設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月20日 10:26:23
-
あの朝食なら別に外でおそば食べてるほうがまだまし。
接客や食事とかは中途半端で全てにおいて品がなくて、
立ち振る舞いも慣れてない感じで、ビジネスホテルに泊まったほうがまだ害がないかな。
名前のあるホテルのということで、最低限のことをやれていないとほかのところとの比較になっちゃうとあまりにも残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ホテルオークラ神戸 2012年06月25日 09:32:55
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回のご滞在でご朝食及びサービスに関しましてご満足して頂く事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
私どもは常日ごろよりお客様にご満足して頂ける様おもてなしの心を大切に業務に励んでおりますが、まだまだ出来てない事もございます。今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め今後この様な事が無い様サービスの向上に努めてまいりますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル6~15階】
設備・アメニティ3
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
†茶虎†さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- †茶虎†さん [30代/男性] 2010年09月16日 14:59:38
-
いつもはモザイクの前のホテルを利用していますが、たまには他に泊まろうって話しに成り行きましたが…
とにかくガッカリの一言!チェックインの時に対応されたのは研修中の新人でオドオドしてるし、融通が利かない!
部屋に入ったら冷蔵庫に髪の毛が!
フロントに電話して来た責任者が『いま掃除します』はぁ?おかしいやろ?
客の目の前で掃除?先ず謝罪して直ぐに別の部屋に案内するのが筋じゃ無いの?
朝食のパンもプランの説明文では美味しそうに書いてあるけど、焼き過ぎ+時間が経ってるからか、ラスクみたいに成ってて幻滅…
一流ホテルだから期待したのに…
接客・サービス・清潔、、、全ての面でガッカリしました。
部屋はボロボロ、そして…水が不味い!
サービスは氷だけ…
二度と行きません!
【ご利用の宿泊プラン】
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
スタンダードツイン 6~15階- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルオークラ神戸 2010年09月21日 09:44:07
-
この度は、度重なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
常にお客様の立場を最優先にサービスを徹底して参ったつもりが、今回それがまったくできておらず、ご指摘の点につきましては原因を追究し、サービス面、施設面を含め今一度基本を見つめ直し再徹底をして参ります。
どうかこの度の件ご容赦いただき、次回ご来館頂ける日を心よりお待ちいたしております。
ホテルオークラ神戸
宿泊部担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 6~15階】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月06日 00:14:53
-
ゴールデンウィークに家族で3泊しました。
一日目の夜、ホテル職員の方が直接部屋に来られてこられて下の方から子供の足音がうるさいと苦情が出ているとのこと。一流ホテルなのに足音が響くのかと驚き、その職員の方の高圧的な言い方に一流ホテルとは思えない違和感を感じました。下の方には申し訳ないのでその後は子供を床に下ろさないようにして気をつけたのですが、その職員の方の応対はこっちも一応客なんですけど。。。と腑に落ちず、後味が悪くその夜は眠れませんでした。結局なんとなく居心地の悪い3日間になってしまいました。
一生忘れられなさそうだし、今まで結婚式・仕事に利用していただけにショックです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテルオークラ神戸 2010年05月11日 14:40:32
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら私どもの対応によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
館内の静かな環境作りにご協力いただきたくお願いに伺った次第ですが、その際の私どもの対応により折角のご旅行を居心地の悪いご滞在にさせてしまいましたことにお詫び申し上げます。
ご結婚式やお仕事などで日頃より当館をご愛顧いただいているお気持ちにお応えできますよう、従業員一同努めて参る所存でございます。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 矢上
- ご利用の宿泊プラン
- 【プレシャス朝食】翌朝はルームサービスで・・・。
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム28~29階】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月27日 21:17:47
