部屋3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月05日 14:14:36
-
家族四人で8月2日から1泊しました。トリプルで申し込んだのにチェックインの際、「ツインで準備をしている」と言われ調べてもらったら そちらの間違いで待たされることに。
翌日に使う保冷剤の冷凍をお願いしておりチェックアウトの時に返却をしてもらうと冷凍ではなく冷蔵をされていたのか凍っておらず無意味。
翌日、他のホテルで冷凍を頼んだ時は カチカチに冷凍されていたので保冷剤の問題ではない。
レストランカメリアでは 発達遅延の私の3歳になったばかりの子どもがグズり座らず床に転がってしまったときは「座ってください」とキツく言われ、 私も何度も子どもに注意してるのに店の人から言われ、嫌な気分になりました。うるさくして申し訳ない気持ちもありますが 甘い考えかもしれませんが しつけとかの問題ではないんです。
普通の子どもなら こんなことにならないので そのへんも わかってほしいです。いろんな人間がいるので。
有名なホテルなんで それに合った人ばかりが利用してるのかもしれませんが 障害があり大変な子どももいることを わかってほしいです。
チェックイン時のそちらのミスとか色々あり あまり良い思い出は ないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテルオークラ神戸 2017年08月06日 09:57:59
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
折角のご宿泊の機会にも拘わらず、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい心よりお詫び申しあげます。
頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂きマニュアル通りでは無く、お客様の立場に立ったサービスが出来るよう業務に取り組む所存でございます。再度教育の徹底を図りサービスの向上に努め、ホテルオークラ神戸にお越し下さいます全てのお客様に快適にお過ごし頂けます様業務に従事していく所存でございますので、何卒引き続きのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】
部屋3
がっち1117さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- がっち1117さん [30代/女性] 2014年01月03日 16:33:00
-
フロントでチェックインの際30分並び、窓の明かりで[2014]の文字を作るために、カーテンを開けておくよう指示をされ、駐車場についての質問をしたときは間違ったことを教えられた。
年越しでホテルオークラに宿泊することを楽しみにしていたのに、満足はなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアスタンダードダブル30~33階】
部屋3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月25日 17:16:18
-
★非常に事務的な対応でした。
10:00 OUTと楽天のプランに書かれているが、受け取ったキー一式には「正午チェックアウトです」の記載。その通りに11時過ぎに部屋へ戻ると、部屋はそのまま、荷物だけがなくなっている。そこでフロントに問い合わせると、私の携帯電話が通じなかったため、客室係が荷物を持ち出したとのこと。
★持ち出された荷物に、紛失物はありませんでした。
しかし、開いたままの、下着衣類の入ったカバンを持ち出されたのは非常に不快です。また、悪意のある宿泊者だと、客室係に盗まれたと騒ぐ可能性があるので、リスクヘッジを念頭に置かれたほうがよいと思います。
それと、私がホテル1階のレセプション会場にいて、ドコモ回線が通じないのはホテル側の問題でもあると思います。
★他の宿泊者の情報を知り得ました
チェックイン時に支払が済んでいるにも関わらず、チェックアウト時に請求されたため確認すると、苗字が同じで名前の違う別人の書類が目の前に。その方が8000円のプランで宿泊していることを知り得ました。逆に言えば、宿泊者の個人情報を他人に流してしまうホテルであると言えます。苗字だけしか確認しないフロントに問題があるように思います。
★コンビニは周辺にありません。
結構歩かされます。コンビニを求めるなら、近隣の他のホテルをお勧めします。
★バスが不便です
現在、三宮駅周辺の工事をしているため、30分程度かかります。ホテルにとっては不可抗力だと思います。
★朝食バイキングはよかったです。
とくにパンがおいしかったです。
元々、百貨店に入っているオークラの出店のパンはおいしいですので。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテルオークラ神戸 2013年10月27日 09:17:04
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
また、今回のご滞在におきましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め改善出来る事は早急に改善致します。
お客様の立場にたったサービスをもう一度見つめ直し、業務に励んで参りますので今後共ご愛顧の程宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定【18:00 IN/10:00 OUT】~出張応援~ビジネスショートステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】
部屋3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月20日 10:26:23
-
あの朝食なら別に外でおそば食べてるほうがまだまし。
接客や食事とかは中途半端で全てにおいて品がなくて、
立ち振る舞いも慣れてない感じで、ビジネスホテルに泊まったほうがまだ害がないかな。
