたいと存じます。

    ご指摘のとおりマウンテンリゾートという性質上、町までは遠いです。リゾート内で不自由なくサービスが完結できるよう改善してまいります。

    このたびは貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。今後ともロッテアライリゾートをご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。

    ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim

    ご利用の宿泊プラン
    ロッテシンプルステイ(朝食なし)2017年12月16日オープン!プレミアムマウンテンリゾートを満喫★
    ご利用のお部屋
    【スーペリア*ツイン(ARAI棟)】

    21件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