楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:8037件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.54
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.93
  • 食事4.65

サービス5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010-10-05 19:18:09

以前からレビューが良いので機会があれば泊まってみようと思っていて、結婚記念日に利用させて頂きました。
楽天さまから予約したのですが、ダブルしか空いておらず迷ったのですが、オークラさまだから快適な部屋であろうと予約。
でも、予想以上に狭い部屋でした。

皆さんのレビューを見て最大に期待していた眺めも、窓に顔をくっ付ければ、随分斜め向こうにやっとモザイクの観覧車が見えるという程度で、いま一つです。
インテリアも経年によるく劣化が多く、引き出しに凹みや欠け、机に傷、ベッドカバーに色褪せが見られ、壁紙もくすみ、バスルームのドアにも汚れ、洗面台もくすみ、蛇口や栓などの取りつけ口に黄ばみ、バスタブには薄いヒビがありました。

備品もこれといって、さすが老舗ホテルと思わせるものはない、ごく普通の味気ないもの。
特にブラシが1つしかないのは困りました。
2人で共有で使うのは、ちょっと悲しいですね。気が付いたのが入浴時なので、客室サービス様に持ってきてもらうわけにもいかず。
ブラシは人数分置いて欲しいです。
あと、スリッパもビニールの消毒済みのものを使いまわしでしたが、シミがあり、あまり清潔感が感じられませんでした。
フカフカしたタオル地の使い捨てのものに慣れているので、これにもがっかりです。

お値段も決してお安くはなかったですし、オークラさまということで期待していただけに、主人も私も折角の結婚記念日なのに、味気ない思いをしました。

それと、立地もやや不便かな・・・と。
夜、出かけて、モザイクから見えていたので歩い帰ろうとしたら、思いのほか遠くて、おまけに正面玄関まで、ぐるりと回らなければなりませんでした。
モザイク側に近い入り口があれば、良いのにと思います。

不満ばかりかきましたが、従業員さん達のご対応は素晴らしかったです。
とても行き届いているけれど、でも行き過ぎず、心地よいと感じさせる心配り。
丁寧で、でも慇懃ではない温かみも感じさせる態度や受け答え。
それで部屋や備品の不満も、ずいぶん払拭されるほどでした。

それと、朝食も美味しかったです。
パンの種類の豊富さが嬉しかったです。
オムレツもリクエストで好みのものが作って頂けましたし、レストランスタッフの方の対応も大変気持ちよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス5
  • 立地2
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテルオークラ神戸 2010-10-06 13:42:56

ご結婚記念日というお二人様にとり大切な日に私どもにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、お客様の期待に充分応えた商品を提供することが出来ませず、
大変不甲斐なくまた申し訳ない気持ちで一杯でございます。
施設の経年劣化は日々のメンテナンスで対処すべきものが十分でなく、ご指摘を受けるまでそのまま放置されておりました。直ぐに可能なところから修理修繕いたします。 
また、ソフト面でのお褒めの言葉に対して深く感謝いたします。これは私たちが一番大切にしていることでございますが、慢心せずその他のご指摘も含めて真摯に受け止め、更なるサービスと商品の向上に努めて参りますので、是非またお越し頂きたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【高層階スタンダード】素泊まるプラン(27~29平米)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】