名前のあるホテルのということで、最低限のことをやれていないとほかのところとの比較になっちゃうとあまりにも残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ホテルオークラ神戸 2012年06月25日 09:32:55
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回のご滞在でご朝食及びサービスに関しましてご満足して頂く事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
私どもは常日ごろよりお客様にご満足して頂ける様おもてなしの心を大切に業務に励んでおりますが、まだまだ出来てない事もございます。今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め今後この様な事が無い様サービスの向上に努めてまいりますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル6~15階】
部屋3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月03日 21:22:27
-
夫婦で神戸が大好きなため何度も訪れます。その時は必ずオークラと決めています。ホテルスタッフのきめ細やかなサービスがいつ訪れても確実なので快適に過ごすことが出来ます。今回は2~3年振りに訪れたのですが・・・・結果は非常に残念でした。予約時に小学生の添い寝をお願いしておいたのですが、部屋へ入るとスリッパも夫婦分の2足しかなくもちろんアメニティなど子供の分は用意されていません。スリッパを電話で依頼しましたが30分待っても持ってきてくれません。再び催促の連絡をしました。それに洗面所のドライアーの柄の部分に先客が使用したと思われる整髪料かそれらしきものがついていて触るとネットリし、さらに温風の吹き出し口にはもう何年も手入れしていないことが一目わかるほど、ホコリが塊になってたくさんついていました。オークラらしくない一面で非常にがっかりしました。スリッパを持ってきてくださった年輩のスタッフの方は丁寧に謝罪されましたが、スリッパだけでやっぱり歯ブラシ類は持ってきてくれませんでした。添い寝だけに料金には含まれていないだけに催促するのも気が引けて言えませんでした。オークラは夫婦ともに大好きでこれからも神戸を訪れるときはオークラでお世話になりたいと思っております。次はガッカリしたくありませんので期待しております。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルオークラ神戸 2011年04月07日 14:44:41
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、折角のお子様とのご家族でのご旅行にも関わらず、種々ご不快な思いをお掛けしましたことを誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。今後、客室清掃係のチェック体制を見直し、再発防止に向け全力で取り組んで参る所存でございます。今後もよりお客様にご満足して頂ける様スタッフ一同精進してまいります。またの利用心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムリミットは3週間前】先取り21(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル 6~15階】
部屋3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月16日 17:35:45
-
チェックインに15分位待たされた。ルームサービスで食器を下げるよう電話したら混んでいるから廊下に出しておいて下さいと言われた。サービス料を取るなら多少遅くなっても下げに来るのが筋ではないのか?出しましたけど。
【ご利用の宿泊プラン】
【プレシャスシングルユース】Comfort Business Stay(28~29階)
スタンダードシングルユース28~29階- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルオークラ神戸 2010年08月29日 17:45:53
-
この度は当ホテルにご宿泊いただきましてまことにありがとうございました。
せっかくのご宿泊の機会にもかかわらず、ルームサービスをご利用の際に、スタッフの未熟で至らぬ接遇によりご迷惑とご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともであり、ホテルとしてそのような対応であったことは誠にお恥ずかしい限りでございます。
今後はそのようなことがないよう、全スタッフに改めて指導徹底してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【プレシャスシングルユース】Comfort Business Stay(28~29階)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルユース28~29階】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
BANGKAさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- BANGKAさん [60代/男性] 2010年04月18日 07:53:54
-
14日を予約、当日4時頃ホテル着、チェックイン時刻は18時なのでその間ロビーにてメールを取ろうとして、¥500.を支払、無線ランのカードを購入。然しながらロビーの中で受信が出来ず、SSL3300とやらの確認が出来ないとのメッセージが何度アクセスしても表示され、接続できませんでした。フロント脇のゲストリレーションマネージャー(男性)に相談したところ、自分では判らないのでとフロントに同行して対応を求めましたが、フロントには女性3人も居るのに、誰も対応しようとはせず、しばらくして奥から若い男性のスタッフが出てきて対応してくれました。結果はロビー内ではアクセスできず、フロントのカウンターではアクセスできました。ノートパソコンをあちこち移動しても結果は一緒でした。尚、小生のパソコンはパナソニックの「レッツノート」で安物ではありませんし、同日朝は有線、前々日はANAラウンジ内、無線ラン共に使用しておりましたので小生のパソコンの問題では在りません。又手動でファイヤウオールを外してテストしましたが同様にアクセスできませんでした。
