楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:8037件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.54
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.93
  • 食事4.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6786件中 6761~6780件表示

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年03月04日 21:11:39

RY01906507にて3月10日宿泊の予約をさせていただきました。旅の窓口さんで初めて予約しましたので、確認のため、お手数ながら、予約されているか確認の投稿をさせて頂きました。
二歳の娘との親子三人の初めての旅です。皆さん西側を希望される方が多いようですが、私どもは、二歳の娘(幼児)が楽しめる夜景のお部屋をお願いします。親としましては、海よりは街かなと考えますが、土地勘がありませんので、お任せします。以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年03月05日 19:46:29

ご予約誠にありがとうございます。 3/10(土)~ 1泊 16階以上の デラックスツインを1室ご用意いたしております。 西側はハーバーランドの夜景を期待しておられる方だと思います。 ご予約のお部屋は 山側 または 海側ですので ハーバーランドが望める海側をお取りしておきます。 禁煙室もございますので ご希望の場合は再度メールいただけますでしょうか? ご到着お待ちしております。 客室予約係

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年03月02日 11:19:39

本日、3/20のシングルを2部屋予約しました。
2月に検索したときは、ツインのシングルユース16、500円という設定があって、今日もツインを希望したのですが、シングルのみの検索結果になっておりました。
部屋の空き情報では、今日でもツインは空いており、一部屋16500円となっていますが、なぜなのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年03月02日 12:26:02

質問メールありがとうございます。 当ホテルオークラ神戸では 3/2 正午現在 6タイプのお部屋を登録しています。その中で 1室1名で予約いただけるのは シングルのみです。 ツイン or ダブルは すべて2名利用となります。 2月にも ツイン・ダブルの シングルユース料金を設定した記録がございません。 以上 ご報告まで。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年02月28日 00:10:24

3月8 9日とツインを予約したのですが
きちんと予約されているのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年03月02日 12:42:43

ご質問 ありがとうございます。 プライバシー保護のため この欄に お客様のお名前を書き込めませんが K***I M**A 様のお名前で予約いただきましたでしょうか? ホテル側の管理画面で 3/8 チェックインされるかたの一覧を調べることができますが 見当たりません。 予約番号をお知らせいただけますでしょうか。 今度は その番号でお調べします。
客室予約係

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年02月22日 11:55:40

今月の17日にデラックスツインを利用しました。アッシャーの方をはじめ、フロント、客室係り等全てのスタッフのサービスに満足できました。部屋の清掃状態も完璧でしたし、シンプルで快適な部屋でゆっくりくつろぐ事ができました。ありがとうございました。過去の投稿にもありました窓の結露が、今回利用した部屋でもみられました。ただ、部屋の湿度の事を考えると仕方のない事なのかもしれません。適度な湿度が保たれていたので、鼻炎持ちの私でもラクでした。神戸に行く事があれば、また必ず利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年02月24日 00:11:28

ご宿泊いただき誠にありがとうございました。私どもの喜びは お泊りいただいたすべての方に ゆっくり寛いでいただくことです。私がホテルマンなりたての二十数年前、まだ ホテルは家庭より設備のよい洋式空間を提供していました。テレビ・ビデオ・ステレオ等のAV機器、空調設備、ウォシュレットやシャワーのバスルーム等 最近は一般家庭の方が質の高いものが増えています。 当ホテルもカーペットの張替えやライティングデスク・椅子の補修 また シャワートイレの全室設置・ベッドスプレッドの取替え等々行なっていますが、設備では最新の住宅に及ばない部分もあると認識しています。
湿度のことは以前にも話がでましたが、24時間監視体制の施設係が 外気温度を含め計測しています。ホテル客室から吹き出てくるエアーは 冬季は 湿度45~50%にコントロールされています。それでも 湿気の不足を感じたときは 加湿器の貸し出しをいたしますのでお申し付けください。
スタッフ 一人ひとりのもてなしが 家庭では味わえない安らぎを感じていただけるよう 今後とも努めてまいりますので どうぞご愛顧ください。 宿泊部長代理 小野 賢一

