楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8041件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.54
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.93
  • 食事4.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1430件中 1421~1430件表示

立地2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月21日 10:47:21

バスルームは他のどこのホテルよりも欧米並みに広く、使い心地が良い。
ただ、アメニティー(シャンプーやリンス)は、ブルガリやアベーダ、資生堂、等ではなく、昭和の伝統を受け継いだミニボトル。ハンドウォッシュも石けんで、インフルエンザが蔓延する時期は、やはり殺菌消毒作用のある液体石鹸が安心できる。館内ではアルコール消毒液も設置されていない様子。

朝食はとてもおいしく、特にオムレツは癖になる味わい。

立地は、高速道路に面しているのが難点。ライトスリーパーは、音が気になることも。
高速道路に面した東側の部屋は、音が気になる人にはお勧めしない。

また、喫煙ルームが圧倒的に多く、禁煙ルームが少ないらしい。

喫煙のにおいを消臭するために、ファブリーズをふんだんに振りかけて、ファブリーズのにおいがものすごくする部屋に通されたが、禁煙者は、自然派ロハス派がおおく、人工的な香りのする消臭剤は、喫煙のにおいよりもいやです。このホテルは、そういう気遣いがないので、食べ物に関しても、有機野菜や天然へのこだわりがないのかなと、そこまで考えてしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ神戸 2009年09月21日 11:08:41

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

様々な点においてお褒めの言葉やご指摘等いただきありがとうございます。

まだまだ至らぬ点が多くございますゆえ、頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。

尚アルコール消毒液に関しましては館内全入り口(従業員スペース含む)に設けておりますのでご安心下さい。

またの機会がございましたらお越し下さい。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【一日5室限定!】ビジネスサポートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階(27平米)】

立地2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月08日 16:35:09

以前にホテル内の中華料理店で食事をし、大変美味しく頂いた経緯もあり、今回宿泊
させて頂きました。 立地的には三宮からも元町からも便利とは言えませんが、今回
の料金で宿泊出来るのであれば、文句の言いようもありません。部屋は綺麗で清潔感
がありますが、バスルームは年月相応の感じを受けました。アメニティも天下のオー
クラとしては少々物足りなかったですが、全体的には満足させて頂きましたので、ま
た機会がありましたら宿泊させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ神戸 2009年09月11日 16:19:00

いつもホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらバスルームやアメニティにつきましてご期待を越えられるものをご用意できず申し訳ございません。

頂戴しました貴重なご意見は今後の検討課題と致します。

またのご利用をお待ち申し上げております。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【プレシャスシングルユース】Comfort Business Stay(28~29階)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース28~29階(27平米)】

立地2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月08日 19:49:06

友人の薦めで、宿泊させていただきましたが、景色も良く、部屋も広く、とても快適でした。  次回また利用させていただきたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルオークラ神戸 2009年07月14日 09:43:09

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

快適にお過ごしいただき景色もご満足いただいたのですね。

次回はぜひご友人とお越し下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【シングルユース】Stylish Business Stay(27平米)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース6~15階(27平米)】

立地2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月20日 00:08:37

神戸のホテル・オークラは、利用したことはありましたが、宿泊は初めてでした。
当日は、タクシーでは駅から近すぎるため、徒歩で一汗かきながら17時ころ到着し、チェックインを・・・。しかしながら、フロントで今回の予約では、20時までチェックインはできませんとのこと(友人と22時まで神戸駅前で談笑して過ごしました。)。

宿泊の結果は、流石でした。清潔で本当に快適な部屋で、何時に無く、翌朝はすっきりして仕事も捗りました。ありがとうございました。

しかしながら、それだけに次のことが少々気になりました。
1.机前の鏡の縦傷。
2.洗面所の自在鏡のガタ(建てつけが悪い。)。
3.トイレの便器の欠け。
4.ドライヤーのスイッチのかたさ。
5.浴室の蛇口のかたさ。
細かすぎてすみません。

今回のように、ビジネスで宿泊するには、少々勿体無いですね。
次回は、家族旅行も計画したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルオークラ神戸 2009年06月28日 10:55:50

いつもホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら客室の整備が不十分であったために様々な点においてご不便とご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

頂戴しましたご意見を参考にメンテナンスを施し、清潔で使いやすいお部屋をご提供してまいります。

またのご家族でのご利用をお待ち申し上げております。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階(27平米)】

立地1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月25日 18:46:37

12/23宿泊、休日の為か競馬の為か三ノ宮からタクシーで30分以上もかかりお金もかかった。チェクイン時20人以上待っていて、ここでも30分以上待たされた。トランク自分で運ぶからベルボーイ待ちはしたくなかった。ディナーショウの料理もワインも美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年12月
ホテルオークラ神戸 2013年02月16日 11:14:00