使用不可能な¥500のカード代金も返してくれず、部屋には18時迄入れず、ビジネスコーナーみたいなところでパソコンの時間貸しを使用するしかないとか。。。。。
何れにしろ解決策は無くフロントの女性も知らん顔で、呆れてしまい宿泊をキャンセルし、他のホテルにチェックインしました。
以前、宿泊時の印象が良かったので予約したのですが、その後神戸では職員の教育も、対応も質が落ちているようです。
ホテルにとっては客に対応するフロントが一番大事な所かと思いますが落第です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【16時間ステイ】18:00IN/10:00OUT(素泊まり)【プレミアム割】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 6~15階】
部屋3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月27日 21:17:47
-
毎年、年に何回か宿泊しています。
食事はいつも和食が気に入っているので2ヶ月に1回は
利用しています。
事前に、チェックインの時間と支払い方法、領収書発行の
依頼をメールで細かくしていたにもかかわらず、
チェックインのフロント担当者にきちんと連携されておらず、
再度の説明をさせられた上、カード決済をお願いしたにもかかわらず
承諾なしにカードの個人情報のみをプリントされ、
さらにお願いしていた領収書も「お客様が部屋に入らないと
発行できない」と言われる始末。
この間、2名の女性が担当しましたが私がいつも対応してもらっている
ことを伝えても「できません。」の一点張り。
本当に宿泊を歓迎されていないと痛感しました。
最終的には責任者の方に改めて対応していただくはめになってしまいました。
お客に対して迅速な対応ができない歓迎の気持ちのないスタッフは
フロントには必要ありません。責任者に対応していただかなくても
気持ちの良い社員教育を切に望みました。
ホテルの名前に甘んじているようでは淋しい限りだと感じました。
また、宿泊したいと思えるようなホテルに是非生まれ変わって頂きたい
ものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテルオークラ神戸 2010年01月30日 15:50:20
-
いつもホテルオークラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら事前に依頼されていた件につきましてきちんと引継ぎが出来ておらず、またお越しになった際にもスタッフの対応が悪く、多大なるご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことのないように指導、教育してまいります。
次回お越しの際にはご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一丸となって努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルオークラ神戸
フロントレセプション課 課長 伊崎 勉
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご予約は2ヶ月前】先取り60(朝食割引券付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルユース 6~15階】
部屋3
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投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月24日 17:14:18
-
部屋のパンフレットにはメインバーの営業時間が24時までと表記されていたので、「1杯ぐらいなら」と23:35に言ってみたら、「ラストオーダーが23:30ですから」と入店を断られた。せっかく着替えて下りたのに。手ぶらだし、宿泊客と分かるはずなのに、考えられない応対ぶりに驚いた。パンフレットにラストオーダーの時間を明記すべきでしょう。
風呂はビジネスホテル並みの広さ。アメニティーとして綿棒がないのも驚き。歯ブラシもビジネスホテル並みの品質。洗面台の汚れが落ちていないのも気になりました。
また、神戸観光の起点となる三宮までのシャトルバスが非常に少ない。タクシーが列をなしており、タクシー会社への配慮なのでしょうか。これも翌朝の驚きでした。
激戦区の大阪と異なり、殿様商売なのでしょうか。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ神戸 2009年09月25日 09:18:53
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくバーをご利用にお越しいただいたにも関わらずご案内不足と心無い対応によりご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
またアメニティやサービス面などに関してもご満足いくものをご提供できず重ねてお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め今後のサービス向上につなげてまいります。
これに懲りませずホテルオークラ神戸にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛
- ご利用の宿泊プラン
- 【デラックス】素泊まるプラン(37平米)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン6~15階(37平米)】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月04日 18:33:47
-
昨年に続いて2回目の利用ですが、格段にグレードダウン。