-
毎年、年に何回か宿泊しています。
食事はいつも和食が気に入っているので2ヶ月に1回は
利用しています。
事前に、チェックインの時間と支払い方法、領収書発行の
依頼をメールで細かくしていたにもかかわらず、
チェックインのフロント担当者にきちんと連携されておらず、
再度の説明をさせられた上、カード決済をお願いしたにもかかわらず
承諾なしにカードの個人情報のみをプリントされ、
さらにお願いしていた領収書も「お客様が部屋に入らないと
発行できない」と言われる始末。
この間、2名の女性が担当しましたが私がいつも対応してもらっている
ことを伝えても「できません。」の一点張り。
本当に宿泊を歓迎されていないと痛感しました。
最終的には責任者の方に改めて対応していただくはめになってしまいました。
お客に対して迅速な対応ができない歓迎の気持ちのないスタッフは
フロントには必要ありません。責任者に対応していただかなくても
気持ちの良い社員教育を切に望みました。
ホテルの名前に甘んじているようでは淋しい限りだと感じました。
また、宿泊したいと思えるようなホテルに是非生まれ変わって頂きたい
ものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテルオークラ神戸 2010年01月30日 15:50:20
-
いつもホテルオークラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら事前に依頼されていた件につきましてきちんと引継ぎが出来ておらず、またお越しになった際にもスタッフの対応が悪く、多大なるご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことのないように指導、教育してまいります。
次回お越しの際にはご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一丸となって努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルオークラ神戸
フロントレセプション課 課長 伊崎 勉
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご予約は2ヶ月前】先取り60(朝食割引券付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルユース 6~15階】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
okmt1さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- okmt1さん [40代/男性] 2009年12月28日 16:25:43
-
大阪在住ですがのんびり神戸を楽しみたいと思い
立地と低価格のプラン設定で決めました
スタッフの対応や笑顔には、気持ちよく宿泊することが出来ます。
ただし、料理とフロアスタッフのマナーについてはXです。
昼時だったのでランチメニューと言う事も有るのでしょうが、別メニューの肉料理に同じ肉が使われています。同じ鍋からの使いまわしの様でガッカリしました。
なによりスタッフのスプーンの置き方が、カチャンと音を立てておき 更にピタッと止めず揺れたまま去って行きました。
この時点で、ファミリーレストラン並みの評価でしかできません。
朝食バイキングでもメニューが少なく味も高級ホテルらしからぬ程度です。
ビジネスホテルの方が余程努力して少ないメニューの中で美味しい物を出すホテルがあります。
他のオークラではそんな思いはした事有りません
その他のスタッフさんの対応は笑顔も気持ち良く好かっただけに
正直がっかりです
ただし笑顔やマナーにコストはかからず、どんな低料金ホテルでも当たり前のことです
日本を代表する高級ホテルとしては、名前ばかりの低品質ブランド価格と受け取りました。
このまま改善できないとすれば他の方にお勧め出来るホテルではありません。
私は宿泊以外利用することは無いでしょう。
ましてや大阪在住なので今回の様に態態 神戸に宿泊することは無いでしょうが、したくなるようなホテルになるべく努力を期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテルオークラ神戸 2009年12月30日 09:02:01
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらレストランの料理、スタッフの対応につきましてご不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございません。
いただいた貴重なご意見を参考課題とさせていただきまして、お客様にまた泊まりたいと感じていただけるホテル作りをスタッフ一同努めて参ります。
これに懲りませずまたご来館いただけることを心よりお待ち申し上げております。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【16時間ステイ】18:00IN/10:00OUT(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム 6~15階】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月05日 15:00:02
-
スタンダードの部屋だからか、ただのビジネスホテルと同じぐらい狭く、圧迫感があり、フロント及び洗車場のスタッフの対応の悪さには幻滅。
京都、大阪、神戸、東京の、世間では高級ホテルと言われるホテルを多々利用しているが、こんなに不満感を抱いたのは初めてです。部屋のレベルをアップすれば良い対応をしてもらえるのか?
