この度は数あるホテルより御宿野乃奈良へご宿泊頂きまして誠に有難うございます。 また、平素は全国にございます全国のドーミーインチェーンホテルをご愛顧賜り重ねてお礼申し上げます。ご滞在中は数々の不手際がございまして誠に申し訳ございません。まず、接遇につきましてフロントスタッフはホテルの顔である以上、おもてなしの気持ちをもって接遇にあたること、コロナ禍によりマスクを着用しているため、平常時以上の表情作り、声量を大きくすることと指導をしておりましたが、私の指導が至らず、不徳の致すところと痛感しております。今一度全スタッフにて本件を共有し接遇の改善を図ってまいります。次に朝食につきましても品数や提供方法につきましてご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。お客様のおしゃいますよう、ドーミーインチェーンホテルではコロナ禍前はフルバイキングでの提供でした。レストランスタッフの教育として、調理や配膳だけでなく、お越し頂くお客様への接遇につきましても、お困りのお客様がいらっしゃるかどうかといったことも含め、周囲を見ること、また適切な対応が出来ますよう日々の指導に精進して参ります。そして、スリッパにつきましてもご不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます。10月よりGo To トラベルの東京都解禁に伴ってか、当館へもより多くのお客様がお越しになっており、スリッパに関するお声も数多く頂戴しております。お客様の安心を第一に考え、フロントカウンターにてスリッパのお渡しができる旨の案内を設置致しました。より多くのお客様へご案内できますよう変更致しましたこと、この場を借りてご報告致します。最後に、海外のお客様の館内ご利用マナーにつきまして心よりお詫び申し上げます。往時は海外のお客様が多く館内マナーの啓発に取り組んでおりましたが、コロナ禍により以前と比べ海外のお客様のご宿泊が激減した為か、チェックイン担当者が館内利用ルールをしっかりとお伝えすることを失念していたことと存じます。環境の変化こそあれど、私共のなすべきことに変更はございませんので今一度基本に忠実に、全スタッフにて職務を遂行して参ります。この度はお忙しいところ貴重なご意見をお寄せ頂きまして誠に有難うございます。
総合3
投稿者さんの 天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
Goto を利用しました。お世話になりました。何度かドーミーを利用していますので、お部屋がいいのは分かって予約しました。
お風呂がとても良かったです。恐らく、これだけゆっくりできるのは今だけだろうなぁと思いつつ…
接客に関しては、なぜ高評価なのか分からないほど、私を担当して下さった方々はほぼ皆さん無表情だったのが残念です。
チェックアウト時の方は何を言っているのかほぼ聞こえませんでした。
朝食はコロナでだいぶ削られていたのでしょうか。他のドーミーでももう少し種類があった気が…1800円?も支払ってこれかぁ…って感じです。美味しいですけどね。そして朝食のお姉さんだけは1人シャキシャキ働かれていて好印象でした。
ただ、わかりにくかったです。コロナで料理を引っ込めてるんでしょうか?どれを取っていいの?え、これ自分で入れるの?みたいな。初めての人でもすぐにわかるようにして頂きたいです。
あと、他の方も書かれていましたが、私もやはりスリッパが欲しいと感じました。コロナなので裸足で歩くのは他の方に悪いですし、チェックイン時にスタッフに欲しい旨伝えるのを忘れるとまたフロントへ行くのも億劫、行ったとしてもチェックインで他の客の対応中…私としては、湯上りの乳酸飲料やアイス、夜鳴きそばは不要なのでスリッパが欲しいです。
チェックアウトの朝、出発支度をしていると、何度もドンドンとドアを叩く音が…ドア穴を覗いてみると案の定?中国語っぽい声の親子でした。部屋を間違えたんでしょうか。
まだそんなに外国人がいないと思ってたのですが。もちろんお宿のせいではないですが、これからはやはりこの宿は私には向かないなぁと感じました。
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この度は数あるホテルより御宿野乃奈良へご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、平素は全国にございます全国のドーミーインチェーンホテルをご愛顧賜り重ねてお礼申し上げます。ご滞在中は数々の不手際がございまして誠に申し訳ございません。まず、接遇につきましてフロントスタッフはホテルの顔である以上、おもてなしの気持ちをもって接遇にあたること、コロナ禍によりマスクを着用しているため、平常時以上の表情作り、声量を大きくすることと指導をしておりましたが、私の指導が至らず、不徳の致すところと痛感しております。今一度全スタッフにて本件を共有し接遇の改善を図ってまいります。次に朝食につきましても品数や提供方法につきましてご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。お客様のおしゃいますよう、ドーミーインチェーンホテルではコロナ禍前はフルバイキングでの提供でした。レストランスタッフの教育として、調理や配膳だけでなく、お越し頂くお客様への接遇につきましても、お困りのお客様がいらっしゃるかどうかといったことも含め、周囲を見ること、また適切な対応が出来ますよう日々の指導に精進して参ります。そして、スリッパにつきましてもご不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます。10月よりGo To トラベルの東京都解禁に伴ってか、当館へもより多くのお客様がお越しになっており、スリッパに関するお声も数多く頂戴しております。お客様の安心を第一に考え、フロントカウンターにてスリッパのお渡しができる旨の案内を設置致しました。より多くのお客様へご案内できますよう変更致しましたこと、この場を借りてご報告致します。最後に、海外のお客様の館内ご利用マナーにつきまして心よりお詫び申し上げます。往時は海外のお客様が多く館内マナーの啓発に取り組んでおりましたが、コロナ禍により以前と比べ海外のお客様のご宿泊が激減した為か、チェックイン担当者が館内利用ルールをしっかりとお伝えすることを失念していたことと存じます。環境の変化こそあれど、私共のなすべきことに変更はございませんので今一度基本に忠実に、全スタッフにて職務を遂行して参ります。この度はお忙しいところ貴重なご意見をお寄せ頂きまして誠に有難うございます。
天然温泉 吉野桜の湯
御宿 野乃 奈良
支配人 谷口 正成