楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ゲストハウス極楽堂 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゲストハウス極楽堂のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:14件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゲストハウス極楽堂 のクチコミ

投稿者さん 2017-11-24 18:23:38

京都駅南北自由通路兼コンコースから見え、『駅目の前』という看板は嘘じゃなかった・・と感動すら覚えました。

ただ、気さくで若い好青年の男性が一人で受付・宿泊客の対応されていた事には驚きを隠せませんでした。
出来ればあともう一人くらい、交代で…とか。

お風呂を使わせていただいたのですが、換気扇がつきっきりで肌寒く、シャワーを出しても1分弱で自動的に止まるので、『足湯だけでも…』と思ってもお湯が溜まらずただ苦笑いするしかありませんでした。

洗面台周辺も水浸し・トイレの扉も開けっ放し…これは我々宿泊客のマナー違反の問題ですが、見ていてあまりいい気分じゃなかったです(見かけたら掃除したり直したりしましたけどね)。

あと何時だったか知りませんが、夜間受付後の二階部屋に上がる新規の宿泊客(訪日客)があまりにも煩かったので 文句の1つも言いたかったのですが、語学が無理なのでただ無言で「静かに」のジェスチャー(口元に人差し指をかざす)をしたが相手に伝わったかどうか。

マニュアルに記載されてた『午前9時からチェックアウトの際に使用済みシーツやタオルを受付前の籠に入れて…』には9時前に出ていく人にはどうすればよかったのでしょう。
さんざん悩んだ果てに同室の他の女性客に習ってベッド内に置いて来てしまいましたが…申し訳ありませんでした。

でも立地や宿泊料金的には申し分ないので、次回また訪れる時があればまた予約させていただきたいな、と思います。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ゲストハウス極楽堂 2018-04-05 22:45:29

ご滞在いただき誠にありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございます。洗面所やトイレなどこまめにチェックするように改善いたします。換気扇に関しましてもお客様が調整できるように変更いたします。シーツに関しましては、お客様を混乱させてしまい申し訳ありませんでした。シーツはそのままベッドに置いていただきますようお願い申し上げます。大変失礼いたしました。
またのご来店心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【女性専用ドミトリー】