それでは三流ホテルと同じ。
もっと対応がきっちりしていれば神戸に泊まる際には必ず利用しようと思ったが(もちろん部屋のレベルは上で)もう二度と利用しようとは思わない。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定】高層階確約!夜景を眺める至福のカップルステイ
スタンダードダブル28~29階- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルオークラ神戸 2009年11月13日 18:53:17
-
この度は、ホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在では様々な点でご不便とご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございません。
頂戴しました貴重なご意見を参考にすべてのお客様にまごころのこもった誠実な対応ができるようスタッフ一同徹底して参ります。
またお部屋につきましてもお客様が圧迫感を感じず快適にお過ごしいただけるお部屋作りに努めて参ります。
これに懲りませず今後ともホテルオークラ神戸にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】高層階確約!夜景を眺める至福のカップルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル28~29階】
設備・アメニティ2
あきよをだすさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- あきよをだすさん [40代/男性] 2022年12月28日 05:45:22
-
馴染客には優しいのだろうが、初見さんには厳しい宿。3歳の子供が熟睡したので1時間前にホテルに到着しチェックインできないかと確認したが、母親が抱き抱える子供を見ながらフロントの女性は時間に戻ってきてもらうかロビーで待ってくれと一言。この状況で観光してこいと醜い非道な対応。仕方なくロビーで待ってると全く無視。チェックイン時間近くになったのでこちらから再びチェックインの列に並び、まだですかというと忘れてたみたいな感じで急いで対応。これが一流ホテルの対応でしょうか。旅行割のせいで色々な客層が来ているだろうが対応の差は歴然。二度と泊まるまいと決心。部屋は古さがあり、特筆すべき点はなし。朝食も普通。コストパフォーマンスが悪いホテル。オークラ好きならいいが、それ以外の人は他のホテルをお勧めする。綺麗で朝食も美味しく、サービスの良いホテルは三宮、元町にはいっぱいあるので。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月14日 22:46:59
-
いつの間にか最低のホテルになっていた。
あらゆることの複合要因。
やはりブランド名にあぐらをかいている結果なのか- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ホテルオークラ神戸 2022年05月17日 18:07:15
-
平素より当ホテルをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
過日のご宿泊に際しまして、多岐にわたりご迷惑をおかけし、快適にお過ごし頂けます空間やお時間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見やご感想を真摯に受け止め、今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ★駐車場無料(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】
設備・アメニティ2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月21日 02:13:56
-
玄関に入るなりベルボーイが私のことを「お母さん」「お母さん」と連呼。驚き過ぎて真顔で「誰が誰のお母さんなんですか?」と聞き返してしまった。50代の夫婦だが子供も連れていないのになぜお母さん呼ばわりされるのか?主人は「お父さん」と。下町ロケの定食屋でもあるまいし、ホテルオークラで「お母さん」は失礼すぎて全く意味がわからない。チェックイン中もありえない、ありえないと頭の中がグルグル。温泉あがりのスッピンでラフな服装で行ったから?GO TOだから?バカにしてるの?彼は今日初めて現場に出た新人なの?年配の女性のことはお母さんって呼ぶ新システム?せめて「奥様」普通に「お客様」でしょう。いくら謝罪されてもアフターフォローしていただいても衝撃過ぎて気持ち切り替え出来ず。1週間たってもどうしても許せない自分の心の狭さにも意味なく傷ついている。
過剰反応?でも、もしも私達が不妊治療を何度も何度もしてそれでも子宝に恵まれなかった夫婦だったとしたら?