まず、チェックインの時間が、所用で遅くなったのですが、あらかじめ遅くなる旨、電話連絡したのですが、オペレーターからフロントへは伝わらず、078-333-3507という非公開の電話から宿泊の確認が入りました。
また朝食は、宴会場で、空いた皿の回収が極端に早く、早くお帰りくださいといわんばかり。。。。
価格相当といわれれば、そのとおりですが、この価格なら他に良いホテルはありますよね。あと2年は神戸に所用がある予定ですが、2度と利用したくないホテルとなりました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテルオークラ神戸 2013年03月06日 03:56:03
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回、前もってお客様からご到着のご連絡を頂いていたにもかかわらず、フロントより再度到着確認の為のお電話をしてしまい、ご不快な思いをお掛けし大変失礼致しました。
ホテル内での連絡ミスが原因ございます。
また、朝食会場の件では、食器の回収が早かったとの事ですが、スタッフの気配りの無さから、今回のような事になり、こちらも同様にお詫び致します。
次回ご利用の際はすべてにご満足して頂ける様、精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 60】タイムリミットは60日前(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】
部屋2
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月16日 13:13:18
-
従業員の接遇は一流ホテルのレベルとは思えません。それでも滞在中はまあまあ快適に過ごしておりましたが、チェックアウト後が最悪でした。
家族と車でホテルに来ていたのですが、
チェックイン時に駐車券の処理をしていたにもかかわらず、チェックアウト後、駐車場出口の自動精算機が15300円を示したので、後続の車に後ろに下がっていただき、また車を停め直し、フロントに戻り、側にいたベルガール(8月15日14時頃)にその旨を伝えたところ、チェックアウトの時間を尋ねられ、「13時からは料金がかかります。今回は別の駐車券を発行しますが…」と全く謝罪はなく、逆に注意を受けました。
ちなみに宿泊者は13時までは無料なので、その後の超過分60分を入れて、今回の駐車代はたった600円のはずです。こちらは超過分まで無料にしろとは一言も言っていません。
その言われように腹がたったので、「60分で15300円は取り過ぎでは?」と言いましたが、あまり伝わっていない感じでした。
他の一流ホテルであれば、宿泊分の駐車代が無料になっていなかったことと手数をかけたことに対するお詫びをすると思います。その上でどうせ無料駐車券を発行するのなら、「今回は超過分はサービスさせていただきます。」と対応したことでしょう。
ちょっとした事ですが、後味の悪い旅になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ホテルオークラ神戸 2012年09月07日 15:57:41
-
この度は私どもホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場の件につきましての配慮のない対応がございました事、深くお詫び申し上げます。 常日頃から、お客様の立場に立った親切、丁寧な対応を心掛けておるつもりでしたが、
今回のような事が現場で起きてしまい、まだまだ教育が不充分と猛省いたしております。
今後、二度とこのようなことが無いよう、基本のおもてなしの心を持って接客できますよう、徹底いたしたいと考えております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【高層階プラン】神戸1000万ドルの夜景(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプルルーム16~27階】
部屋1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月05日 22:15:03
-
誤って二重予約となってしまったのは自分の責任でしたが、二重払いなのに、プランの規定で返金してもらえませんでした。2回利用した訳ではないのに二重払いを返金しないのは、不適正処理じゃないでしょうか?誤った予約をすぐキャンセルもしたのに、返金されないのは法的に許されないです。楽天トラベルの会計処理はどうなっているのでしょうか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】
部屋1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月26日 18:51:34
-
2023年2月25日宿泊しました。
幼児朝食1人分、既に事前決済していたのに、26日朝ダブって支払いしました。こちら側も確認をしなかったのもミスですが、ホテル側できっちり確認して欲しかったです、幼児は、6才、4才、2
才。6才の分、事前決済済み。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】事前決済限定★基本プランより20%OFF!60日前まで-オーセンティック-(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月17日 15:36:55
-
真夏の暑い季節ということもあり15時からチェックインし休憩しようと計画して予約入れましたが、ホテルに行ってみると、チェックインの長蛇の列
2.30分待つよう別室に通されるが、検温も無し、アルコール消毒ないコロナ対策をされてない20畳ぐらいの部屋に満席状態
はっきりいって密で怖くなりました。
そして結局チェックインまでに1時間待たされました。
休憩を兼ねて早目のチェックインにしたのに逆につかれました。
どうしてこんなに時間がかかるのか聞いてみたら、コロナ対策をしている為・・・と言われたけど
検温チェックされるでもなく、消毒を言われるでもなく・・・ホテルの規模に対してチェックイン業務の人が少ないのではないでしょうか??
