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ホットクロスポイント サンタモニカ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
辛口すぎる投稿でしたので、修正して再投稿してます。2022年は宮古島自体に来島無しでしたが、他のホテルにも泊まりつつ、2018年から姉妹館のシーブリーズ、2020年からは新館のサンタモニカに、ほぼ毎年宿泊の状況です。2023年2月にも宿泊。まず、予約時の宿泊プランの表記と、チェックイン時の説明に相違がありました。予約時に、通常プランとエコプランがあり、価格が同じなので、通常プランで予約。しかしチェックインの際の説明で、「全室宿泊期間中、清掃無し変わっています。清掃を希望される場合は、ドアに清掃希望を出しておいて下さい」というように変わっていました。予約プランと微妙に違い、あれ?わざわざ伝えないといけないの?と思いましたが、リゾート気分で島にたどり着き、受付の場で言われては、空気を読んで、ここでエコを断る客は少ないと思います。宿の方針で変わったのなら、最初から、「全プラン「エコの実行のため、全室清掃無しに変わりました。清掃希望の場合は要請して下さい。無料です」などのの旨の記載を行い、宿泊募集をかけてほしかったです。これまでも、部屋への入室を避けたりで、こちらから掃除不要と申し出ることはありました。だから清掃不要システムは問題ないと思いますが、先に言ってほしかったです。以前は、「ご協力への御礼」ということで、エコ割の500円チケットを発行してました。初めて宿泊される方は気が付かないと思いますが、リピーターほど、サービス低下に少しがっかりされると思います。2月に宿泊した時までは、チェックインの際、700円?前後のウエルカムお菓子を頂いておりましたし、「今回もシギラグループへ御宿泊いただきありがとうございます。」という、ウエルカム挨拶もありました。この低価格帯の宿で、そこまでやれるのか?と感心していたものです。それでも現在、以前と比べ、コスパ的な魅力は下がってますが、この価格での部屋の質と、食事の質を見ると、まだ良いほうだとは思います。物価が上がってますのでやむおえないのでしょうが、頑張ってほしいと思いました。リピーターの参考になればと思い記載させてもらいました
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この度はホットクロスポイントサンタモニカをご宿泊頂き誠にありがとうございます。またギラセブンマイルズリゾートの中でも当ホテルを何度もご利用いただけたこと大変嬉しく思います。お客様のおっしゃる通り以前にご宿泊いただいた時と清掃に関してのご案内や対応につきましては変更となっておりました。しかしながらご案内時に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。朝食だけでなくサービスやご案内面でもご満足いただけるように改善してまいります。ぜひまた宮古島へ来られる際もホットクロスポイントサンタモニカへご宿泊頂ければ幸いでございます。スタッフ一同
ホットクロスポイント サンタモニカ<宮古島> クチコミ一覧へ
ホットクロスポイント サンタモニカ<宮古島>(沖縄県)
4.0
投稿日:2023-10-30 01:50:11
5.0
投稿日:2023-03-08 17:53:38
原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋(福岡県)
投稿日:2021-02-01 00:55:19
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
2007PIYOPIYOさんの ホットクロスポイント サンタモニカ<宮古島> のクチコミ
辛口すぎる投稿でしたので、修正して再投稿してます。
2022年は宮古島自体に来島無しでしたが、
他のホテルにも泊まりつつ、
2018年から姉妹館のシーブリーズ、2020年からは新館のサンタモニカに、
ほぼ毎年宿泊の状況です。2023年2月にも宿泊。
まず、予約時の宿泊プランの表記と、チェックイン時の説明に相違がありました。
予約時に、通常プランとエコプランがあり、価格が同じなので、
通常プランで予約。
しかしチェックインの際の説明で、
「全室宿泊期間中、清掃無し変わっています。清掃を希望される場合は、ドアに清掃希望を出しておいて下さい」
というように変わっていました。
予約プランと微妙に違い、あれ?わざわざ伝えないといけないの?と思いましたが、
リゾート気分で島にたどり着き、受付の場で言われては、
空気を読んで、ここでエコを断る客は少ないと思います。
宿の方針で変わったのなら、最初から、
「全プラン「エコの実行のため、全室清掃無しに変わりました。
清掃希望の場合は要請して下さい。無料です」などのの旨の記載を行い、
宿泊募集をかけてほしかったです。
これまでも、部屋への入室を避けたりで、
こちらから掃除不要と申し出ることはありました。
だから清掃不要システムは問題ないと思いますが、先に言ってほしかったです。
以前は、「ご協力への御礼」ということで、エコ割の500円チケットを発行してました。
初めて宿泊される方は気が付かないと思いますが、
リピーターほど、サービス低下に少しがっかりされると思います。
2月に宿泊した時までは、
チェックインの際、700円?前後のウエルカムお菓子を頂いておりましたし、
「今回もシギラグループへ御宿泊いただきありがとうございます。」という、
ウエルカム挨拶もありました。
この低価格帯の宿で、そこまでやれるのか?と感心していたものです。
それでも現在、
以前と比べ、コスパ的な魅力は下がってますが、この価格での部屋の質と、
食事の質を見ると、まだ良いほうだとは思います。
物価が上がってますのでやむおえないのでしょうが、
頑張ってほしいと思いました。
リピーターの参考になればと思い記載させてもらいました
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この度はホットクロスポイントサンタモニカをご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またギラセブンマイルズリゾートの中でも当ホテルを何度もご利用いただけたこと大変嬉しく思います。
お客様のおっしゃる通り以前にご宿泊いただいた時と清掃に関してのご案内や対応につきましては変更となっておりました。
しかしながらご案内時に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
朝食だけでなくサービスやご案内面でもご満足いただけるように改善してまいります。
ぜひまた宮古島へ来られる際もホットクロスポイントサンタモニカへご宿泊頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同