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年02月21日 19:14:17

先日1泊致しました。「予約のお部屋が満室になったので」と、かなり上のクラスのお部屋にご案内頂きました。旅窓からの予約がすでに「格安」の状態だったので、申し訳なく思いましたが、日常と切り離されたゆったりとした時間を過ごすことができました。この場を借りてお礼申し上げます。お部屋のことは別にしても、フロントの方、ベルの方、清掃の方、すべてのスタッフの方々の対応は素晴らしく、「私がオークラを代表しておもてなしをするんです。」という気持ちを一人一人から感じました。最近、神戸へ行く機会が増えてきたので、また絶対にお世話になろうと思います。本当にありがとうございました。
ひとつ質問なのですが、デラックスダブルは「旅窓」では常時提供されていないのでしょうか?ぜひ、提供して頂きたく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年02月22日 19:22:51

ご利用いただき本当にありがとうございました。ご満足いただけて 何よりです。お客様からのあたたかいお言葉が 若いスタッフの大きな励みになります。 ご感想お寄せいただき感謝いたします。いつもにこやかに皆様をお迎えできるよう より一層励んでまいります。 デラックスダブル早速 登録いたしますので ご宿泊お待ちしております。 ありがとうございました。 宿泊部長代理 小野 賢一

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年02月19日 12:02:59

RY01725270で3月3日に予約させていただきました。可能ならば、西側の高層階を希望したいのですがよろしくお願いします。あと質問ですが、当日は車にて向かうことになるのですが、翌日にチェックアウト後にもしばらく駐車場に止めさせていただけたらと思うのですが可能でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年02月20日 21:26:55

投稿ありがとうございます。 ご希望通り西側をご用意しておきます。ただ 階数は6階から15階の間になります。 駐車場は原則チェックアウト後 1時間までが無料ですが、 ご希望通りさせていただきますので 駐車券をフロントにお渡しください。 客室予約係

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年02月17日 16:56:32

RY01798079にて3月3日に予約させて頂きました。
以前からぜひ宿泊してみたいホテルでしたので、彼のお誕生日の
記念に予約しました。もしできるなら、ハーバーランドの夜景の
見られる部屋でなるべく上の方の階にしていただければ(なるべく
でかまいません)と思いますので、よろしくお願いしますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年02月18日 18:09:45

ご予約誠にありがとうございました。 西側のお部屋は 確約させていただきます。ご予約のタイプは 6~15階ですので この範囲の中で できるだけご希望にそえるよういたします。 お待ちいたしております。 客室予約係

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年02月16日 03:03:46

旅の窓口での予約ではありませんが、以前そちらに宿泊した際大変満足しましたので4/7に神戸を訪れる際にもぜひ利用したいのですが、4月以降の予約はいつごろから旅の窓口で行えるようになるのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年02月17日 14:20:33

本日 2/17 4月分登録いたしました。 ご予約お待ちしております。 客室予約係

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年02月12日 18:20:51

RY01759314で3/11宿泊分を予約いたしました。できるだけ高層階の部屋をリクエストいたします。よろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年02月14日 12:46:13

ご投稿ありがとうございます。 予約いただいたお部屋は 本来15階より下になりますが、できるだけご希望に添うようにいたします。
ご到着お待ち申し上げております。 客室予約係一同

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年01月30日 22:30:33

初めて旅窓から予約をさせていただきました。
今回は関東から来る彼の為になるべく神戸の夜景を楽しめるホテルということで、
オークラ様に予約をお願いしたのですが、希望の西側はどうもセミダブルorシングルのようでした。
とりあえずセミダブルにて予約したのですが気になって直接お電話にて確認させていただいたのですが、
その折りの担当の方のとても親切な対応に感謝しつつ、ホテルの姿勢を感じ感心いたしました。
今は宿泊するのが楽しみですね。伺った折りはよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年02月01日 01:50:29

