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ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8034件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.54
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.92
  • 食事4.63

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016-06-13 16:36:41

開業して25年なので、やはり建物の古さは否めません。ただ不衛生な印象はありませんでした。ロケーションも眺めも良かったです。朝食のビュッフェも特別な良い点もありませでしたが、不満は何もありませんでしたし、美味しくいただきました。

ただ、サービスは悪いとはいいませんが、改善すべき点は多々あるように思いました。
まずホテルの従業員の方の行動が画一的、マニュアル化されすぎているように思います。それぞれ自分の役割があるのでしょうが、フロントに長蛇の列がなしているにも関わらず、みなさん自分の作業を優先されておりました。
優先順位を考えて行動したり、応援をよぶなど、ちょっとの気が利かないように思いました。
また、連泊したのですがベッドメイクの際に、子供用の歯ブラシやスリッパなどが交換されておらず、全て大人用でした。気が付かなかったのでしょうか。
もう1つ、二日目に部屋を追加で予約していたのですが、同じフロアにならないか聞いたところ当日のチェックイン時に聞いてくださいと言われました。二日目のチェックイン時にお願いしたところ、もっと早く言っていただければ考慮できたのですが、あいにく・・・との返事。事前に言いましたが・・・と言おうと思いましたが、面倒なのでやめました。ちょっと残念ですね。


歴史も伝統もあるホテルだと思いますので、建物は老朽化しても、サービスは常に一流を目指していただきたいと思っております。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ホテルオークラ神戸 2016-06-14 20:00:08

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
また、貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。
今回ご宿泊ではサービスでご満足して頂く事が出来ませず、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のベッドメイクの際お子様用の歯ブラシ、スリッパは確認致しましたが、気が付いていませんでした。
お客様の立場に立ったサービス、優先順位を考え接遇する事は基本でございます。
現在当日のフロント状況を確認していますが、今後同様の事が無い様確認後、部内で情報を早急に共有し改善させて頂きます。
頂きましたお言葉は真摯に受け止め改善し、一流のサービスを目指したいと思っております。
今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】