部屋は綺麗でよかったのですが、今後二度と利用したくないホテルです。
オークラなら感染対策もサービスも行き届いているだろうと思い予約したのに、とても残念でなりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルオークラ神戸 2020年08月19日 16:39:35
-
過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、お部屋へのご案内まで大変長らくお待たせしましたこと心より深くお詫び申し上げます。
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、お客様の安全と安心を第一に対策を準備しておりましたものの、不十分かつスタッフ間で柔軟に連携が取れておりませんでしたことを深く反省しております。今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】
部屋1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月02日 10:22:51
-
良くも悪くも昭和時代の高級ホテル。雰囲気、設備等も古さを感じます。クルマで到着した際の出迎えが無く、自分でカートを探して荷物を降ろしているとようやく人が出てきました。人員削減中なのかたまたまなのか。他のサービスも当たり前かそれ以下のレベル。立地的に窓からの景色(海側)は良いものの、歩いての外出に難があります。どこから出れば良いのか戸惑います。メリケンパークに面してるのに公園に出ようとしてもやたら遠回りさせられます。新型コロナウイルス騒動の昨今、ロックされていて開閉が出来ない窓と、必要最低限の弱く古い換気システムの醸し出す密閉感には息苦しさと、埃の付いた吸気口には不安感さえ覚えました。眺望以外特段お勧めできる点も無く、今の時期、宿泊者激減の恩恵なのかシティーホテル並の金額で一流のホテルに泊れて、他では味わえない様々なおもてなしのサービス、満足感を得られると期待していたら思いっきり肩すかしを食らい、逆に割高感すら感じました。良い経験をさせていただきました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ホテルオークラ神戸 2020年07月09日 12:05:55
-
過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご宿泊に際しまして、ご到着時より、スタッフの至らぬ接遇ならにび配慮不足により、大変ご不快な思いをさせてしまい、またお部屋におきましても、清掃および点検が不十分でしたため、快適にお過ごし頂けませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
今後、同様の事がございませぬよう、今一度清掃業務を見直し、改善に努めて参る所存でございます。またロビースタッフには基本のサービスを忘れずおもてなしが出来ますよう厳しく指導して参る所存でございます。
貴重なご指摘をお寄せ頂きましたお客様のご厚意に感謝申し上げます。 まだまだ至らない点を深く反省し、サービスの向上に努めて参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】事前決済限定★基本プランより15%OFF!3泊以上連割(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】
部屋1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月02日 12:25:40
-
トイレに水垢と悪臭、電話の受話器を上げるとホコリと、掃除の不備とチェク機能の不足を感じました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ホテルオークラ神戸 2019年06月08日 09:50:25
-
過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際し、私共の客室点検の漏れにより、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
客室チェック担当のみならず全スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご指摘をお聞かせ下さいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。ぜひ挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】
部屋1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月02日 19:35:25
-
コメントは書きません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテルオークラ神戸 2019年01月08日 19:09:18
-
過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度は、お客様のご期待に添えず、ご満足頂けるご滞在となりませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
お客様からのご評価を、貴重なご意見として真摯に受け止め、改善に取組んで参る所存でございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】
部屋1
コンチャン6934さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- コンチャン6934さん [50代/男性] 2018年12月24日 10:04:24
-
日本の3大ホテルと称されるオークラに宿泊したが、最低でした。
チェックイン時部屋の空きがあるとのことで、追加料金を支払いグレードアップしたが
