6/25から二泊三日お世話になりました。梅雨が終わってると思って予約したものの、今年は梅雨明けが遅くあいにくの梅雨曇り。天気予報も曇→雨→曇のち雨と最悪っぽく、一人旅だったのでいく前から少し萎えてしまいましたが、意外に天気が回復し、那覇は暴風雨でも久米島は晴れ。美しい夕日も見ることができました。宿の場所は港から徒歩圏内、バス停も徒歩圏内と交通の便の良い場所にあります。 ただ、思った以上にバスの本数が少ないのと、広さも結構ある島なので車がないと結構待ち時間が長くなるので辛く、タクシーとバスの併用だと、島のほぼ全て(観光、食事、交通、宿)が現金オンリーでクレジットが使えないので、持ち金がどんどん目減りしていきます。いつもカードを使っていて現金の持ち合わせが少ない人は要注意。 天気がイマイチだからはての浜に行っても…とツアーを予約しなかったのと、他の観光地をバスで回るにしても見るのはあっという間。見終わった後のバス待ちに時間がかかりすぎる、もしくはバス停から遠すぎるので、二進も三進もいかなくなり、最終的に宿のご主人に観光案内を頼みました。2日目の午後3時頃に頼んだにもかかわらず、快く快諾していただき、洞窟案内を始め、久米島の景勝地や島の色々な風景、絶景を案内してもらいました。夜は三線を引いてくださったり、最終日も久米島馬牧場の浜散歩の待ち合わせ場所まで観光案内をしつつ送っていただき、とてもありがたかったです。 部屋は冷蔵庫もあり、綺麗な畳で鍵付き。クーラーと扇風機があったので、クーラーだと効き過ぎて寒い夜は扇風機のみで快適に過ごせたし、お風呂もしくはシャワー室も複数あり、夜暗くなると人が前を通ると灯りがつくようになっていたので、薄暗い中真っ暗で見えないと困ることもありませんでした。今回は素泊まりだったので、次回訪れる時は是非食事もお願いしたいです。 行く前は最悪かも…って思っていましたが、最高の旅になりました。
2月18日から4泊お世話になりました。 滞在中は色々と親切にして頂き有難うございました。海が見え、い草の香りが残る畳の部屋は居心地が良く、きれいなトイレが備えられていて便利に過ごせました。無料wifi、洗濯機乾燥機、バスタオルとフェイスタオルがあったことも助かりました。なにより朝夕の食事が美味しく毎日楽しみにしていました。幸運にも滞在中十六日祭があり、沖縄の伝統料理を頂けて貴重な経験をさせた頂きました。近くにバス停、スーパー、コンビニや美味しいそば屋など、また歩いてすぐに海があり立地も良いです。ホタルドームのトレーニングジムが徒歩圏内です。チェックアウト時にご迷惑をおかけしましたが、宿のご主人、女将さんをはじめ久米島の方々に親身に対応していただき、大変感謝しております。有難うございました。おかげでその後の旅行は順調でした。
旧正月や野球のキャンプなどで意図した予定が組めず、仕方なく泊まった民宿ですが、大当り。満足度は星6個でも良いと思いました。年間100日近く旅行していますが、価格と内容でここまで満足のいく施設は数多くありません。素泊まりで予約しましたが、部屋は角部屋で押入れがウォシュレット付きのトイレに改造されていました。畳も新しく、良い匂いがします。通りから一筋内側になりますのでとても静か、照明も明るさが調節でき、タオルとバスタオルも用意されています。急遽、1500円の夕食も付けてもらいましたが、ステーキ、脱皮車海老の唐揚げ、夜光貝の刺身、天然モズク、田芋、アオサの吸い物 他 どれも素材と味付けが良く、大満足でした。イーフビーチの近くにこだわらなければ、お勧めです。
8月17日から2泊させてもらいました。フェリーで那覇から来ましたので、港の近くにある糸数さんは都合が良く、また、集落の中にありますので、久米島の雰囲気が味わえて本当に良かったです。女将さんにも大変良くして頂きました。気さくに色々話して頂きました。ホテルの様な豪華さはありませんが、素朴な宿です。食事は頂きませんでしたので、評価はしません。洗濯機も使えますので、海の後の水着の片付けも困りませんでした。
宿泊プラン
【和室プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