一流ホテルなら従業員に最低限の教育はしてほしい。
冷蔵庫のビール古かった。コンビニより2~3ヶ月。スーパードライ鮮度が命。飲みたかった笑
よかったところ、嬉しかったこともあったけど、プラマイ完全にマイ!残念だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテルオークラ神戸 2020年11月25日 17:34:58
-
過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、私どもスタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足により、お客様にはご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、あってはならないことでございました。私どもの落ち度と大変心苦しく、深く反省しております。
今後同様のことがございませぬよう全てのスタッフに厳重に注意を促し、厳しく指導を行っております。また、頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今一度基本業務を見直し、ホテルオークラ神戸として相応しい接遇をご提供できますよう改善に努めて参ります。
こちらのサイトにご投稿頂きましてからお返事が遅くなり誠に申し訳ありません。
この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【記念日】フルコースディナーを高層海側のお部屋で★ブーケ・ケーキ・レイトアウトの特典付(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】海側オーセンティックデラックスツイン16~27階】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月05日 09:36:21
-
徒歩で訪れる人を拒否するホテル。歩いてホテルに向かう時、どこから入るのかわからないです。まさか車用のスロープを上って来いということですか。帰りも、エスカレーターで下に降りても、外に出られない謎の構造。なんとかして出ても、駐車場と授業員口みたいな裏口から帰る羽目になってしまいました。お金持ちになって、運転手付きの車で行かれる様になったら是非再訪したいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ホテルオークラ神戸 2020年01月07日 16:37:06
-
過日は当ホテルにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ホテルに入るアクセスにつきまして、十分な案内が出来ておらず、再三ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。今後、案内版の設置場所などをはじめ、改善課題として取り組み、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごし頂けますよう善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT★出張にも便利(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】
設備・アメニティ2
タマユッチャンさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- タマユッチャンさん [60代/男性] 2019年01月28日 22:09:30
-
伊勢旅行の予定が大雪で新名神通行止めの為急遽神戸に変更 楽天トラベルで予約したが禁煙にするのを忘れて電話で禁煙に変更をお願いした。その時点で禁煙は楽天で5部屋空きがあり電話の女性は感じ良くわかりましたと返事があった。しかしチェックインすると受付の女性が禁煙室は満室で高層階は禁煙があるがプラス3000円必要と・・声が小さく説明の意味が最初は解らなかった。ちょっと嫌な感じを受けました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテルオークラ神戸 2019年02月02日 13:49:09
-
過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度は、事前にご連絡頂いていたにもかかわらず、スタッフの説明不足により、ご不快な思いをおかけし、ご満足頂けるご滞在となりませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
お寄せ頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に取り組んで参る所存でございますので、今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードツイン6~15階】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月29日 00:46:38
-
駐車場は遠いし有料は仕方ないにしても、ベッドの寝ごごちは最悪。それに加えホテルマンの態度がイマイチ。期待を大きく下回るホテルです。もっと新しくて良いホテルが多いので、ブランド力を生かすならソフト面で努力すべきではないでしょうか。割高のホテルです。やる気を出して頑張って欲しいですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ホテルオークラ神戸 2016年03月03日 18:49:30
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さいましたのに、サービスが行き届いて折らず、口コミを拝読しまして大変残念な思いが致しました。
誠に申し訳ございませんでした。
全スタッフにお客様のお声を届け、今後のサービス向上に反映させて参ります。
お忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
次回にお越し頂いた時こそ、ホテルオークラ神戸ならではのおもてなしをお届けできますよう、一同初心に戻りサービスの向上に努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム6~12階】
設備・アメニティ2
ZORO1811さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- ZORO1811さん [40代/女性] 2011年05月14日 18:14:32
-
5/3に宿泊したが、チェックインに20~30分並ばされ非常に不愉快だった!仕事柄、海外を含め毎月のようにホテルを利用するが、今までで一番待たされた!一流ホテルならGWで宿泊客が多いのなら予め対応策を考えておくべきだ!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【コネクティング確約】家族みんなで楽しむ!ゴールデンウィークステイ