部屋の壁が薄いのか隣や上の階の部屋の音が響き、特に上の部屋からのドンドンという
音が夜中まで響いた。
また、従業員(ドアマンや案内係り)の態度も良くなく、また部屋からフロントの電話も
全然繋がらず、フロントに人がいないかと思う状態だった。
挙句には、朝食時の説明がなく和食を食べたかったが食べれず踏んだりけったり。
今後二度と宿泊することもないので、One Harmonyの会員も脱退した。
オークラというネームバリュウーを期待したが、普通のビジホ並み。
ビジホと思って宿泊するならありかも。
批判を書き込んだので掲載されないかな?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテルオークラ神戸 2018年12月27日 18:18:38
-
過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際し、夜中まで続いた騒音によりお寛ぎいただくことができず、快適にお過ごし頂ける空間をご提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
至急、施設係と共に点検・確認したところ、特に異常ございませんでしたが、再度重点的に点検を行って参る所存でございます。
また、従業員の配慮に欠けた対応とフロントの混雑により、お客様に多大なるご迷惑とご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申上げます。
私共では、皆様に快適にご滞在頂けますよう、24時間お客様のご要望やご相談を承っております。ご滞在中に何かお困りの点やご希望がございましたら、お気軽にお申出いただき、可能な限りお応えできますよう、今後更に努めて参る所存でございます。
貴重なご意見、ご指摘をくださいましたお客様のご厚意に感謝申上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申上げます。
挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】
部屋1
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投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月30日 17:18:42
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初めての宿泊で楽しみにしていたのにゆっくり過ごすこともできず、苛立ちが溢れるばかりの対応でした。
喫煙ルームで予約していたのにも関わらず勝手に禁煙ルームに変更されておりました。チェックインの手続きの際にもその確認はなく『低層階、ツインルームのよやくです』しか言われてなかったので、私も油断していましたが部屋に通され灰皿がなかったので、もしやと思い、内線で確認した所禁煙ルームと言われ喫煙ルームで予約した旨を伝えても、安いプランでの予約なので希望は聞けない。喫煙ルームが良ければ更に15000円払えば変更ができると言われました。
後々プランを確認しましたが、プラン自体が喫煙、禁煙分かれているのでホテルスタッフの説明はおかしいと思います。
また翌朝、テラスの朝食会場へベビーカーで向かっていた所ホテルスタッフの方とすれ違っても挨拶のみ。
角を曲がると階段があり驚きました。
あの時点で、女性とベビーカー、あの場所ですれ違っていたらテラスの朝食会場へ行くことは予想つくだろうしベビーカーでは厳しいことも予測つくと思うのに、一流ホテルスタッフの行動とは思えません。
さらに朝食会場のあるスタッフは片手をポケットに突っ込みながらサービスしている始末。
こんなに低レベルなホテルとはおもいませんでした。
施設自体はいいのですが人的サービスは最低でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- ホテルオークラ神戸 2017年01月31日 22:58:48
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この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご到着の際からフロント係の説明や朝食会場に向うお客様へのおもてなし、朝食会場でもスタッフのサービスと大変ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め、スタッフ一同共有させて頂き再発防止に努めさせて頂きます。今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER朝食付】シェフの作るふわっとオムレツ【添い寝無料】(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードツイン6~15階】
部屋3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
神戸では残念なホテルです。閑散期に泊まるべき、周囲に何もないor遠い、オークラブランドでは格下のホテルです。繁忙期のサービス※フロントが下の下です。
観光目的の方には適しません。次からは違うホテルに宿泊します。
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平素よりホテルオークラ神戸をご利用頂きまして有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。今回のご宿泊では私共の接遇でご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂き、お客様の立場に立ったサービスが出来る様業務に取組む所存でございます。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。