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、当日館内外大変な混雑の中、ご不便おかけしましたことお詫び申し上げます。
これからも、ご利用するお客様の立場を最優先に考えたサービスに努めて参りたいと思います。

ご利用のお部屋
【トリプルルーム6~15階】

立地1

ABC1239363さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ABC1239363さん [40代/男性] 2012年03月21日 13:03:37

ショートステイという事で大変安く泊まれました。ホテルは一流ホテルらしく部屋の大きさ、アメニティの豊富さととてもよかったです。
ただ、立地は車を想定しているのか不便なところにあり、徒歩でホテルに入るのもわかりづらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテルオークラ神戸 2012年03月22日 18:21:53

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。ホテルへのアクセスは土・日曜日・祝日は新神戸より三ノ宮経由にてホテルまで、平日は三ノ宮よりホテルまでシャトルバスの運行がございます。次回ご利用の際は是非このシャトルバスもご利用下さい。またのお越し従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00 IN / 9:00 OUT】お日にち限定ショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階】

立地1

少年2007さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

少年2007さん [40代/男性] 2012年01月28日 01:40:44

やっぱりオークラです。サービスは最高に良いと思います。
駅から遠いのが、難点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテルオークラ神戸 2012年01月29日 08:26:25

この度はホテルオークラ神戸にお泊まり頂きまして、誠にありがとうございました。
「サービスは最高」と最上級のお褒めのお言葉を賜る事が出来、誠に光栄にございます。
交通アクセスに関しましては、ご不便な思いをされたようで申し訳ございません。私どもでは三ノ宮からの無料の送迎バスを毎日ご用意しておりますので、こちらをご利用いただくとご便利かと存じます。ご乗車場所や発車時刻表は私どものホームページに掲載しております。また、代表電話までお問合せいただきましたらご案内させて頂きますのでお気軽にお尋ねくださいませ。
次回お越しいただける時には、さらにご満足いただけるように、スタッフ一同努めて参ります。
またお越しいただける日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】on & on(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階】

立地1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月31日 15:49:08

これぞ一流ホテルという見本のような対応だと思いました。ただ、建物自体は古く、立地も良い場所にあるとは言えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルオークラ神戸 2011年11月02日 23:11:15

この度は数多くあるホテルの中から私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
お客様からのお褒めのお言葉は私どもスタッフにとってとても励みになります。
ありがとうございます。
客室は28階以上をリニューアルしており、皆様から大変ご好評頂いております。
是非次回お試し頂き、違う雰囲気の客室をお楽しみ下さいませ。
またお越しになる際は三ノ宮駅からシャトルバスもご用意致しておりますので御利用下さいませ。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】on & on(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階】

立地1

Hotelsさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

Hotelsさん [40代/男性] 2010年01月18日 13:16:46

Card key期限の不手際があり全面信頼はできないので、念のためcheckout時に宿泊料金の再確認を
行ったところ、中年の女性で怪訝で無愛想な対応。笑顔の教育も受けていないようで、
接客はやめさせた方が良いような人物もいるが完璧を期待しなければ総合的には、
優秀な点が多いので総合評価は90点を超え、神戸では一番お薦め。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2009年12月
ホテルオークラ神戸 2010年01月20日 16:46:47

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらカードキーの作成ミスに続き、スタッフの無愛想な対応でご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。

今後このようなことのないよう再度徹底してまいります。

貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

またの機会がございましたらお越しくださいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】ポイント10倍&夜景満喫ステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Hotelsさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

Hotelsさん [40代/男性] 2010年01月18日 13:08:43

2連泊でCheckinしたのに翌日にはcard keyが無効となり入室不可に。
再発行のためfrontまで降り、整列しないmannerを知らない客達の人ゴミ
に待たされる。
1)Card key発行時の期限の確認もしないくらいお粗末で、front deskのskillは
  余り高くないので、全てをお任せにはできない注意が必要。
  
2)誘導綱に整列しない底質客達を整理誘導するのは施設管理者の責任ながら余り
  期待できない。 優秀なBellもおり、相当個人差がある。

  但し、他の優秀な点が多いので総合評価は90点を超え、神戸では一番お薦め。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2009年12月
ホテルオークラ神戸 2010年01月26日 14:11:52

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら多数の点においてご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

またの機会がございましたらお越しくださいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】ポイント10倍&夜景満喫ステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

1430件中 1421~1430件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