- ご利用のお部屋
- 【コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月02日 10:22:51
-
良くも悪くも昭和時代の高級ホテル。雰囲気、設備等も古さを感じます。クルマで到着した際の出迎えが無く、自分でカートを探して荷物を降ろしているとようやく人が出てきました。人員削減中なのかたまたまなのか。他のサービスも当たり前かそれ以下のレベル。立地的に窓からの景色(海側)は良いものの、歩いての外出に難があります。どこから出れば良いのか戸惑います。メリケンパークに面してるのに公園に出ようとしてもやたら遠回りさせられます。新型コロナウイルス騒動の昨今、ロックされていて開閉が出来ない窓と、必要最低限の弱く古い換気システムの醸し出す密閉感には息苦しさと、埃の付いた吸気口には不安感さえ覚えました。眺望以外特段お勧めできる点も無く、今の時期、宿泊者激減の恩恵なのかシティーホテル並の金額で一流のホテルに泊れて、他では味わえない様々なおもてなしのサービス、満足感を得られると期待していたら思いっきり肩すかしを食らい、逆に割高感すら感じました。良い経験をさせていただきました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ホテルオークラ神戸 2020年07月09日 12:05:55
-
過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご宿泊に際しまして、ご到着時より、スタッフの至らぬ接遇ならにび配慮不足により、大変ご不快な思いをさせてしまい、またお部屋におきましても、清掃および点検が不十分でしたため、快適にお過ごし頂けませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
今後、同様の事がございませぬよう、今一度清掃業務を見直し、改善に努めて参る所存でございます。またロビースタッフには基本のサービスを忘れずおもてなしが出来ますよう厳しく指導して参る所存でございます。
貴重なご指摘をお寄せ頂きましたお客様のご厚意に感謝申し上げます。 まだまだ至らない点を深く反省し、サービスの向上に努めて参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】事前決済限定★基本プランより15%OFF!3泊以上連割(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月02日 12:25:40
-
トイレに水垢と悪臭、電話の受話器を上げるとホコリと、掃除の不備とチェク機能の不足を感じました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ホテルオークラ神戸 2019年06月08日 09:50:25
-
過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際し、私共の客室点検の漏れにより、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
客室チェック担当のみならず全スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご指摘をお聞かせ下さいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。ぜひ挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月02日 19:35:25
-
コメントは書きません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテルオークラ神戸 2019年01月08日 19:09:18
-
過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度は、お客様のご期待に添えず、ご満足頂けるご滞在となりませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
お客様からのご評価を、貴重なご意見として真摯に受け止め、改善に取組んで参る所存でございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月18日 23:28:06
-
がっかりです。
3人目が生まれ、今年の旅行は無理かなと諦めていましたが、意外と赤ちゃんがおとなしいこともあり、上の子達の夏休みの思い出にと、旅行を急遽計画しました。
近場で行き先は神戸にし、行ったことのない場所を観光したあとに、以前真ん中の子が小さいときに泊まってよかった印象のあるオークラを選択しました。
うちは車がないため電車移動です。
まだ生後半年の赤ちゃんの荷物もあるため、できるだけ赤ちゃん以外の荷物は少なく荷造りしました。
ところが、部屋には大人の浴衣やパジャマはあるものの、子供用のものがなく、フロントに電話したところ、
「添い寝の子どものパジャマは事前に連絡をいただくことになっております。また、今日はもう子供用のパジャマはありません」
とのことでした。
丁寧に対応してくださるとばかり思っていたので、ピシャリと言い放たれてしまったことにあまりにもビックリしてしまい、
「えっっ…、そうなんですか…」
としか返せませんでした。
それ以上に何か言ってくださったということもありません。
電話を切ってから、ずっとモヤモヤしました。
「添い寝の子ども」と言われましたが、予約の時にちゃんと、小学高学年と幼児(二人とも食事・布団あり)を選択し、赤ちゃんがいることも伝えています。
料金も満額支払い、添い寝ではないです。
パジャマありの人は事前に連絡を、というのは、どこかに書いてあったのでしょうか。それを言われ、ネットの隅々まで探す気にもなれませんでした。。
また、今回予約したプランでは『特典』としてポストカードセットが一人につき1セットあるとのことでしたが、ありませんでした。
他の方が、「さすがオークラ」のようなコメントを残しておられますが、私たちにはそう感じるところはなく、子連れに世代には冷たいのかなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ホテルオークラ神戸 2018年08月20日 16:44:27
-
