楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:8020件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.90
  • 食事4.61

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022-10-21 17:28:29

神戸のひとり旅で、良いホテルに泊まりたいなと思い、利用させていただきました。

◯良かったところ
ホテルマンさんのおもてなし精神がとても伝わりました。
一人ひとりの所作や、言葉掛けから、「ホテルオークラ神戸で過ごす時間がいい時間になるように」「神戸にいる時間が良いひとときになりますように」という想いがあってのことだと感じます。
特に、朝のビュッフェ後にホテルマンの方が「よい1日を」というお言葉と共に送り出してくださり、本当に良い1日になりそうな気がして気持ちが晴れやかになりました!

◯惜しいところ
ホテルマンさんの接客が素敵なだけに、部屋の掃除の行き届いていないところに目がいってしまいました。
特に、部屋内の鏡全てに埃や曇りがあり、神戸の街で気に入って買った服が曇って見えたのがとても残念。
ホテルマンさんからはおもてなしの精神は伝わりますが、室内清掃の方は「作業」になっているのでしょう。
もちろん室内清掃の方全員がそうではないと思いますが、全員が「気持ちよく過ごしてほしい」という想いのもと清掃にあたっていただければ、
ホテルオークラ神戸で過ごす時間がより良いものになったと思います。
(他のお客様の声を見ていると、お手頃な部屋以外はそんなことは無さそうですね。尚更残念に感じざるおえない)

ホテルオークラ神戸で勤めている方皆さんが同じ水準でおもてなしができると、より素敵なホテルになると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスシングルユース6~15階】