楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8024件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.89
  • 食事4.62

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018-08-18 23:28:06

がっかりです。
3人目が生まれ、今年の旅行は無理かなと諦めていましたが、意外と赤ちゃんがおとなしいこともあり、上の子達の夏休みの思い出にと、旅行を急遽計画しました。
近場で行き先は神戸にし、行ったことのない場所を観光したあとに、以前真ん中の子が小さいときに泊まってよかった印象のあるオークラを選択しました。

うちは車がないため電車移動です。
まだ生後半年の赤ちゃんの荷物もあるため、できるだけ赤ちゃん以外の荷物は少なく荷造りしました。

ところが、部屋には大人の浴衣やパジャマはあるものの、子供用のものがなく、フロントに電話したところ、
「添い寝の子どものパジャマは事前に連絡をいただくことになっております。また、今日はもう子供用のパジャマはありません」
とのことでした。
丁寧に対応してくださるとばかり思っていたので、ピシャリと言い放たれてしまったことにあまりにもビックリしてしまい、
「えっっ…、そうなんですか…」
としか返せませんでした。
それ以上に何か言ってくださったということもありません。
電話を切ってから、ずっとモヤモヤしました。

「添い寝の子ども」と言われましたが、予約の時にちゃんと、小学高学年と幼児(二人とも食事・布団あり)を選択し、赤ちゃんがいることも伝えています。
料金も満額支払い、添い寝ではないです。
パジャマありの人は事前に連絡を、というのは、どこかに書いてあったのでしょうか。それを言われ、ネットの隅々まで探す気にもなれませんでした。。

また、今回予約したプランでは『特典』としてポストカードセットが一人につき1セットあるとのことでしたが、ありませんでした。

他の方が、「さすがオークラ」のようなコメントを残しておられますが、私たちにはそう感じるところはなく、子連れに世代には冷たいのかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルオークラ神戸 2018-08-20 16:44:27

この度は、数あるホテルよりお子様達の夏休みの思い出作りに当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、スタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足により、大変ご不快な思いをさせてしまい、また特典をお渡しできておらず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたお子様用のパジャマにつきましては、私共ではお子様用パジャマは数に限りがございますため、お子様連れのお客様みなさまのお部屋に常備できず、大人の方と同様ワンサイズのパジャマをご準備しております。そのため、お子様用パジャマはお客様のリクエストによりお届けしておりますが、私共のご案内や説明が不十分でした為、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を深く反省し、基本業務を見直すとともに、お一人でも多くの皆様にご信頼とご満足頂けますよう善処して参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げる次第でございます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER/SUITE】和洋コンフォートルーム「大倉」 寛~くつろぎ~ (朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋コンフォートルーム「大倉」6階】