お褒めの言葉 ありがとうございます。ご希望の西側のお部屋からはハーハ゛ーランド、 モザイクの夜景がご覧になれます。特に観覧車の輝きは見事です。セミダブルルームは 1月に初めて登録しました。27??? ベッド幅 140センチのリーズナブルなお部屋です。 基本的に西側ですが ご指定の場合は 今回のようにお電話いただいたくのがベターです。 ご来館心よりお待ち申し上げております。 フロント課長代理 久保

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年01月22日 01:00:32

デラックスダブルに一泊。海側の部屋は以前何度か泊まったことがありましたが、今回は初めて山側の部屋でした。山側は山側で神戸の繁華街を一望でき違った良さがありますが「やっぱり海側の方が良いかな」というのが感想です(山側の景色は35Fのラウンジでも楽しめますしね)。部屋やサービスに関してはいつも通り◎でした。ただ、チェックアウトが12時頃になったのですが、フロントの順番待ちが一列でなく、自分の方が早くから待っていたのに後から来た人の方が先に受付られてしまい理不尽に感じました(確かチェックインの時は一列に待つよう綱が張ってあったのでたまたまだったかもしれませんが)。最後に、今回は車で行かなかったのでシャトルバスを初めて利用しましたが、バスの運転手の方が大変感じが良かったです。シャトルバスの運転手は最初と最後に宿泊客に接する「要職」ですが、ちゃんと教育が行き届いている点は「さすがオークラだな」と感心しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年01月26日 10:43:37

今回もご宿泊いただき ありがとうございました。 景色は東西南北どの向きもハズレることはないと確信しております。それぞれに神戸の風景を満喫いただけますので 機会があればまた別の部屋にも泊まってみてください。 チェックアウト時のことは申し訳けございませんでした。 12時直前までは 順々にご出発いただいたのですが正午間近に 少しお待ちいただく状況になったようです。
ホテルのシャトルバス運転手に お褒めの言葉を頂戴して感謝いたします。 ホテルはバス・タクシーを運行しているある会社に委託していますが、運行状況・問題点・改善策etc を話し合う会を毎月1回開催しております。元々運転手さんの教育に熱心な運行会社ですが、ホテルとの協力関係が 反映されるように思いました。 細かなところまで評価いただき 本当にありがとうございます。 宿泊部長代理 小野 賢一

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2001年01月21日 12:54:36

昨年12月23日に旅行会社のプランでした。都合で早く着き、清掃が
終了していないとのことで、予約の以上の階に案内していただき、
おかげで展望も良く感謝しています。それ以外でも、対応は親切
丁寧でした。神戸生まれ育ちながら泊まってみたいとの思いで実家
に帰らずでしたが、とても満足しております。今後も機会があれば
泊まりたいと思っています。本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2001年01月23日 02:02:55

メールありがとうございます。ご満足いただけて何よりです。チェックインは 15:00からですが、お部屋が用意できる状態ならそれ以前にご案内させていただいております。眺望は 東西南北 どの方向も夜景がすばらしく、当ホテルの自慢のひとつです。ご宿泊者の約20%もの方が 地元兵庫県のお客様であることをとってみても 信頼されている証拠と自負しております。 またのご利用お待ちいたしております。ありがとうございました。 宿泊部長代理 小野 賢一

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2000年12月27日 12:40:40

ルミナリエの最終日に泊まりました。ルミナリエには最高の立地です。航空会社のビジネスパックにもかかわらず,禁煙室の要望を(ごく控えめに)出すと上層階ハリウッドツインを割り当てて頂きました。
サービス,客室,朝食ともほぼ満足です。ただ頂いた部屋はとても雰囲気が良いのですが,恐らく構造上の問題から窓がびっしり結露して景色がほとんど見えません。冬に景観を求められる方は,角部屋を避けられた方がよいと思います。
個人的には,東京と立地客層が異なりますから,礼儀正しさより,も少しフレンドリーな接客姿勢の方が好ましいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2000年12月29日 00:59:17

