楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8032件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.54
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.91
  • 食事4.62

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2007-05-05 12:13:22

やはり「一流」「超一流」と言われるホテルにて宿泊や食事をする際は、それなりの期待をしてしまうが、たいていの場合はテレビや雑誌の誇張によるもので、期待外れで「ガッカリして帰ってきた」とか「損をした」という知り合いの話をよく耳にする。その誇張により人気やイメージばかりが先行してしまい、虚像が出来上がっているのかもしれない。
今回、インターネットの格安なプランで宿泊する際でも、「ホテルオークラ」の名がついていると宿泊前から「超一流」のサービス、食事を期待してしまっていた(格安な料金でも!)。しかし、他の「一流」や「超一流」と異なる点はこのホテルは人々の期待を裏切らない、それどころかそれ以上のサービスを提供してくれる。
外資系ホテルの日本(東京)進出でメディアは大騒ぎしているが、ホテルオークラ神戸のような日本的な細やかなサービスをさりげなく提供してくれるホテルは魅力的だ。新聞の配り方にしても、アメニティにしても、朝食のサービス(もちろん味も)にしても他では見ることができない気配りがなんとも気持ちがいい。他のホテルでは朝食を取らない場合が多いが、オークラでは必ず朝食をいただくことにしている。
スタッフの仕事ぶりにも「誇り」が見られる点も、他の多くの「一流」ホテルと異なるところではないだろうか。彼らの働いている様子から、支配人の経営哲学がすべてのスタッフに行き届いているように感じた。
今後もその素晴らしいサービスの提供を続けていただきたい。
国内外の友人に薦めたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2007-05-15 17:22:49

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご友人に薦めたいと思うほど私どもをお気に召していただき大変光栄であるのと同時に、そのような最高のお褒めの言葉を頂戴し恐縮する思いでいっぱいでございます。

これからもご満足していただけるようサービス面はもちろんのこと全てにおいて従業員一丸となって精進してまいります。

今後ともホテルオークラ神戸にご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