サービス2
投稿者さんの ホットクロスポイント サンタモニカ<宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月07日 16:01:20
-
部屋は少し狭いですが、シャワーの水圧もあるし、湯船もあるし、洗練されてってなかなか良いです!
なんとサウナとプールもあります。
フェイスタオルが1枚しか無いので2枚にしてください。
あとテラスやプールの利用方法、チェックイン時に説明して頂きたい。
残念な点は、Wi-Fiがほぼ使いものにならない…
あと団体客めっちゃマナー悪いです。
シギラ温泉フリーパスおススメです。
また来年利用しよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ホットクロスポイント サンタモニカ<宮古島> 2024年05月11日 17:03:15
-
ホットクロスポイントサンタモニカにご宿泊を賜り、またお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。
タオルに関してですが、お申し付けいただければ無料でお渡し可能となっておりますのでお気軽にお申し付けください。
説明が不足してしまい申し訳ございませんでした。
改めてスタッフ間で共有させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
当ホテルは、シギラ黄金温泉からも徒歩圏内とアクセスも抜群でホテルとしてもオススメとなっております。
当ホテルのご利用心よりお待ちしております。
ホットクロスポイントサンタモニカスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【シギラ黄金温泉フリーパス付】サウナ&プール完備!「南国天然温泉」に滞在中入り放題/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【コーラルツイン(23平米)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
2007PIYOPIYOさんの ホットクロスポイント サンタモニカ<宮古島> のクチコミ
- 2007PIYOPIYOさん [50代/男性] 2023年10月30日 01:50:11
-
辛口すぎる投稿でしたので、修正して再投稿してます。
2022年は宮古島自体に来島無しでしたが、
他のホテルにも泊まりつつ、
2018年から姉妹館のシーブリーズ、2020年からは新館のサンタモニカに、
ほぼ毎年宿泊の状況です。2023年2月にも宿泊。
まず、予約時の宿泊プランの表記と、チェックイン時の説明に相違がありました。
予約時に、通常プランとエコプランがあり、価格が同じなので、
通常プランで予約。
しかしチェックインの際の説明で、
「全室宿泊期間中、清掃無し変わっています。清掃を希望される場合は、ドアに清掃希望を出しておいて下さい」
というように変わっていました。
予約プランと微妙に違い、あれ?わざわざ伝えないといけないの?と思いましたが、
リゾート気分で島にたどり着き、受付の場で言われては、
空気を読んで、ここでエコを断る客は少ないと思います。
宿の方針で変わったのなら、最初から、
「全プラン「エコの実行のため、全室清掃無しに変わりました。
清掃希望の場合は要請して下さい。無料です」などのの旨の記載を行い、
宿泊募集をかけてほしかったです。
これまでも、部屋への入室を避けたりで、
こちらから掃除不要と申し出ることはありました。
だから清掃不要システムは問題ないと思いますが、先に言ってほしかったです。
以前は、「ご協力への御礼」ということで、エコ割の500円チケットを発行してました。
初めて宿泊される方は気が付かないと思いますが、
リピーターほど、サービス低下に少しがっかりされると思います。
2月に宿泊した時までは、
チェックインの際、700円?前後のウエルカムお菓子を頂いておりましたし、
「今回もシギラグループへ御宿泊いただきありがとうございます。」という、
ウエルカム挨拶もありました。
この低価格帯の宿で、そこまでやれるのか?と感心していたものです。
それでも現在、
以前と比べ、コスパ的な魅力は下がってますが、この価格での部屋の質と、
食事の質を見ると、まだ良いほうだとは思います。
物価が上がってますのでやむおえないのでしょうが、
頑張ってほしいと思いました。
リピーターの参考になればと思い記載させてもらいました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ホットクロスポイント サンタモニカ<宮古島> 2023年11月04日 23:44:43
-
この度はホットクロスポイントサンタモニカをご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またギラセブンマイルズリゾートの中でも当ホテルを何度もご利用いただけたこと大変嬉しく思います。
お客様のおっしゃる通り以前にご宿泊いただいた時と清掃に関してのご案内や対応につきましては変更となっておりました。
しかしながらご案内時に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
朝食だけでなくサービスやご案内面でもご満足いただけるように改善してまいります。
ぜひまた宮古島へ来られる際もホットクロスポイントサンタモニカへご宿泊頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【10月-1月宿泊対象】オータムセール!10/22まで開催/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【コーラルツイン(23平米)】
サービス2
投稿者さんの ホットクロスポイント サンタモニカ<宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月27日 20:09:52
-
102日から2泊泊まりました。部屋もすごく綺麗で、サービスはすごく良かったのですが、フロントの方が慣れてないのか不親切でした。少し残念。
けど、またシギラリゾートに泊まりたいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホットクロスポイント サンタモニカ<宮古島> 2020年10月29日 17:12:06
-
この度はホットクロスポイント サンタモニカサンセットにご宿泊いただきありがとうございます。ご旅行中にご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。社員教育も含めて今後もお客様がご満足いただけるリゾートとしていきます。
また宮古島にお越しの際はご利用いただけますこと、スタッフ一同お待ち申し上げております。
石原 基希
- ご利用の宿泊プラン
- ゆったりシングルユースプラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【New Open【サンセット館】コーラルツイン(禁煙)】
サービス3
投稿者さんの ホットクロスポイント サンタモニカ<宮古島> のクチコミ
一泊数万円とかのシギラリゾートの中でリーズナブルに滞在できるホテルです。オープンしたばかりということで、建物や部屋も清潔に保たれています。朝食は和食メインで種類も豊富でおいしくいただきました。部屋はやや狭いですが、バスとトイレはガラスで区切られており、洗面所に水が散ったりということもなく使い勝手がいいですね。またリゾート内にある温泉の無料券やリフト搭乗券などもついており、全体として大変コスパの高いホテルだと思います。道を隔てた向かいにはリゾート二つ目の屋台村が建設中です。これが完成したらさらに魅力的なホテルになるのではないでしょうか。
最後にひとつ気になったのは、ホテル内の売店があまりにしょぼいことでしょうか。リゾートホテルのポリシーとしてアルコール類は置かないのでしょうが、それ以外の品数や価格設定など全般的に見直された方がよろしいかと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度はホテルシーブリーズカジュアルをご利用いただき誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉を頂戴いたしまして重ねて御礼申し上げます。ホテルの売店につきましては、ご不便をおかけしたようで大変失礼いたしました。アイテムについては簡単なコンビニ商品をメインに設定させていただいております。アルコール類については販売許可の取得を継続して準備を進めておりますので、近々にはアルコールの販売が可能になります。お土産等についてはリゾートエリア内に琉球の風というショップがございます。島内最大級のお土産店舗でございますので、そちらをご利用いただけるとご満足いただけたのではと思う次第ではございますが、私どものご案内とご説明が足りなかったかと存じます。
投稿者様からのコメントを真摯に受け止め、より皆様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。今後とも宮古島シギラリゾートをご愛顧賜りますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルシーブリーズカジュアル ホテルマネージャー 飯島直也