12月頭にこちらで2泊させて頂きました。 和室で実家のように安心して休めました。ご飯も、ご主人が予算に合わせて作ってくださり、有難かったです。そしてとても美味しかったです! 宿のご主人と奥さんはとてもあたたかく親切にしていただき、時季外れの観光でしたがとてもゆっくりした時間を過ごすことができました。 メインの浜、海水浴場から少し離れてはいますが、近くにコンビニ、港、バス停もあるため、便利な立地です。 またこの島に来る機会があれば、是非また利用させて頂きたいと思います。
9/3〜9/6お世話になりました! 初めての久米島にひとり旅で不安もありましたが、民宿のお父さん、お母さんがとても優しく安心して宿泊できました。 台風の影響により飛行機の欠航が心配されましたが、お父さん、お母さんのサポートにより無事乗れました!! 本当になにからなにまでありがとうございました。 また必ず遊びに行くのでお願いしたいと思いました。
3/3から3泊しました。 御主人も奥様もとても親切で、洞窟探検ツアーをしてくださいました。ガンガーラ谷より楽しめます。 夕食後は、毎夜ギターや三味線演奏、ギターカラオケは、楽しめました。脱皮海老も初めて食べました。 近くにスーパーやお店もあり、フェリー乗り場も近い!
車を運転しない旅行だったので、フェリーの港から歩いて行けるところにある糸数さんはとても便利でした。お部屋の設備も整っていて、とてもきれいです。宿から歩いて食事やコンビニ、バス停に行けます。対応していただいた宿の方もすてきな方でした。また久米島に行くときに泊まりたいです。ありがとうございました!
地元密着のアットホームな民宿です。ご主人も奥様もとても優しい方でした。 夕食もとっても美味しかったです。 ご主人の案内による島内ツアーに参加しました。地元の方の案内だからこそって感じでとっても良かったです。 また久米島にも行きたいし、今度はもっと長く滞在したいです。その際には是非またここの民宿に泊まりたいと思います。
民宿の方が表に出ていてくれたので場所もすぐにわかりました。部屋もきれいにされており、ゆっくり過ごすことができました。シャワーは部屋にはありませんがシャワー室が3つあり、不便を感じることはあらりませんでした。車がない分、コンビニ、スーパー、定食屋が徒歩範囲にあり良かったです。チェックアウト後も荷物を置かせてくれ、海に入った後のシャワーも浴びさせて下さり大変助かりました。ありがとうございました。
宿泊プラン
【和室プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
17年12月5日に泊めていただきました。 楽天に載せたのが夏頃とのこと。 歴史もあり、おかみさんも親切な方でありがとうございました。 フェリーも徒歩圏内、ファミマも近くにあります。 部屋も広くて、タオルもあり助かりました。 価格が安いですが、きちんとしたお宿でした。 ご参考まで。
宿泊プラン
【和室プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
auそばのバス停から徒歩2分ほどです。急遽ご飯を対応していただき助かりました。品数も多く、久米島らしさあふれる豪華な食事でした。懐かしさあふれる民宿でエアコンはコイン式です。隣の方が夜中に帰ってきたために話し声や音が漏れてくるのが残念でしたが、適度なサービスで心地よかったです。帰りには荷物も夕方まで預かっていただきありがたかったです。
お風呂は共有ですが何か所かありアメニティーも問題なかったです。予約した後、タオル等はお持ちくださいとあったのですがフェイスタオルとバスタオルもあり助かりました。特に夕食の車海老は絶品で自家製のローストビーフ、天然モズクは最高っす。民宿から旅館に格上げしてもいい感じです。ちょっと古くてわかりにくい場所に位置してますが皆さん親切で1泊でしたが楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。
宿泊プラン
【和室プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
お値段として十分な内容と思います。我々はシャワーを使いましたが、綺麗でした。宿の方も非常に気を使っていただき、丁寧に設備などの使い方を教えてもらえました。スーパーなどが徒歩圏内にあります。