この度は、数あるホテルよりお子様達の夏休みの思い出作りに当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、スタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足により、大変ご不快な思いをさせてしまい、また特典をお渡しできておらず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたお子様用のパジャマにつきましては、私共ではお子様用パジャマは数に限りがございますため、お子様連れのお客様みなさまのお部屋に常備できず、大人の方と同様ワンサイズのパジャマをご準備しております。そのため、お子様用パジャマはお客様のリクエストによりお届けしておりますが、私共のご案内や説明が不十分でした為、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を深く反省し、基本業務を見直すとともに、お一人でも多くの皆様にご信頼とご満足頂けますよう善処して参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げる次第でございます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER/SUITE】和洋コンフォートルーム「大倉」 寛~くつろぎ~ (朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】和洋コンフォートルーム「大倉」6階】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月09日 11:28:30
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交通渋滞でヘロヘロな状態で到着,シャワーを浴びたら,バスタオルが湿って臭かったのには,絶句。体力と精神に強烈なダメージ,これは,ありえない。
部屋とかサービスはよかったんですか,駐車場への道すがらに喫煙場所,そして駐車場の入り口に喫煙場所,たばこの煙で肺に強烈なダメージ,これも,ありえない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ホテルオークラ神戸 2018年07月09日 16:03:07
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過日は当ホテルにご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。しかしながら、ご到着時お疲れでいらっしゃったにも拘らず、バスタオルが湿っており、大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、客室清掃時の確認により防げたことでございます。また、喫煙場所につきましては、一日の中で定期的に吸い殻・ゴミの処理等しておりますが、ご迷惑をおかけしましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。まだまだ至らない点が多々ありますことを深く反省致しますと共に、設備環境の更なる向上と改善に努めて参る所存でございますので、今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月04日 18:33:47
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昨年に続いて2回目の利用ですが、格段にグレードダウン。
まず、チェックインの時間が、所用で遅くなったのですが、あらかじめ遅くなる旨、電話連絡したのですが、オペレーターからフロントへは伝わらず、078-333-3507という非公開の電話から宿泊の確認が入りました。
また朝食は、宴会場で、空いた皿の回収が極端に早く、早くお帰りくださいといわんばかり。。。。
価格相当といわれれば、そのとおりですが、この価格なら他に良いホテルはありますよね。あと2年は神戸に所用がある予定ですが、2度と利用したくないホテルとなりました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテルオークラ神戸 2013年03月06日 03:56:03
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この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回、前もってお客様からご到着のご連絡を頂いていたにもかかわらず、フロントより再度到着確認の為のお電話をしてしまい、ご不快な思いをお掛けし大変失礼致しました。
ホテル内での連絡ミスが原因ございます。
また、朝食会場の件では、食器の回収が早かったとの事ですが、スタッフの気配りの無さから、今回のような事になり、こちらも同様にお詫び致します。
次回ご利用の際はすべてにご満足して頂ける様、精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 60】タイムリミットは60日前(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
従業員の接遇は一流ホテルのレベルとは思えません。それでも滞在中はまあまあ快適に過ごしておりましたが、チェックアウト後が最悪でした。
家族と車でホテルに来ていたのですが、
チェックイン時に駐車券の処理をしていたにもかかわらず、チェックアウト後、駐車場出口の自動精算機が15300円を示したので、後続の車に後ろに下がっていただき、また車を停め直し、フロントに戻り、側にいたベルガール(8月15日14時頃)にその旨を伝えたところ、チェックアウトの時間を尋ねられ、「13時からは料金がかかります。今回は別の駐車券を発行しますが…」と全く謝罪はなく、逆に注意を受けました。
ちなみに宿泊者は13時までは無料なので、その後の超過分60分を入れて、今回の駐車代はたった600円のはずです。こちらは超過分まで無料にしろとは一言も言っていません。
その言われように腹がたったので、「60分で15300円は取り過ぎでは?」と言いましたが、あまり伝わっていない感じでした。
他の一流ホテルであれば、宿泊分の駐車代が無料になっていなかったことと手数をかけたことに対するお詫びをすると思います。その上でどうせ無料駐車券を発行するのなら、「今回は超過分はサービスさせていただきます。」と対応したことでしょう。
ちょっとした事ですが、後味の悪い旅になりました。
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この度は私どもホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場の件につきましての配慮のない対応がございました事、深くお詫び申し上げます。 常日頃から、お客様の立場に立った親切、丁寧な対応を心掛けておるつもりでしたが、
今回のような事が現場で起きてしまい、まだまだ教育が不充分と猛省いたしております。
今後、二度とこのようなことが無いよう、基本のおもてなしの心を持って接客できますよう、徹底いたしたいと考えております。