今年で6回目となる神戸ルミナリエ、お楽しみ頂けましたでしょうか。元町から三宮方向への一方通行ですので 当ホテルから徒歩7~8で会場入り口に着きます。
結露の件ですが、当日は冷え込みが一段と厳しい夜でした。室内は4パイプシステムで、温度調節と風量調節 二つのつまみで室温がコントロールできます。 結露は外気温と室内温度の差の度合いで発生するため ある程度は仕方のないものです。 結露のことは私どもも認識をしております。 あまり知られていないことですが、 中央監視室では、客室に流れ込む空気の湿度もコントロールしております。
湿度を低くすると、ドアノブや エレベーターのパネルにタッチする時 静電気が走り、皆様ののどにも不快感を与えてしまいます。 少しでも多くなるとたちまち露となるのです。
どうぞ またのご宿泊をお待ち申し上げております。
宿泊部長代理 小野 賢一

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2000年12月19日 02:25:14

マイトリップネット60万人突破プレゼントで、プレジデンシャルスイートに家内と2人、土曜・日曜と1泊させていただきました。車での到着から、チェックイン、部屋への案内、夕食、問い合わせ、出発まで、さりげなくそして丁寧に対応してくださり「さすがだなあ」と感激いたしました。特に32階のお部屋は、家内が「すごーい」をしばらく連発するほど広く豪華で、180度以上も神戸の街が見渡せる眺望とともに、心からくつろげる特別な時間を過ごさせていただきました。それから夕食をいただいた鉄板焼のさざんかでは、大切なお客様という感じであれこれ気をつかってくださり、その新鮮な素材の見事な焼きっぷりと相まって、心もお腹も一杯にさせていただきました。今回は、招待という「微妙」な立場で宿泊させていただきましたが、それを全く忘れるぐらい、くつろぎ、ホテルを堪能させていただきました。今回私達を迎えてくださったスタッフすべての方に御礼申し上げます。来年はぜひ自分で予約し子供と一緒に泊まらせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2000年12月20日 02:00:09

ご当選おめでとうございました。満喫いただけましたでしょうか。 ロイヤルファミリーはじめ数多くのVIPをお迎えしている プレジデンシャルスイートルームでの特別な一日。 ゆったりと流れる時間。 港こうべのきらめく夜景。etc ・・・ 惜しむらくは日曜日の曇り空でした。 晴れていれば 真南の海上かなたに関空も見渡せます。20世紀最後の月の最高のツキ。 このLUCKY 21世紀にも続きますよう お祈りいたします。 メール本当にありがとうございました。

宿泊部長代理 小野

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2000年11月24日 12:40:13

今週1泊しました。
虎ノ門のオークラと同様、重厚な、そして落ち着きのある雰囲気、そしてさりげなく十分に行き届いた顧客対応は、「さすが」の一言です。
このレベルのホテルにあの料金で泊めていただくことに恐縮してしまうほど、価値のあるホテルです。
博多のオークラも好きですが、オークラらしさは、神戸の方が数段上ですね。
ただ一つ気になったのは、到着時、玄関にどなたもいらっしゃらなかったため、タクシーからフロントまで両手に荷物を持って歩かなければならなかったので、入り口のドアが入り辛かった事です。もっとも、人の手を煩わせるほどの大荷物では無かったので、自分の事はどうでも良いのですが、年配の方やご婦人は大変だと思います。
ベルの方は、入り口に待機されていないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2000年11月27日 01:47:07

到着時ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。 皆様をホテルで初めてお迎えするドアマンをホテルオークラでは「アッシャー」と呼んでいます。現在3名のアッシャーが 交代で 朝7:30 から 22:00まで勤務しております。 次回は是非お迎えできるよう努めます。お待ち申し上げます。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2000年10月31日 20:24:25

このページの上部に朱書きされていますとおり、ホテルへの質問・要望は直接ホテルと連絡を取り合うべきかと思います。また、ホテル側もリアルタイムにチェックしているわけではないでしょうから、リクエストした、しないのトラブルを避けるという観点からも、telした方がよろしいのでは・・・? 自戒の念を込めて意見申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2000年11月02日 09:07:04

当社では 1日1回はチェックするようにしています。 ですが、 ご意見の通り 直接TELいただくか stay@kobe.hotelokura.co.jpに メール下さるほうが 確実です。 ありがとうございます。 11/2 9:00

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2000年10月31日 10:14:56

木曜日から2泊お世話になります。初めての神戸です。お部屋について希望がございます。高層階の海側をリクエストしたいのですが。それから、荷物をそちらに本日お送りしたのですが、フロントで受け取れますか?明日にはそちらに届くのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2000年11月01日 14:49:56

メールありがとうございます。ご予約いただいたお部屋はシングルルームですので、西側になります。南側は デラックスツイン・ダブル,または スイートルームのみです。どうかご了解ください。 西側は 中突堤と 左手にハーバーランドの モザイクガーデンが見渡せます。夜はポートタワーも照明が美しく ご希望が増えつつある方向です。
お荷物フロント宛にお送りいただいたのですね? お預かりしておきます。 ご到着お待ちいたしております。 11/1 14:50

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2000年09月11日 18:47:38

先日、旅窓経由での予約ではありませんでしたが優待券を使って
宿泊させていただきました。「さすがオークラ!」と思わせる素晴らしいスタッフがいます。丁寧かつ親切なその接客にとても感動しました。
喫煙客室だったにも関わらずたばこの臭いはぜんぜんしませんでしたし、とても綺麗で清掃が行き届いてました。タオルもいっぱいあります。元町や南京町まで歩いて行ける距離なので割合便利な立地かもしれません。タクシーでもJR元町駅から1メーターでした。
ここの朝食ブッフェはホントオススメです!ぜひオムレツ作ってもらってください!!
神戸に行ったらまたオークラを使わせて頂きます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2000年09月17日 17:26:24

この度のご宿泊誠にありがとうございました。 過分なお褒めの言葉をいただき感謝いたします。 各セクションのスタッフが お客様に喜んでいただくことを最優先に考え かつ 行動していることを ご評価いただけたと思います。
周辺エリアも整備されて 気軽にお立寄りいただける場所として 今後もどうぞご利用ください。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2000年09月04日 23:36:10

週末にデラックスダブルに初めて泊まりました。希望通り海側の高層階にしていただけて良かったです。部屋は広くてシンプルながら上品で良い感じした(HPによると部屋のカーペットは替えたばかりらしい)。あえて苦言を呈するとすれば、バスルームが少し狭くて、部屋の割には少し安っぽい感じがしました(シャワーブースがない・ユニットバスのカーテンがビジネスホテルっぽい←大阪のウェスティンや帝国ホテルのバスルームは良かった)。でも、全体的には神戸では一番のホテルだと思います(六甲のシェラトンも良いが個人的にはオークラの方が好きです)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2000年09月11日 00:58:07

ご宿泊いただきありがとうございました。 今年3月から4ヶ月間かけて室内・廊下ともカーペットを一新いたしました。 現在 宴会場・レストランのカーペットを順次張り替えております。 客室内の改装は ウォシュレットの全室設置も同時に完了し、現在はライティングデスク・家具の改修を行なっております。
シャワーブースは デラックスツイン中の北西角部屋(ハリウッドツイン)にのみ備わっています。
またのご利用お待ちしております。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2000年09月03日 15:56:15

何度か宿泊していますが、いつも最高の気分にさせてくれます。
部屋の調度、バスルーム、掃除、スタッフの応対etc.すべてが
気持ちよいものです。また朝食のバイキングの種類の多さとその
おいしさにもいつも感激しています。実は今回、ちょっとした
アクシデントがあったのですが、その際の対応も迅速・的確で
大変気持ちよいもので、ますますオークラファンになりました。
私もお客様相手の仕事ですが、オークラの危機管理や顧客対応
は本当に参考になりました。これからも利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2000年09月09日 01:11:53

たいへんありがたく また うれしいご意見ありがとうございます。 ホテルは施設とスタッフだけでは ホテルとして存在し続けられません。
お客様のご意見・励まし・お叱り・お褒め・提案etc.が 今日のホテルを鼓舞し 明日のオークラを築く原動力となっているのです。 これからもずっとオークラファンであり続けていただけるよう社員一同努力して参りたいと存じます。
ご意見ありがとうございました。

6786件中 6761~6780件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